1. Top » 
  2. ショートショート » 
  3. 日本の未来を星新一の小説風に考える… 最終回

日本の未来を星新一の小説風に考える… 最終回

やぁ (。・ω・)ノ゙

こんどこそ最終回だ ほんとなんだZE!



前回までのあらすじ

未来から来た人に、現在の不満と不安をぶちまけるトモ松さん

言いたい事を言って、すっきりしたのか とある事に気づきます

それは…

今、ふと気づいたんですけど…

なにか?

日本は、調子が良くなったんですよね 技術もお金も世界一なんですよね

そうですが、なにか?

じゃあ… もう60歳で人生定年しなくても良いんじゃないですか?

…… (´・ω・`) いい質問ですねぇ~ ひとりさん

いや、劇団ひとりじゃねぇーし それに、ちょっと古いですよ…

そうなのよ だけど いまさら長生きしてもいいです って言えないのよね…
60歳で死んだ人がたくさんいるわけだし…
 

まあ、ずるいっちゃーずるいですもんね…

それにね 日本人て真面目でしょ このシステム意外と合ってんのよ
みんな60歳にピッタリ照準合わせて人生設計してるから… 
いまさら変な事言い始めたら暴動がおきるかも


基本、自己犠牲のもとに成り立ってますからね 自己主張の激しい外国人じゃムリですね

最近じゃ、人生50年で駆け抜ける人達も現れてるのよ

信長ですか… せっかちすぎるでしょ…



とりあえず 壊れてないものは直すなって言葉のとおりこのままのシステムでいくんじゃない

でもなぁ やっぱり誰かの犠牲の上で豊かな生活が成り立ってるってとこがね…

あらあら 今の日本だってそうでしょ 一部のお金持ちの国が貧しい国から搾取してるから
豊かな生活が成り立ってるんでしょ


日本人が長生きなのは、食生活もあるけど 医療と医療保険が進んでいてるから
そのお金は、貧しい国から安く買った物を、加工して高く売ってるから
他の貧しい国だって、お金さえあれば平均寿命は、ガツンとのびるわよ


…(´・ω・`) ショボーン  

時間がくればゴミ箱に捨てられる弁当、価格がさがるからってトラクターで潰される野菜
まずしい国の子供達がそれ見てなんて言うかしらね


ふざけんな クソニッポン…(´・ω・`)

悔し涙と自分じゃ止める事ができないよだれを流しながらそう言うでしょうね
それなら他の国に迷惑かけない未来の日本のほうが良いんじゃない


…(´・ω・`)

どうする? 海外に募金でもする?
募金先はちゃんと選ばないと、25%ピンハネされて、アグ〇スの豪華家具に使われるわよ


…(´・ω・`)

悩んでもしょうがないのよね この時代の日本に生まれたのは、誰のせいでもないし
金持ちが ああ、金持ちに生まれなきゃ良かった って言ったら
貧乏人に全力投球で石ぶつけられるわ トルネード投法で


それにね マザーテレサが来日した時、黒柳徹子にこう言ったんだって

 「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
   他人によく思われたいだけの偽善者である」

 「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に
   対して、愛を持って接することだ」

 「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して
   考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」



まずは、日本の事から考えろって事ですね 
震災で困ってる人は、まだまだいっぱいいる (`・ω・´)キリッ!


そうゆう事ね それで良いんじゃない  んじゃ そろそろ帰るわ

うわー、もう帰るんですか まだまだ書きたい、いや文句言いたい事があるんですよね
死刑に反対する人権弁護士とか起立しない教師とか少年法とか外国人参政権とか


そうゆうのは、アレね 今の時代だとこうゆうんだっけ?
 チラシの裏にでも書いてろっ! クズっ! ヾ(*`Д´)ノ


ほんとにアレだな… ドSですよね… (´-ω-`)

どっちかと言ったらドSね… いやなの?

キライじゃないです… (*・∀・*) 



最後に一個聞いていいですか タイムマシンの理論を教えてくださいよ

あー、教えてもいいわよ まず光の速さを超えなきゃならないのよ
だから ゴニョゴニョゴニョ…


んっ?Σ(・ω・ノ)ノ 意外と単純ですね 

でしょ ヒマだったら作って見たら? んじゃ、帰ります( ^ω^ )

そうですか 帰る時はあれやんないんですか? 最初に自己紹介でやったやつ

時空のひずみをズキューンと  ってやるかっ! ボケっ! 

ブツッ!

うわ!消えた 最後の最後まで、がさつな女だったな…ドSだし… 
キライじゃないけど…(*・∀・*)


どれどれ タイムマシンの原理も聞いたし、ちょっと図面でも書いてみっかな
意外と単純なんだよね この部分にマブチモーターを使ってだね、あとここに…




おっ!図面できた! (・∀・)ノ
これでタイムマシンの完成だ ヒャッハー(*゚∀゚)ノ゙
って、アホくさ… さ、寝よ寝よ


ガラガラガッシャーン!!!


はあ? なんだこりゃー? ΣΣ(゚д゚lll)!


部屋の中にいきなり、軽自動車ぐらいのカプセルが現れました

もう部屋の中 メチャクチャ

するとカプセルの上の部分が開いて、中からジジイが…


よう! 過去の俺! (・∀・)ノ

はあ? 頭わいてんのか クソジジイ ぶっ殺す… って、あれ… なんか頭にこない…

ふっ、お前は昔から自分にだけは、甘いヤツだったからな

って、まさか… 未来の俺… ΣΣ(゚д゚lll)!

正解だ! お前が書いたその図面な…

これか?

だいたいあってる (`・ω・´)キリッ! 

マジッすかー!! Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、完成までには30年かかったけどな 

30年って… その割には見た目けっこう若いな

だろ? 店じゃ良く40代に間違えられるのさ うふふヽ(*´∀`)ノ 

店って… その年でまだキャバクラとか行ってんのか? (・◇・)!

(´・ω・) (・ω・`) 

ダイニノセイシュン!ハイタッチ♪(ノ゚∀゚)ノ ヽ(゚▽゚ヽ)イエーイ♪ ショウガイゲンエキ!

でもひとつだけ言っていいかな?

なにかね?

なんで部屋の中に出てくんだよ… どうすんだよこれ… 壁に穴あいてんじゃん…

そこは、本当にすまないと思ってる スタートしてから気づいちゃった てへ (*・∀・*)
そんな事よりこれを着ろ!


なんだこれ… えっ! 銀色の全身タイツ…

今から未来に行く そしてあのドS女をギャフンといわせる ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それは、面白そうですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ


よしっ!じゃあ行くぞ!過去の俺! (*゚∀゚)ノ゙

イエッサー! 未来の俺! (*゚∀゚)ノ゙ 

時空のひずみをズキューンとワープ! イヤッフー!!(*゚∀゚)ノ゙




おしまい 


よし、来週から仕事する 本気出す では (*゚∀゚)ノ゙ 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

やっつけな感じなのに上手にまとめるのはさすがです!

やっぱり光速を超えるのは必須なのでしょうか

速度に対して時間の進み方が変わるのは定説ですけど、本当なんだろうか?
超えるその先の領域を体験してみたいですね

っていうか、しぬまでに宇宙に行きたい…

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/04 (Sun) 21:31
No Title

→masaさん
やっつけ、行き当たりばったりは、ボクの持ち技のひとつなんで( ^ω^ )

死ぬまでに…
死んだら宇宙に行くかもしれませんよ 死後の世界は宇宙にあるかも (ΦωΦ)フフフ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/04 (Sun) 23:11
No Title

最近光の速度を超える物質も見つかったしね
その割りに家にはドラえもんがやってこないな~
どうなってるの?
トモ松博士!お願いしますよ!

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/05 (Mon) 00:14
No Title

→TREKさん
あれっ?光の速さを超える物質は、測定方法に問題ありとかで保留になったような話があったような…違ったかな…

でっかいフランス人のドラえもんは来てますね( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/05 (Mon) 00:19
No Title

こんばんわー

途中「アグネス ピンハネ」で検索
かけそうになりましたけど、一気に
読み終えました~☆

o(^∇^)o



  • さとん [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/05 (Mon) 01:12
終了!

おはようございます、ていじんです

最後が何となく星新一風にまとまって好きです♪


次回作、「ドS女リターンズ」、
もしくは「トモ松、未来に行く」期待してますよ~

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2012 03/05 (Mon) 07:18
  • Edit
ドMなの??

あ~~面白かった!!
トモ松さん、やっぱ文才あるわ!!!
星新一リスペクト系少し不思議作家として
売り出したら??
せんせー!!サイン本ください!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/05 (Mon) 15:54
No Title

以外に綺麗にまとまってちょっとびっくり。てっきりドタバタで話をうやむやにした勢いで終わらせちゃうのかと…失礼しました。トモ松さんの文才を見くびってました。^^;

それにしても面白かったです。次回作にも期待してます。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/05 (Mon) 18:46
No Title

登場人物が増えて、引っ張るか?って思ったんですが、完結してましたね(w

何と言うか、行く所まで行かないとどうしようのない予感もしたりするんですけどね…
自分は取り敢えず飯が食えて、できるだけ長い間バイクに乗ったり、弄ったりできたらいいなと(^^;
逃げ切れるかどうかはかなり微妙ですけど…貯金がたんまり有るわけでなし(-_-;

子供は居ないけど、他人でも小さい子を見ると時々「お前ら大変やぞ…」って思う…

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 03/05 (Mon) 21:49
  • Edit
No Title

→さとんさん
読み終えましたか…時間のムダ使いさせてしまいましたか( ^ω^ )
ユニセフは、黒柳徹子さんのほうが正式なんだそうです
アグネスさんは、貴族みたいな家に住みながら僕達に募金してって言っても説得力がね…
東北の募金があまったら外国にやる って言ってるんですがあまるってどうゆうことなんだろか?

→ていじんさん
なんとなく、うまくまとめれました ( ^ω^ )
終わり方が思いつかないとまだ続いてたかも…
次回作は… しばらくないです( ^ω^ )

→かじぺたさん
サイン入り本は、20万で販売いたします (ΦωΦ)フフフ
悪徳…
まあ、なんとなくひらめいたんで書いてみました
そして、こうゆうの書くのは結構こっぱずかしいですね…( ^ω^ )

→蒼海さん
終わり方がひらめいたんで、速攻で終わらせました( ^ω^ )
まあ、未来の話じゃなくて、現代の愚痴なんですけどね、これ( ^ω^ )
面白いと言ってもらえると、嬉しいです(*゚∀゚)ノ゙

→やじさん
行くとこまで行くんでしょうね、いまさら方向転換もできないんだろうし
どんなとこに着くのか…不安のほうが大きいですけど
まあ、でもそんな事悩んでも何も変わらないので、バイクに乗って楽しく生きましょう ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/06 (Tue) 00:33
No Title

この後の話の続きも気になりますが、マブチモーターの使用箇所も気になります。(^_^;)

突貫工事全開の話だったような気がしましたが・・・最後が意外な展開で面白かったです。(^-^)
この続きの話も楽しそうです♪

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/06 (Tue) 09:55
No Title

全身銀タイツのトモ松さん・・・
画像をアップしましょう w

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/07 (Wed) 11:02
No Title

→るーのぼぉヽ(*´∀`)ノ 
マブチモーターは、メイン動力として… しょぼっ!
ちょっと話がずれたので…ホンとは定年60歳の未来を中心に書く予定だったんですが… まあ、そんなもんだ 俺

→Blue☆Styleさん
それは… それだけは、ちょっと…
冬の間にムクムクと太ったので全身タイツはデンジャラスなのです( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/07 (Wed) 21:26
No Title

おはよーさんです♪

またまたご無沙汰です(>_<)

最近忙しすぎて全く遊びに来れません。。。ゴメンナサイ(+o+) 時間のある時にゆっくりまたお邪魔しまーっす★

応援!!

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/08 (Thu) 09:09
出遅れました

原作 星新一
脚本 トモ松さん

監督をキューブリックがやればいけるんじゃ 
映画化

楽曲はピストルズで出来るかな

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/08 (Thu) 09:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 03/09 (Fri) 20:13
No Title

→ちーたんきてぃいさん
ボクも最近仕事でヘロヘロです…
とゆうか、余裕ぶっこいていた自分の責任なんで、誰に文句を言うこともできません(´;ω;`)
毎回応援ありがとうございます  m(_ _)m


→小々次郎さん

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー 映画化ぁぁぁぁー
夢が広がりますね、ボクの ( ^ω^ )

僕は、コント作家になりたいんですよね ( ^ω^ )

ピストルズも良いですねぇ
ナイスメタルガイのボクですが、ピストルズの音楽にも衝撃を受けました
後追いですけど ( ^ω^ )
あの時代に、偶然集まった4人の若者が、世界の音楽を変えたんですねー
本人たちは、そんな気なかったと思いますけど( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/09 (Fri) 21:54

ちょ、そっち雪凄く降ってんの?雪道気を付けてよ。特に不得手のバックとか…。ちなみに、こっちの道路に雪はジェロ~。昨日は晴天。今日も雲でっせ。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/12 (Mon) 18:25
No Title

→えつのしん
すげー降ってんの、んで明日検査なの どうしよう…
って、どうにもなんねえから別にいいや

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/12 (Mon) 23:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/318-5243f672 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ