1. Top » 
  2. のすけレーシング » 
  3. RFのすけレーシング弾丸観戦記… 前編

RFのすけレーシング弾丸観戦記… 前編

やぁ (。・ω・)ノ゙

というわけで筑波サーキットに RFのすけレーシング を応援にいってきました

ところで、RFのすけレーシング って何? (・◇・)?


説明しよう (`・ω・´)キリッ! 

RFのすけレーシング とは、津波で店を流された らーめんふぁくとりーのすけ

バイクのレース活動を通じて応援しよう というプロジェクト

しかも当の本人 のすけさんがまったく知らないうちに結成されたプロジェクトなのである

プロジェクトの発起人的、彼はこう言っている

人間1人に出来るコトは限られている。
困っているすべての人を具体的に応援するのは実質無理。
なので、我々はのすけさんを応援する。
で、我々に出来るコトはバイクを走らせるコトだ

                 おのりはし のりお 談
というわけで、のすけレーシングのデビュー戦

最初は、のすけさんと一緒にサプライズで筑波に現われて 

うふ 来ちゃった(はぁと)

という作戦でしたが、のすけさんが やはりどうにも店の都合がつかないので

トモ松さん一人で出発です

スケジュール的には、仕事終わりの金曜の夜出発→土曜の朝 筑波着 レース観戦→ 

土曜夜発→日曜朝 八戸着 という48時間睡眠なしの弾丸ツアーなのです


金曜の夜、家に帰ってから2時間ほど仮眠 夜10時過ぎ のすけさんが家に来て

のすけレーシングにわたすあるものを受け取ります

それとお土産の せんべのみみ も受け取ります…

トモ松さんが先に買ってあったのとあわせて大量の せんべのみみ が筑波にむかいます

かぶんなよ せんべのみみ… (´-ω-`)


では、行こう

筑波まで6時間くらいかな って感じで出発 

茨城のヘボカルさんいわく 茨城から八戸 すぐですよ って言ってたけど

あの人は、ほら 距離感が、ほら アレなんで…

おなじく茨城のていじんさんより 今月末に日帰りでラーメン食いに行きたいと思います

って、コメントがあったんですけど… 日帰りってほら… だから距離感… (・◇・)


で、夜中の高速を制限速度でぶっ飛ばします

ipodでメタルをながしっぱなしで走ります 音楽をたくさん聴けるんで長距離運転は

楽しいです ある意味贅沢な時間の使い方です

東北道から北関東道 宇都宮上三川から4号線へ 4号線を南下し国道125号、

県道20号、56号と走って筑波サーキット到着が5時半ごろ

すでに結構車が来ているので、そこに行ってみると見学の人はBゲートからの入場で

開門は7時からになります ってことだったので7時まで寝ることにします

寝ようとすると、ポツポツ雨がふりだしました… いやな感じ…


7時に起きて、サーキットに入ります

この時点で雨は本降りです… masaテルボウズの願いもむなしく本降りです

入口からトンネルみたいな通路をくぐってサーキットへ

雨ですがサーキットの中は、わいわいがやがや 熱気にあふれています

ぶらぶら歩いていると、ハットリクン、ダボさんに遭遇

のすけレーシングのテントまで案内してもらいます

そのうちに、おのりはしのりお こと のりはしさん、tarawoさん&およねさんにも遭遇


ここで RFのすけレーシングのメンバー発表です

まず 監督のフクドナルド監督 ほりくりさん のりはしさん ハットリクン、ダボさん

ししまるさん tarawoさん およねさん

 ※のすけレーシングのブログができました 詳しくはWebで (・∀・)ノ

すっかり説明をわすれたましたが、今日のレースは 筑波ツーリスト・トロフィー

出場するのは、GSX-Rクラスにのりはしさん FT2クラスにtarawoさん

 ※詳しいことは、のすけレーシング Webで (・∀・)ノ


まず最初にGSX-Rをタイヤをレインタイヤに交換するという作業がはじまりました

が、いきなりフロントジャッキが折れるアクシデント発生…

いやな予感…

そんな時、のすけさんから どんな感じ って電話がありまして

いや、なんか あたふたした感じ って言ったら チームの皆様に一斉に

あたふた してねぇーよ ヾ(*`Д´)ノ

と、突っ込まれました… み、みんな怖い (´;ω;`)



で、GSX-Rがレース前の車検へ

一段落して監督とテントのテーブルなんぞを準備していますと、バタバタとGSXーRが帰って来て

再車検だと… 

ブレーキのワイヤリングとステップにバンクセンサーがついてるとかなんとかこんとかで

ちょっとバタバタします 

しかしこんな時も監督やほりくりさんがテキパキと作業を進めていきます 

なんかカッコイイ

その後、無事車検も通り のりはしさんの予選開始です

結果は、出走16台中16位

どうやら、中古のレインタイヤがまったく機能してないようです…

ボクは、第一ヘアピンの手前で予選を見てましたが、立ち上がりのスピードが

他のマシンより明らかに遅い感じに見えました 

タイヤが滑って立ち上がりで踏ん張れないのかな…

路面がドライだったら きっとこうはならなかったんでは… 


そして決勝

結果は、15台中1台転倒 13位

デビュー戦は残念な結果に…


初レース、数回しか走った事のないマシンとコース、普段全然走らないウェットコンディション

機能しないレインタイヤ 

まあ、そんな言い訳は、絶対しない 男のりはしなんですが、

レース後ちょっと感情が爆発しちゃいまして…

いろいろ悔しかったと思います 自分の走りのほかにもサポートしてくれたチームのみんなや

ネットを通じて応援してくれるみんな

のすけの看板をしょって走ることやのすけへの思いとか きっといろいろ…


でもね これでいいんじゃないか

最初から調子よくちゃドラマになんないんだよね

コテンパンにやられたところから始まるからドラマチックになるんだよ

RFのすけレーシングのスタート 結果はでなっかた

だから、これからが面白くなるんだよ きっと

RFのすけレーシングは、まだまだ続いていくんだからさ


レース後かなり元気のない のりはしさんに何か言葉をかけてやらねばなるまい

仮にもボクは年上、ここでガツンと良い言葉を

いろいろ考えに考えて口からでた言葉が

 せんべい 食べる?

…orz  (つ∀`)タハー こうゆうとこ… オレのダメなのこうゆうとこ…

というわけで今日はオレの尊敬する詩人の詩をのりはしさんに送ろうと思う


 ときには しくじることもあり

 ちょっぴり 悲しい時もある

 だけ~ど~ うう~ だけ~ど~

 あっかるいわたしは~ あっかるいわたしは~ サザ


… いや、だからこうゆうとこ なおすのこうゆうとこ

♪母さん~ この味どうかしら~ 


つづく


次回は、tarawoさんだよ  
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

つくばサーキット

おはようございます、ていじんです

つくばに来ていたんですね~
つくばサーキット、私のところから車で20分

そしてそのサーキット、私も毎年走ってます!
自転車でですが(笑)

月末青森、行きます(雨じゃなければ)

ただ日程上土曜日、そして日帰りになりそうなので、お会いできないのが残念です・・・

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 05:29
  • Edit
No Title

熱き血潮の漢のりはしさん頑張りました

そう、いきなり表彰台なんか乗っかっちまった日には
もしかしたら鼻がピノキオさんになってしまうかもしれないんで、今回はきっとモヤモヤした気持ちになっているでしょうが

いいんです
漢のりはしさんはここから見せてくれます
へこたれる男ではありません (^д^)

のりはしは経験値を手に入れた
レベルが上がった
攻撃力も上がった
ハレルヤの魔法を使えるようになった!

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 08:08
No Title

次、頑張ります。
7月のテーテーにもGSX-Rで出撃します。
のりはし先生の次回作に期待しよう!

トモ松さん、雨の中遠くから応援に来てくれてありがとうございました。
今回は良いトコ見せられなかったけど、近いうちに必ず面白いもん見せっから!

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 08:55
No Title

いつもながらの強行軍、感心させられます。
遠いから、なかな行けないって言っている自分が恥ずかしい・・・

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 11:47
No Title

弾丸観戦、お疲れ様でした

トモ松さんの行動力に頭が下がります
のすけレーシング応援させてもらいますよ~

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 19:03
No Title

応援ありがとうございます!!!
しかも遠距離を強行軍で!

次回はレースクィーンと記念撮影にいきましょうネッ!

tarawo編がたのしみだぁあああ!



今度はレース動画見ながら二人で実況しましょう!

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 23:50
No Title

こんばんは(^O^)

なんだか楽しそうですね♪

あ。そうだ☆ラーメン食べるの忘れてました(>_<)
本気で注文しようかな★ 

明日は久々にバイクでお出かけしたいと思ってます☆

冬の間は、イタズラなどが心配だったのでバイク屋さんに保管させてもらってました
 そろそろ迎えに行こうっと♪

また遊びにきまーす(^^♪

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 01:56
No Title

遠くまでお疲れ様でした!
八戸と滋賀では滋賀の方が断然近い…いや50km程ですけど近い!って事でほぼ中間点のようです!
改めて八戸遠いなと(-o-;
せんべのみみ美味しいですよね…ちょっとしょっぱくて美味しい…止まらなくなる(^^;
順位はきっと上がりますよ!そんな感じがします(^^b

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 02:09
  • Edit
No Title

こんにちわ。
男の友情を感じさせる内容です。
ひとりのひとを応援するのもすばらしい。
チームのサポートもかっこいい。

送られた詩も。んごくっく。


  • いちしんふたば [#0tu.B1jk] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 14:58
  • Edit
No Title

弾丸ツアーで応援、お疲れ様です。m(_ _)m
48時間睡眠無し・・・すごいです。
メタルくらい激しい音楽かけてないと、運転中もちそうにないですね・・・。

まだまだ、これからですよね。
これからの活躍が楽しみです、応援してます。(^-^)

ところで、masaてるぼうずって・・・なんでしょうか?
下の方が、あんなことになってたりとかするんでしょうか?(・∀・)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 18:07
No Title

→ていじんさん
たぶん、ていじんさんの家から近いんだろーなーとは、思っていました ( ^ω^ )
ボクも、茨城から八戸は遠くないと思います
でも、日帰りは… (;o゜Д゜)o

→masaさん
そうそう、このほうがドラマチックになるというもんです
きっと次は、かましてくれると思います (*゚∀゚)ノ゙

→のりはしさん
みのもんた の本名は みのりかわのりお だそうですが、
おのりはしのりお もいかしてると思うんですけどどうですか?

次のテーテー、今回の結果が、大逆転フラグになると思ってますんで( ^ω^ )
次も行けたら、行きますよ (*゚∀゚)ノ゙

→Blue☆Styleさん
恥ずかしい とかはないですよ ( ^ω^ )
こうゆうのって、距離より時間なんですよね
ボクは、独身で自分の時間を自由に使えるし、仕事も自分の現場がない時は、
比較的休みもとりやすいという環境なんで

でもいつかサーキットでブログの人が集合すると面白いですねぇ きっと ( ^ω^ )


→TREKさん
行動力というか、ただのヒマ人なんで ( ^ω^ )
八戸→茨城は、もう平気です (ΦωΦ)フフフ
のすけレーシング 要チェックですよ

→tarawoさん
そうレースクイーンを見れなかった… orz

熱いバトルありがとうございました ( ^ω^ )
レース動画実況 楽しそうです
次回のテーテーにも、ぜひおじゃましたいもんです( ^ω^ )


→ちーたんきてぃいさん
サーキット とても、面白かったですよ
ラーメンは、ぜひ注文してみてください 絶賛発売中ですから( ^ω^ )

そろそろ、仙台はバイク乗れそうですね
こちらは、もうちょっとかかりそうです (´・ω・`) 


→やじさん
中間点なんですね だったらたいした距離じゃないですよ ( ^ω^ )
といいつつ、こっちは東北道一本で行けるので楽です

筑波にブロガー集合で、のすけレーシングを応援するってのも
楽しいんじゃないですか やりたいですねー


→いちしんふたばさん
いつも、ちゃらんぽらんなんで、真剣なシーンに慣れてないんですよ、マジで ( ^ω^ )
こう、どうしてよいか わからなくなるという…
まあ、そうゆうやつです ( ^ω^ )


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
masaてる坊主とは、これですよ (ΦωΦ)フフフ

http://blog-imgs-31.fc2.com/s/o/k/sokonokedeikou/P1010605.jpg

きっと、次は面白いことになると思います
ぜひぜひ応援してください ヽ(*´∀`)ノ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 19:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/335-4667efd5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ