1. Top » 
  2. ラーメンな話 » 
  3. らーめんふぁくとりーのすけのオフ会…その名はのフ会

らーめんふぁくとりーのすけのオフ会…その名はのフ会

やぁ (。・ω・)ノ゙

おひさしブリーフィング

前回、次はのフ会を書きますよ と言ったきりかなりの時間がたってしまった…

いや、われわれの業界には 年度末祭りというものがありまして、もういろいろ忙しくて

的ないいわけをすれば、ちょっとぐらい遅くてもいいんじゃね?

と思ってるうちに一週間もたってしまったという感じで、あーあ、あーあ

ただでさえ薄い記憶がさらに薄まってますが、今日はウソをついても良い日らしいので

一週間前の事を昨日の事の様に語るブログでござる
まず会場は、のすけ御用達ともいえるファッションパル ビアノヴァの地下

あっぱれ屋 です  

たぶん3000円食べ放題、飲み放題コースだと思うんだけど、食べ物もゴージャスで良い感じ

なんたって、すき焼き食べ放題ですから 肉ですよ肉 (ΦωΦ)フフフ


で、会場についてみるとなにやら見なれない人が、っていや見なれてますけどこの人…

なんと、さいたま県より RFのすけレーシング エースライダーの のりはしさん

略して おのりはしのりおさんがちょこんと座ってましてトモ松ビックリ、あわびもドッキリ

あっ、あわびもドッキリって青森県人にしかわからないので、すいません

なんと、この会のために新幹線でやってきたという、もうなんかね 

いいじゃないですか、この感じ (´;ω;`)ウゥゥ


さらにあたりを見回すと、はじめて会う女の人がいたので

 あ、はじめまして(`・ω・´)キリッ! と言いますと

 あのー、この前 もの凄い酔っ払ってた人ですよね? と

はじめましてじゃねぇーつーの (´・ω・`) ショボーン  まったく記憶になかったのですが…

どうやらヘボカルさんと飲んでた時に会ってるらしいんですが、すいません、いろいろすいません

そのかたが十三日町商店街振興組合の中田さんという方でございました


んで、乾杯して飲み始めてますと、店の入口のほうから赤い覆面の人が入ってきまして

なんだろう あの変な人… と思ってましたらボクの前に座りまして

 あー、どーも みたいな

いやいや、どーもじゃねーし…(・◇・;)

この人が今回の主役 スペンサーのりみさん 今でもNS400Rに乗ってるつわものです

いろんな意味でつわものですが…

なぜかtotoBIGの赤い覆面(自作)と赤いキャップで現われたのりみさん

いろいろと仕込んでまして、アフロのカツラ(たぶん、もしかしてアフロさんネタ)とか

のすけボーイズのたすき(たぶん、アースガールズに対抗)とか ( ^ω^ )


で、このへんから冷酒をビールのジョッキで飲んでたみたいで、記憶がさだかでなくなってきます

唯一覚えてるのは、隣の席のおっさんが、ボクにピンポイントで生肉をくれたことです…

わしゃ、猛獣か? ヾ(*`Д´)ノ

いや、たしかにガツガツ肉食ってましたけどね…

今思い返すと、そこはかとなく、頭にきます… わしゃ、猛獣か? ヾ(*`Д´)ノ


そのあと3件目ぐらいまでは、なんとなくわかりますが、記憶が…

いや、今回ほんとに思ったんですけど、泥酔は良くない

せっかく遠くから来た人や、めったに会えない人たちがきてるのに…

もう、こうゆうのはダメだ 今度から飲み過ぎないようにしなければ、いやマジで


特に記憶がないってのは、かなりヨロシクない

記憶がない時に、なにか失礼な事をしてないかと考えるとぞっとする

  たいがいの息子は、父親と同じあやまちを繰り返す (by デイブ・ムスティン)

うちの父は、酔っ払って喧嘩して血だらけで帰ってきたり、給料を一晩で使ってきたり

家の中であばれたり、ファンキーモンキーな人ですが、そうゆうのを見てきて

自分は酒を飲んでも絶対あーはならないぞ とずっと思ってきました

酒飲んで喧嘩するなんて最低だ 酒は楽しく飲むものだ と


でも、たまになんかスイッチがはいって、しつこくからんだりするんですよね…

そーゆーのって、ちゃんと憶えてて次の日かなりへこみます やっちまったって感じで

だから、記憶がないってのは何かやらかしてる可能性があるので非常に危険だ

年をとればとるほど自分と父親の似てる部分がはきっりしてくるもんで、

ああ、やっぱり親子なんだな って思う

だから今度から、ほどほどに飲もう そうしよう 反省

結局、のりはしさんの見送りにもいけなかったし… 反省


では、昔の話をついでにもうひとつ

筑波から帰ってきた日に報告がてらにのすけにラーメン食いにいったんですよ

父ちゃんおすすめの ぶたのすけZが食いたいと思ってて 行く度頼むんですけど

Z麺売り切れ ってのが多くて… 今回また売り切れで…

そしたら、のすけさんが んじゃ、今から作るか って

小麦粉にとうがらし投入
518.jpg

こねこね
519.jpg

製麺機でにゅいーん
520.jpg

もっかい、にゅいーん
521.jpg

カットしまーす (*゚∀゚)ノ゙
522.jpg

そして完成 (*゚∀゚)ノ゙

ぶたのすけ ゼェッート!!
523.jpg

豚骨にとうがらし麺がピリッときいて、美味いっす ヽ(*´∀`)ノ

これ、マジおすすめ

食ってる最中、のすけさんが 辛くねぇか? とニヤニヤしながら聞いてきますが

豚骨スープにこの辛さがちょうど良い これはホントに美味い!!

ごちそうさまでした  m(_ _)m


でもですよ…

次の日、イングリッシュで言う所のAナル的な所がですよ

業界用語で言う所のモンコー的な所がですよ

もうクラッシャー・バンバン・ビガロみたいになりましてですね もう大変

げへへ 上の口は強がってても、下の口はこんなじゃねーか 見たいな感じで

大変でした… Z麺は体調を整えてから食すべし ですな 

では(・◇・)ノ


しかし、また食いたい ぶたのすけZ…
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

辛みがいい感じ? ぶたのすけZ 食べたいぃぃーー!!

  • ヤジオ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/02 (Mon) 03:22
相変わらず・・・

おはようございます、ていじんです

のすけさんにご連絡ありがとうございました!
おかげでブログネタも増え、楽しくツーリング出来ました

ところで相変わらずファンキーな飲み会ですね~
今度は私も、記憶が無くなる手前まではお付き合いさせて下さい(笑)

予定は・・・5月?6月?

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2012 04/02 (Mon) 06:29
  • Edit
No Title

まあ、でも暴れて無いんでOKでしょ♪
俺は数年前に会社の先輩に裏拳されてマジギレしそうになりましたよ
でも酒癖悪いので有名な人なんでキレると乱闘必至だったんでガマンしましたけどね…

30過ぎて裏拳されるとは夢にも思わなかった…
裏拳ですよ! ノーズ的な所がツーンとするんですよww

会った時は飲んでくださいよ♪
それに比べれば全然マシですよ、モーマンタイ! (。・∀・)ノ゙

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/02 (Mon) 13:17
No Title

実はあまりお酒強くないんで気持ち良く記憶を無くすってのに憧れております。^^;
さんざん暴れといて、次の日覚えてないってのが羨ましいんですよ。
いつかやってみたい。^^;

ぶたのすけZ食べてみたいんで、次回行った時は挑戦してみる。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/02 (Mon) 20:14
No Title

いや、実際ぶたのすけZは絶品ですよね。
僕はZの方しか食べたコトないので、ノーマルぶたのすけも食べてみたいんですけども、それはそれで旨いんだろうなってのはスープから判る♪

僕は辛いの大好きなので、やっぱり裏メヌーのZにメロメロなんだと思いますけどもf(^_^;)

つけ赤とぶたのすけZを食べた時は飲むヨーグルトと牛乳を大量に摂取すると個室に籠る時間短縮出来ますよ!


ヤジオさん>>

ヤジオ!?
ヤジオグーギャー!?

ヤジオさんがくれたおみやげ、先週末にバイクの整備の時にガレージに持って行って置いて来ました。

RFのすけレーシングのクルーに頗る評判です♪
ありがとうございました!

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/02 (Mon) 21:38
No Title

のすけさんとこの赤い麺は、ホント辛いのに美味くてがっつり食えて…後日強烈なパンチを下の方から喰らいますよね…びっくりする程参った(w
そんで、右上の方に「どうでもいい話」ってのが…飲み過ぎイクナイ((;゚Д゚)

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 01:13
  • Edit
No Title

…ってかね。
赤い麺のしかも細い方はメニューに無いんで少しづつしか作んないの。そんで、無くなったから今から作んなきゃってとこにトモ松さん登場!「待ってる?」って聞いたら「待ってる♪」って言うし。

自分でも、初めてでしたよ!注文うけてから麺を作ったのは(笑)

熟成ってのがあって、2日位寝かせたのが好きだけど、作り立てもそれはそれでうまいんですよ。実際。

ってか、何次会からいなかったかがわかりませんが、またしてもキャッチされていたんでしょうか…(笑)

  • RFのすけ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 02:30
No Title

二日酔いには最高の一杯に見えます♪
麺も作りたて、できたてほやほやのラーメンですね~。

どこかしら、親に似てきたな~っていう事ありますよね・・・。(^_^;)
直さないといけないと思いつつも、本能に負ける時があります・・・。( ´Д⊂ヽ

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 09:54
No Title

あのZ麺は家族に好評でしたよ、嫁はもちろん娘さえ
美味しい美味しいと食べておりました
いつの間にやら家中で一番辛いのが弱い人になってたよ
私は一つまみ食べただけで汗が噴出してきたもんねw

蒼海さんと一緒でというか、ほとんど飲めないので
「記憶を無くすまで飲める」て言うのにあこがれますね
そーなる前に便所にこもってますから(笑

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 12:27
ぶたのすけZzzzzzz 

今、ぶたのすけZを食べてきました。美味い!!!

からのすけも、からのすけZも美味いけど、
ぶたのすけZzzzzzz うぅまぁいぃでぇす!
トモ松さん、ありがとう☆
もちろん、のすけさんありがとう☆

のりはしさん>>

RFのすけレーシングの皆様に喜んでいただけて良かったです。 
南部の気持ちが伝わったかな♪
南部せんべいは、「いずもり」に決まり! 

  • ヤジオ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 13:17
No Title

→ヤジオさん
うぉ、ヤジオさんじゃあーりませんか
ところでヤジオさんって、もしかしてアフロさん?
じゃないですよね ( ^ω^ )

ぶたのすけZ美味いでしょ
裏メニューでは、もったいない気もしますねぇ


→ていじんさん
日帰り1200km おつかれさまでした  m(_ _)m
そうですね、次ののフ会にはぜひ参加の方針で
北海道には、八戸からわたるのがおススメです( ^ω^ )


→masaさん
とりあえず暴れてはないんですけどね
記憶がないうちに何かしてないか心配なもんで

その会社の先輩って、もしかしてTREKさん?
って、TREKさんお酒あんまり飲まないんでしたね( ^ω^ )


→蒼海さん
若い時は、記憶がないとか泥酔とかまずなかったんで、こう劣化の意味もふくめまして、何かやばいな って思い始めてる感じです
記憶がないってのは怖いですよ、マジで…

ぶたのすけZは、ホントに美味い
1000km走ってくる価値はありますよ ( ^ω^ )


→のりはしさん
牛乳とヨーグルトですね
それはいい事聞いた♪
安心して次も注文しよう、そうしよう

僕は基本的に食べ物にあんまり感動しないタイプなんで、何食っても ふ~ん って感じなんですが、ぶたのすけZは、ひさびさにヒットです (*゚∀゚)ノ゙

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 21:08
No Title

→やじさん
つけのすけ 赤 っていうのもデンジャラスな香りがしますねぇ…
でも、のりはしさんのヨーグルトっていうのは、良い情報ですね
腹の中で、カプサイシン軍とビフィズス菌軍が戦うのですよ、きっと
赤勝て、白勝て みたいな( ^ω^ )


→RFのすけさん
ぶたのすけZってのは、裏メニューではもったいない気もするんですが…
でも少ないから良いのか
出来立て麺のほうが、とうがらしにパンチが効いてるのかなぁと思ったり

あの日は、れんさ街の便所の横の通路でリバースして帰りました(´;ω;`)ウゥゥ


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
反面教師で、親の悪いとこは絶対あーなんないって思って生きてきましたが、
年とってくると似てきますよ、やっぱり…
まあ、父親の全盛期のファンキー具合には、まったく追いついてませんけど( ^ω^ )


→TREKさん
辛くて美味しいので、とまんないっていう
とんこつスープだと辛さひかえめになって多分おいしく食べれると思いますよ♪
で、麺のとうがらしがスープに溶け出てスープもピリッと良い感じになります( ^ω^ )

いや、記憶なくしちゃダメなんだってば( ^ω^ )
そのつけは、次の日の恐ろしい二日酔いで帰ってきますから…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 21:49
No Title

やはりオチが^m^プププ

  • 橘花(きっか) [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/03 (Tue) 22:49
No Title

→橘花さん
なかなかエキサイティングな事になりました、モンコーが…orz
しかし、ハイリスク・ハイリターン(?)というかホントにうまいんですよー(*゚∀゚)ノ゙

フェリーに乗る時は、ぜひ八戸からどうぞ ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/04 (Wed) 00:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/338-444049a0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ