1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. インスタントラーメンは何分で食うべきか?…教えてあげよう( ̄ー ̄)

インスタントラーメンは何分で食うべきか?…教えてあげよう( ̄ー ̄)

やぁ (。・ω・)ノ゙

唐突にインスタントラーメンの話だ

おやおや、またバイクに関係ない話かね? と思ってる おい貴様っ!

バイクが返ってこねえんだよっ!しょうがねえだろ、こんちくしょうっ!ヾ(*`Д´)ノ


すいません とりみだしました  m(_ _)m


気を取り直して今回は、インスタントラーメンの待ち時間についてだ

さて、できるビジネスマンは、結論から先に言うもの

正解は、2分だ (`・ω・´)キリッ!

誰がなんと言おうと2分なんだ、ダッフンダ!
さて、なぜ2分なのか? まずこのグラフを見てもらいたい


532.png


これは、トモ松さんが長年にわたり研究してきた、待ち時間と美味しさとMAXの

関係をあらわしたグラフである

お湯を入れて3分までは、おいしさ急上昇、そして3分でMAXに到達する

3分以降は、美味しさは時間とともに下降していく

2分から食べ始めれば、2分から3分にむかう盛り上がりを味わいつつ

3分以降の味の下降が進む前に食べ終わることができるのだ

つまり3分で食い始めては、もう遅いのだ どうだ 目からなんか落ちてきただろ

それは、ウロコだ ヒャッハー!


いやいや、説明に3分で食えって書いてあるじゃないかって?

ふっ、甘すぎる… ベルミーコーヒーより甘いぜ

じゃあ、あれか? 説明書に書いてあればなんでもするんか?

説明書に死ねって書いてたら死ぬんか? ヤーイ、ヤーイ!

と小学生風に突っ込んでもいいんだが、それではあまりにも大人げないのであれだ


例えば、3分ちょうどで食べようと蓋を開けようとする

そこには、思わぬ伏兵があらわれたりする

そうアイツだ

 必ずお召し上がりの直前に入れてください

3分たってからこのへんの後入れのやつをいろいろやってるうちにもう4分経過だ…

もう戻ってこないの… 3分のおいしさはもう二度と帰ってこないの…

過ぎ去った日々を思いかえしても、もうおそいのよぉー  (´;ω;`)


そう、人生とはタイミング サクセスとはタイミング

できるビジネスマンは、チャンスは絶対のがさないもの

インスタントラーメンの食べかたひとつで、勝ち組になるか負け組みになるかが決まるのだ

フレッシュマンの諸君は、ぜひ気をつけてもらいたい

って、そんなのどうでもいい (・◇・)?  

ですよね~ ヽ(*´∀`)ノ


で、ラーメン2分説を実行するトモ松さんだが、以前の同僚にこんなやつがいた

ラーメンの待ち時間は最低5分 それ以外は認めんっ! (`・ω・´)キリッ!

こいつはSという男なんだが、やつは必ず5分、いや5分以上待っていた

しかもその理由が5分待つと麺の量が増えるからだという…

そこか?そこなのか? (;o゜Д゜)o のびてるだけじゃないのか、おい!


Sは無類のカップ麺好きで、でかい弁当の他に必ずカップ麺しかも1.5倍的なヤツを食っていた

1.5倍を5分待って麺をふくらまして食うという どんだけ食うんだ…

しかし、我々のような外の仕事は、お湯を確保するのがなかなか難しい

水どころか電気がない現場事務所もけっこうある

そんな時は、朝 水筒に沸騰したお湯をいれると昼頃までならラーメンが食える温度らしい


ある日Sが非常に元気がなかったので理由を聞いてみると、水筒のお湯がぬるかったと

俺は必ずグツグツ沸騰してから水筒にいれろと嫁に言ってるんだが、

きっと嫁はグツグツする前に水筒にいれたに違いないと…

あの… どうでもいい…(´-ω-`)

次の日、Sがさらに元気がないので聞いてみると、お湯の件を嫁に問い詰めたところ

じゃあ お前がやれと逆にコテンパンにやっつけられたという… 

ほんとにどうでもいい…(´-ω-`)


そんなある日、Sがミラクルをおこしたのだ

いつものカップ麺でなくめずらしくカップ焼きそばを買ってきたS

いつものように5分待って湯きりして蓋をあけたS

ぐぉお ∑(゚Д゚ノ)ノ すげぇー!

なんと焼きソバを5分待つと超大盛り焼きソバになるのだ 麺の量がかるく2倍

この麺のふくれかたには、さすがにみんなハイテンション

すげー、すげー、S、すげー (*゚∀゚)ノ゙

しかし、Sはうかれることなく 神妙な顔でこの大盛り焼きソバを食していた

カップ麺を極めた男はこんなことでは、うかれない さすがだ


あまりの大盛り具合にショックをうけたトモ松さんも早速家でやってみることに

するとやはり超大盛り これは食いでがありますな イヒヒ

と食いはじめて、ひじょーにビックリした ∑(゚Д゚ノ)ノ 

ビックリするほどくそマズイ ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー


まず麺がビチャビチャ ある程度柔らかいのは予想してたがこれはひどい…

そして一番大事なことを忘れていた

麺が増えたらソースも増えなければ… 味がしねぇ…

グダグダにやわらかくて、超薄味 って、わしゃ老人かっ!

捨てるのは勿体無いのでガマンして食ったが、さすがに1/3でギブ

クソまずいのに、超大盛りって最悪じゃねぇか、このやろー!


頭にきたのでSに電話する そうか、だからあいつ変な顔で食ってたんだな ふぬぉー

 おい、貴様! あの焼きソバは、どいうことなんだっ!

 そうか食ったか…  まずいだろ? (・∀・)ニヤニヤ

 くそまずいわっ! 食えるか、あんなもん! ちゃんとまずいって言えよ!
 
 いや、あんまりお前らが盛り上がってるんで… 言えなかった すまん (・∀・)ノ

 むむむ… (´・ω・`) 


というわけでカップ麺はやっぱり、3分、いや2分で食うのがベストだ

このカップ麺2分最高説を、ぜひ ひろめて欲しい

ちなみにこの説を会社の若いやつに熱く語ったところ

 というわけで、カップ麺は2分が最強だ ヾ(*`Д´)ノ

 でも、トモ松さんって いつもお湯入れたら1分ぐらいで食ってますよね

 えっ! ∑(゚Д゚ノ)ノ

 ちゃんと待たないと腹こわしますよ (・∀・)ニヤニヤ

 ふん、腹にはいれば同じだわよっ! ヾ(*`Д´)ノ

 ふーん、じゃあ、2分でも3分でも腹にはいれば同じじゃないですか (・∀・)ニヤニヤ

 ぐぬぬ…  仮にも先輩なのに… 仮にも先輩なのに… ぐやじい(´;ω;`)



次はバイクの話だと思うの (・◇・)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

こんばんは~。(゚∀゚)

時間を見ずに、カンで約2分30秒前にふたを開けます・・・。
固すぎることがしばしば・・・あ、血液型はA型ですよ。(・∀・)

のびのびになったラーメン&焼きそばは激マズですよ・・・。(^_^;)
2分最高説、異議なしで~す。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/08 (Sun) 23:03
No Title

10年くらい前までは、うちの職場にはラーメンロッカーなる、インスタントラーメンがわんさか入ったロッカーが有って、仕事が遅くなるとそれを好きなだけ食っても良かったんですが…今は無い(´・ω・`)
そんで、アレってみんな色んな食い方しますよね(^^;
ある奴は、湯を入れたらそのまま箸で気が済むまでザクザクやって食ってました( ゚д゚)なんでも、早く食えるらしい(w
真似したら、予想通りベビースターラーメンを湯に戻した感じで最悪でした(-o-;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 04/08 (Sun) 23:04
  • Edit

明日は、のすけじゃなくて、カップ麺が食べたくなったなww

  • ヤジオ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 00:16
No Title

マルちゃん塩ラーメン教教祖のトモ松さんでもカップのヤツ食べるんですね…。

正直がっかりです。

でも、でもしょうがないですよね。電気のない現場事務所に電気ポット持って行って「おいこれどうすんだ?」って話とか、それ以前に水無いし…。ってトコもありましもんね。

でも。アタシは信じてます。マルちゃん塩ラーメン最強!

そして、専門家的意見を言わせていただくと、カップめんは鍋で煮て1分で食べるのが最強♪

あ!カップ焼きそばを店のスープでアレするとびっくりするぐらいうまくなる。コレホント!

  • RFのすけ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 01:41
No Title

グラフのMAXメンバー、ミーナ好きですか?( ̄ー ̄)
25の時点で登場してるので・・・

MAXつながりでRideOnTime・・・やりますね( ̄ー ̄)

僕は麺の固さから2分ぐらいで口に入れるのが好きです。

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 08:59
No Title

そうそう、3分経ってからあれこれしてると5分位経ってたりってよくありますね。
麺がちょいと解れてきたら、次の行動に丁度いいんですよね。
バイクは、いつ頃になるとか今どんな状態かとか何も連絡無いんですか?

まるちゃん塩ラーメン最高!(似たようなのでヤクルトラーメンてのもありましたけど・・・麺が緑色でしたけど・・・)

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 10:38
こんにちは

MAXのRideOnTimeかなり守備範囲が広いですね

カップ麺は時間も大事でしょうが 実は、フタを全部はがしきらずに 少し本体に繋げておく事と 透明のフォークで食べるのがおいしい食べ方です。

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 10:57
No Title

ウチの会社のオッサンはカップラーメンの汁が無くなるほど吸わせて食べる変態な人がいます

1時間くらいかけて食べるらしいですよ
想像してください、1時間経過したカップラーメン…

恐すぎる~  (llll゜Д゜)ヒィィ~

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 16:21
No Title

赤いきつねはお湯入れてから・・・

お風呂に入ってから食うのが一番美味い!!

ワンタンだけどね。

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 19:24
No Title

私も2分派です
でもカップ麺全般、腹が下るので
あまり食べないんですw

でも、日清のカップヌードル無性に食べたい時があるんだよね~
なんだろう、変な成分が入ってるんでは?

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 21:07
No Title

みんな!インスタントじゃなくのすけラーメン食おうぜ!
詳しくはWebで (。・ω・)ノ゙



→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
やはり2分ですな (ΦωΦ)フフフ
ボクも適当にふた開けて、よほどのことがない限りそのまま食います
ちょっと硬いほうがうまいと思います
バリカタっ!


→やじさん
夜中に会社でラーメン、ザクザクしてるのはちょっと…
いや、かなり変です ( ^ω^ )

このコメ欄だけでも続々と変ないろんな食い方の人がきてますが… ( ^ω^ )


→ヤジオさん
たまにはインスタントもうまいですよ
体に悪いものほどうまいんだ、きっと ( ^ω^ )


→RFのすけさん
現場って基本、水がないので洗い物が出るようなヤツはアウトだ
袋ラーメンはそこでダメなんだなー
食ったらポイと捨てれるやつじゃないと

しかし、マルちゃん塩は別格なのでカップ麺とは勝負にならん
のすけであのスープの味をつくっておくれよ  (`・ω・´)


→たくろーさん
うまさMAXでRide On Time
いや、自分でも久しぶりにうまい事言ったと思っております( ^ω^ )

意外性がなくて申し訳ないのですが、やはりレイナではないでしょうか? JK


→Blue☆Styleさん
バイクは、3月上旬にほとんど終わりました的な連絡があったんですがそれ以来とんと…
まあ、こっちもいそがしかったんで、今週末あたり行ってみようかと思います
つーか、先週もバイクに乗れる天候ではなかったんですが
雪ふってたし( ^ω^ )

ヤクルトラーメン知ってますよ( ^ω^ )
同級生であればっかり食ってるやつがいました


→小々次郎さん
透明のフォーク! (*゚∀゚)ノ゙
そうゆう感じで外で食ったりするとカップラーメンは格別ですね
販売機のヤツとか( ^ω^ )


→masaさん
そこまでいくと、もうついてけない って思ってたらすぐ下にそれ系の人がいる…

昔バイトしてた喫茶店のマスターがカップ麺にお湯を必ずなみなみと入れる人で
そうゆうのが好きなんだと思ってたんですよ
ある日、最近のカップ麺は味が薄いなぁって言い出して全員に 
お湯減らせっ て突っ込まれた( ^ω^ )
んで、カップ麺の内側の線がお湯のラインだって知らなかったとゆう…


→ヘボカルさん
げっ!でた 変態! ( ^ω^ )
しかし、そういわれると無性にチャレンジしたいような、したくないような…


→TREKさん
2分サイコー! (*゚∀゚)ノ゙
って、あんまり食べないのー ( ^ω^ )

カップヌードル、わかります
麻薬成分ですかねー、ついコンビニであのノーマル味は買ってしまう ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/09 (Mon) 23:15
No Title

アメリカのまずいカップラーメンばかり食べてるから、日本のインスタントラーメンはどれも天国級なうまさですよ。あたしには!!

カップめんは線より下にお湯いれてます。
しょっぱいの好きだから。
麺は2分!!

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/10 (Tue) 01:10

じぃさんや、ナナが最後でMAXだべよ。ミーナ一人だと1分立ち。これはよ~くわかる。で、問題は次よ。ここでナナがくるか?そこはリナかレイナだべ。まぁ、ご両人きてもおらは3分立ちだな。次にさぁきた、ナナ!これで東MAX!熱い血潮が脈うってトラトラトラ大熱唱!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/10 (Tue) 09:29
No Title

アハハ、グラフ最高ですヾ(≧▽≦)ノ
でも、要注意! 麺のフタをあけずに3分! 
開けてしまっては、3分のベストタイムがずれてしまう~。(^^)
そういう私も・・・短時間待ち派です。(2分に1票!)
オマケに、お湯少なめ!です。
味のしない麺なんて、マズ過ぎですよね。。。

  • りょう [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/10 (Tue) 16:32
No Title

jimaも2分だっΣb( ・ω・)グッ
んでも
待ち切れず入れた
ぬるいお湯の2分はワヤだよヾ(゜∀。)ノ

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/10 (Tue) 18:45
ゴリラーMAN

オッス 嫌いな言葉は『オバケ』な俺だよ

ちなみに好きな言葉は『残ったの全部食べていいよ』だよ

そんなことより、なんだよw このグラフw

さっぱり意味が分かんね。

アレだべ?アホだべww

そんな僕チンは、ちゃんと書いてある時間派だZE。

ちゃんとルールはまもろうZE。

でもアレだな。ちゃんとルール守ってもバゴーンとかお湯を

捨てる時に麺まで捨ててしまって、アァアーってなるよな。

おまけに流しが『ボコッ!!!』って鳴ってビックリするよな。

気を付けたほうがいいぜ

じゃあなアバヨ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/11 (Wed) 10:53

CRナンチャラのNo Limitです。トモ松さんのブログいつも大爆笑で見させてもらってます。


私は、何年か前の飲み会の後、家で夜食にSEAFOOD NOODLEを食べようとして、お湯を入れて2分と待たずにそのまま爆睡してしまい、朝起きたら…めちゃめちゃのびてる~

恐る恐る1口食べて…まっ!マズッ!

でも食っちゃいました。

次カップ麺食べる時は、
トモ松さんお勧めの2分で食べてみますね

  • No Limit [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/11 (Wed) 22:49
No Title

アイヤー!2分派が多くてびっくりアルヨー!
関係ないけど今、ユーチューブで つまみ枝豆と桜金造の怖い話を
一気に見て今日は電気をけさずに寝ることにしたアルヨー



→ベルさん
アメリカンカップ麺、まずいですか…(´-ω-`)
今度日本に帰ってきたらラーメンたくさん食べましょう( ^ω^ )

むむ、僕は線より若干上を狙ってますよ (*゚∀゚)ノ゙


→えつのしん
ギミギミシェイク♪
つーか、オレMAX誰が誰か良くわからん…(´-ω-`)
でもナナはねぇーな トラトラトラ


→りょうさん
あのグラフは、INF(世界ヌードル機構)でも認められた正式なグラフなのです
ウソです テヘペロ

しかし3分の所にMAXがくるのは間違いないのです(`・ω・´)キリッ!


→Jimaさん
釧路あたたかくなってきましたか?
こっちは、若干良い感じになってきましたよ( ^ω^ )
いや、お湯はちゃんと沸かしましょう( ^ω^ )


→ANちゃん
しかしあれだな、ユーチューブで怖い話見てるときメールなんかくると 
びくぅっ!てなるな びくぅっ!って(´;ω;`)

このグラフは、わざわざCADで書いたんだぜ!
職業がらこうゆう所は、きっちりしてるんだぜ!

流しがボコォ!ってなってウワァ!ってなって
麺がバサァ!って落ちると2年くらいひきこもりたくなるよな…


→No Limitさん
(ΦωΦ)フフフ やはり2分ですな
ところで、そろそろ魅惑の日光ツアーのミーティングをせねばなるない
あっぱれ屋で ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/11 (Wed) 23:52
No Title

→No Limitさん

あっ、なるない じゃなく なるまい です m(_ _)m

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/11 (Wed) 23:54

ア○ル内でなく
ア○ル舞いですなぁ~

ふぉっふぉっふぉ~
失礼いたしました。

  • No Limit [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/12 (Thu) 00:24
新曲『男の涙(演歌)』

オッス!

大きくなったら宇宙飛行士になりたい俺だよ。

しかし、あれだな。さすがっすね。CADで書くなんて・・・

・・・・って、CADが泣いてるわ。 

CADの気持ち

『うぅーーー バカくせー、なんだよ!RideOnTimeって、僕はもっとクリエーティブな仕事がしてーよー、』

こんな感じだと思うよ。


そんなことより、皆から『イタリアの種馬』と呼ばれている

俺がナオンにモテモテになる方法を遂に発見したから教えてあげよう。

なーに、礼には及ばねーよ。

えっ ナオンってなんだって? フッ そんくらい自分で調べなよ。

あんた、背中が煤けてるZE

じゃあいくぜ

①AXE(アックス)をつける。

テレビでAXEを付けたら金髪美女とかにモテモテだったよ!

この目で見たから間違いないよ。

でも俺、英語で知ってんのって『This is a ポマード』位しか分からない

から金髪に来られても、ちょっと困るよな。

②メールの迷惑メールフォルダを見る

これも定番だよな、もうアレだよ。なんか知らないけど迷惑メールフォルダに、

多数の淫乱人妻や家出中の娘や俺にお金を振り込みたがってるセレブからメールが来るんだよな。

あとアレだ。何も応募してないのに『当選しました!!!』とか来てんの、俺ってどんだけ

ラッキーなのよ?っつー感じだよ。

ただ一つ解せないのは、そのメール全部に返事送ってんだけど、それに対する返信が来ないんだよな。

アレかな?恥ずかしいのかな?

次回は③から教えてあげるから楽しみに待ってくれよな。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/14 (Sat) 09:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/340-f87f73a5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ