1. Top » 
  2. 日本2/3周ツーリング » 
  3. 12泊13日…いろいろ泊まった場所を紹介します

12泊13日…いろいろ泊まった場所を紹介します

あっ、どーも (・∀・)ノ

というわけで、泊まった場所を紹介しようと思いますが、ちょっと待て (・∀・)ノ

わたくし広報部長(←何もしてない)を務めておりますRFのすけレーシング

先週の 日光サーキット チャレンジロード 第2戦に参戦しております

今回はタフなレースになったようで…  詳しくはWebで 

RFのすけレーシング 赤丸急上昇中のダボくんが転倒により鎖骨骨折… (´;ω;`)ウゥゥ

3千円ポッキリなら大歓迎だけど、鎖骨ポッキリは、いただけないんだな これが

みんなでダボくんにはげましのお便りをだそう

ゴーゴーダボくん、負けるなダボくん がんばれ のすけレーシング! (*゚∀゚)ノ゙

あっ、フクドナルド監督は2位表彰台ゲットですよ ブバブバーッ! 
では、たくさんあるのでサクッと紹介していきましょう

まず初日 日光サーキットでレース応援後、近場のキャンプ場に行く予定でしたが

流れでmasaさんが見つけたホテルに、CBR父ちゃんや No limitことノリミーさんと

泊まることにしました いや、ただ一緒に酒飲みたかっただけだ (・∀・)ノ


このホテルのオヤジがふざけたヤツで、領収書書かないんなら5百円まけるシステムから

はじまって、masaさんの格安部屋は いわくつきの部屋 よばわりするは、

父ちゃんが二人分で1万2千円払ったら、万札と5千円札間違ったふりしてあと5千円

とろうとするわ もうね…(´-ω-`)


で、酒飲んで帰ってきてロビーでまた四人で缶ビール飲んでたらオヤジがでてきたんで

社長!一緒に飲もうよ!

やだ!オレ酒飲まないしタバコも吸わない!

んじゃ、趣味は?

趣味は読書 (`・ω・´)キリッ!

(全員)うそくせぇー! (ヾノ・∀・`)ナイナイ


宇都宮の名物って何?

一応ギョーザ 全部冷凍だけどな あんなのどこで食っても同じだ!

(´-ω-`) 他に名物は?

ないっ! (`・ω・´)キリッ!

(´-ω-`)チーン

というわけで、ここは紹介しません



2泊目は 千葉の最南端  野島崎灯台


550.jpg

ここのローターリーみたいな芝生にテントをはりました

ホテルの風呂に歩いていけるし、パンチでグラサンのおばちゃんがいる居酒屋もあるのでグー

トイレも特設ステージもあるしな


3、4泊目 静岡県掛川 旅館 桃源郷

雨が降ってきたので目に付いたここに避難 

ここは、正直部屋はキレイとはいえないけど、バイク乗りにとってとても大事なものがある

ここの若旦那がバイク好きでバイクをガレージに入れてもらえるのだ

部屋うんぬんよりこっちが大事 これは良い所だ

宿の人もフレンドリーで雰囲気良いよ ガレージは先に電話しといたほうが確実だと思う

飛び込みでこうゆうとこを見つけるのが旅の達人たるゆえん 

ってただの偶然ですけどね ( ^ω^ )

掛川城にも掛川花鳥園にも歩いても行けます 花鳥園はちょっと遠いけど


5泊目  道の駅 びわ湖大橋米プラザ

549.jpg
撮影者 やじさん ( ^ω^ )

ここは、芝生もあるし屋根もあるしナイス野宿スポット 車中泊の車も結構いたし屋根の下で

寝袋だけで寝る達人もいたし野宿しやすい道の駅


6泊目 香川県 有明ふれあい海岸ファミリーキャンプ場

ここは、一泊1500円もするわりには、なんだかなぁ なキャンプ場

悪くはないけど なんだかなぁ なキャンプ場 やっぱり高いからか…

すごいでっかい温泉施設がわりと近くにはあんだけど距離がビミョーで

やっぱり、なんだかなぁ…


7泊目 愛媛県 佐田半島 三崎港ちかくの漁港

なんだか暗くなってきたので、公園ぽい感じの小さい漁港があったのでここでいいや と

おっちゃんがいたので、ここでテントしてもいいですか? って聞いたら

いいけど、もう少し先に行くとキャンプ場あるよ って言われたけど

めんどくさいから ここがいいんです ってテント張った ( ^ω^ )

変なキャンプ場よりこうゆうとこのほうが良いし 

海沿いのキャンプ場は、海水浴シーズンにならないとやってない事が多いし


8泊目 阿蘇いこいの村キャンプ場

551.jpg

一泊千円 とにかく広くてキレイなキャンプ場 

バイク乗り入れ可で隣のホテルの風呂にはいれるしグッド

阿蘇の周りには、いっぱいキャンプ場があるから、まあ いろいろ迷う ( ^ω^ )

近くの道の駅で馬刺しを買ってきたんだけど、がっちり凍ってて苦労した

馬刺し売り場の兄ちゃんが、何も言ってないのに 

いや、赤身もおいしいですから 赤身で十分おいしいですから

って、霜降り買いたいのに赤身押しされてちょっと困った… 

食いたいの買わせろよ ( ^ω^ )



では長くなるので次回に続く


やっぱりテント生活は楽しい (・∀・)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

帰りに宇都宮の駅で餃子買っていったよ

売店のおばちゃんに
「ねえねえ、お母さんならどれ買う? お母さんだけが頼りなんだよ」

って言って紹介されたのを買ったらマジ美味かった (^д^)

馬刺しは たてがみの部分が珍味で美味しいよ♪

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 07:58
No Title

今度は新潟にもいらっさい
前に、胎内市にお泊りになられたようですけど・・・

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 22:40
No Title

→masaさん
あのオヤジの言う事は、全然信用できないですからね( ^ω^ )
まさに、タヌキ親父
あの栃木弁がよけいに話をウソくさくするという( ^ω^ )


→Blue☆Styleさん
時間があれば新潟にもよる予定だったんですが…
新潟って胎内でキャンプした以外、国道が立派なもんでそのまま走り抜けてしまったんですよね…富山まで(´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 23:03

あのフロントおやじは、面白かったですねー。

トモ松さん、masaさん、父ちゃん、俺、みんな飲む飲む!(笑)RFのすけレーシングの優勝もあり、楽しい1日でした。◎^∇^◎

あと、トモ松さんの荷物ちょっと持ってみたけど、めちゃめちゃ重くて、腕痛いのに、よくあれを積んでツーリングしてるなぁ~って感心しまむら!(しました)さすが広報部長兼塾長!
是非また飲みましょう。
(^O^)

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 01:17
  • Edit
おはようございます!

御無沙汰です。

バイクと野宿の旅、楽しそう!羨ましいです。
一泊めの宿が一番気になりましたが(笑)

地震びっくりされたでしょ?大丈夫でしたでしょうか。
実は先日まで青森でヘロヘロになりながら仕事してたのでびっくりしました。

また遊びに来ま~す!

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 08:34
No Title

道の駅びわ湖大橋米プラザは雰囲気良さそうですね(^^)
場所もキレイですし。
道の駅に泊まるていうのも手なんですね~

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 08:43
No Title

なるほど~、こういう感じのところでキャンプしたんですね。
海の近くだと、結構キャンプしやすいんですね。

最初のホテルのおやじさんのめちゃくちゃぶりが、すごいです・・・。(^_^;)
防災設備もヤバそうな気が・・・。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 13:16
No Title

→No Limit さん
こんばんみー (・∀・)ノ
あのタヌキ親父だけは、ほんとにふざけたヤツでしたね
面白かったけど ( ^ω^ )

あの日、店であれだけ飲んで、さらにロビーで缶ビールって、かなりいかれてたと思うんですが ( ^ω^ )

腕ケガした日は、ほんとにあの荷物持ち上げられなくてビビった…


→たびぱぱさん
ややっ! ∑(゚Д゚ノ)ノ
また青森にいたんですかー!
八戸に来る時は、ぜひ連絡してくださいな
市中引き回しの刑 に処しますんで ( ^ω^ )


→たくろーさん
そうそう、米プラは大型車がいないので静かに寝れます
風呂付の道の駅には、泊まるしかないのです (`・ω・´)キリッ!

ただ、高浜みたいに、あんまり泊まりやすいと逆に騒がしいって事もあるのが難しいところなのです


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ボクは、海岸を走ってる時は非常に心おだやかです( ^ω^ )

ホテルのオヤジは、ヤクザみたいな顔しながら、 趣味は読書 とかいうもんで もう…

でも、たぶん社長なんだよ あの人 ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 23:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/403-cecbeca8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ