1. Top » 
  2. ツーリング » 
  3. 日帰りツー … まぐろ丼とIT革命

日帰りツー … まぐろ丼とIT革命

あっ、どーも (・∀・)ノ

今日は天気が良いので大間に行ってきました

大間といえば本マグロじゃね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドジャーン (・∀・)ノ マグロだけ丼 大トロ、中トロ、赤身の3種類でございます  m(_ _)m
559.jpg

たぶん、冷凍だと思うけど…


昨日ふと大間にでも行ってみるか って思って 

そう言えば チーム根無草がうまそうなの食ってたな とブログをチェックして出発

satsukiさん 食べてきましたよん♪



今日は、新兵器スマホとインターコムをテストしてみるツーリングだったんですが

スマホのナビを使うとインバーターのUSB端子から充電しながら走っても

3時間しか持たないことが判明… ショック…orz

次はインバーターのコンセントから充電してみるか…

我がIT革命の道は険しい


大間に行ったら、同級生のみっとが会社の後輩をつれてバイクでいた… ∑(゚Д゚ノ)ノ

先週の日曜も同じ後輩とうちに来てたので2週連続だ すごい偶然( ^ω^ )

というわけで、今日は疲れたのでここまででござる

では (・∀・)ノ



みっと君、ホントはブログに書いて欲しいんだろ、そうなんだろ? (ΦωΦ)フフフ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

こんばんは^^

根無草ブログを参考にしていただいて、ありがとうございます♪
今回は、大トロがちょっと筋っぽい感じですか?
ワタシが食べたときはサシが良い感じでとろけましたよ~(´∀`*)
また食べに行きたいですな~。

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/27 (Sun) 23:02
No Title

おいしそうなマグロ丼ですね。
見てるだけでしあわせな気分になりました~(´q`*)トロ~ン

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2012 05/27 (Sun) 23:58
  • Edit
No Title

凄い贅沢なマグロ丼ですね。
ここまで山盛りなのは食べたことが無い (´ρ`)

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2012 05/28 (Mon) 00:27
  • Edit
No Title

おお!スマフォデブーですか!!

ラチは面白いよ!!

うかうか変な事してられません。

あのね・・・

ああっ!またあとで

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/28 (Mon) 00:27
No Title

そんなに早く電池減ります?

俺のはメインスイッチから取ってますけどナビ使って音楽聴きながら走っても大丈夫ですよ

スマホ便利だよね~
ゾマホン最近テレビで見ないな~

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/28 (Mon) 15:13
No Title

ん~、本場は美味しそうですよ・・・。
ご飯が見えないほどのマグロっていうのが、たまりません♪

こうして、皆さんスマホに・・・まだまだ携帯で頑張りますよ~、やっぱり電池の持ちが気になりますので・・・。(^_^;)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/28 (Mon) 15:23
No Title

スマホでナビィ~!?やっちまったな!!

男は黙って・・・


『カン』

そして迷ってスマホで地図検索するのが僕!笑
いや~スマホって便利ですよね~(^_^;)オイオイ

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/28 (Mon) 18:26
No Title

マグロ丼うまそ~
大間といえばマグロだもんね・・・より遠いなw

電池が持たないというより
充電(インバーター)が弱いんじゃないかな?

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/28 (Mon) 18:30
No Title

→satsukiさん
いえいえ、根無草ブログは良い情報がいっぱいですので参考になりますよ ( ^ω^ )
本日のまぐろの看板がなかったんで冷凍だと思います
まぐろの旬って秋から冬ってのを帰ってきてから知ったので次は秋に行こうと思います とゆうか、旬の時期も知らなかったのって話ですが…


→よこさん
さすがにお値段は、そこそこしますがおいしかったです♪
欲を言えば、ご飯が すし飯風だったらなぁと思いました
あと、ウニも食いたい ( ^ω^ )


→しょうたさん
うん、確かにこれはぜいたくでした ( ^ω^ )
いつか、その日あがった冷凍してないヤツをくってみたいなぁ


→ヘボカルさん
スマホデブーって、誰が小太りやねんっ!
ラチって…北朝鮮?


→masaさん
ボクも、メインスイッチのヒューズから電源とってんですが
試しに音楽だけにしたら充電がふえてたんで、やっぱりナビですね
いろいろ実験せねばなるまい

ゾマホン偉くなったんじゃなかったっけ?


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
日光でmasaさんがアイフォン使いこなしてるの見てくやしく うらやましくなったという…
ふつーに使ってる分には、電池はだいじょぶだと思いますよ
ナビがあると知らない町のラーメン屋探すのに便利じゃないか ( ̄ー ̄)ニヤリッ


→たくろーさん
まあ、実際は地図があれば、現在地がわかるだけで良いんですがね
でも、せっかくついてるんだから、使ってみたいじゃな~い
ナビってやつをよぉ~
ナビ自体はうまく作動したんで、あとは電池の問題なんだな


→TREKさん
インバーターの可能性は確かにあると思います
次、コンセントの標準充電器でやってみてダメだったらインバーターの出力(?)不足かなと
まあ、いろいろ試してみようと思っとります (`・ω・´)キリッ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/28 (Mon) 23:22
No Title

こんばんは。

こりゃ、スゴイですね!

私は赤身だけでも十分イケます(笑。

あ、のりです。

八戸から大間って、どのくらい移動時間かかるんですかね?

  • のり [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/29 (Tue) 19:55
No Title

→あっ、のりさん
こんばんみ (・∀・)ノ

赤身だけとか、づけとか種類はたくさんあるようです

八戸から大間は、山を7つ越えてざっと2週間ぐらい…

って、3時間ぐらいですね ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/30 (Wed) 00:07
こんにちは!

うわぁ~!
まぐろばっかり丼、すごい!
遠いから行けないけど、見れただけでも幸せです!

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/31 (Thu) 12:29
No Title

旨そうなマグロいいですねー。
こちらは盛岡に行ったのですが、どこも混んでて結局
すき家のまぐろたたき丼だったので、余計にうらやましい。

トモ松さんは、あちらのブログなどで、肉が大好きという
イメージが定着しつつあるようですが、
魚もいけるんですね。
って思っている僕ってもしかしてあふろさん??

  • P [#195Lvy4Y] |
  • URL |
  • 2012 05/31 (Thu) 19:12
  • Edit

おめぇ、マグロの旬わがねんず?クソ生意気は漁業組合長とか、亡き妻のほっかぶりして漁に出るオヤジとか、もう運に見放されてると思われるオヤジっていつテレビで見る?そう、年末特番だべ?つまりマグロの旬は厳冬期ってわけよ

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/31 (Thu) 22:42
No Title

再コメで失礼します、メールですと時間が時間だと思いまして、こちらに書きま~す。

昨日、今日とお世話になりました!
無事に下関に到着いたしました・・・お尻が痛いですが・・・。(^_^;)

楽しい皆さんとお酒が飲めて、良い思い出ができました。
毎月参加したい感じですよ。(・∀・)
次はバイクで!
いつか、皆さんと一緒に走ることを目標にしていますので、その時はよろしくお願いいたします。(^-^)
お世話になりました~。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/01 (Fri) 00:00
No Title

生魚苦手ですが、マグロの赤身の安いやつで醤油に漬けてあるのなら食べられるようになりました!
これ、ご飯は酢飯なの?
すごい魚の量だね。

下の写真、うけるー勤勉かあー
でもひげが昔の殿様だね(笑)

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/01 (Fri) 11:59
No Title

→たびぱぱさん
青森に来たらレンタカーで大間まで行って見るのもありですよ (`・ω・´)キリッ!

青森来るとき連絡くれれば大間までつれってってあげよう
そうしよう


→Pさん
このマグロ丼は、話のタネに食ってみるのもありですよ
てゆうか、なんで のふ会 こなかったんだよぉう (´・ω・`) ショボーン  

って、言ってる僕ってあふろさん?


→えつのしん

まぐろっ! 今夜九時っ!
そういえばあれも正月にやってたな
まぐろっ! 2夜連続っ!

って、冬に下北行くの怖すぎるわっ!
吹雪でなんも見えなくなるんだべ…

なんも見えねぇー! (by北島康介)


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ 
お尻が痛いのは、電車に座りすぎなのか、Z麺のとうがらしのせいなのか…

今回ののふ会は、なんか凄く面白かった ( ^ω^ )
また、みんなでワイワイ騒ぎましょう (・∀・)ノ


→ベルさん
そう言えば、ベルさん刺身苦手でしたね ( ^ω^ )
ご飯は、普通のご飯なんで、酢飯で食べたいなぁ なんて思いました
このマグロは刺身苦手でも、けっこういけるかもしれませんよ ( ^ω^ )


下のオッサンは、怪しさ100%です… (´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/01 (Fri) 22:58
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/405-47fbbe89 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ