1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. おしゃれペケジェイ大作戦… まずはレバーを変えました

おしゃれペケジェイ大作戦… まずはレバーを変えました

あっ、どーも (・∀・)ノ

旅から帰ってきてから怒涛のポチ祭りがつづいています

しばらく長期ツーリングはないんで、ペケジェイをプチプチいじるかな的な (・∀・)ノ

名づけて おしゃれペケジェイ大作戦 なのです フンガー! (*゚∀゚)ノ゙

まずは、これ

NEC_0906.jpg
    
というわけで、 D3sportさん のブレーキとクラッチレバー

トモ松さんは、手が小さいので… 

いや正直に言おう… 指が短いので だ! フンッ ほっとけ!(*`Д´)

そして手のひらが凄く厚い モクモクした手なんだな

もし、焼いたら美味そうな手のひら選手権 というのがあったら全日本クラスだと思う

いや、そんな話はどうでもいい

だからレバーがもっと近いほうが良いわけよ 

あと、レバーが可動式になってるんで、転倒の時とか力がかかった時ムニョッとまがって

レバーが折れない ってのが売りらしい

NEC_0908.jpg

なるほど、転倒はともかく立ちゴケぐらいなら確かに有効な感じがする

そして、結構 お安い 色もメッシュホースのかしめ部分と同じ感じで良い感じ (・∀・)ノ



で、これ去年の冬に買ったやつで、その頃ペケジェイが入院中だったので帰ってくるまで

しばらく放置されてた んで、いざ付けようと思ったら およよ… (´・ω・`) 

ブレーキレバーが合わない… 合わないって言うか確実に物がちがう気がする

ただメーカーの適合表では、この品番だし わからん…


ネットで調べたところペケジェイに同じレバーをつけてるブログがあった

その おっさんのブログ の管理人さんに聞いてみたところ

ボクと同じくwebikeから買ったら合わなかったのでメーカーに問い合わせたところ

メーカーの適合表が間違ってると… ガーン! Σ( ̄□ ̄;)!

メーカーのサポートに問い合わせると交換してくれるらしんで、ボクも交換してもらった

レバーを送った後、しばらく連絡がなかったので、やわらかく聞いてみると

忘れてたみたいなんだな… 再び ガーン! Σ( ̄□ ̄;)!

そしたら遅くなったお詫びにとアラーム付ディスクロックくれた Σ( ̄□ ̄;)

トータルでは得した感じか、これは…

というわけで、ペケジェイのブレーキレバーの品番は、 F-14 ですよ

これから買う人は、お気をつけくださいませ



で、付けました

565.jpg


566.jpg


567.jpg


良いんじゃないかね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ、稼動部分のボルトが緩んでくると、レバーを握ると ウニョッ ってなって

非常に気持ち悪いので増し締めは忘れないように

ウニョッ が好きな人は別にいいけどな

では (・∀・)ノ



次回予告

こんなことをして
568.jpg

こんなものを作ったので
569.jpg

どうなることやら


誰かゴロワーズのステッカー持ってる人いませんかー!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

おゝ ゜∀゜!! 
ファラウェイ・ブルーFZRと同んなじぃ
最終的にどうなるんでしょう ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/03 (Sun) 05:21
No Title

あれ~?トモ松ステッカーはどうなったのだ?是非タンクの真ん中にお願いします。(^_^)v

「趣味が合わん!」とかで使ってもらえなくても良いんだけどね…^^;
希望のロゴがあったら言ってくれたら作るよ。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/03 (Sun) 09:05
No Title

僕はやたら手がでかいんだけど…R1のクラッチは何だか重いというか、妙に操作がシビアだったんでレバーを換えました!
これの折りたたみと長さ調整の無い奴で…3000円(^^;
どんどん、ソノート・ゴロワーズに近づいてますね!
嫁さんがゴロワーズのムキムキマンの帽子みたいなステッカーを欲しがっているんですが…どこで手に入れれるだろう(w

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/03 (Sun) 13:51
No Title

おっ、私の得意の「ザ、現物合わせ」ですねw
ちゃんと図面を起こす所がさすがですね

レバーも良いじゃないですか
アルミのアルマイト塗装はなんというか・・・
萌えますね~www

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/03 (Sun) 16:51
No Title

シャレオツなレバーですね~、ブルーが明るい色でいい感じですよ。(^-^)

送られてきたのを忘れてるメーカーさん・・・そういう事ってあるんですね~。(^_^;)
アラーム付ディスクロックは、どんな感じですか?

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/03 (Sun) 19:23

イヤ~♪今日は、ビックリしたべさぁ~
ペケJ のおしゃれレベルにも、ビックリ!!
キャプテンアメリカにも、ビックリ!!
水着を準備しなきゃ!!

  • 父ちゃん [#zF.Cle0A] |
  • URL |
  • 2012 06/03 (Sun) 21:16
  • Edit
No Title

→Blue☆Style さん
(ΦωΦ)フフフ
これはブルスタさん好みでは… って前回と一緒のコメントになりそうです ( ^ω^ )

ボクが持ってる水色のシートは、色が明るすぎるのであのゴロワーズとは、ちょっと違う感じになっております
が、おおむねオッケーです ( ^ω^ )


→蒼海さん
トモ松ステッカーは、若干使いどころが難しい ( ^ω^ )
蒼海さんとか ていじんさんみたいにカッコイイ名前だと良いんですけど トモ松ですからねぇ (´-ω-`)

トモ松をローマ字にすると、ほぼ本名になっちゃうんでここも問題なんですよねぇ
というわけで、旅バックに貼ってます ( ^ω^ )

ロゴは、もしかしたらお願いするかもしれません
今、既製品をさがしてるんですが、これがなかなかないんですよ


→やじさん
そうなんです でもゴロワーズを完成させるためにはステッカーが無いと決まらんのです

そのムキムキマンの帽子もついた05ロッシセットみたいなのをebayで見つけたので、あとでやじさんに相談に行きます  m(_ _)m


→TREKさん
そう、現物あわせ ( ^ω^ )
一応、CAD的なものは使えるので何かあったら書きますよ、格安で 
ってタダです ( ^ω^ )


→る~のぼぉ~ ヽ(*´∀`)ノ
今年はシャレオツで行きますよ

今年から扱う商品の試供品ってことで、ディスクロックがきたんですけど、これが悪くない ( ^ω^ )
ツリーング用にいいかもしれません

というか、アラーム付ロック もう持ってるんで欲しかったらあげるよ♪


→父ちゃん
意外な人の登場 ビックリしましたねぇ

キャプテン・アメリカもカッコ良かったねぇ
しゃべらなきゃカッコ良いんだなぁ ( ^ω^ )

父ちゃんのエアセッ…(以下自主規制)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/03 (Sun) 22:54
No Title

最後の画像見て、胸を熱くしてしまいました。

クリスさま仕様の旧ムキムキマンの帽子みたいなステッカーを
フェンダーに貼るのが夢であります。+.゚(´▽`人)゚+.゚

ソノート仕様、大変楽しみにしています!(人´v`)*゚+.

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 00:04
  • Edit
No Title

あ~僕もそんな感じのレバーで、赤色が欲しいんですよ。
バイクが赤色なので合わせて(^^)
ハンドルも赤いやつに変えて・・・( ̄ー ̄)
お洒落なバイクですね~( ̄∇ ̄)ホ-

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 00:55
御誤植

おしゃれペケジェイ いいっすね。ゴロワーズ楽しみです。

レバーもアル意味消耗品です。
長距離ランナーなら尚更です。

最近多いです。その手のマチガイ。これも間違ったコスト削減の結果かと。
たのしみが、悲しみに変わるその瞬間。突き抜ける寂しさ。メーカーに代わりお詫び申し上げます。

  • okrしゃっちょー [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 02:18
No Title

イエイ!
ゴロー君のゴロワーズ! (。・∀・)ノ゙

また立ちゴケするかもしれないから1セット予備がいるかもですよー (^д^)

その時は突然やってくる、あなたの知らない世界…

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 08:32
あざーす♪

いただけるんですか?

じゃあ、着払いで~♪
よろしくお願いします。m(_ _)m

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 11:54

昨日、トモ松さんのXJRレバー装着&テールカウルカッティングシート貼付け済み状態見ましたが、ナイスゴロワーズカラーですねぇ~!

ブルーとイエロー合うんだよねー!

あと、ムニュ&ウニョ好きの私としては、その感じ体感してぇ~!

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 22:17
  • Edit
No Title

→よこさん
ゴロワーズのタンクをテールに復活させる作戦です

ムキムキマンの帽子 レッドがはいってるヤツですな…


今日25年前のステッカーをヤクオフで落札しましたが…くっつくんだろうか…

あと、海外通販をやじさんにお願いしましたので、なにとぞよろしくお願します  m(_ _)m


→たくろーさん
赤いレバーと赤いハンドルですね わかります ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ついでにグリップも変えちゃうと、なお良いでしょう

カーボンシートはおススメですよ 傷隠しにラジエーターカバーにとか あんまり熱くなる所はダメかもしれないけど


→okrしゃっちょさーん
長距離だとレバー折らないかが心配なんで、一応折れずらいのにしてみました

付けようとして、違うものがきてるとテンションさがりますねぇ~ (´-ω-`)
ほんとに突き抜ける ( ^ω^ )


→masaさん
立ちゴケしないよう、もうちょいアンコ抜きするかどうか考え中
いや、低速走行 練習したほうが良いか ( ^ω^ )

ていうか、立ちゴケ回避でケガした手首がまだ痛いの (´;ω;`)ウゥゥ


→る~のぼぉ ヽ(*´∀`)ノ

ラジャー!(・∀・)ノ



  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 22:33
No Title

→No Limitさん

握るとウニョッってなるんですよ、ウニョッって…
絶対、気持ち悪いって ( ^ω^ )

ノリミさんのハレーも塗りましょう ゴロワーズハーレーって世界に一台だよ、きっと ( ^ω^ )

ていうか、三沢にジャーニー来てたの?すげー!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 22:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/408-0bd4d988 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ