1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. ボンボンカーボン カーボンボン♪… サイドカバーをシャレオツに

ボンボンカーボン カーボンボン♪… サイドカバーをシャレオツに

あっ、どーも (・∀・)ノ

昨日はまさかの RFのすけレーシング フクドナルド監督の登場でびっくらこいた ∑(゚Д゚ノ)ノ

のすけさんより 今、店に監督がきたっ! って電話があって

おいおい、おっさん 何言ってんの? (゚Д゚)ハァ? って思ってたらホントに来てたという…

監督、奥様 次回はぜひ連絡してから来て下さい  m(_ _)m

づらとかネタ合せとか準備がありますので ( ^ω^ )

そして次は朝まで飲みましょう (・∀・)ノ
     
では。サイドカバーです

まず、エンブレムを糸で取ります パーツクリーナーをかけながらやると良いでしょう

570.jpg

次にカーボンシートをはってみました

571.jpg

貼るコツは… あきらめない ( ^ω^ )

かなりグチャグチャになってもドライヤーで伸ばしてればなんとかなるという

あと表面デコボコなんで針で空気穴あけてもめだたないし コツは、あきらめない


これはこれで良いんだけど、なんか地味です…(´・ω・`) 

というわけで、実験開始

世の中には、ブルーカーボンってのがあるらしい けど高い… だったら塗ってみよう(・∀・)ノ


下地 黄色 薄めのシルバー シルバー
572.jpg

これに ホルツのキャンディーブルー というスプレーを塗ってみます

573-1.jpg


下地が薄いシルバーのやつ まあまあかな (・◇・)
574.jpg

下地がシルバー  う~ん (´・ω・`) 
575.jpg


結論  危険なにおいがするのでやめました 以上実験終了っ!


で、そのスプレーでエンブレムとかを塗ってみる カッッティングも貼ってみる

562.jpg

あら、いいですねぇ ヽ(*´∀`)ノ

これはいいっ! イヤッフー! って、オイ!


(´・ω・`) ショボーン  
576.jpg

下地処理、手抜きしたらマスキングはぐ時ベリベリはがれた…orz

そして、これを直そうとイロイロやってるうちに、サイドカバーに穴あいた…orz

何で穴開いたかは言いたくないので言わない方針 穴はステッカーで隠す方針

ただいまヤクオフでサイドカバー探しております (´・ω・`) ショボーン  


でも、とりあえず今シーズンは、これで行く方針

ドンマイ俺自身! (・∀・)ノ




次回、カッティングシート編

こ、これは… 

577.jpg
 

USインターカラーってステキよね ヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

いろいろやってますね~

カーボンシートが曲面なのに上手に貼れてるように見えます

失敗しても始めからこうする予定だったんだ~! ヽ(#`Д´)ノ
で押し切ってしまえば問題ないです♪

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/05 (Tue) 13:40
No Title

カーボンシートなるものがあるんですね~、お手軽にカーボン化できてイイですね~。
凹凸がたくさんあって、貼るのが難しそうですが・・・。(^_^;)
これは、諦めないようにしないとできなさそうですね・・・。

塗装はやっぱり難しそうですよ・・・下地処理しないと、こうも簡単にはがれるんですね。(-_-;)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/05 (Tue) 14:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 06/05 (Tue) 16:14
No Title

キレイに貼れてるように見えますね(^^)
やっぱセンスある人がやると違いますね!
塗装は妥協できない気を使う作業なので僕には無理ですww
経験ですね。
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/05 (Tue) 17:38
No Title

何で穴が開いたか妙に気になりますが…(^^;
このカッティングシートいいですね!イザという時のためにいっちょ買っておこうかな…どんなイザか分からんのですが(w
下地処理は大切ですよね…今FZRのフロントフェンダーが塗装にヒビが入ってきてエライ事になってきてます(涙
このフェンダーは、メーカー欠品で、FZRの94-95専用なので手に入れるのが非常に困難だったりでにっちもさっちもです(-_-;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 06/05 (Tue) 23:11
  • Edit
No Title

→masaさん
(ΦωΦ)フフフ
いつもより、いろいろやっております
最近帰ってくるのも早いので、コツコツと ( ̄ー ̄)ニヤリッ

このシート丈夫なんでかなりムリしても破れません
ZRXの黒いとこに貼ろうよお
ラインのとことか、キャブのカバーのとことか


→る~のぼぉ~ ヽ(*´∀`)ノ
このシート貼り易くておすすめですよ
あきらめない ってのは、どんなにグチャとなってもドライヤーで伸ばしてるとなんとなくできるんで、誰でもできるってことですよ ( ^ω^ )

それに表面がデコボコなんで失敗も目立たない ここ大事

例のブツは、明日発送します♪


→たくろーさん
センスはあやしいですが、このシートは貼りやすいですよ( ^ω^ )
これならたいがいの人は、うまくできるはず
さあ、ポチるんだ ( ^ω^ )

塗装はあれです、気を使うより 何でも受け入れる広い心があれば、どんどんできますよ ( ^ω^ )


→やじさん
何で穴開けたかは、バカすぎてホント言えない ( ^ω^ )
まあ、自分であきれるぐらい…

ヒビですか… 思い切って塗装はいじゃってカーボン貼るのもありかと
カーボン字に何かステッカー貼れば、なんとなく良いかも( ^ω^ )

ただこのシート送料高いのがちょっとです…
1mの筒でくるんで、しょうがないって言えばしょうがないんですがね…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/05 (Tue) 23:40
No Title

これってネットで買ったんです?

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/06 (Wed) 17:29
No Title

→masaさん

これ ア~マ~~ゾ~~~ン!
カーボンシート をクリックするとアマゾンに飛びます、飛びます♪

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 00:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/409-1595db02 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ