1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. FZRのタンクの感じを… ペケジェイのテールに移植するでござる

FZRのタンクの感じを… ペケジェイのテールに移植するでござる

あっ、どーも (・∀・)ノ

というわけで、おしゃれペケジェイ大作戦も佳境に はいってまいりました

最初、旅から帰ってきたらタンクのラインがボロボロになってたので それを直しとこう 

から始まって現在にいたる やりはじめると とまらん! (・∀・)ノ


さて、前回作ったサイドカバーをつけてみました

578.jpg

いいんじゃね いいんじゃねえか、これ ヽ(*´∀`)ノ

あっ、何気にオイルフィラーキャップも変えております (・∀・)ノ
 
それと、新しいリムステッカーを買いました ヤクオフで

577.jpg

ちょっとUSインターカラーっぽいのが気に入りました グリップもこの色なので

566.jpg


で、早速装着

いいよぉ、すごく いいよぉ ヽ(*´∀`)ノ タイヤのはじっこ全然使ってないけどいいよぉ

579.jpg



そして今回のメインイベント ゴロワーズFZR風のラインをいれてみる作戦

まず、カウルのセンターをだします カウルに書くわけにはいかないのでマスキングテープに

582.jpg

でこのセンターにあわせて形取りの模造紙を貼ります

100円ショップに、ちょうど方眼入りの模造紙があったので それを使います

568.jpg

ザックリとラインを書いて雰囲気を確かめます 良ければはずして定規でキッチリと書き直します

書いたものの寸法を測って図面にしてみます

あたくし、こう見えてもCAD的なものを使えるのでキャドります 

色も付けて雰囲気確かめます こうしてデーターにしておけば同じものをまた作れます

569.jpg


この型紙をカッティングシートに重ねて切断します 手で (´・ω・`)

手でやるとどうしても線がギザギザしちゃうなぁー、カッティングマシン欲しいなぁー


いよいよ切ったシートを貼りつけます

貼り付ける場所にママレモンを一滴いれた水を霧吹きでバシュバシュかけます 

シートにもブシュブシュたっぷりかけます

貼ってる時、近所の小学生が見に来てて

 ねぇ、なんで水かけるの? (´・ω・`)?

 ほら、貼る場所失敗した時とか ズルズルずらしやすいでしょ (・◇・)ノ

 でも、成功した時 ずれたらイヤじゃん (´・ω・`)

 むむむ… (確かに)(・◇・;) いいから見ていたまえ (`・ω・´)キリッ!

 (ちょっと手が止まると) 

 ねえ、失敗なの? 失敗したの? (´・ω・`) 

 失敗じゃねーつーの! ヾ(*`Д´)ノ

 なーんだ (´・ω・`) 

 このお菓子食うか? (・◇・)ノ

 それ甘すぎそうだから いらない (´・ω・`)

 ぐぬぬ… 

とかなんとかやってるうちにできました

ドジャーン おぉ FZR!
583.jpg


さらにドジャーン おぉ TZRとは、ちょと違う~
581.jpg
 

う~ん、まあまあ良いんだけど ちょっとノッペリしてる感じ (´-ω-`)

んで考えた結果、ステッカーとか貼ればピリッとするんじゃないかと…


予想図

580.jpg


というわけで、ただいまステッカーを手配中

まだ未完成なので全体は見せない方針 ( ^ω^ )

では (・∀・)ノ


カッティングマシン ステカ買うかもしんない (・∀・)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

こんばんわ!

カッティングマシーン買ったら・・・

いろいろ依頼しますんでよろぴくです。

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 00:37
No Title

うちの表札の文字は、カーボン風カッティングシートを。これと同じような手順で作りました(^^;
このゴロワーズカラー、87年FZR400R(1WG)ですね…嫁さんが昔乗ってた奴です…クリスチャン・サロンヘルメットを被って(^^;
いや、その頃の姿は写真でしか見たことがないんですけど(w

そうそう!ステッカーですが、投函したそうです!予想通りトラッキングはできない普通国際郵便にされたので、「そのうし来る」としか言えませんが、多分早くて今週末。遅くとも来週の後半にはきそうな気がします(^^b

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 02:03
  • Edit
No Title

ウヒヒ…買っちゃう?
行っちゃえ~っ!(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 07:47
No Title

あぁ~かっこよすぎる!
今度全体が見える写真を一枚お願いしますm(__)m
ネイキッドがかなりスポーティーな感じに仕上がってるように見えます( ̄ー ̄)

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 16:52
No Title

おお~着実に進化してますな
昔、赤白のFZR400に乗ってたけど
どんなカラーだったか忘れてたw

まだ未完成なの?どうなるのかな~
楽しみだね~

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 17:28
こんにちは(^0^*)ノ

ご無沙汰しておリンスm(_ _)m
来てはいるのですが、すんません・・・

かっけえな!!をい!!
しゅげえw(゜Д゜;)w
完成形を見るのが楽しみだぜ!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 18:11
No Title

細かいところまで手を入れますね~。

カッティングシートをうまく使えば、オリジナルカラーのバイクを楽しめそうですね♪

例のモノ、到着いたしました、ありがとうございます。
1つだけ部品が余りますが(円筒形みたいなヤツ)、どこに使えばいいんでしょうか?(・∀・)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/08 (Fri) 21:19
No Title

→ヘボカルさん

うわぁー、まだ買ってないうちから発注って (´-ω-`)
今日、買ったけどさ (ΦωΦ)フフフ


→やじさん
あせらず待ってますんで ( ^ω^ )
というか、例のマシーンを買ったんで、よこさんが欲しがっていたステッカーは、おまかせください ( ̄ー ̄)ニヤリッ


→蒼海さん
買っちゃった ( ^ω^ )
これからは、にせステッカー屋を商売にしていく予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ


→たくろーさん
思いつきだけでやってるので、全体をまとめるのに苦労してます( ^ω^ )

今後は、にせステッカー屋で活躍していく予定です


→TREKさん
FZRが好きなんですよ なぜか ( ^ω^ )
今後は、金属磨きをして鏡面にしてみる予定、あくまで予定( ^ω^ )


→かじぺたさん
いえいえ、こちらこそ  m(_ _)m

完成までは、まだまだ道が遠いような…
とりあえず、ちょっとづつ進む予定 ( ^ω^ )


→るーのぼぉー ヽ(*´∀`)ノ
カッティングシートがあまっているので使いたくなってくるという ( ^ω^ )

円筒形? はて (・◇・)?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/08 (Fri) 22:34
No Title

カッティングマシンまで買うなんて気合いマンチクリンですね

トモ松参上! ステッカー待ってますよー (・д・)ノ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/09 (Sat) 11:33
No Title

ぺけJ良い!
かっちょいーぞっΣb( ・ω・)グッ
おっ
ましーんゲットしたんだ (`∀´*)ノシ
jimatamaも
トモ松参上!
ステッカー待ってる! (`艸´)

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/10 (Sun) 08:23
No Title

→masaさん

カッティングマシーンって、前も買う寸前までいってたんですよね
あれは忘れもしない確か… 忘れた (・∀・)ノ
たぶん蒼海さんのブログで見たときかな
忘れもしない たぶん

作るのは、著作権ギリギリのステッカーです
ギリギリ アウトなやつ (・∀・)ノ


→Jimaさん
jimatamaさんは、こうゆうのプロ級ですからね
ちょっと、お恥ずかしいできで、もうしわけございません

マシーンが来たら注文してください
すぐ作りますから 格安で ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/10 (Sun) 23:44
No Title

トモ松さん、やりますね~
前記事のカーボンシートの存在を知っていたら、私が今回やったミラー塗装なんか、カーボン貼っていたかもしれない(^^;
う~ん、次のメンテはこれ使うかな~

Kachi//

  • Kachi [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/11 (Mon) 22:14
No Title

→Kachiさん
傷隠しにカーボンシートは、アリなような気がします、塗装より楽だし、失敗したらベリベリ剥げば良いし( ^ω^ )

特に黒い部分には、ばっちりフィットすると思います
そしてなんとなくカスタムっぽいという ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/11 (Mon) 23:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/410-4c2c97c7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ