1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. おしゃれペケジェイ大作戦… ほぼ完了(・◇・)ノ

おしゃれペケジェイ大作戦… ほぼ完了(・◇・)ノ

あ、どーも (・∀・)ノ

おしゃれペケジェイ大作戦に必要なステッカー

ついに来ました イギリスから (・◇・)ノ

590.jpg


むむむ… (・◇・;)  フランス?
591.jpg
   

というわけで、実はわれらのやじさん教の教祖 やじさんに海外通販で取り寄せてもらいました 
m(_ _)m

ベル薔薇の切手は、よこさんのチョイスですか? ( ^ω^ )


で中身は

ドジャーン

593.jpg

この他にも、ゴロワーズのマークなどいろいろ入ってます

送料込みで1200円って… 円高バンザイ ってちがうか…

なぜ海外通販かというとゴロワーズのステッカーって、もう売ってないのよね…

で、ヤクオフでようやく見つけたのがこれ

なつかしいなぁ 
592.jpg

昔はこんなのがバイク屋さんにいっぱいぶら下がってましたねぇ

たぶん権利関係無視なんだろうなぁ

しかしだ… まだまだ欲しいステッカーもあるし オークションで探してたらきりがない…


そこでだ (・◇・)ノ

パンがなければケーキを食べればいい ステッカーが無ければつくればいい


買っちゃった (●・∀・●) ドジャーン ステカ SV-8L

594.jpg

説明しよう

ステカとは、市販のカッティングシートからステッカーをつくりだすマシーンなのだ

ちなみにステカと聞いて ステカセキングの地獄のシンフォニーを思い出したキミ

まあ、悪くはない (・∀・)ノ


でこれが意外と小さいんですよ 音も静か プリンターとほぼ同じ

大きさがわかりやすいように

スミス&ウェッソン M945と比較してみます

595.jpg

ね、意外と小さいでしょ (・∀・)ノ カット部分にM945が入るぐらいの大きさ

って、わかりづらい… ああ、やっぱり…

では、CDを置いてみます

596.jpg

幅35cmってとこですかね 最初からセンチで言え というつっこみはなしだ



で、付属のソフトをインストールして、実際に作ってみました

あっ、言い忘れてましたけど コンセプトはゴロワーズのFZRです

こうゆうやつ (ΦωΦ)フフフ かっちょえーなー!

597.jpg



では、昨日はじめてつくったわりには、結構良いんじゃね というステッカーの発表です

そして今からペケジェイ祭りじゃー (*゚∀゚)ノ゙  

テールがこんな感じ (・∀・)ノ
598.jpg

603.jpg


前回のサイドカバーとあわせると

600.jpg


全体 XJR1300
599.jpg

あとは、いろいろ

602.jpg

607.jpg

601.jpg

604.jpg

605.jpg

606.jpg


(;゚∀゚)=3ムッハー! かっちょえー!!(←超自己満足)

いいのだ 自己満足でいいのだ (ΦωΦ)フフフ

では (・∀・)ノ


PS
 というわけで、ゴロワーズ・パーフェクトステッカーセットが完成まじかです
 第一弾は、滋賀県の青いR1に向けて発送する予定 ( ^ω^ )



アイヤー、権利関係とか良くわからないアルヨー 
これは、ミッキーマウスじゃなくて大耳猫家族アルヨー インスパイヤアルヨー
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

ニーハオ  ( ´∀` )ノ

ナンダカオニーサン、ガゾウノバイク
ビミョウニボカシガハイッテルアルヨ

でもポク、キマテルトオモウカラ、ジコマンゾクツラヌクイイオモウアルヨ

でもキレイに切れるんですね、昔看板屋をやってた事があるんです
当時カッティングマシーンなんか無くて全部手で切ってました
良い時代だなー (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 21:07

80年代風ゴロワーズカラーとカーボンチックサイドカバーそしてホイールリムステッカーのマッチング最高~
俺のKiwiヘルメットとクリスチャンサロンレプリカツナギがトモ松さんに合えば、のすけ復興一周年記念でプレゼントしようと思ったがトモ松さんは、マッチョ過ぎるので残念~

でも本当綺麗なペケジェイだわ~ポッ

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 22:22
  • Edit
No Title

→masaさん
アイヤー、写真ボケてるのは、エフェクトってやつアルヨー
高等テクニックアルヨー

って、いまだにスマホのシャッターの切り方がよくわからん…
ピントの合わせ方がね… わからないの…

いやーステカ面白いアルヨー
中国帰たら自分で作てみるるアルヨー、インスパイヤアルヨー

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 22:28
No Title

→No Limitさん
クリスチャン・サロンコスプレしたいのですが…
すいません、僕がマッチョなばっかりに…
まあ、どちらかといえば細マッチョなんですがね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんですが、最近腹筋を鍛えすぎたため、腹がもりあがっててですね…
ぜい肉じゃなくて、あくまでも筋肉的なものがですね…
ダイエットしようかな…orz

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 22:36
No Title

嫁さんはFZR400(1WG)のゴロワーズ乗ってたようです…ヘルメットはサロンレプリカで(w
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/wgp-50th/race_archive/riders/christian_sarron/img/pic_wpaper_christian_sarron_01_1680x1050.jpg
NANKAIのTOPRIDERが…懐かしいというか(^^;
そんで、今のR1も迷わず青を選んだとか…

ステカ便利ですよね…以前職場にグラフテックのが有って、使わなくなってもらって帰ろうかと画策したんですが、動作チェックしたら壊れてて使えませんでした(-_-;
見てると欲しくなります…欲しい物リストに追加だな(^^;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 23:06
  • Edit
No Title

トモ松さん、ありがとうございます!
ソノートヤマハのエスプリをベルバラで表現してみました!

XJRとってもきれいですね!

旧ゴロワーズキットが届いたら、
いよいよ私も懐かしいつなぎを押入れから
出してあげたいと思います。ですので、
明日からおからダイエットを始めます。
マイニチ オカラσ(´~`*)ムシャムシャ

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 23:49
  • Edit
No Title

にぎやかで、いえ、ばっちりかっこいいですね~
YAMAHAはこういうカラーリングがなぜか似合うデザイン。
KAWASAKIだとやっぱり違うカラーやグラフィックが似合うから不思議(^^)
ゴロワーズといえば、学生の頃に友人にもらった両切りのタバコで、あまりにきついんで、アクアフィルタつけて吸ったら、3本で目詰まりして吸えなくなったという、たいそう体に悪そうなタバコでした。
でも、ロゴはいま見てもかっこいいな~

Kachi//

  • Kachi [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/17 (Sun) 00:25
買ってしまったんですね~

おはようございます、ていじんです

カッティングマシン、購入したんですね!
それにヤマハのゴロワーズモデル、いい感じに仕上がりましたね~

しかしこれで周囲にカッティングマシン持ちが3人になりました(笑)

私も欲しい~!

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2012 06/17 (Sun) 05:21
  • Edit
No Title

おお~XJRかっちょいい~

ヤマハと言えばマルボロのイメージがあったけど
ゴロワーズカラーありましたね~年代の差かなw

そういえば昔のスポンサーカラーはタバコばかりですね
FZRに乗ってたけどホンダのロスマンズカラーが好きでした

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/17 (Sun) 21:08
No Title

なんという切手・・・勿体なくて使えそうにない(笑)

カッティングマシンまで導入で本格的ですね~
JRかっこよす! 

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2012 06/18 (Mon) 01:01
  • Edit
No Title

こんなペケジェイ見たらノーマル車になんとも思わなくなっちゃう~
ここまでやったら注目の的ですね!!

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/18 (Mon) 09:15
No Title

気合入ってますね~、カッティングマシーンとは・・・。
自分の好きな図柄を作れるっていうのが、良さそうです。
図面を作るのが大変そうですが・・・。

センスあります、普通にカッコいいですよ~♪(^-^)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/18 (Mon) 16:04
No Title

→やじさん
NANKAIのTOPRIDER 昨日着ました ( ^ω^ )
全然入らないので3人がかりで着せてもらいました ( ^ω^ )

ステカ、なかなかよろしいです
こういろいろ作りたくなりますねぇ、というか20年前にこれがあったらどんなに楽しかっただろう
いろんなレプリカがつくれましたねぇ (・∀・)ノ


→よこさん
フランスなんでベル薔薇なんですね ( ^ω^ )

ゴロワーズセットは、しゃれなんで適当に貼ってください( ^ω^ )
サロン・コスプレですね 良いです、すごく良いです ( ^ω^ )



→Kachiさん
かなり、にぎやかになりました ( ^ω^ )
やりだすと、とまらないもので

そういえば、ゴロワーズって吸った事ないですね
田舎だから売ってなかったかも ( ^ω^ )
おフランスのシャレオツな味でしたか?


→ていじんさん
買ってしまいました… ブツヨク、ブツヨク…

ヤクオフでお試しセットみたいなのを買いました
シート10枚がセットになったヤツです
ポチっと、ほら ポチっと ( ^ω^ )


→TREKさん
ヤマハと言えば、やっぱりマルボロですね
ゴロワーズは2番手のチームだったと思いますけど
だが、そこがいい (・∀・)ノ

ロスマンズも良いですねぇ~ 


→しょうたさん

切手、良いですよね ( ^ω^ )

カッティングマシーンは、なんかこう夢が広がるというか創造力が上がってきますねぇ~
ポチっと、どうですかね ポチっと ( ^ω^ )


→たくろーさん
若干やりすぎ感もでてますが ( ^ω^ )
カッティングシートは、あきたら剥げばよいので気楽ですよ

赤フェザーには、白ラインですかねえ
いや、マルボロっぽくしましょう ( ^ω^ )
赤、白、黄色、黒 ですね (ΦωΦ)フフフ


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ

画像データがあれば、ソフトに取り込んでちゃちゃっとできます♪

でも、一番やりたかった 長いラインをまっすぐに切る というのはこのマシンは苦手なそうです…
どうしてもずれてくんだって… (´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/18 (Mon) 23:41
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/412-ee4633ad この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ