1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 15日目 屋久島

15日目 屋久島




朝、五時からテントの片付けをはじめる
屋久島行きフェリーの手続きは、6時からなのだ

フェリー乗り場で手続きが終わった後
ドランクドラゴン 鈴木似の男に話しかけられる
友達が民宿をはじめたが
うまくいってないので泊まって欲しいとチラシをわたされる

うまくいってない所には、泊まりたくないよ…(´・ω・`)

鈴木に、縄文杉まで行くのは大変なのか聞いてみた
軽く片道五、六時間かかる登山らしい
鈴木は、五時間で行ったという
鈴木のくせに生意気だ (・◇・)
トモ松の事前調査では、二時間くらいで往復できることになっていた…
いったい、何みて二時間だと思ってたんだろう…(´・ω・`)

縄文杉まで行くかどうか考える
鈴木が五時間だから、トモ松なら四時間半としても、往復9時間だ
フェリーの中でまわりをみると、本格的な登山スタイルの人が多い

うん、これは無理だ (・◇・)

簡単に見れるものだけ見よう
登山スタイルの他に、なぜかフォーク・ギターを持ってるのが2人
あいつらは、絶対ユースホステルに行くと思う

屋久島に着いたので、とりあえずキャンプ場に行って見た
オーシャンビューキャンプ場
名前のさわやかさとは全然違う
殺人現場みたいな雰囲気だ
電気も水道もない
トモ松は、ハズレのキャンプ場を見つけるプロだ
先に進もう

屋久島は、もののけ姫の舞台のモデルになった所だ
そこへ向かう

いくぞっ!ヤックル!

山をどんどん登るので寒くなってきた
バイクを路肩に止め、革じゃんのジッパーを閉めようとすると
あれっ、下り坂に止めてるのにバイクが後ろに下がる
おかしいなと思って、もう少し前に進んで止まってもやっぱり下がる

これはっ! Σ(゜Д゜)

下りなのに空き缶が登っていく不思議な坂だ
屋久島の山の中で、不思議な坂発見 (。・ω・)ノ゛
場所は、トモ松だけが知っている
なんか、楽しくなってきた
ここをトモ松観音と名付けよう

白谷雲水峡という渓流から山の中に入る
1時間、3時間、4時間コースがある
とりあえず、1時間から行ってみよう

なめていた…

ほとんど、登山だ…
すぐ、足がプルプルしてきた

しし神さまぁ~ (T◇T)

とりあえず、弥生杉はみれた
汗だくになった
基本的に、トモ松のような革じゃんにジーンズなど、ふざけた恰好のヤツは見当たらない
結論 屋久島には、きちんとした装備で行きましょう

朝から何も食べていなかったので、定食屋でトビウオの唐揚げ定食を食べた
うまい (。・ω・)ノ゛
一匹まるごと唐揚げ
羽のところがポリポリしてうまい
久々に満足

次は、ヤクスギランドに向かう
ここは、お手軽にヤクスギが見れるとこらしい

が…

結局、最初のところと同じくらい歩かされた…
今日は、くたくただ
温泉はいって寝よう
ちゃんとしたキャンプ場も見つけたし
明日は、屋久島を脱出して桜島までいけるかな

最後に今日見た動物
シカ 三頭
サル 九匹
ネコ 六匹
定食屋の裏に住んでたネコ家族 近づいても爆睡中で起きなかった


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村




Comment

セシール

オッス!

九州は暖かいかね?

トモ松観音ってヒネリが無い名前・・って分かるの

3人位しかいねーすっよ

明日から週末だで気をつけて走ってくれ

では

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/14 (Fri) 21:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/42-2e3faedc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ