1. Top » 
  2. のすけレーシング » 
  3. 日光チャレンジロードレポート その1… たこ焼きは大阪人の心?

日光チャレンジロードレポート その1… たこ焼きは大阪人の心?

あ、どーも (・∀・)ノ

それでは、7月22日に開催された日光チャレンジロードのレポートです♪

今回われらの RFのすけレーシングは、Pride4(4st 250cc、400cc混走)

TWOBEAT25(2気筒 250cc 2時間耐久)にエントリーですよ (*゚∀゚)ノ゙


のれんはわかりやすくて良いね!
632.jpg
八戸からの応援はCBR父ちゃん、No limit ノリミー、ボクの3人です

最初は車で土曜日に出発して日光に泊まる って予定でしたが

私、計算により日光まで5時間ちょいでいけると判断

(計算式 距離550km÷時速100km=5.5時間 くもんいっくもんっ♪)

で急遽、当日朝3時出発に変更です 早起きは三文の得だ


ノリミさんの寝坊およびウンコ休憩で若干遅れるもののコンビニで朝めし食いつつ

8時半には日光サーキットに到着しました 計算通り (ΦωΦ)フフフ

ボクの車は今年で捨てる予定のスタッドレスタイヤを履いてるので高速走行中カーブで

タイヤがぐねぐねっときて 

うっひゃー、やべー、今の絶対やベー Σ( ̄□ ̄;)

って、何回もなってたのは、父ちゃんとノリミさんには内緒だ


サーキットに着くと 

RFのすけレーシングから のりはしさん、ハットリ君&美人妻ハットリまこさん( ^ω^ )

ほりくりさん、ししまるたん( ^ω^ )

オートハウスOKRから しゃっちょさーん&女将さん そして長女 姫1号ちゃん

OKRのお客さんの デューク東郷さん&彼女さん

フォトグラファー のりさん が集合 

残念ながら音速の貴公子 tarawoさん&およねさんは、お仕事のためお休み…(´;ω;`)

というか今回、父ちゃんがたこ焼き仕込んできたんだけど車の中で

大阪出身のおよねさんの前で、たこ焼きを焼くのは挑発行為にあたらないか審議

ちゃうで~、たこ焼きはそんなんやないんやで~、いてもうたろか(#゚Д゚)ゴルァ!!

って、なったらどうすんのよ  ((((;゜Д゜)))))))  

って、心配してたんだけどとりあえずセーフだ ( ^ω^ )


さて、いつもならここにフクドナルド監督がいるのだが…

実はフクドナルド監督は、音楽性の相違によりチームを脱退

いやそうじゃなくて卒業 (ホントの理由はここよ)

監督が八戸に来た時、それっぽいこと言ってたんでなんとなく予感はしてたんですが…

というわけで監督はもういない…(´;ω;`) って思ってたらフツーにいた ( ^ω^ )


なんと監督は、新チームその名も チームともだちいない を結成

ひとりなのにチームっていう なんか劇団ひとりチックに絶賛参戦中

まじで完全一人だし… いや一人で全部やるってのも すごいなぁー


これはあれですよ 

星一徹がドラゴンズに入り飛雄馬の前に立ちはだかったような…

少年ジャンプとかで、師匠的な人がいきなり敵になって現れるような…

(理由は身内が人質にされてるパターン多し)

そんな感じで盛り上がる予感…  

って、ふつーにこっちのテントに遊びにきてましたけど(ホントはさびしいんじゃないか…)



で、サーキットは練習走行から予選へと粛々と進んでいきます

プライド4出場者

 VFR400R  のりはしさん

 GSX-R400  ハットリくん

 BANDIT250 ほりくりさん

 CB-1 フクドナルド監督→フクドナルド元監督→モトカンさん


天気は曇り時々小雨って感じで路面ウエットのまま予選スタート!

慣れないGSX-Rに てこずるハットリくん
1D3_008.jpg

ほりくりさんのマシンもブレーキにトラブル発生
1D3_015.jpg

順調にタイムを刻むのりはしさん とはいえ雨で前後のタイヤがズルズルなんだって…
1D3_009.jpg

ブバブバー! 勝ちたかったら雨の練習をしろ って言ってた モトカンさん
648.jpg

撮影者 のりさん グッジョブ!


予選結果は、3位モトカンさん、4位のりはしさん、13位ハットリくん、14位ほりくりさん

ハットリくんのGSX-Rがバックストレートからコーナー進入中にギア抜けが頻発

フルバンク中にギア抜けって怖えーよ、僕なら泣きながら家に帰るレベル

しかもそのコーナーでだけ抜けるっていう謎のギア抜け

しゃっちょさんも、ちょっと原因わかんないなぁ って悩んでたんだけど

ハットリくん、自然にペダルに足があたって自分でギヤ抜いてる説が浮上 ( ^ω^ )


のりはしさんは、IT革命の力で予選の走りを分析中 かっちょえーなー

638.jpg

しかしGPSが身近になってから文明の進み方が早いねぇ



ほりくりさんのBANDITもキャブやブレーキの調子が悪いらしく

本番ギリギリまで真剣な調整が続きます

えっ (゜o゜)? トラ?…
636.jpg

いや、真剣なんだ ほんとに真剣なんだ がぉー!


さて、決勝が始まるまで父ちゃんのたこ焼きタイムです♪
635.jpg

OKRの姫1号ちゃんがたこ焼き焼くので大活躍

バイト君に指示をだすよう母にダメだしするその腕前は、もうたこ焼き屋の主任レベル( ^ω^ )

637.jpg

もくもくと一心にたこ焼きを焼く姿を見ながら

きっと良いお嫁さんになるねぇヽ(*´∀`)ノ とノリミさんと涙したのはここだけの秘密だ

ちなみに姫2号はものすごい わんぱくダイナマイトで 

OKRにタイヤ交換に行った時、店の中で PK勝負を申し込まれて 

ものすごい至近距離からサッカーボールを蹴りこまれたのは今では良い思い出だ 

しかも俺にキックのターンが回ってこないという…


そんなこんなで、たこ焼き食ったり、おにぎり食ったり わりとまったりしつつも

しゃっちょさんは、急遽VFRのスプロケ交換だったりGSX-Rのペダル調整( ^ω^ )

だったりノリミさんの秘密兵器ソーラーパワー扇風機付き帽子が天気悪くて

全く動かなかったりしながら、決勝を待つ我々であった

649.jpg




次回はプライド4決勝なんだZE!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

おいおーい!

ノリミさんの後ろでのりりんが黙々と作業してるよー
BYせんだみつお ナハッ!

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/25 (Wed) 21:18
No Title

トモ松さんのリポート、自分が書いたの読むより面白い♪

このノリミーさんと僕のコラボ、撮られてたの気付かなかったんだけども、黙々とやってる作業は多分OKRのステッカーを貼ってるトコだと見た(笑)

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/25 (Wed) 23:20
No Title

どもどもどもどもどもー

およねでーす!(こん平風)

父ちゃん、命拾いしたね…

なんつて、青森の人がタコ焼き器を持っていることにびっくりです。
あとなんか嬉しい(^ω^)
私も食べたかった&焼きたかったなぁ。
東京にはおいしいタコ焼きがないもんで。
トモ松さんや父ちゃんやノリチャンサロンにも会いたかったし(><)
次の機会を楽しみにしております☆

長時間の運転、お疲れ様でした。
無事帰れたようでホッとしました。
また遊びに来てくださいね(^ω^)

  • およね [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/26 (Thu) 00:34
No Title

何か物凄く楽しそうです…うらやましいですよ<(`◇´)>ノ
いつぞや、僕も見学に参加してみたいなぁ…
それと、八戸市指定ごみ袋とたこ焼き製造の図…イケテマス(w
そんで、トモ松さんの大阪弁イケテマス(ww
ちなみに京都人もたこ焼きには若干うるさいです(^^b
学祭でたこ焼き屋やってました…大阪南部の奴のたこ焼きに対する情熱は脱帽しますよ(^^;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 07/26 (Thu) 01:42
  • Edit
No Title

その節は娘1号、2号が大変お世話になりまして(^_^;)
運転&応援お疲れさまでした。
私も途中、社長と運転を交代して一人カラオケ状態で帰路につきました。

また近いうちにお会いしませう♪

  • OKR女将 [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/26 (Thu) 12:03

命拾いしたぜ~♪でも、OKR の姫がほとんど焼いてのに、オヨネさんまで出てきたら父ちゃんの出番がなくなるーっ!トモ松さんへ、また早起きして行くべさd(⌒ー⌒)!

  • CBR父ちゃん [#zF.Cle0A] |
  • URL |
  • 2012 07/26 (Thu) 20:38
  • Edit
No Title

→masaさん
今回ノリミさんは、 あ、ノリミさんですね って声をかけられるほど有名人化していました
全国デビューも近いかもしれません ( ^ω^ )

レース前はみなさん、黙々と作業してるほうが多いかもね

→のりはしさん
お疲れ様でした  m(_ _)m
順位は不本意だったかもですがVFR初レースって事でおおむねOKにしときましょう( ^ω^ )

でも今回の日光ってある意味 フクドナルドデー でしたなぁ ( ^ω^ )
まあ実力があるからこそなんでしょうけどね
近い将来、のすけレーシングデーもくるかな( ^ω^ )


→およねさん
ちゃっらーん!こん平でーす!

最初、およねさんも来ると思ってたので、たこ焼きはおよねさんを怒らせないように注意しよう 
って言ってました( ^ω^ )
最悪、たこ焼きのタネに砂糖を投入して、
いえ、これはクレープなんです とごまかそうと思ってました

次は最終戦あたりに行きたいですなぁ


→やじさん
楽しかったですよ ( ^ω^ )
日光ってアットホームでみんなでレース楽しもうって感じが伝わってきて雰囲気がとても良いです

いつかサーキットに集まってワイワイしたいですなぁ( ^ω^ )

父ちゃんのたこ焼きは、八戸人の主食 さきいか入りです


→OKR女将さん
おいしいたこ焼きが食べれたのは、1号ちゃんのおかげです感謝感謝( ^ω^ )

また近いうちに行きますんで
また近所に住んでる人の風情であらわれます ( ^ω^ )


→CBR父ちゃん
お疲れ様でした  m(_ _)m
次の仕込をなんにするか、今から考えておいてください
次は焼き鳥?
みんなに いかそううめんも食べさせてあげたいなー
だんだんハードルが上がっていく ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/26 (Thu) 21:35
No Title

何故に・・・たこ焼きですか?(^_^;)
しかも、麦わら帽子?をかぶって作っていたんですね・・・。

レース場も、いろいろな楽しみ方があるみたいですね~。
選手以外の人は、楽しんだ人が勝ち、みたいな感じで・・・。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/26 (Thu) 21:57

おらの寝坊と雷魚タイムでトモ松さんと父ちゃんを待たせちゃってごめんねごめんね~!

また行こうね

  • No Limit [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/29 (Sun) 17:35
No Title

→る~のぉ~ ヽ(*´∀`)ノ

たこ焼きは、父ちゃんのチョイスなんで ( ^ω^ )
いろいろ大好評でした

むぎわら帽子は、海賊王をめざすノリミさんです( ^ω^ )

日光は、とても雰囲気良いですよ ( ^ω^ )


→No Limitさん
次はノリミさんのアウディーでバビューンと行きませう
4時間くらいで ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/31 (Tue) 20:01
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/423-f051d950 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ