1. Top » 
  2. 北海道 2012 » 
  3. 北海道2012 2日目… 8月11日 苫小牧→釧路

北海道2012 2日目… 8月11日 苫小牧→釧路

あ、どーも (・∀・)ノ

先週の土曜日は、秋田から とんそくさん が八戸に来てまして

また飲んでました ひゃほーい! (*゚∀゚)ノ゙

とんそくさんは、ルックスがちょい悪オヤジという噂でしたが、ぜんぜん悪くねぇぞ、オイ

どっちかというとナイスミドル、もしくは校長先生 ( ^ω^ )

メンツは、のすけさん といつものメンバーって感じですが、みんな聞いてくれ

今回リバースも二日酔いもしなかったんだZE!

これはアレだ 肝臓が、マイ肝臓が復活してきてるんだぜ、きっと!

薬も飲んでるし、これからはガンガン飲もう、そうしよう

まあ、記憶はないですけどね… 

記念撮影で女豹のポーズしたのは、なんとなく覚えてるZE!



というわけで北海道です (・◇・)ノ
一日目の夜は、 むかわの道の駅で野宿 雨ザーザー… (´-ω-`)

でも、雨の日のテントはなぜか熟睡できるもんだよ 雨音を聞いてるうちにグースカと

次の日の天気予報が雨だったんで、どうしようかと思ってましたがギリギリ晴れました

今日の目標は、釧路

釧路の おもろい夫婦の所にいくのです (・◇・)ノ 



ところで北海道を回るのに、時計回りと反時計回りがありますが みなさんどちら?

僕の場合は、函館スタートだと北上して時計回り、苫小牧だと東進して逆回り

のパターンが多いです

なんで、今回は襟裳岬経由で釧路に向かうことにします


釧路にはブロ友 Jima&tamaさん夫婦がいらっしゃって、結構長いおつきあい

ぜひ会わねばなるまい と思ってましたので今回、釧路に行くことにしました

tamaさんは、今日ははずせない用事があるのでJimaさんと襟裳岬で落ち合うことにします


襟裳岬へは、235号線をまっすぐまっすぐ走るだけ 天気は晴れたり曇ったり

襟裳岬は19歳の時行ったから、20数年ぶりですな

岬付近になると凄い霧で何も見えなくなってきた…

岬につけば霧が晴れるかもしれない と思いつつ

(´・ω・`) ショボーン  
rps20120811_102449.jpg


なんか天気がいいとアザラシがいっぱいいるらしいよ あぅあぅ (´・ω・`)
666.jpg


そして襟裳岬といえばアレですよ ここでしか売ってないアレ

ドジャーン!! 襟裳岬グッドラックホルン (*゚∀゚)ノ゙
667.jpg

ショボンも吹いてます (´・ω・`)ポー
665.jpg


これは、ホルン奏者なら一生に一度は吹いてみたいと言われる幻の一品

ホルン大好きな のすけさんにあげよう そうしよう♪



土産物屋で時間をつぶしてると店のおっちゃんが話しかけてきて、今年は警察の取り締まりが

きびしいとか太平洋側の黄金道路は、すごい寒いとか教えてもらいます

凄い寒いってあんた、8月なんだから… オーバーね この人

仮にもアタクシ青森県民、ちゃっとやそっとの寒さなんぞなんともないでごわす


そうこうしてるうちにjimaさん到着

黄金道路、ちょー寒みー って言ってます 気温13度だって… それは、無理…

というわけで内陸を天馬街道経由で釧路に向かって走ることにします

内陸は暑いくらいの日差しです

途中でツーリングマップルに載ってた店で牛トロ丼  うまし、非常にうまし
rps20120812_061106.jpg


さて釧路に向かうにつれてまた霧が… 寒い… 釧路、恐るべし… (´-ω-`)

釧路駅前のルートインに泊まって今夜は宴会です

釧路に来る途中ちょっと前に北海道に渡っていた ヘボカルさん から電話あり

今日、僕も釧路にいきます♪ と

ヘボカルさんとは、ほぼ毎月会ってるな、ヘタな親戚よりずっと会ってるってゆう…

というわけでjimaさん、tamaさん、ヘボカルさんと4人で宴会です わーい

rps20120812_061225.jpg

ツーリング中なんでヘベレケに酔うわけにもいかないんで、ちょうど良い所でお開き

jimaさん、tamaさん またいつか会いましょう

では (・∀・)ノ



なぜか、jimaさん、tamaさんとは、稚内でまた飲むことになるんですよ♪ 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

No Title

僕は毎回上陸は苫小牧ですが、時計回り3回と反時計回り1回です(^^;
1回は札幌の円山動物園に行きたいがために、時計回りしたという…。
襟裳岬は、墨が行った時も濃霧でした…そんで、気温14℃でしたが、黄金道路を走って、むちゃくちゃ寒い中ソフトクリーム食いました(w
襟裳岬グッドラックホルン…知らなかった(^^;

http://fzrx7masa.homelinux.org/blog2/?p=173

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 00:28
  • Edit
No Title

北海道は寒い、寒いとは言われてましたけどあそこまで寒いとは思わなかったです
まさしく恐るべし北海道!
jimaさんtamaさんに名古屋の灼熱地獄を味合わせてあげたいと思う今日この頃
日本って小さいとは言うけどそれでもところ変わればですね

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 08:23
No Title

いやー 釧路では大変お世話になりました


               またうそ
いつも楽しそうでうらやましいです
はやくB6君が捗ってる姿を見てみたい

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 12:23
こんにちは(^^)/

先日はありがとうございました(^^)
楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。
あのポーズは女豹だったんですか? 謎が解けました( ̄ー ̄)

北海道もいろんな出会いがあっていいですね~。
私にはキャンプはムリですが、行きたいと思っています。

  • とんそく [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 17:29
No Title

→やじさん

ボク的には、反時計回りがなんとなく好きです ( ^ω^ )
襟裳岬てなんもなかったよなぁ、と言う記憶のまま行ったらやっぱりなんもなかった ( ^ω^ )
襟裳岬グッドラックホルンは…しらなくて問題ないと思います
店の隅でホコリかぶってたし ( ^ω^ )

→masaさん
北海道の海岸沿いは危険ですなぁ
内陸はガンガン暑いのに、海に出ると一気に気温が10℃は下がってんじゃねえかと…

日本は、ほんと縦長なんで気候は全然ちがいますよね
灼熱地獄はいらんけど ( ^ω^ )


→小々次郎さん
いやー、こちらこそ釧路では、お世話になり…
って、ウソかいっ!

B6君は、ほんと買ってよかったです
これも小々次郎さんのおかげです  m(_ _)m


→とんそくさん
こちらこそ、お世話になりました  m(_ _)m
酔っ払って、迷惑かけてなければ良いのですが…

キャンプ、チャレンジしてくださいよ
行動範囲が、ぐっと広がりますよ (・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 21:20
No Title

北海道から帰って日にちがたってるせいか、なんかテンション低くない?
もっと、テンションv-162v-162でブログ書いてもらわないと困るな~。^^;

そうか、のすけさんはホルンが好きなのか!?次に八戸行く時にはお土産に買って行かねばなるまい。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 21:31
No Title

北海道であえなくて残念!
釧路であえなくて残念!
あははーそうかーとんそくさんは、校長先生てかんじなんだあー

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/08 (Sat) 13:55
No Title

こんにちわ!

釧路の街は楽しかったっすねぇ~!
急な参加なのに温かく迎えていただきサンクス!でした。

JIMA&TAMAさんが八戸にいらっしゃる暁には・・・
オイラも八戸に行くぞなもし!バリバリ行くぜ!!

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/08 (Sat) 15:13
No Title

→蒼海さん
あら、テンション低いですか ( ^ω^ )
じゃーテンションあげて行きましょう!!

そうそう、のすけさんは無類のホルン好きなんで、ぜひ全国のホルンをプレゼントしてください


→ベルさん
いやー、どうにも予定が合わず残念でした (´-ω-`)
札幌に行けば良かったなぁ
まあ、でもいつか会えますよ、きっと ( ^ω^ )

とんそくさんは、優しそうなナイスミドルですよ♪


→ヘボカルさん
そーだねー
その時は、ぜひ八戸集合で ( ^ω^ )
朝まで飲むぞなもし!!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/09 (Sun) 20:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/450-92834b04 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ