1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 北海道2012 4日目… 8月13日 雨のため別海に沈没

北海道2012 4日目… 8月13日 雨のため別海に沈没

あ、どーも (・∀・)ノ

昨日は、RFのすけレーシング 専属(?)フォトグラファー 

あ、のりさんと同僚のさとうさんが三沢の航空祭に行くのとあわせて八戸に来てました

当然、夜は飲み会で 2時近くまで飲んでました

朝7時に航空祭に行くって言ってたけど、あの2人 だいじょぶかいな…


いやー、しかしアレだね

今回も悪酔いも二日酔いもなしっていう 

マイ肝臓が確実に復活している (ΦωΦ)フフフ
三沢の航空祭って子供の頃行ったきりで、数十年は行ってないんですが今どんな感じなんですかね

星条旗がらのビキニのアメリカ女性が飛行機の上で

踊りまくるお祭りならぜひとも行きたいとこですが まあ、んなわけねぇ


三沢の米軍基地と言えば、若い頃 ANちゃんやサル君と

このへんで われわれ帝国軍人の意地をみせつけようではないか と

男塾の鬼ヒゲか田沢かという勢いで、夜中正門にバイクで突入したところ

見張りの人たちが想像以上に怖くて、そのまま正面ロータリーをステップこすりながら逃げた

という青春の甘酸っぱい思い出を思い出した


あと、米軍に行く途中に 男寿司 という寿司屋があったんだが

そこは、店員がガチホモで 店にはいると全員ふんどし一丁ででてきて

寿司じゃなくてチンコ握られる ってデマをながしたのも われわれだ


まあ、あれだ 今思い返すと… どうにもこうにも すいませんでした  m(_ _)m 



では、前回の続き♪

5時近くにヘボカルさんから やっぱ今日、別海でキャンプ の電話あり

実は今日は、ヘボカルさんのブロ友さんともキャンプする予定だったんだけど

そのブロ友さんが 天気がくずれそうなんで、大きい屋根がある 別海ふれあいキャンプ場に

避難してもうテント張っちゃった らしいと…


 というわけで別海です

 え~、今から別海~  い~よ~♪ (←アバウトな人)

 ところでヘボカルさん、今どこ?

 おれ? 今、美幌峠

 なんですと… それメチャクチャ遠くねぇか?

 だいじょぶでしょ、北海道だし♪(←同じくらいアバウトな人)


というわけで、別海へGO!

この電話が来た時点では晴れてたんだけど東に向かうにつれ霧が濃くなり小雨

これは別海で正解だな と思いながら走ります


ヘボカルさんのブロ友さんとは、ブログ I'm on my way の コバタケさん

元々は、ジェベル乗りで 現在はNC700X で旅をされてます

ヘボカルさんがジェベルでバイクリターンするきっかけになったブログの管理人さんなのです

ちなみに I'm on my way って、俺は俺の道を行くぜ! 的な意味かと思ってたら

今から帰るよ とか 今家に向かってるよ 的な意味なんだそうで

パパさんライダーのコバタケさんが家族に気をつかいながらツーリングしてる

って感じをあらわしてるんだそうです ( ^ω^ )


ヘボカルさんは遅くなるんで、

別海についたら山梨ナンバーのNC700Xを探せば良いよ♪ と(←やっぱりアバウトな人)


別海について山梨ナンバーのNC700Xを発見したものの、

コバタケさんの名前を忘れちゃってて(←もうアバウトというか残念な人)

あのー、ヘボカルさんの知り合いの方ですか? ともの凄い失礼な声のかけ方をするオレ…orz

コバタケさん、大変失礼をいたしました  m(_ _)m


コバタケさんが温泉に行ってる間にテントをはって、近くのセイコマに買い出し

セイコマで買い物してると見たことある人が… ヘボカルさん登場

つーか、ヘボカルさんバイク乗ってるのこの時、初めて見た…

バイクブログで知り合ったのにバイク乗ってるの初めて見た…

今まで、もう何回も会ってるのにバイク乗ってるの初めて見た…



で、キャンプ場に戻ってヘボカルさんのテントを張り、宴会用のタープも設置

イェーイ! 3人ともクロノスドーム2 ナカーマ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカーマ!
rps20120813_112912.jpg

と言いつつ実は僕のクロノスドームは、ある所にドナドナされました… すまん…

で、コバタケさんも帰ってきたので宴会スタート!

2012HKD_day4019.jpg

ヘボカルさんは、セイコマのどんぶりものにはまってるんでカツ丼、全種類制覇チャレンジ中

奥の白いデブの人がアタイ

ただ聞いてくれ  あれから5㌔痩せました あれから5㌔痩せました

大事なことなんで2回言いました そして、現在もちゃくちゃくと痩せております♪ 

いやーん、このままじゃ 体なくなっちゃう~


で、わたくしが手に持ってるのが B6君 という折りたたむとB6サイズになる たき火台

もちろん、炭をいれて炭火焼きもできます いやーこれ、最高!

これでスルメやら焼き鳥やら、あぶりながらサッポロクラシックで乾杯っ!

もう、北海道 最高ー!!

11時くらいまで、あれやこれやとバイク談義(10時以降は小声で話しておりますよ)

楽しい宴でした


あさー!

コバタケさんは、道北方面 クッチャロ湖まで行く と

ヘボカルさんは、釧路で魚貝のお土産を買いたい と

ワタクシ、雨が降るんでこのままここにいたいです と えっ!Σ( ̄□ ̄;)


今日は全道的に雨100%

トモ松さんは、知床でどうしても行きたいとこがあるので雨の中走るよりも

中途半端に走るよりも、ここにいたほうが正解なんじゃないかと

そうです、へたれです… (´-ω-`)

いや、いままで知床に行くといつも雨でちゃんと知床を見たことないんですよ、これが

今回こそは行きたいなと思ってたんで、別海でテントで沈没

二人を見送った後、テントにこもります テントにこもるのキライじゃないの、うふ

しかし、ぜんぜん雨が降ってこない という…

これもしかして大失敗なんじゃないのか と焦ってきたころに雨がポツポツと

そして夜は ア・ラ・シ

明日は晴れるんじゃろか…


次回 クマ登場! がぉー!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

荷物の軽量化でテントも替えたんですね

少しずつキャンプ道具を揃えようと思って準備してるんですけどツアラーなバイクじゃないんでその辺重要ですよね

蒼海さんと同じテント買おうかと思ってるんですけどZRXの積載性からすると大きいかなあ…

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/10 (Mon) 10:16
No Title

そのテントがドナドナされた行き先とは!?笑

いや~僕もキャンプデビュー間近です(^^)
いろいろありがとうございましたm(__)mペコリ-

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/10 (Mon) 20:18
No Title

トモ松さん

別海では楽しかったですね。 「ヘボカルさんの知り合いですか?」って、多分俺でもそういう声のかけ方すると思います。 営業職の割には名前すぐに忘れるって特技を持ってるんで(俺もかなり残念な方です(笑))。

テントを何に変えたのかが気になります。 またテント関係も更新楽しみにしてますね!

  • コバタケ [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/10 (Mon) 21:37
No Title

こんばんわ!

実際は美幌峠に行く途中の山ん中のコンビニで
美幌峠まで40km位のところから連絡です。
別海まで130km位ありました・・・てへっ

それにしても・・・
バイク乗ってたんですね・・・取手でも見なかったので・・・

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/10 (Mon) 22:21
No Title

→masaさん
蒼海さんと同じテントってステイシー?(ボクも持ってるよ♪)
ステイシーは、買って間違いないけど設置がちょっと面倒なんだよね
快適なテントほど設置・撤収に手間がかかるんで

長期になるとテントの設置・撤収作業って結構めんどくさくなるんで簡単なほうが良いかもよ
クロノスドームは、その点でおススメなんだけど、masaさんにはちょっと小さいかもしれない
何を重要視するかで(快適性、設置の簡単さ、コスパ、広さ等)、テントを選ぶのが良いかも

テントとかオークションで売ろうと思ってたんだけど、
せっかくだからブログつながりの人にゆずろうって事で、下のお若いかたにゆずりました( ^ω^ )
masaさんがテント欲しいのも知ってたんだけど、ここは若手に( ^ω^ )

→たくろーさん
いえいえ、これでキャンツーデビューしてガンガン走ってください
そして、八戸まで遊びに来るんだ ( ^ω^ )


→コバタケさん
いやー、ヘボカルさんが来てからも コバタケさん?コバタケさんで良いんですよね?
って3回は聞いてたんで…orz

テントはちょっと珍しいヤツを買いました
山岳テントとかマニアックなヤツではなく、あくまでもツーリングテントの範疇で ( ^ω^ )
そこはいずれ更新します (・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/10 (Mon) 22:21
No Title

→ヘボカルさん
趣味でけっこうバイクとか乗ったりしますよ♪

あれから思ったんだけど、やっぱりタープも欲しい…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/10 (Mon) 22:25
No Title

セイコマの食品全般にやたら美味いと思います…10年程前まで琵琶湖の周りは何故かセイコマがいっぱい有ったのに、撤退しちゃいました(´・ω・`)ガッカリ…

別海乳業公社の乳製品は最高!ホタテバーガー最高(w
食い物の印象が強いんですが、野付半島の景色も最高…国後島を奪還したくなる(^^;
ホントいいところですね(^^/

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 09/11 (Tue) 02:01
  • Edit
No Title

→やじさん
えっ、セイコマって琵琶湖にあったんですか
まじ、すげー (゚∀゚)
ジンギスカン最高に美味かったですよ 1週間で3回食った( ^ω^ )

別海のホタテバーガー… 忘れてた…orz
国後島を奪還したら、もっとカニやウニが安く食える
って、そういう問題じゃないですね ( ^ω^ )

道東、道北は良い所が多いですなぁ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/11 (Tue) 17:17
No Title

その節はどーも ^-^)v

あ、のりです。

いやー、僕は全然大丈夫だったんですけどね、サトー君は本日の午後に肺炎と診断されました(汗

で、三沢はね・・・ビキニのチャンネーが泡だらけになってF-16に跨ってましたよ♪

  • のり [#3fP8K/.I] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 21:36
  • Edit
No Title

→あ、のりさん
いやー、こちらこそ どーも、どーも (・∀・)ノ

その肺炎って、マジっすか? ギャグじゃなくて?

航空祭の日、ゲリラ豪雨みたいになってましたけど、肺炎の原因は、それ?…

お大事に と伝えてください あと、治ったらまた飲みに来て と( ^ω^ )

サワミーでパイオツカイデーのパツキンチャンネーですか
来年は行こう、そうしよう

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 22:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/452-eda5d6fb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ