1. Top » 
  2. 北海道 2012 » 
  3. 北海道2012 5日目…8月14日 別海→知床→湧別

北海道2012 5日目…8月14日 別海→知床→湧別

あ、どーも (・∀・)ノ

日曜日は、タイヤ交換に行ってきました

いれたタイヤは、ミシュラン パイロットパワー (2CTではない)

unnamed.jpg

その日は、路面ウェットで時々ゲリラ豪雨 みたいな天気だったんでインプレはなしよ

バイク屋さんから家までしか走ってないけど、なんか良い予感♪


交換は、マモーレンチのモンキーさん にお願いしました

あ、モンキーレンチの まもっちゃん だった…  

誰がモンキーやねんっ!


みなさんもバイクの事なら モンキーパンチへぜひどうぞ!

あ、モンキーレンチだった…  

誰がルパン三世やねんっ!


みんなもモンキーレンチでボケて、まもっちゃんに突っ込んでもらおうZE!
しかしあれだな 

別海ふれあいキャンプ場は、ひじょうに良い♪

サイトもきれいだし、コインランドリーもあるし、真ん中にはでっかい屋根付きドームがあって

雨の日でも大丈夫 (*゚∀゚)ノ゙

管理人のみなさんもフレンドリーで優しいし、ゴミも処分してくれる(有料ただし10円!)

ここベースで道東を回るってのはアリだ また次もここにこよう♪


あと、コバタケさんが小さいバイクカバーを使ってて

ほお、携帯用のバイクカバーですか、ツーリングにそれは良いですなぁ と思ってましたら

後で聞いたら100円ショップの原チャリカバーなんだって

それはナイスアイディア ぜひパクらせていただきます  m(_ _)m


別海をスタートしてすぐ給油

ここのスタンドでも、今年は取り締まりがえぐい って聞かされたんだけど

正直、北海道来てから取り締まりどころか、パトカーさえ見てない って状態なんで

どうも信じられん… ちょっとした都市伝説じゃねえ―の? みたいな

みんなでオレをだまそうとしてんじゃないか、ドッキリじゃねぇか みたいな

で、別海から標津に抜け、そこから知床に向かいます


知床は今までいつも雨で、羅臼側から知床峠にいくもののさくっと通過して斜里に抜ける

って、パターンだったんで今回こそは知床を走ってみよう と

それとカムイワッカの湯の滝という、滝つぼの温泉にぜひはいってみたい と

天気は知床峠を下ったあたりから快晴! 夏の陽射し!



まずは知床五湖に向かいます 知床五湖までの道は景色が良くてとても良いなぁ

と、思ってたら五湖のてまえで大渋滞… 駐車場が狭いんだって…

ガードマンに バイクは渋滞追い越して先に行ってください って言われたんで

バビューンと到着 ただこの日はクマ出没中なんで奥までいけませんよ 的な話だったんで

さくっと歩いてすぐ戻ります まあほら、知床五湖って言っても… 普通の沼だし


そして一旦、知床自然センターに戻ります カムイワッカの湯の滝は通行規制のため

シャトルバスじゃないと行けないのです

戻ってバスのチケットを買って、トイレで海パンに着替えます (;゚∀゚)=3ムッハー

いざバスに乗り込むと… あれ… 海パンの人なんかぜんぜんいねぇ…

いや正確に言うと 海パンの大人はいない… 海パンの子供はいる…

恥ずい… これは恥ずい… ハイキングに冬山登山の装備で来たくらい恥ずい…

いやだなぁ、これは海パンじゃなくちょっとガラが派手な半ズボンですよ あははは

気にしなーい 別に気にしなーい


さて、シャトルバスで知床の奥地に向かいます

しばらく走ってるとバスが急停車… 車内放送

 はーい、前方左にクマいま~す♪

エッ?(´・ω・)(・ω・`)クマ? 

キャー! (*゚∀゚)ノ゙ (*゚∀゚)ノ゙ (*゚∀゚)ノ゙

車内大騒ぎ!!

その時撮った貴重な野生のクマの写真がこれだ!


diary2004090701.jpg



…いや いろいろスマン… 携帯の電池節約で電源切ってたの… 

でも結構、至近距離で見れた 顔は見えなかったけど黒いのがモソモソしてた

で、到着~!

rps20120815_113525.jpg

結構、急な岩をのぼります 水が強酸性なんで水の流れてるところのほうがコケがはえず

すべらないんだってよ すべりそうですべらないんでサクサク歩けます

流れる温泉は、あったか~  くねぇ… (´・ω・`) ショボーン 

ぬるいお湯っていうよりぬるい水だな、これは… 前の日、雨ってのも関係あるかもね…


ここも落石事故のため奥は通行止め なんか第4の滝まであるらしいんですけど

第1までしかいけません

こっから先は通行止め  (´・ω・`) ショボーン 
676.jpg


まあ、第1の滝にも人が入れる広い滝つぼがあるので入ってみれば良いと思うよ

わし、はいらんかったけど… だって子供ばっかりなんだもん…


さあ、あとは238号線を北上 今日は行けるだけ北に向かう予定

途中 常呂町の松寿司で スペシャル海鮮ちらし を食す

ドジャーン 刺身盛りすぎー!
rps20120816_081927.jpg

着いたのが3時過ぎで 昼飯、食ってなかったんで行けると思ったんだけど

さすがにこれは… ご飯に到達する前に腹いっぱい…

なんとか完食したけどアレだ 最後は生魚もういいです… みたいな気分に…orz

まあ、話のタネに挑戦してみるのもよろしかろう 量は3人前ぐらいあるから


腹パンパンのまま、あとはとにかく北上

サロマ湖は華麗にスルー (*゚∀゚)ノ゙  (だってあそこほぼ海じゃねえか) 

湧別まで走って、五鹿山公園キャンプ場でキャンプ

このキャンプ場は、近くに道の駅の温泉があって、オートキャンプのサイトはきれいなんだけど

フリーサイトのほうは、ジメジメしてぬかるんでたりして、チョットいまいち…

乗り入れもできんし、バイクには向かないな

温泉はいって買い出しに行ったら、道路に蛾が大量発生してて… 

ライトに向かってワサワサ飛んできて…


泣いた…(T◇T)



明日は稚内へ向かいます またあの人たちと会うのです♪
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

No Title

トモ松さんへ。
こんばんは~ 貴です。お久しぶりですね。
北海道を満喫してたんですね!
しかし、普通に熊がいるなんて!!
ぶっ飛び映像をありがとうです。
次回も楽しみにしてま~す。

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/11 (Tue) 22:38
No Title

カムイワッカの湯って沢登りの果てにあるんですよね(^^;
ここの手前のオシンコシンの滝は見ましたがカムイワッカは行ったことがない(w
あ、そう言えば斜里町で何故か休暇で遊びに来てた職場の人に遭ったんだ(^^;
紋別のカニのハサミのオブジェには笑いました…ってか、猛烈な風と霧で何がどうなってるのか分からん状態だったんで、クッチャロ湖~網走間は殆ど記憶にないという(-_-;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 09/12 (Wed) 02:15
  • Edit
No Title

カムイワッカの滝は30年前に行ったよ。^^;
その時はかなりの距離ダート走って行ったのだが、今はしっかり整備されてるみたいですな。
そして、けっこう上の方まで登って滝壺みたいなとこで入ったんだが、深くて足が付かなかったような…

松寿司のスペシャル海鮮ちらしは凄いっすね、お値段も気になるけど次に行ったら忘れずに食べに行かねば。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/12 (Wed) 07:35
No Title

100均原チャリカバーは是非使ってみて下さい。 サイズが小さいので、適当に洗濯バサミで止めておくのがポイントです。

五鹿山公園キャンプ場、2009年に行きました。 オートキャンプのサイトは芝が綺麗なのに、がっかりなキャンプ場でしたね。

  • コバタケ [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/12 (Wed) 17:33

トモ松さんカニクマクリップありがとうございました。

彼は、うちの冷蔵庫に張り付いて、おらがルービーおかわりしようとすると、怖い顔するので、ダイエットに一役買ってます

しっかし野性のクマは、迫力ありますねー!

チャリンコ大丈夫だったのかなぁ~

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2012 09/12 (Wed) 18:54
  • Edit
No Title

→貴さん
おひさしぶりです
先月北海道に行ってました
ツーレポは、もう2,3回続きますんで、どうぞよろしく


→やじさん
この第一の滝までは、すぐです 沢登って5分ぐらい ( ^ω^ )
たぶん、第四の滝まで行くには、かなり険しいとこ登っていくんだと思います
見張りの人がいるので、勝手に登れないようになってます、残念

確かにこの路線は、バビューンと走る抜ける事がおおいですね
エサヌカ線は、楽しいですけど ( ^ω^ )


→蒼海さん
30年前ですか?ボクがまだ生まれてない頃ですね
って、ウソです ( ^ω^ )

道路は、今でもダートです かなり締まってますけど
あそこオンロードのバイクだときつそうですね
クマでたら大変だし ( ^ω^ )
ただ、シャトルバスはぶっ飛ばして走ってます( ^ω^ )

海鮮は、2500円ぐらいだったと思います、忘れた
あれ、一人で食うときついっすよ
量より刺身があきて嫌になります…


→コバタケさん
原チャリカバー、すでに買いましたよ (ΦωΦ)フフフ

あのキャンプ場、じめじめしててちょっとねぇ
サイトもぬかるんだとこに砂かけただけだし…
駐車場からかなり歩かされたし…
やっぱり北海道なら広い芝生のキャンプ場に泊まりたいですね



→No Limit さん
来年は、一緒に北海道行きましょう、モンキーで ( ^ω^ )

カニクマが役に立ってるようで嬉しいです
ボクはお土産のセンスが良いってよく言われます
って、ウソです てへぺろ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/12 (Wed) 22:00
こんばんは(^^)/

知床のクマさんはヒグマですよね~
おっかね~~(^^;;;;;

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 09/12 (Wed) 22:42
  • Edit
レンチーモンキ

モンキーですけどなにか?(^y^)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/12 (Wed) 23:42
No Title

シャトルバスでクマが出るんだったら滝の周辺でクマが出ることは無いのだろうか?
と素朴な疑問…

宇都宮の時にOKRでタイヤ替えてませんでしたっけ?
あれからまた交換なんてトモ松さんけっこうはしってるんですね
スゲエ!  (。・∀・)ノ゙

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 20:32
No Title

→とんそくさん
ヒグマだと思うんですけど、上のモサモサしたとこしか見えなっかたんで ( ^ω^ )
帰りもほぼ同じ場所ででたんで、クマの散歩道ですかね


→ミンキーモモさん
あ、モンキーレンチだった
あれからバイクに乗れてないんでタイヤの感じがまだわかんないので週末に白神山地あたりに行ってみようかと

白神でタイヤが外れたら助けに来て下さい
ジャッキーさん

→masaさん
うん、それオレもずっと思ってた ( ^ω^ )
で、常駐の滝の監視員見たいな人がいたけど、あの人クマだいじょぶなんだろか?

あの時は後輪だけ変えたんで
今回、前輪が死んだんで、どうせなら前後ハイグリップ(←若干)的なタイヤに変えてみようかな という作戦( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 22:18
No Title

こんばんわ!!

せっかく熊見て画像が無いとは・・・
オレ・・・来年は絶対熊見るために林道の奥に入る!!

骨は拾ってくれ・・・

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 23:07
No Title

(ΦωΦ)フフフ
ミシュランいいですよね!
ちなみに生産国は?

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 11:57
No Title

すごいな~スペシャル海鮮ちらし!
ミニは無いのかな、絶対食いきれんw

サロマ湖はいいところだよ!
安い遊園地はあるし
ほたて焼きは安くて上手いし
湖?まあ湖はあれだけどw

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 17:25
No Title

オッス!

ウィルキンソンタンサンが安かったから箱買いしてきた俺だよ。

今日も暑かったからなー  ゴクゴク飲んだよ。

・・・・・・? アレ? ゴクッ・・・・・? 

駄目ッス。 僕のお口に合わないっす。なんつーかパンチが

効きすぎて・・・。


そんなことより、クマ怖ええええ。アレか?中におじさんとか入ってんの?

自転車もビックリしてハンドルが逆さまになってるZE。


駄目だ!怖すぎてノドがカラカラだ。なんか飲み物は・・・・

有った! ゴクゴク・・・・ ウェッ やっぱり飲めねっす。

笠地蔵の真似してトモ松家の前に置いとくから飲んでくれよな!


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 22:58
No Title

→ヘボカルさん
わかりました 骨は拾います

つか、骨まで食われたりして ( ^ω^ )


→Blue☆Style さん

(ΦωΦ)フフフ  ミシュラン

パイロットロードにするか悩んだんですけどねぇ

生産国?って確認してない 

どうやったらわかるんですか?

webikeで買いました ( ^ω^ )


→TREKさん
いやー大盛り食わなきゃ ( ^ω^ )

確かに食うの きつかった…

サロマ湖は、2,3回いったことがあるので今回スルー ( ^ω^ )

サロマ湖でキャンプして夕日を見ながらおセンチになった記憶があります


→ANちゃん

ウィルキンソンタンサンは、そのまま飲むもんじゃないんだぜ

それは、駄菓子屋の粉末ジュースをいれて、ファンタの瓶にいれかえて飲むと最高だぜ、まるでファンタみたいで

あと子供のころ、粉末ジュースそのまま口に入れて飲んでたけど、今、考えると無駄にアホだな

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/15 (Sat) 22:03
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/453-e3eebae2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ