1. Top » 
  2. 北海道 2012 » 
  3. 北海道2012 7日目… 8月16日 稚内→富良野

北海道2012 7日目… 8月16日 稚内→富良野

あ、どーも (・∀・)ノ

世の中は、3連休だったらしいね ふーん …(´-ω-`)

あーキャンツー行きてぇ…orz


日曜日、新しいタイヤの皮むきをかねて峠に行ってみました

なんか良い♪ すごく良い♪ 

ひさびさにハイグリップ(←若干)的なタイヤで走ったんで、すごく楽しかった

倒しこみも、切れ込みも速いんで、今までの間隔で走るとすぐインベタになってしまうのね

コーナーリングスピードも20%アップ(←当社比)くらいな感じで調子のってたら

ハイサイドみたいに前輪グワグワンってなってコントロール不能

ガードレール手前でギリギリ立ち直ったけど… ションベンちびったよ…orz

いかん、気を引き締めねばいかん
さて、稚内のホテル滝川で再会した jima&tamaさん そして…

ワインレッドのXJR400に乗ったクマみたいに体格の良い人… はて誰かしら?

と思ってたら 月曜どうでしょうのwakaさん でした  ( ^ω^ )

wakaさんは、FZR250R(ネイキッドバージョン)に乗ってる人だと思ってたので 

わからんかった

で、XJR400 代車だったという… え、代車? ロングツーに代車? ( ^ω^ )


さあ、さっそく夜の稚内にくりだそう、そうしよう♪ \(^O^)/

明日、大雨という暗い気持ちを忘れるために飲むんだ、ヘベレケに飲むんだ 

現実逃避だ、わーい \(^O^)/ 

店に向かう途中で雨降りだしてきたんで、もう飲むしかない、こんちくしょう


と・こ・ろ・が  次の日奇跡的に晴れるんだな、これが  ( ^ω^ ) 

では、そのもようを みなさんのブログからどうぞ (手抜きじゃないんだぜ)

文章担当 wakaさん  宗谷1泊ツーリング

スライド担当 tamaさん



※この写真の後に5キロ痩せてます 5キロ痩せてます 大事な事なんで2回いいました


朝起きると天気予報が変わって道北から天気回復するらしい

なんでちょっと出発を遅らせて天気の回復を待つのです

次第に雨も小ぶりになり、ほぼやんだところで9時に出発

オロロンラインに向かいます

オロロンラインを走り始めると晴れ間が… 

キタ━━━メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
rps20120816_210028.jpg



その後も路面が濡れてたりするんだけど、どうやら僕らは雨雲を追いかけて走ってるらしい

雨雲に追いつかないように走ればぬれない イィーエスッ!

完璧に雨だと思ってたので、これは全員テンションあげあげ  (;゚∀゚)=3ムッハー



音威子府の手前の山越えで、ちょっと降ったけど あとセーフ ⊂(・∀・)つ

昼飯は、音威子府の道の駅の食堂 

おや?なんか様子が変だなぁ と思ったら こんな張り紙

 本日、人手不足のため ご迷惑をおかけしています 

なんだこの正直すぎる カミングアウト  ( ^ω^ )

急きょ、母ちゃんによばれた的なジャージの高校生がテーブルふいてます

あとここのラーメン 黒ラーメンがしょうゆ 白がとんこつ って名前が色なんだけど

もってくる人がふつーに とんこつラーメンのお客様~ しょうゆラーメンのお客様~

って、色 関係ねぇ~  ( ^ω^ )


旭川到着が4時すぎて そこから富良野へ

こっから天気がまた怪しくなってきて、前方に真っ黒な雲の… いや進むしかないのだ

上富良野までは、雨は降らず なんとか到着 セーフ ⊂(・∀・)つ


ここでで再開を誓って涙(?)のお別れ 6時ごろだったと思うけど…

こっから帯広まで150キロ 釧路まで250キロ… まだまだ遠いなぁ…

このあと 雨男二人のせいで  大雨がふったりして大変だったみたい

jimaさんから連絡来たの 夜中の1時だったし… 

稚内から釧路って600キロ近くあるからねぇ… ほんとにお疲れ様でした m(_ _)m

そして みんな、来年もまた会おう! (北海道行けたらね♪)

ボク基本一人のほうが好きなんですけど、この面子で走るのホントおもしろかった( ^ω^ )



その夜は、上富良野の 日の出公園キャンプ場へ

ここ芝生きれいで温泉も近くて、なんかガードマンもいるんで夜中騒ぐ人もいなくて

とても良いキャンプ場  ただし、それだけにメチャ混み

バイクは、奥のほうにテント張ってください って事なんだけど

あんな、テント密集地帯に行けるかってーの (*`^´*)プンスカ 

手前に良さげな場所があってここゲット 温泉行って帰ってきて まったりしてたら


 お客さーん、ここテント張っちゃダメだよー はやく片づけてよー

 えーダメですかーお願いしますよー( =_=) (←困った声をだしながら全く動く気ない人)

 ダメだよー

 えーダメですかーお願いしますよー( =_=) (←困った声をだしながら全く動く気ない人)

 ダメだよー   

 えーダメですかーお願いしますよー( =_=) (←困った声をだしながら全く動く気ない人)


この不毛な戦いが延々続いたとか、なんとか…



混んでるときは融通利かしてもよいと思うの… あ、悪いのは僕です てへぺろ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


Comment

No Title

いや~楽しそうだなぁ<(`◇´)>ノ
オロロンラインか~また行きたいなぁ…利尻富士が綺麗に見えたのを覚えてます♪
そう言えば、北緯45°線の近くの豊富温泉って行った事あります?
思いっきり原油に浸かってるにたいな温泉(w
それと、トナカイ牧場とか(ww
あの辺りの道路標識は日本語とロシア語ってのが笑えます…ってか漢字で読めない上にロシア語かい!って(^^;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 09/18 (Tue) 23:22
  • Edit
No Title

動画見ました!楽しそうでいいな~!!
みんなで走ったら、雨でも楽しいですよねo((=゚ェ^=))o

WAKAさんの耐油グローブ、
私もホームセンターで探して来ます!(゚∇^*)

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2012 09/19 (Wed) 01:14
  • Edit
No Title

ほ、ほ、本当に5キロ痩せたのでしょうか?

次に会ったときに元に戻っちゃったの テヘペロ♩
は無しよ~ (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/19 (Wed) 09:12
おはようございますー

オロロンライン ろが大事な事なんでしょうね
絶対いつか行くと誓いました

5キロも痩せると別人になると聞きました
皆さん気づいてくれますか

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/19 (Wed) 09:29
No Title

楽しかったですね~!
来年も北海道に来れましたら是非また!(^◇^)ノ

あの天気予報でほとんど雨に当たらなかったのは
ほんとキセキのようでしたね!
いや、自分晴れ男(自称)ですし…(;¬_¬)

上富良野のキャンプ場は混んでたのですね…
管理人さんとのやり取りめっちゃ笑えました!
ほんと混んでる時は融通利かしてくれてもいい
のにね…^^;

  • クマwaka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2012 09/19 (Wed) 18:24
  • Edit

あの~、ご質問が…。最近やたらおめぇが推してるテヘペロって何よ?それって今年厄年のおめぇが使ってもいいのか?ギャル使うんぢゃねぇのか?雰囲気的に。おめぇにはテロテロが合ってると思う。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/19 (Wed) 22:47
No Title

(。・ω・)ノ゙こんばんわぁ
ほぅ、パイロット・パワーですか
パイロット・ロード3も結構いいですよ!
ハイグリップと言えば、今は無きヨコハマプロファイヤー!
鬼のように減ったけど、問答無用のハイグリップでした。

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/20 (Thu) 00:12
No Title

→やじさん
いつもオロロンラインをガァーと走ってしまうので、そのあたり全然行ってません…
いや、凄い目からウロコです
次はその辺も行ってみます (`・ω・´)キリッ!

前の時は、利尻富士みました♪
利尻島とか礼文島も行ってみたいです


→よこさん
ホント楽しかったです ( ^ω^ )
あとは天気がよければ言う事なしでしたが…雨男が2人

wakaさんのレイングローブ、耐油なんですけどね
自分の手汗でグジャグジャだって言ってましたから、買わないほうが良いと思います( ^ω^ )

→masaさん
すでに6キロですよ (ΦωΦ)フフフ

冬の寒い間、運動できなくなるんで春にリバウンドしてる可能性は 
なきにしもあらず… なきにしもあらず…


→小々次郎さん
オロロ~ン オロロロ~ン 確かにろが大切 ( ^ω^ )
道北は、こことエサヌカと宗谷丘陵は、絶対はずせないのです
いつか、ぜひ (`・ω・´)キリッ!

5キロ痩せて、身長が20cm伸びたので、良くデルモに間違われます


→クマwakaさん
そうですね、晴れ男ですもんね…
わし、いなくなったら大雨じゃなかったのかね…

キャンプ場…
ホントに誰にも迷惑になる場所じゃないのにねぇ

そこに張ったらみんなそこに張るでしょ って言われたけど 
みんなが張りたくなる場所なら開放しろよ と思うけど 
まあ、悪いのはボクなのです (´-ω-`)


→えつのしん
ギャル語もふくめ、今時2,3ヶ国語くらいあやつれないと
このグローバル社会についていけないのだよ、チミチミ

テロテロって、 わしゃ、古いTシャツの首か!


→Blue☆Styleさん
パイロット・ロード3と最後まで迷いました
でも、ちょっと好奇心に負けてしまって、パイロットパワーです( ^ω^ )
今シーズンは、もう長距離ツーリングはないと思ったので、こんな感じ
なぜか、ミシュラン限定 ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/20 (Thu) 20:44
ゴン太くん

オッス!

オートバイ乗ってるかい?

気を付けてよー、僕ん家のバアさんが言ってたけどオートバイ

はタイヤが2ケしか無いから転びやすいらしいYO。

そう! サル君みたいに!


そんな事よりアレだな・・・・そう! 全国衛生週間。

僕の会社でも安全標語募集しちゃうよ。

・・・・そしたら来たよ。社長のおじいさん(大正生まれ)から。

【てふてふが舞ってる畑で

   君の手を 引き引き けふも 野良仕事】

・・・・・? ・・・・・・イッ イヤー さすがッスねー

って口では言ったけど、なんだよ?てふてふって

しかも標語じゃねーし、なんか川柳とかそういうのだべ?これって。

僕はどうすればいいのかね?答えてくれよ。

また、ファンタのビンに詰めろとかウソくせー答えは駄目よ。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/20 (Thu) 21:05
No Title

あっちゅーまだったね!
んん~楽しかったっd(`∀´*)b
また会おう!
大雨はトマムから一時だけだったんだよぉヾ(゜∀。)ノ
雨男会!
期待を裏切らなかったΣb( ・ω・)グッ
浦幌から白糠間で
キタキツネとエゾシカ大量発生っヾ(゚Д゚)ノ
いっぱい目が光ってて
なまら
恐ろしかったのだっΣ(ОД○*)
・・・


  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/20 (Thu) 22:09
No Title

え??!!5キロも痩せたんですか(+o+)
羨ましい!!!


それにしても楽しそう☆

私は、とある事情によりバイクに乗れなくなりました(/_;) 
毎日バイクを眺めてエンジンかけてみたり。。。

さみしーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
くやしーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゴローさんの姿を見て癒されたい気分ですw
  今度ゴローさんの写真載せて下さい(^^♪

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/21 (Fri) 00:44
No Title

ANちゃんご無沙汰です

笑いすぎて腹が痛い・・・

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/21 (Fri) 18:07
No Title

→ANちゃん

おいっす!
俺は、お前んちのばーちゃんの言うことだけは信じてるから気をつけることにするよ
ばーちゃん、まったく知らないけどな

サル君は、何の変哲もないコーナーでいきなりコテンと転ぶんで、
マサイ族に吹き矢で撃たれたのかと思うよな

それで肝心の標語のほうだけどな
古文の授業が、お昼のワイドショーの再現フィルムなみに大好きだった俺に言わせると
その てふてふ というのはアレだ
ケセランパサランのことだ まちがいない 


→jimaさん
やっぱり稚内から釧路 一気走りはかなりムリがありましたね、ごくろーさまでした
来年は、もっとムリしましょう ( ^ω^ )

夜中に大量に光る目ってかなり怖いですな…
キツネって キャー みたいな人の叫び声のような鳴き方じゃなかったでしたっけ?


→ちーたんきてぃいさん
5キロというか6キロですが (ΦωΦ)フフフ

え?とある事情… 免停とかですか… もしかして…
ナントカガムバレ (T◇T)

そうですか、ゴローさんを登場させましょう、こうご期待


→masaさん 
とある事情から、最近集まってないんですがね (T◇T)
とりあえず明日うまくいけば麻雀する予定
どうなることやら

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/21 (Fri) 19:06
No Title

masaさん しばらくでした。

masaさんも一句 一口どうですか?

できたら現代語でお願いしますね

”チョべりバ” ”トレンディー”等のナウいの言葉を

使ってねw

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/22 (Sat) 08:24
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/454-1183fa6d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ