1. Top » 
  2. 北海道 2012 » 
  3. 北海道2012 6日目… 8月15日 湧別→稚内

北海道2012 6日目… 8月15日 湧別→稚内

あ、どーも (・∀・)ノ


…(´-ω-`)

サッカーの日本代表戦の次の朝は、テレビで必ず渋谷のスポーツバー的なとこで

バカ騒ぎしてる人たちを見せられるわけですが… (主にZIP)

あのな、そんなにサッカー好きなら死ぬ気でチケットとって、さいたまスタジアム行けよな

渋谷に来れんなら、さいたままで楽勝で行けるだろ、な


インタビューされてた女子は、

  盛り上がってて、うれしいですっ!

って… そうか、盛り上がって嬉しいか… でもそれサッカー関係ねえな、おい 

盛り上がるんだったら盆踊りでも律動体操でも、なんでもいいんだろ、お前…


いやいや、サッカー応援しながら酒飲んでバカ騒ぎ 大いに結構

ルール知らなくても、対戦国の名前知らなくても 大いに結構 楽しければそれでいい

ただ、それをテレビでダラダラ流す必要ねえだろ と 


そんな時間あったら、もっとプレイを映せ、スタジアムの様子を映せ って思うわけ

前はスタジアムの客の様子がメインで、おまけ的にスポーツバーも盛り上がってますよー

的な構成だったけど、最近、手抜きしてスポーツバーだけですませてるのが多くねえか


あと対戦国の料理屋に人集めて観戦するのを映すやつ あれ、やらせになんないの?

ネットかなんかで調べた店に電話して 今日取材に行くんで人集めておいてください

って、とこじゃないのかね 

あれもいらないから、もうやめれ (主にZIP)
なんで、グダグダ言ってるかって? 機嫌悪いのかって?

思い出したんだ… 五鹿山公園キャンプ場での出来事を…


このキャンプ場は、道路横の小高い所がバンガローのサイト

そこから1段下がった低い所がテントのサイト(だからジメジメしてるんだな)

テントの正面にバンガローが見えるんだけど、そこに3組ぐらいの家族連れがいて

酒飲んでワイワイやってる と 子供もキャーキャーと

キャンプ場で楽しく騒ぐのは大いに結構 ただし時間考えろよ、おい

子供は10時ごろ寝たんだけど、大人がギャーギャーうるさい

特に イーヒッヒィヒィー って甲高く笑うお前… 

お前は悪の組織の怪人かなんかか? どっか改造されたのか? あ?

その笑い方じゃ絶対出世しないと思うよ 知らんけど


で、うるさいなぁ と思いつつも グースカ寝てしまったトモ松さん

なんかバカ女の奇声でおこされます… 時間は、午前1時… はあ?

なんだか旦那と子供のしつけについて酔っぱらって口論みたいになってんだけどアレだ

まず、お前らがサーカスにでも行って調教師にしつけてもらえ バカ


そこはイギリス紳士ばりにジェントルなトモ松さん

 すいませーん、もう1時ですよ これ以上騒ぐと斧でバラバラにして埋めますよ

まあ、注意して静かになったんだけど、いい大人が注意されなきゃわかんないのかね… 

だいだい、酒飲んで騒ぎたかったら最初から居酒屋いけよ カラオケボックス行けよ

あんたたち親だろ キャンプに来たら早起きして子供と遊べよ

虫採ったり、運動したり、自然を観察したり それがキャンプだろ

酔っぱらって見ず知らずの奴に注意される とか、かっこ悪いとこ子供に見せんなよ

もうね… もっかい言うけど 酒飲んで騒ぎたかったら居酒屋いけ 以上!


というわけで、夜中起こされて寝れないし、また携帯が充電されてなかったし

ジメジメしてるし、テントの下に砂いっぱいつくし ここキライ ふん

気分が悪いので朝5時から撤収 

途中コンビニで朝めしのパン食ってたら、壁に蛾がびっしりくっついてて、もうイヤ

もう、さっさと稚内に向かいます


実は、この日は稚内で Jimaさん、tamaさんと合流予定なのです

最初の予定では、この日稚内にはいないはずでしたが、雨で予定がずれたため

15、16日で稚内ツーリングの予定だった Jimaさん、tamaさんと会うことに

稚内で酒飲んで、次の日いっしょに走ろう♪ と



というわけで稚内へ GO!GO!マッスルッ!

まずはエサヌカ線に向かいます 

入口を発見するのに苦労しましたが、たまたま1台ツーリングバイクがでてきて見つけた

原野の中をひたすらまっすぐ走ります 

走ってると時間の感覚とか距離感がどうでもよくなってくる道
680.jpg
撮影 コバタケさん ( ^ω^ ) 無断で借用しております  m(_ _)m


猿払の道の駅によってから稚内へ

10時ごろ着いちゃった Σ( ̄□ ̄;)

時間があるのでコインランドリーで洗濯 洗濯しながらボーとテレビを見ていると

なに、大雨洪水注意報だと… へ?こんなに天気良いのに?

というわけで、今夜は全道的に大雨になるんですと… 

これはキャンプ場をあきらめビジネスホテルに避難です

Jimaさん、tamaさんは、ホテル滝川へ泊まる ってことだったんでボクもそこを予約

予約してスマホの地図でホテルの場所を探します ふむふむ、こっから意外と近い感じですな

って、目の前にホテル滝川あった… コインランドリーの斜め前にあった…orz

これがIT社会の落とし穴…



で、まずは稚内で腹ごしらえ

生ウニ三色丼 ウニ、イクラ、ホタテ、カニ… ん、四色じゃね?
rps20120816_081842.jpg

大盛りウニだけ丼 4410円を頼む勇気がなかった… ああ、小市民…

ぐぬぬ、来年は、いったる ヾ(*`Д´)ノ


次は宗谷丘陵へ

天気がね… (´・ω・`) ショボーン  
rps20120815_173307.jpg

黒い点々は牛さん
677.jpg

やっぱ天気がイマイチ (´・ω・`) ショボーン  
678.jpg


宗谷岬を上から 混んでるから岬にはいかないの
679.jpg


徐々に天気が崩れてきました…

これは釧路から雨男 jimaさんが近づいてきてるからでしょう

そして、さらにもう一人の雨男も…(´・ω・`)



次回、稚内ナイト (*゚∀゚)ノ゙
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

No Title

キャンプは楽しいので騒ぎたいのはわかりますが
11時以降は周りは辛いですよね…
ましてや午前1時に夫婦ケンカ?
ジェイソン化して埋めたくなる気持ちわかります!ψ(`∇´)ψ

えっ、もう1人の雨男…?
masaさんや蒼海さんは7月の中頃には北海道から
離脱してるし、TREKさんは北海道上陸してないし…
いったい誰が雨男なんでしょうね? ┐(-。ー;)┌コマッタモンダ…

  • waka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 01:49
  • Edit
No Title

キャンプ場で夜中騒がれたら、たまったものではないですね。
ジェントルな名言、さすがトモ松さんです。(^o^)丿

四色丼?いいですね~。
これで十分です、4410円は無理~。(^_^;)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 09:37
No Title

>斧でバラバラにして埋めますよ
めちゃくちゃツボにハマりました(笑)。 

エサヌカの写真、自分の写真にスゴイ似てるなあ~と思ったら、自分の写真でした(笑)。 ちゃんとリンク張ってくれてるので、事後承諾でもまったくOKっす。 使ってもらってこちらも嬉しいっす。

宗谷岬を上から見下ろせるって所あるんですね。 宗谷岬も、最初の一回目はスゴイ充実感ありますが、2回目からはその観光客の多さにゲンナリしますね。 分かります。

  • コバタケ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 11:04
  • Edit
No Title

>イーヒッヒィヒィー って甲高く笑うお前… 
お前は悪の組織の怪人かなんかか?

ちょっと笑ってしまった( ̄∇ ̄;

いやー確かに時と場を考えて欲しいものですね。
最近じゃいい大人がマナー悪いのを目にしますからね。

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 13:40
No Title

(´・д・|≡っ|) チラッ

モウヒトリノアメオトコにチャントオシエテアゲテネ

ウヒヒッ♩

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 15:19
No Title

ちーっす!ヘボカルです。

キャンプ場でうるさい客はあれだ・・・
学校とかと同じでだんだんボリュームアップするんですよね。
要するに小学生と一緒!

大人の場合はお互いに注意しますもんね。
学級委員ですもんね。

つーか注意する、トモ松さんカッコイイ!!

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 17:29
No Title

エサヌカ線は知りませんでした
要チェックですね、いつ行けるか分からないけどw

僧や給料・・・宗谷丘陵いいですね~
天気がいいと最高なのに残念でした
あの人たちが来るんじゃしょうがないですねw

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 19:52
No Title

こんばんは。
サッカーの件もしかりですが、キャンプの件が1番です!!!
私はアウトドアしないんですが、それの原因がキャンプやバーべキュー場でのマナーの悪さにウンザリ―ノしたという過去です。
「もうやだ」・・・そんな理由で行かなくなりましたw。
やっぱしいるんですねーw。
ジェントル対応お見事です♪

  • りんご村のシルル [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 23:25
No Title

→wakaさん
楽しいのは、わかるんですけどねー やはりマナーは大事
チャリダーとか ゆっくり睡眠とらないと大変だしね
騒ぐ馬鹿はバンガローの丸太が脳天に落ちればいいよ

おかしいなぁ、雨男 誰だったかなー
そういえば、wakaさんのXJRかっこ良いですね
あ、代車だった てへぺろ


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ボクは決闘を申し込む時は、手袋を投げつけるほどジェントルマンなので 
このくらいでは怒りませんよ、埋めるけど

さすがに4千円の壁を越えると躊躇する ( ^ω^ )
うに丼の相場2,3千円だしさぁ


→コバタケさん
無断使用で怒ったコバタケさんに斧でバラバラにされるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてました ( ^ω^ )

ボクがエサヌカ行った時は、薄曇だったんで
やっぱり青空じゃないとねー

宗谷岬の向かい側の駐車場のほうから上に登っていけます
結構でかい公園がありますよ そこから宗谷丘陵に走っていけますよ
宗谷岬はボクも1回だけ行った ( ^ω^ )


→たくろーさん
ただでさえイライラしてるのに、そいつのせいでイライラ3倍増し…(´-ω-`)

子供の前であれはちょっと… お前らのせいで子供がマナー悪くなるだろ と

親になったら、すくなくとも子供の前では、カッコ良い大人でいたいなぁー


→masaさん
もう一人の雨男 とぼけてますが ( ^ω^ )

実はボクもどっちかというと…
なんで、テルテル坊主が必要ですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ



→ヘボカルさん
誰か一人空気読める人がいればよいんだけどねー
全員で騒ぐから 手に負えない… 
バーベキューの火で火だるまになれば良いと思うよ♪

トモ松さん カッコイーですか
あ、良く言われます (`・ω・´)


→TREKさん
エサヌカ線、今回はじめて行きましたよ
時空がゆがむ道路 とかなんとか看板がでてたような
南から行くと、入り口がひじょうにわかりずらいという ( ^ω^ )

宗谷丘陵は、天気が良いと最高ですねー
日本じゃないみたいですよ カメラが携帯なんでうまく取れないんですけどね ( ^ω^ )

ダブル雨男ww


→りんご村のシルルさん
マナーが悪い人は結構いますね、残念ながら…
ライダーやチャリダーは、しっかりした人が多いんですけどファミリーがね…
結局、子供がそうゆうのを見て育つんで、
にたような大人になっちゃうという負の連鎖… (´-ω-`)

でも、お外はやっぱり気持ち良いんで シルルさんも 
男塾名物 亜鵜賭怒亜(あうとどあ)に行くであります!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/18 (Tue) 21:06
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/455-ed372fe0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ