1. Top » 
  2. 北海道 2012 » 
  3. 北海道2012 10日目… 8月19日 苫小牧→八戸

北海道2012 10日目… 8月19日 苫小牧→八戸

あ、どーも (・∀・)ノ

ゴローさんを使ったらランキングがあがったので、もう一回やってみるの術




というわけで北海道2012 最終回 (・∀・)ノ
10日目って書いてるけど、まあフェリーで苫小牧から八戸まで来ただけだったり…

一日中走って、朝の3時まで起きてたので さすがにフェリーで熟睡

目が覚めたら昼の12時で到着まで、もうちょっと

自販機のカップヌードル食いながら到着まで待つのです


フェリーで思うこと

ヘルメットは、船室に持ち込むべきか否か

ボクの場合、メットはメットホルダーにつけていきます 邪魔になるし

フェリーが揺れに揺れて、ぶらさげたメットがガチャガチャぶつかるって可能性も

無きにしもあらずですが、まあ、大丈夫じゃないかと

ただ隙間から雨がはいりそうな場所にバイクを積んだ場合は、持ち込んだほうが良いかもね


あと、前も書いたけどギヤ

シルバーフェリーだと一速にいれてハンドルロックしろ って言われるんだけど

降りるときギヤのこと忘れてて、バイクをバックさせようとして動かなくて

あせって一生懸命ひっぱてる人が、たまにいますけど あれ恥ずい ( ^ω^ )

行きのフェリーでやってる人がいて、教えてあげたけどな

なんですぐわかるかって言うと、俺もやったことあるから ( ^ω^ )


寝る場合は、乗り込む前に寝袋だけ出して別に積んでおくとサクッと行けます

フェリーで寝ると結構寒いんで、寝袋は持ってたほうがいいよ

毛布借りると金とられるしな

最後にフェリーの中のカップヌードルが、なぜあんなに美味いのかは永遠のナゾ ( ^ω^ )



そして帰ってまいりました

走行距離 2737km
664.jpg


家についてテントや寝袋 干したり、バイクをフクピカしたりしてると

あっというまに夜です 明日から仕事なんです (´・ω・`)ショボーン



ん? (´・ω・`)ショボン?

そうだ ショボン そろそろ家に帰りなさい 旅も終わったし


(´・ω・`)モキュ?
690.jpg


モキュ? じゃなくて家に帰りなさい
 

(´・ω・`)ショボーン
691.jpg


帰りなさい!

(´・ω・`)ショボーン
692.jpg


帰れつーの!

(´・ω・`)ショボーン
693.jpg


ぐぉー、こっち見んなっ!

(´-ω-`)… しょうがない… もう少しだけいても良いよ…


(´・ω・`)モキュ?

モキュ? じゃなくて… もう少しだけいても良いっつってんの!



モキュ!\(´・ω・`)/\(´・ω・`)/モキュ!
694.jpg


って、おい! 
なんで増えてんだ! おい! (((゜д゜;)))



北海道ツーリング2012 終わり



というわけで、ショボンはしばらく ここにいます \(´・ω・`)/
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

フェリーのデッキに出て風に当たりながら食べるカップラーメンって最高です

千円くらいの価値はあるような…
って千円出して買うかっていうと絶対に買わないけど (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/27 (Thu) 16:04
No Title

二回にわたってゴローさん使うなんてずるいぞっ!ヽ(♯`д´)ノ
・・・かわいいやんけー(*^^*)←なぜか関西弁

ワタシは長距離フェリーのときは船内にメット持ち込む派です。
って言うかメットかぶったまま船内に入りますw

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/27 (Thu) 16:07
No Title

ゴローさんかわええな~
カップヌードルは、あれ絶対何か入ってるよねw
無性に食べたくなることがある
ショボーンもお疲れ様~

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/27 (Thu) 17:07
No Title

お、早くもショボン2013バージョンの登場ですか?ww
来年はぜひ増殖したショボンと来道してくださいね!

メットは持ち込…
カップヌードルはやっぱ美味し…
うん、いつかはフェリー乗ってこの話題を語ってみるよ!
初フェリー… いつになることやら…^^;

  • waka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2012 09/27 (Thu) 17:38
  • Edit

最近は見かけませんが…

あ、のりです。

カップヌードルの自販機。

バイクに乗り始めた頃、冬の夜はお世話になったものです。

  • のり [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/27 (Thu) 19:33
No Title

モキュ!\(´・ω・`)/\(´・ω・`)/モキュ!
こいつの鳴き声を初めて知りました…そんな感じっぽいです(w
僕もフェリーでカップラーメン食べますね…何でだろ(^^;

敦賀から20時間かかるんで、結構食ってるような気がしますねぇ。
前回の帰りのフェリーでは珍しくビールを買って、鮭トバ食ってました…そんな気分になります(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 09/27 (Thu) 22:40
  • Edit
こんちす!!!

ゴローさんのせくしー動画!!
御馳走様です!!!

ショボーンは一生一緒に居ても良いんじゃないかな~??
トモ松さんと愉快な仲間たち!!!
はぐれメタルのことも忘れないであげて!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/28 (Fri) 15:51
No Title

僕はヘルメットを持って入ります。
俺バイクで来たんだぜ!っていうアピールです( ̄ー ̄)
そしてフェリーの中でヘルメットをフキフキして寝るだけ。
フェリーの外でカップラーメン美味しそうっすね!
今度やってみます♪
ショボン君は繁殖時期を迎えたのでしょうか?笑

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/28 (Fri) 17:54
No Title

オス

鼻づまりが直らない俺だよ

あばれ はっちゃくも、こんな気分だったんだろうね

そんな事よりアレだな、渾身のギャグにカスリとも突っ込んで

もらえなくて寂しい想ひをしてるみたいだな。

・・・・分かるよ。その気持ち。まあ元気出して又クソみてーな 

独自の面白さを発揮してくれたまえ。

もう1つの方法は、もっと簡単に突っ込み所をお知らせする画期的なシステム

を俺が開発したから勝手に使ってもいいよ。

まあ、名前はちょっと変わってんだけど・・・・

『突っ込み所に赤い色を付けるシステム』!

説明しよう、これは突っ込・・・・えっ?大体分かった?

そっ そうか、察しがいいな、これでトモ松君も明日から爆笑王だから

よかったな!! 大体今まではヒネリが強すぎたんだべ。

スナックの新人お姉さんがトモ松のギャグが分からなくて苦笑いして

るみたいな感じなんだべ。そう!いつもの感じよ。

でもこれからは大丈夫!   ペヤング

まあ俺はそういう事しなくても分かってもらえてるから良いけど・・・

ロドリゲス


まあ騙されたと思って1回やってみて!じゃあね







  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/29 (Sat) 22:35
No Title

→masaさん
高級なやつじゃなくて、あーゆージャンクフード的なのが無性に美味く感じる っていう ( ^ω^ )

キャンプで食うカレーがやたら美味いと同じ原理かも…


→satsukiさん
やはりゴローさんパワーは偉大ですね ( ^ω^ )

メット船内に持ち込むと置き場所に困ったりするので、今度からずっとかぶったままで北海道まで行こうと思います( ^ω^ )


→もしかしてTREKさん?
カップヌードル美味いですねぇ、体に悪そうな所が特に良いです( ^ω^ )

ショボンは、しばらくいる方向で ( ^ω^ )


→wakaさん
今度は、フェリーに乗って本州に渡る番ですよ ( ^ω^ )

大丈夫!
日曜の夜中走って函館からフェリーで青森→十和田、八戸観光→夜八戸からフェリーで苫小牧→火曜日の朝着

どうよ、これ (・∀・)ノ


→のりさん
カップラーメンとかハンバーガーとかうどんとかそんな販売機が昔ありましたね ( ^ω^ )

そして美味かった…今食えば絶対たいしたことないはずですが( ^ω^ )


→やじさん
フェリーは、テンションあがってるんで無駄に飲み食いしますね( ^ω^ )

僕とANちゃんは、青森→函館間のフェリーで一睡もしないで朝まで飲み続け大惨事になったことがあります…


→かじぺたさん
こんちす ( ^ω^ )

ゴローさんを使うとランキングが一気に上がりますなぁ(ΦωΦ)フフフ

はぐれメタルは僕の車のダッシュボードの上にいるので毎日一緒です( ^ω^ )


→たくろーさん
フェリーに乗ると無駄にテンションあがりますね

ラーメンのほかにも、レンジでチンする冷凍食品の販売機もたまらん

ショボンは、どんどん増殖していく… のは嫌だな…


→ANちゃん
なるほど、そのシステムつかわせてもらうぜ

ひねりすぎて失敗するのは、俺と日ペンのみこちゃんのチャームポイントだから別に気にしてないぜ

つーか全部赤にしたほうが良いんじゃね、ひねりがきて

そんな事より、そろそろ秋なんで恒例の秋の大運動会やろうぜ、ポロリもあるよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/01 (Mon) 22:49
No Title

ゴローさんだ❤ やった~♪♪

やっぱ可愛いですね(*^。^*)


またゴローさんのこと載せて下さいね☆

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/19 (Fri) 02:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/458-7456a127 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ