1. Top » 
  2. のすけレーシング » 
  3. RFのすけレーシング 日光チャレンジロード最終戦その1… 燃えろ日光サーキット

RFのすけレーシング 日光チャレンジロード最終戦その1… 燃えろ日光サーキット

あ、どーも (・∀・)ノ

先週の9月30日 日光チャレンジロード最終戦に参戦するRFのすけレーシング

応援に行ってきました!

レース内容は各ライダーのレポートが RFのすけレーシングブログで順次アップされると

思いますんで、アタクシ あの日のアナザーストーリーを書きたいと思います♪

いつものように朝の3時出発です 


はあ~、朝起きてっ、牛つれてっ、5時間ちょっとの散歩道っ!

オラ、日光にいくだ~♪ いや、牛いねえけどな…

 
今回、諸事情により一人で日光へむかいます (・∀・)ノ

そして3時発、8時着、きっかり5時間 

最近仕事場でつかってる折りたたみ式のMTBを持ち込んでレースつう気取りです

しょぼん装着 (´・ω・`) 
695.jpg


しょぼん人気爆発! 着いたらみんなに囲まれて撮影タイム 連れてきて良かった♪
(来るとき しょぼんを忘れたんで一度家にもどったんだよ~)


みなさんに挨拶をして、およねさんとお話ししてる隙に誰かがボクの足に何かをつけてますが…

のりはしさん… 何してんの… (゚д゚lll)

つけられたのは、のりはしさん愛用のトレーニング用品パワーアンクル… 

これ昔ジャンプの後ろの通販で見たことあるよ( ^ω^ )


そんなこんなで今日の出場者

Pride Mix Battle 2&4 (2スト、4スト混合バトル)

  フクドナルド元監督略してモッティ(チームともだちいない) CB-1

  のりはしさん VFR400R

  ハットリ君  GSX-R400

  ほりくりさん バンディット250

  tarawoさん NSR250R SP

Tweeter25 (4ストマルチ 250cc 2時間耐久レース)

  フクドナルド元監督略してモッティ(チームともだちいない) CBR250

  ほりくりさん&ししまるたん バンディット250

  OKRしゃっちょー&デューク東郷君 バンディット250


今日の見どころは、最終戦にモサモサ集まる日光の猛者達にのすけレーシングはどこまで通用するか

レース初出場 OKRチームはどんな走りを見せるのか

ついにオフィシャルのビブスをつけコース内での撮影を許可されたフォトグラファーのりさん
コース内からどんなシーンを切り取るのか

そして、およねさんは本場大阪のたこやき魂をみせるのか、などなど盛りだくさんでございます


さて Pride Mix Battle の予選が始まります

トモ松さんは、およねさんとtarawoさんのサポートに行きます

サポートっていってもタイム計測係ですけどね 

ストップウォッチぶらさげてチャリでパドックに向かうその姿はまさにレース関係者って感じ

いいわー、この感じ ( ^ω^ )
dsc_4420.jpg
撮影 ヘボカルちゃん


今回の Pride Mix Battle は出場台数が多いため予選は2組にわけられます

そしてタイム上位者半分がA決勝に出場 タイムがでないとB決勝

つまり実質上の予選落ちになっちゃうわけよ これは緊張するぅー (*゚∀゚)ノ゙

しかも最終戦ということで日光の猛者がモサモサ集結 レベルはかなり高いと…



予選開始ー! (*゚∀゚)ノ゙

一斉にスタートしてダンゴ状態でバックストレートから最終コーナーに突入

それを尻目に、ゆっくり走ってる人がいます

でたっ!悪魔超人 モッティー 集団から離れてクリアを取る作戦です 

そして集団から半周くらい離れたところでタイムアタック開始 さすが悪魔超人 狡猾です



予選結果ー! (*゚∀゚)ノ゙

Pride Mix Battle 2&4 予選リザルト

フクドナルド元監督略してモッティ 2スト有利のこのコースで堂々ポールポジションです

img_633828_23790830_0.jpg
撮影 のりさん

さすがです 毎回モッティさんは凄いなーと思います

特にパドックの柱に絶妙のバランスでバイクを立てかけたまま、どっかにいなくなったり、

両足のブーツと靴下に穴が開いて足の指がこんにちわ してたり、

トランポのハイエースが凄いでかかったり、奥さんが凄い美人だったり

えっ、そこっ? ∑(゚Д゚ノ)ノ 


いや、そこじゃない ついにモッティーさん40秒切り 39秒台に突入です

のりはしさんも40秒台でA決勝進出、ハットリ君、ほりくりさんは残念ながらB決勝(´;ω;`)

そして…41秒台のtarawoさん まさかのB決勝行き… (´・ω・`) ショボーン  

けっ、やってらんねぇ とビールをぐびぐび飲みだすtarawoさん(もちろんノンアルコール)

昔はあんな人やなかったのに…昔はあんな人やなかったんやで と泣き出す およねさん

RFのすけレーシングのテントは荒れ模様となっております… (´-ω-`)


ところで予選前に わが心の友(?)ヘボカル氏 茨城から到着

初サーキットということでテンションあがっております ( ^ω^ )

ヘボカルさんとは青森、茨城と600キロ以上離れた場所に住んでますが

なぜか月1ぐらいで会ってます… ヘタな親戚より会ってます… おかしいです… 

しかも今週末に東北ツーリングでまた青森に来るってよ ( ^ω^ )


予選終了から決勝までの間は結構時間があきます… 

さらに飲んだくれるtarawoさん(ノンアルコール)

そしてなんとその空き時間の間に…

あの 老舗バイク雑誌ミスターバイクBGの取材を受けることになりました わーい\(^o^)/

のすけレーシングの成り立ちやレースにかける思いを熱く語りましたっ!
のりはしさんがっ!( ^ω^ )

わし、隣でモジモジしてただけじゃ(*・∀・*) … わりと本番に弱いタイプ…orz



そんなこんなで まずB決勝ー! (*゚∀゚)ノ゙

B決勝の様子は RFのすけブログ でどうぞ

と、思ったけど我慢できないからかいちゃうよー ( ^ω^ )


B決勝の上位3人は、繰り上げでA決勝に出場できるシステム

tarawoさんは、4番グリッド A決勝にでれる可能性はかなりあるのです

決勝スタート 2位にあがったtarawoさん! キャー(*゚∀゚)ノ゙ とはしゃぐ僕とおよねさん

と、思ったら最初のウォーミングランだった… 恥ずい… これは恥ずいぞ… (*・∀・*)


そしていよいよスタート! (*゚∀゚)ノ゙

この日一番のバトル!

3位に上がったtarawoさん 

バックストレートの突っ込み勝負で飛び出して、コーナーでインからアウトから攻め続けます

それをブロックする前の二台

IMG_0597.jpg
撮影 のりさん

もう最初から最終ラップまでこの3台で繰り広げられるバトルに日光は大盛り上がり!

バイク乗りなら、いやバイク乗らない人でもあれを見たら熱くなるってもんだ!

最終前に2位にあがったけどまた逆転され、再び攻めるtarawoさん

いや3位でいいんだってばー 落ち着けー って間にゴール (・◇・)ノ

見事A決勝進出です ( ;∀;) イイバトルダナー


ハットリ君は、忍法 後ろを確認してたら前にコースがなかったでござるの術 を使いつつ

自己ベスト更新! (*゚∀゚)ノ゙

IMG_0497.jpg
撮影 のりさん

ほりくりさんは、キャブの持病をかかえるバンディットでいまいちペースあがらず…

IMG_0487.jpg
撮影 のりさん

でも、あわてるでない ほりくりさんが輝くのは次の耐久レースなんだZE!


そしてA決勝ー!

予選でタイヤが死んだモッティーさん

いやー、ボク タイヤがこれなんで15位ぐらいを走りますよー って言ってたのに…

ウソつきっ! この悪魔超人っ! ヽ( ゚д゚ )ノ

豪快にハイサイドしながら激走するのりはしさん!

IMG_0595.jpg
撮影 のりさん


最後尾から追撃するバトルマシーンtarawoさん! そしてtarawoさんが、まさかっ!



白熱のA決勝の結果は、RFのすけレーシングブログで!

もしくは、のりはしさんtarawoさんブログでチェック!

我慢できない人は、公式リザルトみちゃってくださいな (ΦωΦ)フフフ



熱いスプリントが終わると次は2時間耐久レースです

ここでも感動のドラマが… おじさんもう泣いちゃったよー(´;ω;`)ブワッ

感動の耐久レースは… 

次回に続く! (*゚∀゚)ノ゙



次回、全米が泣いたっ! Tweeter25 2時間耐久レース 乞うご期待!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

これだけリンク貼り付けるのもさぞかし大変だったでしょう…

今日やじさんとツインサーキット行ってきたけど改めてのすけレーシングの面々の凄さが分かるなぁ (遠い目…)
こんな風に走れないよ (TдT)

って、走れなくて当たり前なんだけどね (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/06 (Sat) 17:45
No Title

八戸と日光って近かったっけ…(^^;
トモ松さんがチャリで日光サーキットを走ってるし(w
チャリはゴロワーズでは無いのですねヽ(・∀・ )
やじもサーキット走って来ましたけど…↑に走ってるような人たちのレベルに達するまでは相当走りこまないといかんようです…ってか、走りこんで到達できるかって言われると…かなり厳しそうだと実感(^^;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 10/07 (Sun) 21:36
  • Edit
No Title

大白熱の解説
ありがとうございます!!
こんなの見てたら
走りたくてうずうずしてるんじゃない?
みんなかっこい~!!

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/07 (Sun) 21:43
No Title

ヤセ…おっとトモ松さん。
改めてお疲れさまでした。ありがとうございました。
いつも計測お願いして、他の部分とかゆっくり見られないですよね、ごめんなさい><
けど次もお願いするつもりww

タラヲさん、あんな人やなかったんや…
昔の輝きはどこ行ったんや…
あんさん、戻ってきておくんなはれ~!

あの時、トモ松さんがキン肉バスターでタラヲさんの目を覚まさせてくれなかったらどうなってた事か…

さておき。

ウォーミングアップの時は、タラヲさん本人も「あれ?」って思ったみたい。
何も説明とかなかったって( ; ゚Д゚)
けど思い返すと、他の人からも
ウォームアップ?けどもし本番なら嫌やからとりあえずちゃんと走ろう的な雰囲気がありましたよねー。
なので、私たちが本番だと勘違いしたのはしょうがないのです!

という言い訳でした^^

  • およね [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/08 (Mon) 11:18
No Title

→masaさん
リンク貼る作業って結構好きですよ、コピペ大好きなんで( ^ω^ )

見た目重視のボクとして、スピードよりフォームの美しさ、芸術点を狙いたいです( ^ω^ )

サーキットでカッコ良く走れるようになりたいですなぁ


→やじさん
正直、車なら日光までなんともありません、もう慣れた( ^ω^ )

のすけレーシングのみなさまみたいに走れるようになるには練習しかないんでしょうねぇ

次はR1でリベンジ ( ^ω^ )


→TREKさん
陣場形山、お疲れ様でした TREKさんも陣場の常連になってきましたね ( ^ω^ )

いや、ボクはへたれなんで、うずうずはしないですよ
でもあんな風に走れたら楽しいだろうなぁ ってずっと思ってます( ^ω^ )


→およねさん
ヤセっ?
えっ、やせた? もっと言って!声を大にしてもっと言って!

す、すいません、とりみだしました…

あの時は、ハリケーンミキサーにするかベルリンの赤い雨にするか迷ったんですが、空中でとっさに筋肉バスターに変更したのが功を奏したと思います、tarawoさんが正気に戻ってくれてミート君も大喜びです

今後もtarawoさんのタイム計測はおまかせあれ
次からストップウォッチなしでもタイムがわかるように体内時計を特訓しようと思います
耳を引っ張ると口からタイムが書かれた紙がウイーンとでてくるシステムでいこうかと

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/09 (Tue) 18:50
No Title

盛り上がっていますね。

予選でこれだけ盛り上がったら、決勝は2時間盛り上がりっぱなしなのでは・・・。
今まであまりレースには興味がなかったですが、最近はレースって楽しそうだな~と、思ってきています。

もちろん、見る方専門ですが。(^_^;)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/09 (Tue) 19:39
No Title

おっす!

更新が無えーな。アレかな?ネタ切れかね?

じゃあ、僕がネタを提供すっから・・・ちゃんと使ってね。

僕の友達にイカロスって奴がいてさ、うん 高校の時の友達。

何人かって?んー、多分ギリシャとかそっち方面じゃないかな?

確かに彫りは深かったけど、名前がキテルよなー。なんか通名(烏賊減少)

って通信簿とかには書いてたけどな。

そいつがさ、チャレンジャーなのよ!ザ、チャレンジャーっつー感じでよ。

なんかね鳥の羽をさ、ロウで固めて高いところからジャンプしたんだって、

鳥人間コンテストか?って聞いたらなんか捕らえられた友人を

助ける為にメロスは走ったらしいよ。  ・・・・・アレ?どっかで話変わった?

まあアレだ。俺が言いたいのは太陽に近づく時はロウで固めた羽は危険だよってことだよ。

じゃあまたね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/11 (Thu) 21:46
No Title

→る~のぼぉ~ ヽ(*´∀`)ノ
陣馬形山お疲れ様でした  m(_ _)m
あのくらい走れるとレースも楽しそうですねぇ
わしも見る専門 ( ^ω^ )


→ANちゃん
おっす!オラ、神田正輝!
今日は、新しいパジャマの肌触りが気持ち良すぎて、ご機嫌だから特別に教えてやろう
ネタがないんじゃなくて時間がないんだよ!
書きたい事はいっぱいあんだぜ、こんちくしょう
特に今一番書きたいのは、フルートの保管方法について

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/11 (Thu) 22:06
No Title

かっくいいなー。

感動のドラマ。。。
期待

  • 橘花(きっか) [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/12 (Fri) 13:54
No Title

→橘花さん
こんばんわ (・∀・)ノ
今年の夏は、釧路でニアミスでしたね 会えなくて残念(T◇T)

のすけレーシングのライダー達は、かっこ良くて速くて面白い( ^ω^ )人達がそろってますよ

そして感動の耐久レース もう思い出しただけで泣ける(T◇T)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/12 (Fri) 21:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/460-33c1aee9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ