1. Top » 
  2. エッセイ的なもの » 
  3. バイクエッセイ的なもの VOL.3… ハーレーに乗るということ

バイクエッセイ的なもの VOL.3… ハーレーに乗るということ

あ、どーも (・∀・)ノ

昨日は、同級生えつのしんと飲んでました

参考画像 えつのしん  by網走監獄博物館(爆)
rps20120813_113519.jpg

長男の空手大会って事で八戸にきたんで、えつのしんファミリーと居酒屋へ

今回も長男くんには、

俺が空手でインド象を倒し、そのあとその象牙で銀行印を作った話とか

そのイカの刺身は、数々のライフセイバーを海の底に引きずり込んだ巨大イカの刺身だとか

光星学院の野球部は、みんな大阪の人だとか

大人の階段を登るのに必要な事を教えておいた


あと、長男よ コーラ飲みながら鮭のおにぎり食って

あわねえな ってツイートしてたけどな…  あうわけねえべ! 欧米か!


ハーレーに乗るということ (´・ω・`)


バイクで一人旅をするのが好きなんです (`・ω・´)

そういうといろんな反応が返ってくる
ほお、どんなバイクに乗っておるのですかな?
そこで ハーレーに乗ってます と言うと、 一番多いリアクションは
DSCF01.jpg


へえー、ハーレーですかー、それは凄いですね (`・ω・´)

凄いんだ… 
これバイクに乗らない人の反応に多いんだが とにかく凄いらしい
こう日本人には、ハーレー=凄いもの というイマジンができあがっている
ハーレーって言っても、ピンからキリまでいろいろあるし、旧車だったりカスタムの具合
だったりで全く別物のバイクだったりする
なのに ハーレーって言うだけで 凄いバイク って決まってしまうのだ…(´-ω-`)

バイクに乗らない普通の人のハーレーに対するイメージをまとめると

 値段は   300万から500万
 エンジンは 3000ccから5000cc
 最高速度は 300㌔オーバー
 親戚はアメリカ人、朝食はコーンフレーク、牛乳は1ガロン一気飲み
 飛び出しナイフを持っている、飛び出すクシを持っている、ビキニは星条旗ガラ などなど

たしかにそりゃ凄い… いや後半のやつはアレだが まあそんなに高くも速くもない
それも車種とか関係なしで ハーレー という単語だけでそうなってしまう
駐車場とかコンビニでも ハーレーですか、凄いですね と声をかけられることも多い

たまに、
貴様ー!敵製の自動二輪なんぞに乗りおって!一歩前に出て歯を食いしばれぇ!
 
攘夷っ!!( *`Д´)≡○)Д`)・∴'. 欲しがりません勝つまでは…

と、鬼ひげ的な人に大和魂を注入される時もあるが、それはそれだ


あと飲みに行った先ののおねーさんにも、非常に好リアクションを得られる
 
 へえー、ハーレーに乗ってるんだぁ、すごーい!(*゚∀゚)ノ゙
 
 どうだい、凄いだろ?じゃあ、明日ハーレーで日本三大霊場恐山でも行かないかい?
 いたこの口寄せ、おごるZE!!(`・ω・´)キリッ!
 
 ごめんなさーい、明日、お母さんと 釣りバカ日誌パート14 見にいくの また今度ね
 
 (´・ω・`)チーン 

いや、絶対お母さんと行かないじゃないか…つーか映画自体行かないじゃないか…(´-ω-`)


というか、凄いという観点からいえば、ハーレーの前に乗っていたMVアグスタのほうが
俺的にはずっと凄いんだが、まったくリアクションが弱かった…
mv agusta3


たまに
 貴様ー!敵製の自動二輪なんぞに乗りおって!一歩前に出て歯を食いしばれぇ!

 上官殿!ちょっと待ってほしいであります!!( *`Д´)ノ 
 MVアグスタは、日独伊三国軍事同盟の同盟国 伊太利亜製なのであります!

上官に口答えするなぁっ!!( *`Д´)≡○)Д`)・∴'. ぐへ、ABCD包囲網…

なんてこともあるが、それはそれだ


あと、飲みに行った先ののおねーさんにも

 ボ、ボク、MVアグスタに乗ってるんだな (*´∀`*)
 
 えっ? 何? ( ゚д゚)? 
 
 ア、アグスタ…(゚Д゚;)
 
 えっ、ファミスタっ?(*゚∀゚)ノ゙
 
 (´・ω・`)チーン 

誰がピノやねん、誰が くわわやねん、誰が 燃えろ!プロ野球のバントホームランやねん!
わしゃ、ブーマーか? と言いたくなるのをぐっとこらえて

 いやいや、アグスタというのはだね バイク界のフェラーリ的な存在で走る宝石とも…

 そろそろお時間になりまーす、延長いたしますかー? ( =_=) ジィー

 ぐぬぬ… じゃあ、延長で…(´-ω-`)


みたいな感じだ… いや話がぜんぜん違うほうにいってるな…


で、なんでボクがハーレーを買ったかというと、あれだ… 特に思い入れはない…
ハーレーマニアの人に言っておきたい 正直すまんかった
単純に、のんびりバイクで旅でもしたいな と
じゃあ、ひさしぶりにアメリカンでも乗るかな と
アメリカンならハーレーじゃないかな と まあ、そんな理由
突発的、衝動的に買った感は、いなめない

まあでも、衝動的に行動を起こすとこが、僕の良いとこでもあると思うのだ 
わぁお!ポジティブ~  (ΦωΦ)フフフ 自分大好き
やらないで悩むより、やってから悩もう という信条なのだ
やってみれば、世の中なんとかなるものなんだ
なんてたって、ボクは18歳から現在に至るまで、ずっとバイクのローンを払い続けてるんだな
まったく隙間なく うほっ!

18の学生でも、しょぼい年収のド田舎のリーマンでもローンさえ組めれば
そして意地でもローンを払い続ければ 
なんでも好きなバイクに乗れるんだ! HAHAHA!
さあ、みんなでじゃんじゃんバイク買おうぜ! って、違うか…


といわけで、ハーレーを買うということ ハーレーに乗るということ 
は、次回に続く  (・∀・)ノ


くどいけどMVアグスタのほうが凄いと思うの いつかまた乗るぞ (ΦωΦ)フフフ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

ハーレーは元よりアグスタ北海道涙の珍事件を思い出しましたwww

そうかー、ハーレーかー
そういえば数日以内にウチにハーレーが来るんだ!
夢の2台持ち! (o´∀`o)

のような違うような微妙な状態、詳しくはWEBで!
最近ネタが無くって…

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/28 (Sun) 17:52

ト…トモ松さん…デデデデービッドソンかかか買っちゃったの~

人生一度きりアグスタとペケジェイとレース参加用NSRの4台体制で行っちゃいまひょー

これでお姉ちゃん達もヒーヒー言わせちゃいまひょー

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2012 10/28 (Sun) 19:41
  • Edit
こんばんは(^^)/

チョッパー系のハーレーに乗りたいと思ってたんですよ。
跨ってみたらステップに足が届かない(^^; (届くのもあるけどもうちょっと前にステップがほしい。) で、いろいろ検討(←お金?)した結果、今の山葉になったんですが、観光地で家族連れが「あのハーレーの所で。」って記念写真なんか撮られていると・・・。。(;´д`)ゞ

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 10/28 (Sun) 21:21
  • Edit
No Title

道の駅でハーレー乗りの人に「R1凄いっすね~」と言われたことがあります(w
FZRって言うと…「昔乗ってた」ってリアクションもあります…どうしたもんかと(^^;
ビモータは、「イタリア製のヤマハのバイクですね?」と言われたこともあります…ビモータの素人反応はアグスタ以下かも知れません…
あ…自動立ちゴケ装置は付いてました(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 10/28 (Sun) 23:29
  • Edit

いや、それオラでねぇから!それより、土曜日は大変お世話になりました。来年はおっさんがご接待します。
素手で象の倒しかたを教えて頂いたのですが、できれば次回以降は人との戦いかたを教えていただけたらと…。今時素手で熊とか象と戦う奴などいないと思いますので。長男は初戦敗退で試合終わったら泣く始末。泣く位ならちゃんと練習しろ!と思うのですが、DJハッチャンはどう思いますか?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/29 (Mon) 09:50
No Title

敵製のバイクに乗ってます。( ´∀`)

トライアンフ・・・って、女性に説明すると下着メーカーを連想されます。(´・ω・`)

帰ってくる微妙な反応が辛かったりとか・・・。(´-`)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/29 (Mon) 18:56
No Title

私も昔、883Rが欲しくて欲しくてたまらない時がありました。 ビッグツインとスポスタではまったく違うと思うんですが、知らない人からすると、どちらもハーレーですね。

ハーレーのディーラーの接客って、良いですよね。自分がワンランク上がった気になります(笑)。値段もそれなりなんだけど…。

  • コバタケ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2012 10/30 (Tue) 18:33
  • Edit
No Title

おっす 
特技は毎年忘年会でやってる腹踊りしか無い俺だよ

ハーレーか…いいよなハーレー。
でもアレだよな、イタコの口寄せだけは
奢って欲しくないよなw

ところでハーレーって日本語に訳すと”裏技”って意味だべ?
そんなハーレー(裏技)好きなトモ松くんの為に俺の村で
昔から伝わってきた裏技を紹介するよ。よかったな!

最初は世間の殿方、淑女の方々が大喜びする裏技だよ!

・朝、会社に出かける時に着ていくシャツ、洋服がまだ乾いてない…
どうしよう…遅刻しちゃう!って時あるよね?
でもご安心を!こんな時にはこんな裏技があります





裏技:我慢してそのまま着る。そうすると最初はちょっと寒いけど
10時30分頃には体温でちょっとずつ乾いてくるよ!!
イェイ!一件落着!!

まだまだ有るけど今日はこん位で勘弁してやるか。
じゃあ困ったことが有ったら俺に相談してくれよな。
裏技で解決してやっから。じゃあね。



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/30 (Tue) 21:17
No Title

→masaさん
あれ、ローライダー?
なんか月ぎめではいれる保険があるって聞いた事あんですけど
それにはいってアメリカンの世界に旅立つってのはどうでしょう?
ローライダーはすごく声かけられますよ
おっさんに ( ^ω^ )


→No Limit さん
これは日本一周した時乗ってたローライダーですよ( ^ω^ )
もうないの ( ^ω^ )

そろそろNo Limit の日本一周ブログが始まる頃では?


→とんそくさん
ボクも前にステップがあるヤツは足届かないのでローライダーです( ^ω^ )

まあ、一般の人には 大きいアメリカン=ハーレーですから( ^ω^ )


→やじさん
R1は、日本車だと一番走ってる感じがします
人気あるっすよ、絶対

アグスタとかビモータには、マニアックな人しか寄ってこない( ^ω^ )
そしてあのスタンドだけは今でも納得いかないっていう


→えつのしん
いやいや、お返しなんていいんだよ
3倍にして返してくれればそれでいいんだよ

なんだ、負けて泣いてたのか( ^ω^ )
じゃあ、今日は特別に俺のオリジナルポエムを進呈しよう

涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで明日はくるよ 君のために

どうだ昨日考えたんだけど良いポエムだろ


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
貴様ー!鬼畜米英の二輪になんぞ乗りおって!
歯をくいしばれー!

貴様ー!女性の下着なんぞかぶりおって!歯を…
って、かぶってないか( ^ω^ )


→コバタケさん
スポスタ試乗した事あんですけど軽くて中型バイクみたいでした
ビッグツインとは、全然ちがいますねぇ
でもハーレー( ^ω^ )

ハーレーのディラーについても書いていく予定…
いやん、コバタケさん、ネタバレよ ( ^ω^ )


→ANちゃん
おっす!俺は今年の忘年会は、人間ポンプは封印して 
恐怖新聞が飛び込んできた時の鬼形礼の顔マネをやるつもりだぜ
新聞投げ込むヤツが必要なんで舞台裏で待機しといてくれ

世間の殿方 って、その言葉使うのデビィ夫人かスポーツ新聞のエロ記事ぐらいだな

あとその裏技はなあ、カッパ着なかったとき結構使うマジで( ^ω^ )

  • トモ [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/30 (Tue) 22:01
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/466-f9ef2551 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ