1. Top » 
  2. エッセイ的なもの » 
  3. バイクエッセイ的なもの VOL.4… ハーレーに乗るということ その2

バイクエッセイ的なもの VOL.4… ハーレーに乗るということ その2

あ、どーも(・∀・)ノ

同級生のえつのしんと飲んでたわけですが、その時 最近もう一人の同級生 

鷹のつね から連絡がねえな って話になったんで思い出したんだけど

いや、電話きてたのよ 結構前に… 

オレが二日酔いで気持ち悪くて寝てる時に…

 プルルルー プルルルー ガチャ  

 あ、もすもす、オレオレ (・∀・)ノ

 (´-ω-`) なんだキミは?

 なあ、俺んちの無線LANのパスワード知らねえか? (・∀・)?

 (´-ω-`)  ブツッ ツー ツー ツー 

ハーレーに乗るということ その2 (´・ω・`)

バイクで一人旅をするのが好きなんです (`・ω・´)
そういうといろんな反応が返ってくる
ハーレーに乗ってるそうですが、どんな感じすかね?
うーん… 遅い…

というわけで、前回からの続きのハーレーの話だ

ハーレーを買うといっても、はて どこで買えばよいじゃろか
都会に住んでる人ならハーレーショップがあるだろうけど、田舎ではなかなか…
しかしだ、ここは声を大にして言いたい 
ふっ、あるんだぜ… ( ̄ー ̄)

八戸にはハーレーショップがあるんだぜぇー!!
田んぼの真ん中にぃー!! (*゚∀゚)ノ゙


田んぼの真ん中に、いきなり現れたオレンジ色の建物
それはデイリーヤマザキでもオレンジハットでもない、もちろんセイコマでもない
あのハーレーショップ(純正)なのであった
嗚呼、あこがれのハーレー 嗚呼、うるわしのダビッドソン (T◇T)ウォオオ 
やったねパパ、明日はホームランだ! 


そこでハーレーショップに行ってみると、そこはもうキラキラした別世界 
しかも三沢の米軍基地の米兵らしき人達もいて、店の人が英語で対応してたりする
わぉお!アメリカ万歳!

 OH!ペラペラペラペーラ サイボーグ!(`・ω・´)!
  (日本ではサイボーグが実用化されているようだな、しかも水中でも動けるとは!)
 
 NO!ペラペラペラペーラ カオル ユミ! (´・ω・`)
  (いや それ、由美かおるの入浴シーンだろ! 水戸黄門の!)

 WHAT!ペラペラペラペーラ サイボーグ! ∑(゚Д゚ノ)ノ
  (何!じゃあ、あの顔のでかいサイボーグは?)

 NO!ペラペラペラペーラ ロボイツキ! (´・ω・`)
  (いや、それコロッケのロボ五木ひろしだろ!って、テレビばっか見てんじゃねーよ!)

俺のリスニングでは、英語でこんな話をしていた たぶんな

いつものように、さくっと勢いで契約したトモ松さん
ノープロブレム、ハンコしちゃえばもう どうにもなんねぇしな


そして納車の日 今日はハーレーの納車の儀式の話をしようジャマイカ

まず八戸のハーレーショップは、田んぼの真ん中なんで公共の交通機関などない
納車には、誰かに送っていってもらわなければならない
よし、ここは だいじょうぶマイフレンド ANちゃんに電話だ

 おい三太夫、俺様のダビッドソンおがませてやるんで今すぐ車だせや!

 ははっ ありがたき幸せ  m(_ _)m

 来るとき、焼きそばパン買ってこい!あとビスケットサンドもな!


さて、ハーレーショップにつくと、儀式が始まる 
それはまさに、ウエルカム トウ ザ ハーレー! 
ウエルカム トウ ザ ジャンゴー!
シャナナナナナナナナナ ニー!ニー!(byアクセル・ローズ) である

まず記念の写真撮影
こんな儀式があるとは知らず、てろんとしたTシャツで来てしまい残念な写真に…
この写真は、あとで立派なケースに入れてくれる 
そして新しい仲間として、しばらく店に張りだされる 残念な写真を…

次になにやらシャレオツなケースをわたされる

 開けてみてください ( ̄ー ̄)

 パカッ ん? 中にタイダウンベルトが…

 これが… これがあなたのハーレーをアメリカから支えてきてくれたベルトなんですぅっ!
 (*゚∀゚)ノ゙ キラーン!
 
 (´・ω・`) お、おう

その他、ハーレーのバッチやらなんやら結構な量のものを渡される
電話帳ぐらい分厚い純正カスタムパーツのカタログとアパレルのカタログ
そのあと、ハーレーの良さをとうとうと語られる 
あなたは、ついにハーレーを手に入れました 我々の世界にようこそ みたいな感じ
こういうの苦手だわー、若干マルチっぽいぞ

ローライダーは、メッキ部品が多くてキラキラしててなんだかこのへんに出稼ぎに来てる
フィリピン人にすごいもてるらしいって話になった時、急にANちゃんが…

 ふむ、そのもてるというのはどういう感じなのかね? ( ̄ー ̄)
 
 えっ? (´・ω・`)?(´・ω・`)?

 ちょっとその話 くわしく聞かせてもらえないかね? ( ̄ー ̄)

 サア! キカセタマエ(*゚∀゚)ノ゙  アノヒトハ?( ´゚д゚)(゚д゚` )チュウメンシカモッテナイヨ



というわけで、店から出るとき急に道路に飛び出して車とぶつかりそうになりながら帰宅

次回、こんどこそハーレーについてだ!


ヤマハランキングの1位になりました ハーレーの話で 恐縮です  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

おめぇがうちの長男に捧げたポエム…。おめぇのオリジナルか?なんか毎年夏休み最後の土曜日夕方から日曜日夜にかけて、ジャイアンツオヤジとかバードが司会しているお涙ちょうだい番組で聞いた事あるような…。偽善者達が歌ってた詩と全く一緒。奴らがパクった?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/31 (Wed) 11:46
No Title

ハーレーの話でヤマハランキングダントツ1位おめでとう!

無線LANのパスワードといい、由美カオルがまさかの
サイボーグ!ww
相変わらず面白い内容で笑わせていただきました!
次こそいよいよハーレーが出てくる…?

  • waka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2012 10/31 (Wed) 15:06
  • Edit
No Title

ハーレー納車してインプレかと思いきや、まさかのハーレーショップのくだり! (゚Д゚lll)

預かってるローライダー納車の時についていったけど、あれは こっ恥ずかしい気持ちになりますよね
予備知識無しじゃあ ちょっと無理… (^д^;)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 04:43
No Title

田んぼの真ん中にあるんだ。。。。


橘花も婆ちゃんになったらハーレー乗りたいなー(*^。^*)

  • 橘花(きっか) [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 11:46
No Title

ハーレーショップ!あそこはいけません!!
金銭感覚が狂います、ハンコなんて持っていようもんなら
正にカモねぎw
私も危うくハーレーオーナーになるところでした
冷静になれたのはきっと外人さんが居なかったからだな
うんうん
金銭感覚の狂いは直らないけどw

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 15:37
No Title

田んぼの真ん中。(笑)
ハーレーサウンドに混じって、トラクターの音とか聞こえたりしそうな気が・・・。

でもって、梅雨はカエル、秋は鈴虫の合唱が・・・何だかいろいろとギャップがありそうなお店に思えてきましたよ・・・。(^_^;)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 19:53
No Title

英語が喋れないのでハーレーは乗ったらイカンのだと思ってました(w
ハーレといえば、ジョンアンドパンチのパンチョレロとZZTopがミヌ浮かぶんです…病気かしら(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 11/02 (Fri) 00:07
  • Edit
こんばんは(^^)/

秋田のハーレーショップはデパートなんかでよく展示会してますが、
話を聞くと120回ローンが組めるそうです。
月2万ぐらいで買えるのもあるんですね~。( ・_・;)

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 11/03 (Sat) 18:21
  • Edit
No Title

→えつのしん
わが社の製品は、すべてオリジナルです
ただ無意識になにかにインスパイヤされてることは、あるかもしれません

偽善者って言うなよ… まあ偽善者ばっかりだけど…


→wakaさん
うわさのジージーアール 納車おめでとうございます  m(_ _)m
うちのANちゃんも体がでかいのでジージーアール欲しいらしいっすよ
でもそろそろ冬眠時期? (´;ω;`)

→masaさん
ローライダー乗りやすくて良いバイクですよ
おっさん、集まるけど( ^ω^ )

あの儀式は、ちょっと恥ずい感じしますねぇ
たぶんやってるの日本だけでしょ、でもそれも営業作戦なだろうけどね

→橘花さん
グ-グルマップで検索して、八戸のハーレー付近の航空写真を見てください、
面白いよ( ^ω^ )


→TREKさん
確かに金銭感覚狂う( ^ω^ )
100万か、安いな… みたいな( ^ω^ )

危うくって事はないですよ
そしてそのあとBMに行くってとこが、結構狂ってるかも( ^ω^ )

基本的にはBMのほうが好きです 
なんたって日独伊三国軍事同盟の同盟国だし ( ^ω^ )


→る~のぼぉヽ(*´∀`)ノ
いやほんとにステキな場所なんでググってみれ ( ^ω^ )

あそこに建てるって結構チャレンジャー( ^ω^ )


→やじさん
英語でやり取りしてるからかっこ良いですよ( ^ω^ )

ジョン&パンチは、夕方再放送してた記憶があるんですが、中身はすっかり忘れた( ^ω^ )

ボクのハーレーは、高校生の時ビデオで見たイージーライダーですねぇ 
ボーン・トウビー・ワーーイの( ^ω^ )
そしてこれも中身は忘れた( ^ω^ )

→とんそくさん
10年ローンやってましたねぇ
あと、大型免許取得に10万援助とかも
サービスはいろいろやってますねぇ、いろいろ考えてると思いますよ…
それが欲しいかどうかは、別なんですけどね( ^ω^ )

  • トモ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/03 (Sat) 21:30
No Title

ハレを買うと、そんな納車の儀があるんですね~。 なんかちょっとオウム○○教っぽいな~。 いや、ディーラーに行ってもそんな雰囲気ありますよね。 接客のうやうやしい態度もそれっぽい…。
やっぱり宗教?

  • コバタケ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/03 (Sat) 23:03
No Title

→コバタケさん
納車の儀でハーレーのステキ具合を叩き込まれますよ♪
宗教とマルチ勧誘をたして2で割った感じ ( ^ω^ )
いやいや、それだけディーラーもハーレーにほれ込んでるってとこなんでしょう
良く言えば ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/05 (Mon) 20:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/467-fb4f9296 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ