1. Top » 
  2. エッセイ的なもの » 
  3. バイクエッセイ的なもの Vol.6… ユーレイ見えますか?

バイクエッセイ的なもの Vol.6… ユーレイ見えますか?

あ、どーも (・∀・)ノ

いろいろあってバイクに乗れてなかったんで、昨日 今日こそは乗るぜ! と

ただ天気が若干怪しかったんで、様子を見ながらお昼過ぎに暖機運転開始

そして、さあ出発! って外に出たら 雨ふってたっていう…orz

またまた様子を見て出発したけど、途中でまた雨ふったりして挫折 さみーし…

そろそろシーズンオフなのか…

あと一回どっか遠出したいなぁ(遠い目)…


ユーレイ見えますか?(´・ω・`)

バイクで一人旅をするのが好きなんです (`・ω・´)
そういうといろんな反応が返ってくる

一人でキャンプって怖くないですか?(´・ω・`)

えっ?怖いというのは? (・∀・)ニヤニヤ

ほら、山の中のキャンプ場ってなんかでそうじゃないですか?

ああ、血まみれ殺人木こり とか 切り裂き変態肉屋とかですか?(・∀・)?

いや… そうゆうのじゃなくて…ユーレイ的な…(´・ω・`)

ユーレイ?(*゚∀゚)=3ブフッ-! やなぎユーレイ? ダンカンバカヤロ!(*゚∀゚)ノ゙

…(´・ω・`)チーン


いやいやちょっと強がってみたけど、一人きりのキャンプ場ってやっぱり怖いわよ
春に行った陣場形山もTREKさんと蒼海さんが助けにきてくれたおかげで
なんとかなったけど、アレ一人だとかなりやばかった… 
山小屋で寝たんだけどいろんな音…動物もあるけど金属音みたいなのも結構してた
あれって、あれじゃね ラップ音 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラップ音… ラップ… ラップか? (・∀・)! 

セイ!\(・∀・)/
あーイエイ! おーイエイ! おれ地縛霊!
悪い霊は、だいたいトモダチ!
三木道三よりコックリさん!
三木道三よりミキプルーン!
キイチ!\(・∀・)/

おっと、ついラップしてしまったぜ、ストリート出身なもんでYO!
いや、ラップはどうでもいいんだ ユーレイの話だった
確かにユーレイとか怖いし気味が悪い… それは、なにかよくわからないものだからだと思う
しかしだ、このトモ松さん 各種心霊現象というものをすでに解明しているのである
今回は特別にこのトモ松理論を教えてあげよう 
これさえ読めば一人キャンプも もうへっちゃらー、へっちゃらー

さて心霊現象とは科学では解明されていないもの、だから怖いのか?
ただ、ちょっと待ってほしい 
科学で解明されていないものなんて、世の中にはいくらでもある
自分の体の中の脳や心臓だって、まだまだ解明されてないことがいっぱいあるのだ

科学とはその時代の最先端(と思ってる)ものが科学と呼ばれるだけ
科学の父ニュートンだって、黒魔術や錬金術なる怪しげなものをを一所懸命研究してたのだ
例えば、明治時代の人に あと100年もすれば人は月に行く なんて話をしても
オカルトとしかとらえられないだろう 
現代ではオカルトでも時代が進めば科学的な事、普通に当たり前な事になるわけだ

とかくユーレイとか心霊とかは、人の死とかが関係してくるんで
倫理上、宗教上のタブーがからんできてなかなか真剣に研究する人があらわれない
だから昔から怪しげな人たちが跳梁跋扈する世界になってるわけ
スピリチュアルでぶ だとかブランド大好き霊媒師 だとか火の玉教授とか( ゜д゜)、ペッ

というわけで、今回はきわめて科学的に心霊現象を考えるの巻だ (*゚∀゚)ノ゙

われわれのまわりには、目には見えないけどいろんなものが飛び回っている
そう電波だ テレビ、ラジオはもちろん携帯、無線、無線LAN
こいつらは全く見えない、しかし受信装置があれば映像になったり音声になったり
物理的なものとしてあらわれる
ユーレイもこの電波的なものとして考える、普段は見えないけど受信装置があればOK
そしてその受信装置的な感覚 それが霊感と呼ばれるものなのだ
ラジオも受信の感度が良ければ良いほど、いろんな局や外国の局まで受信できる
霊感が強い人というのは、その感度が良くて人には見えないいろいろが見えちゃう人なのだ

じゃあ、その受信する電波はどこからでているのだろうか
これをいま便宜的に 念と呼ぶ 怨念とか執念とかの念
で、この念というものが死んだ人の恨みつらみからでるとするのは非科学的だと思う
死んだ人からは、なにもでない 物理的に活動が停止してるからね

さて、ユーレイが一番出るのはどこか?
ポピュラーなのは、やっぱり墓地だろう
ところが墓地に埋まってる人は、たいがい死んでから来るわけで念はだせない
すると念というのは、やっぱり生きている人から でてるんじゃないだろうか
墓地にお参りする時、生前の姿を思い出していろいろ話しかけるだろう
死んだ時期が最近なら特に鮮明に死んだ人を思い出すだろう
その思いが念となって墓地に残る そしてそれを受信してユーレイが見えるって仕組み

交通事故の事故現場がある そこには命日に花やタバコが供えられたりする
そこで生前の人を思い出して、遺族や仲間がいろいろ考えるだろう 
そこに念が残り、それを受信した人が事故現場で、もういないその人を見ることになる
自殺の名所に現れる霊というのも、この方式なんじゃないだろうか

そうすると不特定多数の人が集まる場所、そういう所には当然 念が残りやすくなる
昔なら神社や寺、現代なら学校、病院、ホテル、旅館、賃貸のアパートやマンション
これらの場所に幽霊話が多いのは、そうゆうことなわけよ

心霊スポットなんてのも、そのたぐい
例えば あのトンネルに白い服の女の霊が出る と噂になれば そこに向かう人はみんな
白い服の女の霊を考えながら行く 行く人数が多ければ多いほど念が残る
そして白い服の女の姿を受信する確率が高くなる 
もしかしたら一緒に行ったうちの一人が念を発信して、一緒に行った一人が念を受信する
みたいな グループ内手工業的な心霊現象になってるのかもしれない

で、このパターンで良くあるのが、 
心霊スポットに4人で車で行ったら女の霊が現われて追いかけてきた
最終的にはフロントガラスに女がビターンとなって ギャー! みたいなやつ
この場合、4人で同じものを受信してる事になる しかも霊感のない人まで
これでは今までの説がなりたたないジャマイカ… むむむ

そこでひらめきました 
実は念を受信しやすい能力を持ってる人は、念の強力な発信源でもあるんじゃないかと
心霊スポットで念を受信した霊感の強い人 その人はその念をさらに増幅して発信
その強力な念を霊感のない人達も受信 結果同じものが見える

心霊スポット行ったけど、なんもなかったわー、チョー余裕ー 
という自慢話は、誰しも一回や二回は聞かされた事があるだろう、ヤンキーから
結局は霊感がない4人で行っても何もおこらんわけ
霊感があるやつが混ざっているから、いろいろややこしい事がおきる
この手の話には、必ず最初に 寒いとか具合が悪いって言う霊感の強いヤツがでくる
そいつが犯人なわけ ( ^ω^ )

で、明るい所にいったら車のガラスに無数の手の形が… ってなるんだけど
安心しろ、それは近所の小学生のしわざだ


どうよ、この感じ だんだん信じたくなってきただろう (ΦωΦ)フフフ 
次回もっと心霊現象を解決しちゃうYO! (・∀・)ノ



もじゃもじゃの脱税脳科学者の話もうさんくさいYO!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

恐山がある、青森らしい話題ですね・・・深刻な話題不足では(以下略)。

幽霊見たことないですが・・・テレビで死体をコンクリ詰めにした人がいたとかは聞いたことがあります。
幽霊よりも、ある意味人間の方が怖いことしてる気が・・・あ、幽霊の仕業も人間でした。(* ´∀`)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/06 (Tue) 10:51
おはようございます

自分が地縛霊になったら教授達にすごく協力して解明に努力すると思います ユーレーってすごく怖いし 素面じゃキャンプ場でも怖いし ベットに座っててもベットの下から足を引っぱられる気がして胡座をかくぐらいなのに ましてや山の中なんて気が狂う。 このお話が本当なら霊感なんて1ミクロンもいらないです が 解決編で気を楽にしてもらえる事を願ってます

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/06 (Tue) 11:02
No Title

家の長女がなんだか普通の人には見えないものが見えるらしくて
小さな頃から変なことを言いますw
成人してからはあまり言わなくなりましたが
今でも見えてるのかな?

私は幽霊の類は全然信じてないので
ふ~んてなもんですが

ニュートリノなんて見えない上に何でも
突き抜けちゃう物質も有りますが
あれも発見(確認)されたのは最近ですからね

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/06 (Tue) 18:53
お久しぶり。

ユーレイですか。同居している母親が、目を覚ますと3年くらい前に死んだ親父が隣りにいて、話しかけると何にも言わずにスーっと離れていなくなるって言うんだけど、僕は一度もみたことがありません。母親以外の家族も怖いんだけど、実際に一度もみたことがありません。

  • P [#195Lvy4Y] |
  • URL |
  • 2012 11/06 (Tue) 20:38
  • Edit
No Title

昔、近所の峠道に「ドリブルババァ」って、ドリブルしながら追いかけてくるお婆さんのオバケが出ると言ってた奴が居ます(w
多分、あいつの脳ミソにドリブルババァが居たんだと思います(^^;
残念ながらやじの脳ミソにはドリブルババァは現れませんでしたが…見たかったような気もします(´・ω・`)

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 11/06 (Tue) 23:49
  • Edit
No Title

こんばん・・・はっ!後ろに・・・

オレ理論だと・・・
山とか峠道でのユーレイ見た伝説って・・・
動物だと思うんだよね。

やつらいろんな種類いるから・・・
白い服着た女性のような動物もいるはずだYO!

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/07 (Wed) 00:27
いいですよ、それ

説得力ありますよ。

自分も信じない方です。

生きてる人が怖いですって、っていう(生きてると未だに信じてる)話とか、今度飲むときに。

  • ごちそうさま一家 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/07 (Wed) 22:52
No Title

僕は子供の頃‘あなたの知らない世界’が大好きでした
新倉イワヲ先生に言いつけてやる~!!

って俺も見た事無いですけどね、でもあの真夜中とかの暗いところで猛烈に感じるあの嫌な感じはいったいなんなんだろう?
俺的には信じたい派なの (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/09 (Fri) 18:29
No Title

→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
恐山だけはガチなんだぜ!
ビッグサンダーおそれマウンテンだけはガチなんだぜ!

僕の理論ではユーレイとは、脳に映った画像なんでとりあえず殴られる事はない
( ^ω^ )

→小々次郎さん
小々次郎さんは、一人旅とか一人キャンプしてるので、
こーゆうの平気かと思ってましたが… 弱っ!( ^ω^ )

では解決編で怖くない方法をお教えしましょう( ^ω^ )


→TREKさん
見えない人にはなんでもないですが
まあホントに見える人には大変な事ですから

見えないうえに何でも突き抜けちゃうって、まさにユーレイ
( ^ω^ )
きっと解明しちゃえば、なんともない話だと思うんですよね


→Pさん
おひさしぶり…
と思ったらリアルに怖い話じゃないですか…

夫婦は長年一緒にいると性格や顔まで似てくるそうです
ということは、お父さんの念をお母さんが受信しやすくなるのでは
なんて思います
ていうか、次は飲み会においでよ ( ^ω^ )


→やじさん
そのドリブルはバスケなのかサッカーなのかで怖さがだいぶ変わってくるような
( ^ω^ )

それは都市伝説のたぐいだと思いますけど、
あれも信じる人が増えれば増えるほど念が大きくなって、
受信する人が増えさらに念が増えるのでは と仮説をたてております

口裂け女とか人面犬とか ( ^ω^ )


→ヘボカルさん
動物説は非常に可能性ありです
カモシカとか正面から見ると人の背丈ぐらいだし
同じぐらいの時間に現われるってのも動物の習性的な感じがする

昔、山の中で仕事をしてる時、野人が現われてガードレールを飛び越えていった
との報告があり仕事を中止して捜索した時があります、これ実話( ^ω^ )


→ごちパパさん
信じないというか世間一般で言う怨念とかそういうのではなく
科学的に解明できるものと思うんですよね
虫の知らせとか誰かがこっち見てる気がして振り返ったら目があった的な話に近いと思うんですよ
まだ解明されていない感覚、第6感的なものですかね

怖い話大会ですか…(ΦωΦ)フフフ
大好き、そーゆーの!


→masaさん
わが兄弟で一番人気があった番組は あなたの知らない世界
2位が木曜スペシャルの宇宙人特集です

ユーレイでるの夜が多いですよね
まず暗くて何かを見間違えるってのも多いんですけど、僕理論ではですね

人間がまだ洞窟に住んでいた時、夜に夜行性の動物に襲われるってことは良くあったんではないかと
で、警戒心がピークに達する時間が夜中の2時、ウシミツどきだったんではないかと
そのなごりで、夜中には不思議なものをキャッチする感覚がとぎすまされるのでは と思っとります

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/10 (Sat) 19:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/469-93ce4912 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ