1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 20日目 今日も広島 雨で足止めだよ

20日目 今日も広島 雨で足止めだよ





朝、ものすごい雨で目が覚める

体の右半分が濡れている…

泣きたくなる…(´・ω・`)


つーか、昨日の夜中の一時に、寝ているトモ松を起こして、

駐輪のふだを返却しようとした、バイクの青年よ

俺は、職員じゃねぇーよ!

つーか、入口に、寝袋で寝てる職員なんか、いるわけねーだろ ヾ(*`Д´)ノ



もう、野宿はしない

でも、予想以上に寝れる

日常生活で、まったく役に立たない能力だけが伸びていく……
と、言うわけで、今日は、広島に足止めです

雨の中、四個目の世界遺産

原爆ドームへ

原爆ドームは、以外と小さい

トモ松同様、なんとなく、東京ドームのように大きいと勘違いしていた人は、

きっと他にもいるはずだ



原爆については、まったく落とす必要はなかったはずだ

日本は、もう戦争を続ける力は残っていなかったし、

日本の無人島にでも落として威力を見せつけるだけで日本は、降伏したと思う

アメリカは、ただ、原爆の人体実験をしたかっただけだ

実験で、民間人を何十万人も殺しておいて、

戦争を早く終わらせるためだったと屁理屈を言う

もちろん、日本だけが被害者ヅラするのは、おかしいのだが、

原爆だけはホントに使う必要がなかったはずだ

この、負の世界遺産をアメリカ人はきちんと見るべきだと思う

それに、もし日本が白色人種の国だったら絶対に使わなかったと思う



原爆資料館、入場料五十円

資料室に、はだしのげんがあるので、十巻まで読む

前から読みたかったのだ


平和公園をでて、ぶらぶらしていると、広島城が結構近くにあるので行ってみる

トモ松は、プラモデルは作らないが結構、城が好きなのだ

城というより、石垣やお堀が好きだ

なぜかはわからない

ただ、大きい石垣や堀をみるとワクワクする

どっちにしろ、ジジくさい趣味なのだが…



今日は、あきらめてホテルに泊まる

明日は、天気がいいらしい

世界遺産の宮島をみたら、四国に行きたい


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

社会情勢

トモ松さんコンバンワ^-^。

トモ松さんより先に休暇を終えて出社した123村です。

今日はじめてブログみてます。

久々に出社するとOH~NOがメガネを新しくしてました。

また、対トモ松対策として新たな刺客が入社していました。

社会情勢は刻一刻と変わっています・・

新鮮で良質な国交省を準備して待っていますので

免許証のような野人になる前に帰ってきてください。

最後になりますが

ハシゴタカさんの石造りが止まりません・・・

                By 大好きなパパへ

  • 123村 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/19 (Wed) 20:28
辛子明太子入り塩ラーメンスープおじや

トモ松さんこんばんわ
具体的なレシピがまだ届いておりませんが、お客様からご注文をいただいた場合、最初からご飯を入れてはいけないのでしょうか?
またその場合のスープは魚介系か豚骨系、はたまたサッポロ一番系でしょうか?
背脂やチャーシューは入ったほうがよろしいのでしょうか?
卵とじは必須と考えております。
よろしくご返答ください。

  • ラーメン屋さん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/19 (Wed) 21:48
ヤスさんへ

トモ松のような、貧乏舌には、まるちゃん塩のスープが一番なのですが、とんこつ、明太子で、今、博多で大はやりなど、もっともらしい事をうたって、暴利をむさぼるのが良いと思います。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/19 (Wed) 23:33
3村君へ

新たな刺客って、なんですか?

つーか、会社に戻る頃には、社会人として、使い物にならなくなっている可能性が高いです

ボクの机の上のメタルスライムが拉致されないよう、監視していてください

隣の課長補佐がキングメタルをねらっていたので心配です

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/19 (Wed) 23:47
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 05/20 (Thu) 08:06
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/47-d92d76da この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ