1. Top » 
  2. エッセイ的なもの » 
  3. バイクエッセイ的なもの Vol.7… ユーレイ見えますか? その2

バイクエッセイ的なもの Vol.7… ユーレイ見えますか? その2

あ、どーも (・∀・)ノ

寒くなってきたので、冬のジャケットやブーツを買ったりしたのです (・∀・)ノ

結構な出費 でも仕方ないの だって冬がくるんですもの 


ん?なんか忘れてないか…

なんか忘れてると思う時は、間違いなくなんか忘れてるわけで…

おい… スタッドレスタイヤ買うの忘れてるんじゃねぇか…orz

この北国でスタッドレス買えないのは、かなりズイマー! ゴイスーズイマー!

エアロバイクやらバイク用品やら買ってる場合じゃねえっつーの

ネットで買うしかねえ! やっるならっいっまっしかっねー! (byくにえ)

て買った…ネットの激安ミシュランスタッドレスの人柱になってみます


ユーレイ見えますか? その2 (´・ω・`)

バイクで一人旅をするのが好きなんです (`・ω・´)キリッ!
そういうといろんな反応が返ってくる

一人でキャンプって怖くないですか? (´・ω・`)

えっ?怖いというのは?(・∀・)ニヤニヤ

ほら、知らない場所だと、たたり とかあったりするじゃないですか? (´・ω・`)

たたり?(*゚∀゚)=3ブフッ-! タタリン1000ミリグラム配合!(*゚∀゚)ノ゙


前回からつまんねえんだよ!( *`Д´)≡○)Д`)・∴'.ファイトいっぱ~つ…


というわけで、続きだ (´・ω・`)
バイクエッセイじゃないじゃないかって… ふっ、いつもの事じゃないか
このオカルトチックな話の解明は、ボクのライフワークなのだよ 

前回からはじまった、心霊現象を科学的に解明しようというこころみ
生きてる人間から発せられた念を、感覚(霊感)の鋭い人が受信する 
ユーレイとは、テレビの電波のようなもの 電気信号のようなもの が基本路線

では今回さらに、いろいろな心霊現象を考えてみよう


前世、生まれかわり

村の子供が突然、ほかの国の何十年も前に死んだ人の人生を語り始めた…
っていうパターンがあるけど、これもこの子供の感覚が鋭くて、誰かの人生の念を受信した
で、解決するかと

それより世の中には、まことしやかに前世というものを語る人がいる
ただ、ここでちょっと考える 人間の前世は人間とすると
新しい一人が生まれるためには、誰かが一人死ななければならない
つまり、1-1=0 この方式だと人類の総人口は増えないって事になる
これはおかしい、今でも人口は爆発的に増えてるんだから

すると前世がミジンコだとかゲンゴロウだとかO-157だとかの人がでてくるはず
いや、逆に前世が人間という確率は非常に少ないはず
ところが前世を語る人がいうには、ヨーロッパの貴族だとか江戸時代の町娘だとか
少ない人間の中のさらに少ない、貴族や町娘?
んなわけねぇ(・∀・)ノ
昔、タモリの前世はカッパ って話があったがそっちのほうがまだ信頼できる話なのだ
だいたい前世の姿ってどの時点の姿なの 
死んでから生まれかわるんだったら、たいがいの前世は老人じゃないの?
町娘のまま死んだってこと?

輪廻転生の考え方は、大昔のインドから始まった バラモン教ってやつ
人間は輪廻の輪から逃れることはできない 無間地獄のようにそれは非常につらい
なんとかして輪廻から抜け出ることはできないか?
インドの山奥で石の上に20年いるとか、何十年も立ちっぱなしだとかの修行をしてる人
あれは輪廻から脱出するために修業してるの

じゃあ、その人たちはどうやって生活してるのか っていうと
修行はできないけど修業してる人を助ける人達がいるの
修行を助けた人は、輪廻からは抜け出れないけど、
次生まれかわる時は、今より良いものになれるってシステム
今は人間だけど悪いことをすると次はミジンコにになったり、ゲンゴロウになったりするから
修行僧を助けて徳を積みましょう ってシステムね

で、ある修行僧が修行がつらすぎて逃げ出した
逃げて休んでいると、村の娘がミルク粥をくれた(←この娘がスジャータ、ミルクといえば)
それを食べて落ち着いたんで瞑想してみたらあら不思議 悟りの境地をひらいちゃった
輪廻から脱出しちゃったの これを 解脱 っていうんだけど
その解脱したのが お釈迦様 仏様 ブッダ なわけ そして仏教がはじまったと
だから お釈迦様は生まれかわらないわけ 
自称 仏の生まれかわりとかお釈迦様の再来とかは、あきらかにウソツキなんで気をつけよう
某なんとか真理教の教祖は解脱したらしいから死刑になっても何も困らないはずだよ


呪い たたり

呪いのシステムは、昔テレビでやってたんでそれで説明
プラシーボ効果 って言葉があるんだけど簡単に言うと 思い込み
頭痛がひどい人に これは新開発の非常に効果のある頭痛薬だ と説明して
ただのビタミン剤を飲ませると、さくっと治ったりする
思い込みの効果というのは、科学的に解明されてるわけね

呪いとは、これの逆パターン
自分が誰かに呪われている と信じれば信じるほど体に変調をきたす
たまたまおこった悪いことも、呪いのせいにしてしまう という悪循環
呪いの代名詞といえば、呪いのわら人形
あれも神社でやるのがミソ 神社は昔の人の社交場 わら人形があれば必ず誰かが見つける
そして噂になる 心当たりのある人は、自分が呪われてる と思い込んでついに って感じ
呪いというものは、呪われた人が信じれば信じるほど効果絶大なわけ
アフリカでいまだにブードゥーの呪いなんてあるのは、呪いを信じる純粋な人が多いんだな、
きっと

そして、たたり

これも思い込みからの逆プラシーボ現象 といいたいとこなんだが…
仕事がら、山の中にある小さい祠、まつられている石、ご神木 的なものをよく見る
そしてそれにからんだ時の怖い話を結構聞いてるんだな、これが
そして自分でもそういう経験が多少ある… おきるはずのない事がおきたりする…
この辺に関してはやっぱり さわらぬ神にたたりなし っていうのが正解
今までの話と矛盾してるけど さわらないのが正解 ダメ、目をあわせちゃダメ


霊視、占い
霊視で過去の人生をピタリと言い当てられた…あの人は本物の霊能力者だ

これは、コールド・リーディングという単語で検索してもらえば良いだろう
ほとんどは会話のテクニックで過去を自分から語らせられてる(本人きづかず)のパターン
これを使えば死んだ人からのお手紙も書ける
一時期、スピュリチュアルな人が大人気だったが、あれはホット・リーディング主体
もう一人の 黙れ、小僧! の人がコールド・リーディングを仕掛けるコンビネーション
事前にゲストの事を調べあげてるだけ 芸能人なら個人情報はいくらでもあるし
そして編集マジックで、いきなりズバッと言い当てたみたいにすれば完璧

あの手の人は、有名になる前は細心の注意でばれないようにやってるけど
有名になって金がはいってくると、とたんに手抜きをはじめる、そしてばれる
ある人の学生のころを死んだ父親が話す設定だったのが、実は死んでたのは義理の父で
義理の父はそのころの話は知らないはず みたいなのをやらかしてる
事前調査が手抜きになってきたからこうなるんだな、残念
でも散々もうけたんだからもういいだろ… たぶん今度は地方営業で稼ぐと思うけど…


こういうインチキくさい人たちのせいで、この方面を研究しようという人があらわれない
真剣にやっても、インチキの仲間に見られるから
非科学的だから、ばかばかしい で片づけられてしまうんだな

でも科学というのは、バカバカしいあり得ない話を現実にしよう 
という人たちのおかげで進歩してきたんだな
何百トンもある鉄の塊を空に飛ばそう、なおかつ音の速さをこえよう
なんてぶっ飛んでなきゃ思いつかない話だし
心霊とかそれ的なものも、まじめに研究すればすぐ解明できるような気がするんだけどなぁ


人間は2回死ぬ 1回目は肉体の死、2回目は、その人の事を誰も思い出さなくなった時
なんて言う人がいたわけですが、亡くなった自分の愛する人を思い出し慈しむのは
とても良い事だと思うのです 自分の先祖に感謝するのもとても良い事だと思うのです
その尊い気持ちにつけこんで金儲けしようなんてクソは地獄に落ちれば良いと思うのです
そんなクソみたいなやつらをのさばらせないためにも、ちゃんと研究して解明しましょう
と思うわけなのです

宗教法人は、世の中を平和にして人類を救いたいのであれば、
自分から税金を納めて貧しい人を助ければよいのに と思うんですけど
まあ、それは絶対やらない…
宗教が助けるのは自分の信者だけ、お金を落とす信者だけ… ( ゜д゜)、ケッ!
というわけで、ヘンテコな輩につけこまれないよう注意しましょう
あの人が? って思う人ほど コテンといかれたいするので油断禁物なのです


というわけで、ユーレイが見える人も見えない人もその原理さえわかればきっと怖くないはず
みなさん、僕にお金をあずけてみないか、研究費をあずけてみないか?
今、会員になるとすてきな 怨念おろろんストラップ がもらえるよ
なお、新しい会員を増やすと増やした人数によって階級があがりダイヤモンド会員になると、
もう遊んでても 子ネズミからの上納金で リッチでセレブな生活ができますよ♪
さあ、いますぐ会員になるんだ!そして 子ネズミ 会員を増やすんだ!
早ければ早いほうが 上位の親ネズミのになれるので 良いと思うよ♪

おしまい (・∀・)ノ



占いは統計学、不思議な力じゃなく統計学
人相、手相、星座、血液型、信じたいのだけ信じれば吉
ちなみにトモ松さんの手相に結婚線が無いのは、ここだけの秘密だ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

うらめしや

そうか、ぼくは思い込みが激しいのと自分へのご褒美が多すぎるんだな 

でも目があってはいけない人にあっちゃう妄想がふくらんでいって後ろを振り向けないですよ、バックミラー外そうかな

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/10 (Sat) 17:43
No Title

その後娘に聞いてみました
「10年ぐらい前おまえ霊が見えるとか言ってたけど
まだ見えるの?」
娘「ああ、あの頃は病気だったから、中二病って言う
そういうこと言う自分に酔ってたのね」
「なんだ嘘かよw」
霊はいません!!

思い込みと言うのは恐ろしいですよ
私も何かに取り付かれたようにガソリンタンクに2サイクルオイルをトクトクと・・・ぎゃあーたたりじゃ~

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/10 (Sat) 18:24
No Title

→小々次郎さん
ボク、ネットで怖い話読みすぎて風呂にはいるのが凄く怖くなってシャンプーする時目をつぶるのが怖くて目を開けながらシャンプーして大変な事になりました( ^ω^ )

あと日本一周中に良さげな公園でテントを張ろうとしたら、隣が墓場で、こりゃいかん と地図でキャンプ場をさがして行ったらそのキャンプ場が墓場の上で、しかもつぶれてたって時があって、もう遅かったんでそこで寝たんですよ

つーか、これは確実に霊にはめられたな って思ってびびりながらテントに篭ってたんですが、どうしても小便したくて…
でね、外に出たら星がもの凄くきれいで( ^ω^ )
星をみてたら全然怖くなくなった( ^ω^ )
この広い宇宙のなかでユーレイとか全然ちっちぇなーみたいな( ^ω^ )
なんで怖い時は星を見よう
ただあんまり見てると宇宙人くるかもよ (ΦωΦ)フフフ


→TREKさん
娘さんのその病気は、こじらせると大変な事になってたんで早めになおって良かったです( ^ω^ )

そのオイルは、絶滅においこまれつつある2stのたたりですね (ΦωΦ)フフフ



  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/10 (Sat) 19:46
こんばんは(^^)/

はい! 会員になりません!!
ストラップもいりません!!!

ネズミと言えばいろんなのがありましたね。
実際にオイルを買ったと言う人いましたよ・・・。
ホントにあったの?そのオイル???

あ! 話、違いました?

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 11/10 (Sat) 21:30
  • Edit
No Title

おっす
ロボコンって、毎回0点で可哀想だよな。

おろろんストラップはいらないけど、俺の持ってる
鬼ストラップを貸してあげるよ!良かったな!

ところで俺も怖いのは何だべなー?って考えてたら・・・
来たよ!来ましたよ。
じゃあ、発表すっから。
先に便所済ませといた方がいいぞ

①止めるボタンが壊れたウォッシュレット
②バイクから外れたサイドカー
③免許取立ての高校3年生
④オバケ

どうよ?どれが怖い?

ちなみに俺は②だな
じゃあね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/10 (Sat) 22:24

トモ松師範代の象の倒しかたを伝授されたおかげでうちの長男、県で一番になっただよ。今日の相手は皆マンモスみたいなキバはえてて、師範代のアドバイスなかったら初戦敗退だった。次は虎の倒しかたを伝授されたし

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/11 (Sun) 22:02
No Title

→とんそくさん
いやいや、早く会員になればなるほど順位が上になって、もうけも大きくなるのですよ (ΦωΦ)フフフ

ファミレスで隣の席でネズミ講に勧誘されてるの見た時があって、すごく面白かった ( ^ω^ )
何かというと 夢を追いかけよう みたいになるのが


→ANちゃん
おいっす
毎回0点なのはかわいそうだよな、ぬまおみどりも毎回0点だったけどな…

え、鬼スト貸してくれるの、たすかるわー
って、その鬼スト 九州で買ってきたの俺だから
まあ、あのストラップは、いろんな意味でめったにないから一子相伝で息子達に受け継いでいってくれ

免許取立ての高3の運転は確かに怖いけどあれだ、免許持ってない高3の みっとの運転もかなりきたぜ!


→えつのしん
優勝したの?すげえな ( ^ω^ )
それは良いDNA受けついてるんだな、嫁の

虎か… ふっ、俺も虎殺し ブラックタイガー(←エビじゃないぜ)として新日のマットで戦った男だ
虎の事ならまかせてくれ 

つーか、ブラックタイガー凄く弱くなかったか?
あいつ 体、おっさんじゃなかったか?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/11 (Sun) 22:33

初代ブラックタイガー(海老じゃねぇZ~!)の正体はマーク・ロコって言うんだZ~!佐山がエゲレスに海外遠征に行った時からライバルだったんだZ~!プロレススーパースター列伝に書いてたZ~!体がおっさんくさいのは外人だからだZ~!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/11 (Sun) 23:30
No Title

→えつのしん
ブラックタイガー(←エビじゃない)すんげー強いってふれこみだったのに、
すんげー地味でガッカリしたんだけど…
なんか、太りすぎっぽかったし

つーか、マスクマンなら ザ・コブラ だな
それと虎ハンターは、小林邦明 だな

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/12 (Mon) 12:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/470-856952d9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ