1. Top » 
  2. エッセイ的なもの » 
  3. バイクエッセイ的なもの Vol.9… 旅先で出会った人 その2

バイクエッセイ的なもの Vol.9… 旅先で出会った人 その2

あ、どーも (・∀・)ノ

やれんのか? おまえ やれのんか? (ノω・ヽ*)チラ

やってやるって! ああ、やってやるって! (ノω・ヽ*)チラ


みたいな感じで解散が決まったようですが…

昭和のプロレスか!

テレビカメラを意識してやるとこもプロレスチックだなぁ 



そんな大事な事をそんなふうに決めていいんじゃろか?

それでいいなら国会議員って、いてもいなくてもいいな…


旅先で出会った人 その2 (´・ω・`)

バイクで一人旅をするのが好きなんです (`・ω・´)キリッ!
そういうといろんな反応が返ってくる

ほう、一人旅ですか? 長旅になるといろんな出会いがありそうですね?

そうですね、いろんな人がいます… 特に… 
 ボクはその人たちを ディープな旅人 と呼んでいます (´・ω・`)



旅にでるといろんな人がいる
そのなかでも特にキャラが濃い、たぶんずっと放浪してるんだろな という人達がいる
それがディープな旅人達だ 
彼らの人生は深い… 彼らの行動も深い… 深すぎて凡人には、まったくわからんのだ


今年のGWに静岡の掛川花鳥園でふくろうさんと遊んだあと、僕は伊勢に向かった
普通に走るのは、面白くないので伊良湖からフェリーに乗って伊勢に渡るルートにした
静岡を出る時は雨が降っていたが、道の駅 あかばねロコステーションについた頃には
もう雨もあがっていた
とりあえずカッパを脱ぎたかったので、道の駅の駐車場にバイクを止めた…

バイクを止めた隣には古い軽自動車があった
何の気なしに車の中を見ると、後部座席全体にゴミ袋の山が…
カーホームレスとでも言うんだろうか…
たまにゴミだらけの車で川原にいる人とか見るが、そうゆう人なんだろう

いや、ホームレスがいいとか悪いとか言うつもりはないんだがアレだ
ゴミはこまめにかたづけようよ と思うのね
そこまで溜め込んじゃうともうコンビニとかに捨てる事もできないだろうし
それにやっぱり不潔だなあ と 虫とかわいたら最悪だなあ と
それでこの車にはかかわらないようにしようと思いながらカッパをたたみはじめた
すると

ガチャ、にいちゃん、どこ行くとね? (*゚∀゚)ノ      …じゃなくて

車から降りてきた人はふつーのおじさん 一見、学校の先生みたいな白髪のおじさん

どちらから? ああ青森です ほう青森ですか などと普通の会話をしつつ
僕は極力かかわらないように 目をあわせないように 駐車場の地面にカッパをひろげ
カッパををたたむのがいそがしい演技をした
この自然な演技には、世界のクロサワもスタンディングオベーションしたに違いない

あまり会話がひろがらないよう心無い声で いいともの観客ばりに そうですね を連発した
ほんとはタモさんもつらかろう など考えているうちにおじさんの声が聞こえなくなった
お、いなくなった 良かった~ と思っていると…


♪ポ~ポポポ~ポ~ (*゚∀゚)―  (゚д゚` )エエッ!

おじさんはフルートを吹いていた… 僕のほうを見つめながらフルートを吹いていた…orz
これ、どうすればいいんじゃろか
僕は顔をあげないようにした 
そして今たたみ終わったカッパを広げてもう一度たたむことにした…

♪ポ~ポポポ~ポ~ (*゚∀゚)
おじさんのフルートはとまらなかった
どうすれば… 僕は下を向いてだまってフルートの音色を聴いていた
するとどうだろう なんだか楽しい気持ちになってきて僕は自然に踊り始めた
まわりをみると、ほかの人たちも踊っていた ♪森のこかげでドンジャラホイ!


って、んなわけあるかいっ! ヾ(*`Д´)ノ

超至近距離で知らないオッサンにフルートを聞かされる 
こんな時、正しい対処の仕方があるだろうか (いや、ない)
IT時代とはいえ、ヤフー知恵袋にもないだろう… 僕は困った…
そしてその時 思いついた最善の方法を…

ちょっとちがうな と ナチュラリーにツイートしてから
僕は、たたみおわったカッパをひろげて もう一度たたみはじめた…
なにがちがうのかは、誰も知らない… 僕も知らない…  


4回目のカッパたたみが終わる頃、フルートの音色は徐々に海のほうに遠ざかっていった
助かった… 僕は、ようやくカッパをたたむ手を止めた…

危なかったですな…

突然、一人の老人が話しかけてきた
もし、あなたがあのフルートの音色にあわせ踊っていたら…
 今頃はネズミたちといっしょにあの暗い海の底へ…

って、んなわけねえ (・∀・)ノ


まあ、そんな感じのこんな話

では (・∀・)ノ




変な人をひきつけるフェロモンを持ってます…  うわー、それいらねー orz
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

浜松ナンバーじゃなかったですか
黄色い半透明のゴミ袋満載の軽自動車
ぼくは、国道19号沿いの道の駅大桑で見かけました
フルートはさすがに吹いてなかったですが
今思えば吹ける雰囲気は十分持ってたな

そのときはゴミを道に捨てない立派な人だなと感心しましたけどね

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/16 (Fri) 09:57
No Title

さすが人をひきつけるオーラを出している
だけあって引き付けてますなw変な人だけwww

ディープな旅人・・・昔からいましたね
無料のキャンプ場に住み着いちゃう人とか
北海道でいましたね~ホームレスと何処が違うのかとww

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/16 (Fri) 20:06
No Title

なぜだか分らないけど読んでいてゼルダの伝説が頭によぎってきました… なぜだ?

でもきっと俺なら半ギレ気味になってやかましいわー!! ヽ(#`Д´)ノ
って怒鳴り散らしてましたよ、その辺の違いが変な人を惹きつけるトモ松さんのオーラに繋がってるんですよねwww

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/16 (Fri) 20:59
No Title

フルートを吹きだしたって?

それには…あの伝説の黄金のオカリナで対抗するのじゃっ!
もしくは、幻の黒檀で出来たケーナでコンドルは飛んでいくを吹いて相手のHPを減らして…

まぁかかわらん方が良いですな。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/17 (Sat) 17:26
No Title

フルートは珍しいですね…僕は高速のSAでギター聞かされたことがありますよ…(^^;
なんなんだろね?ああいう人…何か独特の雰囲気を醸し出してるような気がします(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 11/17 (Sat) 22:01
  • Edit
No Title

大道芸人・・・ではないですよね。(^_^;)

せめてゴミは捨ててほしいところですね~。
ところで自分の部屋、散らかってますが何か。(自爆)
かつて、ごみの中で寝てるといわれたこともあります。(マテ)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/18 (Sun) 15:35
No Title

→小々次郎さん
ナンバーは覚えてません ( ^ω^ )
車は、古いアルトかな 赤いやつだと思います

ゴミを道に捨てない立派な人
確かにそうとも言える ( ^ω^ )

コンビニがあるので旅先のゴミ処理ってずいぶん楽になりましたね
ゴミを捨てる時は、必ずなにか買うようにしてます
でも、ゴミ処理をしないキャンプ場の近くのコンビニのゴミ箱があふれてるのを見るとなんだかなあと思いますが…


→TREKさん
いや、そのオーラいらない( ^ω^ )

シーズンはずれのライハなんかにもいますね
ディープな旅人( ^ω^ )
ホームレスというか自由人なんですよ( ^ω^ )


→masaさん
変な人をひきつけると同時に変な人を調査するのも大好きです
変な人を見つけると、とりあえず尾行します♪
怒りたいのをぐっと我慢して観察するとおもしろいよ( ^ω^ )

→蒼海さん
さすがにフルートは想像のななめ上いってました( ^ω^ )
うそー! って感じ ( ^ω^ )

かかわらないほうが良いんですが興味もあるので、ちょっと離れてそっと観察します( ^ω^ )


→やじさん
ギターならまだストリートミュージシャンと言えばなんとか( ^ω^ )

独特の雰囲気…
コミュニケーションのとり方がオリジナルすぎてついてけない人達ですね ( ^ω^ )


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
大道芸人ではない ( ^ω^ )

車の中がゴミだらけだと、ちょっとひく…
悪い人じゃないと思うんだけど、やっぱり壁つくっちゃうなー

こらこら、部屋はキレイにするんだ!ヾ(*`Д´)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/18 (Sun) 20:43
ロコロコロココ――!!!

ちょ!!
あかばねロコステーションに?!!!
何度も行ってるけど、
そんなフルート吹きに遭う様な
危ない目には遭ったことがないよ!!!
さすが、トモ松さんだぜえ!!!

あ、あそこ・・・
夏に行くと半端無く臭いから気を付けて~~
「なんか、ちょっと酔っちゃった・・・
じゃ、なんか あかばねロコステーションとかいう
道の駅があるから、そこで停まるよ・・・
って彼女を降ろして、爽やかな海風を・・・・

彼女、確実に吐きます。

てか、そこまで来てたのに
逢えなかった私たちって・・・・
やっぱり縁が無いのかしら・・くすん・・・

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/19 (Mon) 22:31
No Title

→かじぺたさん

いや、フルート吹きさんは危険ではない
ちょっとオリジナリティにあふれてる人なだけ ( ^ω^ )
旅人なんで一箇所にはとどまらない人かも知れません

臭いは気にならなかったです 春だったからかな( ^ω^ )

あと、酒飲んで道の駅に車で行ったら、飲酒運転ですよ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/20 (Tue) 22:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/472-1d6f3c52 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ