1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. 冬なので実験します その2… ラップ塗装やってみるYO!

冬なので実験します その2… ラップ塗装やってみるYO!

あ、どーも (・∀・)ノ

おまちかね おしゃれペケジェイ計画 第2弾 の時期がやってまいりました

前回ちょっといじったサイドカバー
578.jpg

なかなか良い いや、俺的にはかなり良い

しかしアレだ… ちょっとあきてきた…



 


まずサイドカバーに貼ってるカーボン風シートなんですが

これ非常に貼りやすくて耐久性もある良いシートなんです

そしたら新発売(?)でブルーカーボンもでてたのよ


120cm×1m リアルな 3D カーボン調 カッティング シート シール ステッカー ブルー

51n1X6+N2SL__SL500_.jpg

やっぱり青いペケジェイには、こっちでしょ と

で貼り換えようと思うんだけど、これ貼っちゃうとキャンディーブルーで

塗装した金属パーツが目立たなくなっちゃう… 青に青って、ほらセンスないじゃなーい


一度成功したキャンディーカラーというのに味をしめたアタクシ

この部分をキャンディーゴールドで塗ったらどうかしら と 青に黄色だし

というわけでキャンディカラーという色を調べていたら、あらどうでしょう

そこで見つけたラップ塗装という手法がなんか面白そうな気がしてきましたですよ

CIMG2199_convert_20090913114349.jpg


これ、下地のシルバーを塗ったら塗料が乾く前にサランラップをかける

するとサランラップのしわしわがなんか模様みたいになってこうなると

ほお (・◇・)!

しかもどんな模様になるかは、やってみないとわからない

って、なんか、おもしろそうじゃなーい

というわけで実験を開始したわけなのです



つづきー!

まず、100円ショップのまな板にベースの銀と黒を塗ります

711.jpg

マスキング代わりに、ステカで切り出したステッカーを貼ってみる

ちょっとパンクっぽいじゃなーい

712.jpg


では、レッツ ペイント! (*゚∀゚)ノ゙
色を塗ってラップ!

HEY YO!
あーいえい、おーいえい、おれ塗装工!
悪い塗装工は、だいだい友達!

713.jpg











さて、できるビジネスマンは結論から先に言うもの

ラップ塗装…  恐ろしい子…

むずかしいわー、なんかむずかしいわー

714.jpg

丸いヤツはプチプチを貼ってみた
あと、スポンジとか刷毛とかで、なんとなく模様をつけてみた 芸術は爆発だ
715.jpg
 

作品ナンバー1番 題名 黒カビ
むーん カビだな…  ちくしょー! カビキラーもってこーい!ヾ(*`Д´)ノ
716.jpg

作品ナンバー2番  題名 シクラメンのかほり
ここは、丸めたラップに塗料をつけてパタパタしたとこ
これは結構いけるかも 簡単だったし (・◇・)!
717.jpg


作品ナンバー3番 題名 怨念
おわかりいただけただろうか? 心霊写真みたいになってるがな…(´-ω-`) 
718.jpg


まあ、アレだ… これ、ないわ…

以上 解散! ありがとうございました!






やってみることに意義があるという事もある 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

えっっ! ボツですか!? (゚Д゚lll)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/23 (Fri) 04:04
No Title

ボツもったいないですよ!
黒カビが好きです!w
こんな塗装もできるって・・・うらやましい!
(僕は不器用www)

  • しょうそん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/23 (Fri) 04:23
No Title

ラップ塗装…ラップを踊りながら吹き付けると、ムラムラになって変わった模様になるって事では無いんですね?
けど、やりながらラップ歌いながらじゃないとダメなんですねっ!?
けっこう良さそうん感じじゃないですか、なんでボツなの?

ボツの理由はNo3にホントに顔が浮かんでるからとか?
ぼくには見えませんが、霊感の強いトモ松さんにはきっと見えるんでしょう…怖いよ~。(-_-;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/23 (Fri) 20:12
No Title

マーブル模様みたいな感じになるんですね…
黒かびって…確かに(w
これでタンクを全塗装したりすると…かなりファンキーにはなりそうですけど、確実に一般的には受け入れがたい状態になるだろうな(^^;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 11/23 (Fri) 21:49
  • Edit
No Title

面白そうな塗装方法ですね。
ですが・・・気にいった感じになるのは、相当難しそうなんですね~。(^_^;)

何だか、カビじゃなくて遠目には地図の山脈に・・・見えなくもないかもです。( ´∀`)

抽象画がお好きな人向けの気が。(・∀・)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/23 (Fri) 23:12
No Title

おおっΣ(`∀´ノ)ノ
一度は
やってみたいラップ塗装(`艸´)

作品ナンバー1番 題名 黒カビ!

けっこう好き(`艸´)

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/25 (Sun) 18:09
No Title

「怨念」いいじゃないですか
これをベースにラインを入れれば・・・顔がより浮き彫りにw
怨念がおんねん・・・きゃー!!

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/25 (Sun) 19:20
No Title

→masaさん
えっΣΣ(゚д゚lll)

オレ的には、ボツだったんすけど…
じゃーやっぱやる、じゃーオレも、じゃーオレも、じゃーオレも
どうぞ、どうぞ

てなわけで、塗っちゃうYO!


→しょうそんさん
わかりました、やりましょう (`・ω・´)キリッ!

いや自家塗装は、なんでも受け入れる広い心と、自分に優しい甘い心があれば大丈夫です
( ^ω^ )
5mはなれて見れば結構いけるYO!

ラップ塗装って仕上げはアバウトでいいんで、たぶん普通に塗るより簡単かもよ、模様がどうでるかだけど


→蒼海さん
そうだYO!
ラップしながら塗るんだYO! 

って、まあそこはどうでも良いんだけど、結構好評なんでやってみることにしたYO!

つーか、だましてない?ねえ、だましてない?


→やじさん
ほんとはキレイな模様になるはずだったんですけど…
ラップはがすタイミングでいろいろ変わってくるみたいな感じでした
一回やったんでコツはつかんで…   ないんだな、これが( ^ω^ )

全体にやると、ペケジェイだと族車になりますね… (´-ω-`)


→る~のぼぉ~ ヽ(*´∀`)ノ
どうなるか、でたとこ勝負なんで良くわからん ( ^ω^ )

でも、やってみる( ^ω^ )

もしかしたら、すごい芸術作品つくっちゃうかも
これが、後に世界を制することになるラップ芸術の誕生の瞬間である


→Jimaさん
これJimaさんだったら楽勝でやれますよ、仕上げ楽だし
チャレンジ、チャレンジ
VFRのサイドカバーにワンポイントね( ^ω^ )

そして黒かびが意外と好評な件についてww


→TREKさん
ペダルきたみたいですね ( ^ω^ )

怨念いきますか…
ボク的には、シクラメンでいこうと思っとりましたが、まあ多分、塗る時の気分で変わるかとw

ラインね… うんうんラインね ( ̄ー ̄)ニヤリッ




  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/25 (Sun) 20:47
No Title

なんだかスゴイ・・・(´・д・`)ぁぅぁぁぅぃ・・・←言葉にならない


シクラメェンは人気薄ですか?

シャム的にはシクラメェンが好きデスガ・・・(〟・ω・〟)


非常時、塗装時、オニギリ時・・・。

ラップって色んな事に使えるんデスネー。

こんな器用な事が出来るオトナになりたいなぁ・・・(*´ェ`*)

  • シャムネコ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/27 (Tue) 22:38
No Title

→シャムネコさん

シュールなまな板が2枚ほどできました ( ^ω^ )

シクラメン好きなんですけどね。ボクも
怨念よりは、ずっと良いと思う ( ^ω^ )

こんな事もできますが、ボクは基本的に普通の大人ができる事をできないので、いろいろ残念な人です… 
(´・ω・`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/28 (Wed) 00:34
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/475-a4a3e37b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ