1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 21日目 愛媛県 伊予

21日目 愛媛県 伊予




ついに四国に来た
数ヶ月前までは、一生くることはないだろうと思っていた
でも、なぜか来ている
すごい不思議な気がする

四国に関しては、ほぼ知識がない
今日、松山や宇和島に向かったのは高校野球で聞いたことがある
ただ、それだけだ

明日からどこへ、向かえばいいのやら…

今日は、朝、7時ごろホテルを出発
このホテル、部屋が凄い狭い
壁が薄いからか、隣の部屋の人のションベンの音が凄い響く
つーか、隣の人は、ションベンのいきおいが凄すぎる気がする

まず五個目の世界遺産、宮島の厳島神社に向かう
対岸から、フェリーに乗り5分ぐらいで島に着く
バイクは、おいていった

ちょうど、干潮だったので大鳥居のそばまで行けた
ホントは、鳥居にタッチしたかったが、鳥居周辺5mくらいまで潮が上がってきていて
タッチはできなかった、残念
ただ、見映え的には、潮が上がっているほうが、きれいだと思う

宮島は、遠足の小学生がいっぱいいた
小学生には、ガイドが着いているので、説明を盗み聞きする
フムフム、なるほど、なるほど…(・◇・)
たぶん、あの中で、一番真剣に聞いてた人はオレだ

神社自体は、あまりピンとこなかった
それより、いたるところにおみくじがある
どれだけ、ひかせれば気がすむのだろう

土産物屋も、結構な件数あるのだが、売ってる物がかなりひどい
スマップやガクトのハンカチ
神風、特攻などの日の丸ハチマキ
インチキくさい刀や木刀
子供用のオモチャ…

明らかに、子供だまし、外国人だましの物ばっかりで
ほとんどの店が同じ物を売っている…
うーん…
もう少しちゃんとしたものを売ったほうがいいと思うぞ、
世界遺産なんだし (・◇・)

今回は、ちゃんとチャリを借りたので快適だった
つーか、チャリンコ楽しー! (・∀・)ノ
久しぶりのチャリで、最初グラグラして、アワアワなったが、快適だ
島に着いた瞬間から、チャリを貸す場所をチェックしてたのだ
石見銀山でチャリを借り忘れ、歩き疲れてヘロヘロになっていたとき
後ろから、電動アシスト付きに、次々抜かれた強力な敗北感を今日リベンジした

宮島から2号線で尾道まで向かう
この国道2号線、下関からずっと走ってきたが道の駅がない
それに大型貨物が凄い多い
正直、走りづらくて疲れる

尾道から四国まで、しまなみ海道という高速にのる
まぁ、四国に渡るフェリーはいろいろあるのだが仕事柄、大きい橋を見てみようと思ったのだ
ただ、今日はもやがかかっていて景色が全然見えない、残念

大きい橋は、四、五本あった
凄く大きかった…以上

広島から四国までで三千八百円、普通車だと四千七百円、高いような気もする
つーか、高速がただになって、ガソリンが安くなる約束じゃなかったのか、
民主党 ヾ(*`Д´)ノ

今日は、伊予市の五色浜海岸の公園でテントです
海水浴場なので、まだやっていませんが、すきまからバイクで侵入です
さっき、見回りに来たおっちゃん達に、
さわやかに挨拶したので、多分許してくれたと思います
明日のこの辺の最高気温は、29℃だそうですよ
真夏です (・∀・)ノ


追伸

黒さには、定評のあるT.鈴木君からの質問に答えます
帰るのは、6月の第一週になると思います
ただ、何もかも捨てて天草に住むといいはじめると帰ってこないかもしれません
でも、大人なのでそういう事は、言わないと思います

後、キミへのお土産は、辛子明太子ではありません
屋久島で買ったヤクスギ全然関係無しのプラスチック製のオカリナです
これで、エーデルワイスを吹いて聞かせてください

では


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村





Comment

てゆうか

あんちゃんに代わって質問ですが、チャリを借りりゃよかったのは石山銀山でしたっけ(-_-メ) 松原マニアのトモ松さん

  • ラーメン屋 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/21 (Fri) 00:07
てゆうかその2

石山じゃなくて石見ですけど

  • ラーメン屋 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/21 (Fri) 00:16
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 05/21 (Fri) 11:17
山賊の歌

オッス!オラ悟空

ちょっと確認ですが帰ってきたらヒゲソリするのにお好みは有り

ますか?T字カミソリやシックインジェクター等々、一応断髪式

の準備もありますので帰宅日時をFAX願います。

それとじっちゃんの名に掛けてリクエストします。

お土産は催促する訳じゃないけど、オカリナや土笛などは

なぜか我が家に1つあるのでいりません。

ひねりすぎにご注意。

ただいま仕事するふりして決死の覚悟でかいております。

後ろに社長は居ないと思いますがこれかhshhe3je2edujujwqdqd太字の文

dwdfweweellrlr;l;w

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/21 (Fri) 15:50
No Title

すっ すみません

後ろに社長が居て途中で書き込んでしまいました。

ところで雨天時はカッパ?革ジャン?


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/21 (Fri) 15:53
No Title

ニャン子先生,とりあえず元気そうだね。てか,ディープな女子との秘話はあれで終わりか?一番気になるところなんですけど・・・。
四国へ行ったら,シッコク仮面みつけてくれ。仮面の下は遠藤章造なはずだから。
ついでに池田高校へ行って,やまびこ打線は今も健在か,「攻めダルマ」蔦監督は元気なのか,水野投手は今も三原じゅん子と付き合っているのかリサーチしてきてくれ!

  • 越の真 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/21 (Fri) 16:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/48-8d8edfaa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ