1. Top » 
  2. エッセイ的なもの » 
  3. バイクエッセイ的なもの Vol.10… ロケット花火と知ったかぶりはやめろ!

バイクエッセイ的なもの Vol.10… ロケット花火と知ったかぶりはやめろ!

あ、どーも (・∀・)ノ

サイドカバーを水とぎ&再クリアー吹き付け

741.jpg

キラーン☆

742.jpg



ロケット花火と知ったかぶりはやめろ! (´・ω・`)


バイクで一人旅をするのが好きなんです (`・ω・´)キリッ!
そういうといろんな反応が返ってくる

ほう、私も昔バイクに乗ってたんですよ ヤマハのTRF (`・ω・´)キリッ!

え?Σ(゚Д゚)チューチュートレイン? (TZRか…それともTRXのことか…)

あとね ホンダのMMR (`・ω・´)キリッ!

って、キバヤシか!!!( *`Д´)≡○)Д`)・∴'. ぐへっ!ノストラダムース…


僕はバイク旅の時、海岸沿いの公園で良く野宿する
最近の公園はきれいだし、ちょっとしたキャンプ場なみの設備があったりしてなかなかよろしい
ただやっぱり夜の海辺の公園つーのは、ナウなヤング達がフィーバーしちゃうのが難点だ

これがキャンプ場なら
もーしもしキミたち帰りなさいと、二人をひきさく声もアアンとだしたりするが 
なにぶんこっちも無許可の野宿 注意するわけにもいかず…
逆におまえこそ出てけ っていわれかねないので、もうテントの中でモジモジするしかない


これは僕が日本一周の時四国の海岸の公園で野宿してた時の話だ

その日も良さげな公園を発見し、近くの温泉でひとっ風呂あびてビバノンノン
ビールも飲んだし良い気分♪ で、さあ寝るかと寝袋にはいったところ
あらわれました、ナウなヤング達 うふふ、あはは と楽しそうでんがな
そしてそのうち爆竹とロケット花火をはじめやがった…

夜の海岸での花火は若者の特権 
花火がきっかけでAとかBとかいろいろ盛り上がる場合もあるじゃろう 
ただ爆竹って、ほら… もりあがんなんじゃない 中国の旧正月じゃあるまいし…

それよりひどいのがロケット花火 
あれってもうゴミ巻き散らかすの前提でしょ 
ロケット花火打って、追いかけてそのゴミ片づけるヤツってまずいないでしょ
環境、環境っていうわりには、ロケット花火 野放しで売ってちゃダメだと思うのよ
まあ、自然に戻りやすい材料を使うとか工夫もあるかもしれないけど、
よーいドンでゴミ散らかすんだからダメでしょ… まあ、なくても困らないしさ…

と、まあ もっともらしいこと言ってますが、シンプルに結論からもうしますと

うっせーんだよ!くそガキ!ヾ(*`Д´)ノ(女連れってとこが、さらにむかつく)

という体であります ケッ!(゚Д゚)、


でそのグループが僕のテントのそばを通りかかった時、一人が

あ、ハーレーだ!スゲー! と

そうか、スゴイか なかなか見どころのある若者だ とんがりコーン食うか?
と思ったら すかさずもう一人が

いや、あれはビラーゴだ、俺はビラーゴと見た! (`・ω・´)キリッ!

参考画像 ヤマハ ビラーゴ250
8800518B3012061801000.jpg




はあー?ヾ(*`Д´)ノ ビラーゴと見た って なに見とんじゃボケナス!
わしのは正真正銘のハーレーだつーの!
ふし穴か!おまえの目はふし穴か!
そんな使えない目は、アイスピック的なもので本物ののふし穴にしたろか!

いや、ほら 
え?あれってビラーゴじゃね? ぐらいのテンションなら
まだ、青春の勇み足 ってとこでかんべんしてやんなくもないが 
ビラーゴと見た! って、なに知ったかぶりで断定してんだよ!
むかつくわー、ほんとむかつくわー

さらに

えー、あれハーレーだろー というヤツに

いや、ビラーゴ! 俺はビラーゴと見た! ( ̄ー ̄)


またお前か! また見たか! ヾ(*`Д´)ノ
なぜお前は、かたくなに俺のバイクをビラーゴにしようとすんだ!
お前がどう見ようと、俺のバイクはビラーゴじゃねえんだよ!
殺す!絶対殺す!
俺はこのビラーゴ野郎を刺し殺すために、右手の5本指に とんがりコーンを装着した

しかし装着してる間に、この 知ったかビラーゴくそ野郎の主張が認められてしまい、
なにやらビラーゴで決着したまま足音が遠ざかり始めた… 

待て、ちょっと待て! ヾ(*`Д´)ノ
おい、お前ら待ってくれ! これビラーゴじゃないんだってばよ!
俺はテントの中でくやしくてくやしくて、さらにモジモジした

すると

なにやら タタタとテントのほうに走り寄ってくる足音

きたな、ビラーゴくそ野郎 殺ってやる、殺ってやるって!
俺は左の指にもとんがりコーンを装着し、テントの中でアキレス健を伸ばしはじめた

足音はピタッとテントの前で止まった、そして数秒後

ほら、やっぱり これハーレーだようー!

と叫びながら走っていった


ホワワワワーン ヽ(*´∀`)ノ アハーン

最初に あれ、ハーレー っていってた子が納得いかなくて確かめにきたらしい

イィーエスッ! ナイスヤング! ナイス青年の主張!
君はやればできる子だって、おじさん最初から知ってたよ 
どうだ、とんがりコーン食うか? ヽ(*´∀`)ノ


今時ビラーゴって… せめてドラッグスターにしてくれよな (´-ω-`)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

きれ~な青ですね♪
いい感じに仕上がってますね~、装着が楽しみですね。(^-^)

すいませんでした。

田舎の地区のマイナーな花火大会とはいえ、ロケット花火に点火してそれを勢いよくぶん投げて、田んぼや林にぶっとばしてました。(・∀・)

すいませんでしたっ!m(_ _)m

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/05 (Wed) 20:53
No Title

おお~クリアを塗ると綺麗ですね
なんか立体的に見えるし、全体の出来上がりが楽しみですね~
居たわ~クラスにそんな奴w
知ったかぶって「俺は〇〇と見た!」とかいう奴www

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/05 (Wed) 21:58
青い炎イイ感じ♪

こんばんは~^^

昔、公園でテント泊してたときにロケット花火大会が始まって「うるさい!」と文句言ったことがあります。
公園でテント張ること自体、迷惑ですよね。
反省しております。。。

ハーレーとビラーゴの間違い、ワタシは逆にアメリカン全部ハーレーに見えますw
緑色のスクランブラーを「あ、カワサキのバイクだ♪」と言われて凹んだことは、ここだけの秘密だ。

最後に、チューチュートレインはTRFじゃなくてZOOだYo!

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/05 (Wed) 22:16
No Title

青のキレイさに感激してたのに・・・その後のビラーゴで吹き飛びましたよ★

とんがりコーンは危険すぎますよ★

爪の間からずーっと美味しい匂いがしちゃいますよ★(。-`ω´-)

嗚呼、シャムの「青への感動」を返してください★(´・ω・`*)

  • シャムネコ [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/05 (Wed) 22:30
No Title

この前見た時より、とっても「らしく」なったような気がしますよ…サイドカバー…ってか、この言い草は失礼か…(w

夫婦でツーリングに行った時に、ハーレーな方に、ヒソヒソと聞こえるくらいの声の大きさで、「アレ女が乗ってるのが400で男の方は250だよな」とか聞こえてきたんです…
そんで、そのオッサンが嫁さんにこれ400だよね?と聞いたら、嫁さんはすかさず、両方共250です(*´・д・)(・д・`*)と言ってました(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 12/06 (Thu) 02:25
  • Edit

俺が小学生の時、近所の野球グランドで夜真っ暗い中、友達数人と爆竹(うちらは、ダイナマイトって言ってた)やって遊んでたんだけど、誰もいないと思ってベンチに火の着いたダイナマイトの束投げ込んだら…「パンパパンパンパンパン」爆発の光りでそこにおじいさんが居たのに初めて気付いた

おじいさんは、全然驚きもせず、そのままじっとベンチに座ってた…

あん時は、本当ビックリしたよー

キャンパーやいろんな人の迷惑になるのでロケット花火&爆竹禁止~ってマニフェストの政党あるかな?

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2012 12/06 (Thu) 17:02
  • Edit
No Title

この場合のとんがりコーンはベアークロー的なものか南斗水鳥拳的なものか…

そんな輩にはいきなりテントから「うおぉぉぉ!!」
と叫び声を上げながら走っていったら絶対逃げていきますよ、それか袋叩きのどちらか! (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/06 (Thu) 18:40
No Title

→る~のぼ~ヽ(*´∀`)ノ

ふっ
まだここからいろいろ仕上げていくのだよ (ΦωΦ)フフフ
まあ、僕も子供の頃ロケット花火と爆竹ばっかりやってたんだけど…
まあ、もういらんのじゃないかと…( ^ω^ )


→TREKさん
これからもっとクリアを重ねて表面をトゥルトゥルにする予定( ^ω^ )
立体的に見えるようにファイヤーに影をいれてたりするのです(ΦωΦ)フフフ

知ったかすんなー! ( ^ω^ )


→satsukiさん
公園でテントしながら ウルサイ!と言えるsatsukiさんに漢を見ました… いや女の子(笑)でしたね ( ^ω^ )

緑でカワサキってわからないでもない( ^ω^ )
W600でしたっけ、あのへんと間違ったのかな

そして…
ZooだったのかYO!
思いっきりやっちまったYO!結構、恥ずいYO!


→シャムネコさん

(ΦωΦ)フフフ
次からは青ばっかじゃないんだZE!
乞うご期待!

感動を返せとな…

ふぅはははは!
お前も、ひな人形を片付けるのを忘れたふりをして、嫁入りをおくらせてやろうかっ!

あーあー聞こえないー、全然聞こえないー


→やじさん
ここから、まだまだカッコ良くなる予定 (`・ω・´)キリッ!
しかし予定は未定の予定!

ハーレーな方は、バイクが大きいほど偉いって思ってる人が多いような気がするのは、気のせいじゃろか ( ^ω^ )
バイクは、速い方が偉いのですよ って、違うか ( ^ω^ )

→No Limit ノリミー

うわー、ノリミさん それ、うちの死んだじーちゃん
って、うそぴよーん

それは、たぶん自縛霊ですよ

HEY YOー!
あーいぇい、おーいぇい、おれ自縛霊!
悪い霊は、だいたい友達!


→masaさん
僕はいざという時、本番に弱いタイプなのでテントの中でモジモジしてるしかないのです…Orz

でも、両手にとんがりコーンで ムッヒョー!って言いながら飛び跳ねてるとみんな逃げると思うよ



  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/06 (Thu) 22:02
こんばんは(^^)/

ワタクシ、ビラーゴもあるんですが、自賠責保険が切れて1年半ほど車庫の隅で埃をかぶっております。んで、そのビラーゴだって断言した青年はおそらくVツインはビラーゴしか知らなかったんですね~。いっぱいあるのに。。 と言うことはハーレーを知らなかったわけで…。。。

ちなみに、ドラスタはよくハーレーと間違われますが、これは山葉です。と言うと怪訝そうな顔をして去っていきます。

へば、明日は飲み過ぎないように!(^^)/~~~

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 12/06 (Thu) 22:14
  • Edit
IT弁護士の藤田

これはいいですね

  • IT弁護士 藤田 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 09:57
  • Edit
No Title

ハーレーを知らずに、ビラーゴを知ってるのがちょっと不思議な感じです。

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 11:59
No Title

昔はロケット花火で打ち合って戦争ごっこやったりしたけど、今から思うと火傷した奴とかいてけっこうヤバかったような気がする。^^;

サイドカウルは見る角度でかなり印象変わりそうですな…これからラメいれたりするのかな?

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 15:59
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 12/07 (Fri) 16:01
No Title

地震大丈夫だった?!!気を付けて!!!
心配してるよ~~~~!!!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 18:05
No Title

ヾ(≧∇≦)彡ブハハハ…!
外の会話と中の臨戦態勢準備の状況が
とってもよく伝わってきて面白い!
オチのホワワワワーンで笑ってたら
嫁が変な目で見てたのでハーレーと
ビラーゴの画像見せて嫁にも読ませて
やったら… 
どこが違うの?って…
見た目って言ってやったよ!(#゚Д゚)

  • waka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 18:09
  • Edit
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

地震はなんともないので… 飲みに行く予定 (・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 18:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 12/07 (Fri) 19:21
No Title

大丈夫だったんですね

ニュースで八戸が報道されてたからどうだっのかなー、なんて

飲み過ぎ注意です (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 19:56
No Title

→とんそくさん

ビラーゴ持ってるの ∑(゚Д゚ノ)ノ

間違うにしてもビラーゴってレアな間違い方だなっていう( ^ω^ )
飲みすぎなかったですよ
ただし二日連続でしたが…


→IT弁護士 藤田さん
お気にめしていただけた?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/09 (Sun) 23:44
No Title

→Blue☆Styleさん

なぜハーレーをビラーゴと言い切るのかがまったく謎 (´-ω-`)

誰かが言ってたのをマネしたのかな ( ^ω^ )

その若さでビラーゴ良く知ってたなっていう…


→蒼海さん
ロケット花火の戦争やら爆竹の投げあいとか危険でしたねえ( ^ω^ )
普通に火傷するし ( ^ω^ )

ラメはいれないです
もうちょい違う色をいれる予定( ^ω^ )


→かじぺたさん
地震は停電もなく大丈夫でした
でも揺れてた時間が凄く長かったですね
あの地震みたいで津波が心配でしたが、こなかったみたいですね


→wakaさん
うわー、嫁さん冷静…
たしかに、わかりずらい ( ^ω^ )
でもさー、写真はあれだけど実物は、大きさでわかると思うんだよねー (´-ω-`)


→masaさん
最近、肝臓がフレッシュになった(自称)ので大丈夫です( ^ω^ )

レバ刺しのように生きがよくなってますよ♪

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/10 (Mon) 22:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/481-c7e386ad この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ