1. Top » 
  2. のすけレーシング » 
  3. RFのすけレーシング ビヨンド Part 1 

RFのすけレーシング ビヨンド Part 1 

あ、どーも (・∀・)ノ

ほしのともまつだょ♪
寝室でバイク雑誌を読みたかったのでお友達から教えてもらった
ワールドオークションってサイトでミスターバイクBGをお買いものしてみたょ♪

BG1301.jpg

無料登録して、なっなんと!! 

530円で落札したの(^O^)/

☆ワールドオークション☆

よかったら見てみてね♪



って、んなわけねぇ! (・∀・)ノ

また言っちゃうけど あんなのにだまされるほうも悪いってばよ…


さて、なんと今月号のミスターバイクBGに(P52)…

われらが RFのすけレーシング が激しくフィーチャーされておりますっ!


そしてトモ松さんも載っております、いつもより多めに乗っております
ここから 毒モ 読モとかになって、つけまつけたりして、シンデレラストーリーが始まるのね♪
どんなに人気者になっても…  トモ松は、み~んなのトモ松だからね!(はぁと)




              ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゜。、` ヽ。、o   
    /          \\゜。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

いやでも実物はもっと目がパッチリしてる… いや、なんでもない…
というわけで、実はワタクシ RFのすけレーシング の広報部長をやっております
しかしながら、まったく広報の仕事をしておりません… 
もーーうしわけございません (←高島弟ふうに)

そんなこんなで、たまには仕事をせねばって事で のすけレーシングの話をしようかと
それも のすけレーシングができるまでの話をね…


のすけレーシングのはじまり… 
それを語るには2010年までさかのぼらなければなるまい、いやなるまい

日本一周のためにブログというものを始めたトモ松さん
なんでブログかというと、日本一周の記録を残したかった、それだけ
いまどき、石版に記録を彫り付けるのもアレだし、日記帳とかに記録を残すのもアレだ… 
女学生じゃないんだから…

日本一周の終了とともに、ブログもやめようかと思ってたんだけど、
そのタイミングでニューマシン ペケジェイを購入したんで、そのままバイクブログでも
続けようかと思って現在に至る
そうバイクブログ、ここ大事、バイクブログなの

ストイックにバイク情報(こんな記事 や こんな記事)を発信してるうちに、
一部好きものに  ビミョーに訪問数も増え始め、ならばもっと増やしたろか と
自己顕示欲の塊り  ブログランキングなるものに手をだしはじめたのが2010年の年末

そこでバイクブログのヤマハカテゴリーに登録したのだが、その時 ルビーの指輪 ばりに
連続1位に君臨してたブログが 往き先は何処でも良い。 
そこの管理人、そして現在の のすけレーシングのエースライダーそれが
ノリオ・インティライミこと のりはしさん(←ただしイケメン)だったのだ

当時、風船おじさんばりにランキングが急上昇のトモ松さんは、
上杉謙信の 敵にのり塩を送る の故事にあやかり、のりはしさんのブログに訪問
そして、お互いストイックなバイクブログとして交流を深めていったのである
ボクが1位になりたくて、のりはしさんのコメント欄を荒らしていたとか、いないとかは
今となっては、もう気にしてない、ボクが

そんな頃、八戸港のそばでラーメン店を営んでいたのが のすけさん(トランプマン似)
その名も らーめんふぁくとりーのすけ
自家製麺で勝負したいとチェーン店から独立したばかりだった のすけさん(トランプマン似)
宣伝のためにブログをはじめたいと言う事で、超人気ブロガー(自称)で同級生の僕に
ブログを教えてくれないかとやってきた のすけさん(わりとデビッド・ボウイ似)

最初、僕は ブログでわからないことは、画面右上のイルカに聞けば良い と教えておいたが
エクセルの時はいるが、ヤフーブログだとイルカがきてくれないので呼びだし方を教えてくれ
と言いはじめたので、ちょっとだけ教えることにした
そしてはじまったのが のすけのブログ的なこと だった

僕のブログでこのラーメン店 らーめんふぁくとりーのすけ を紹介した時に
そこに自分の部屋にあるのと同じ中華ポケバイが、かざってあるのに激しく反応した
のりはしさん(えっ?そこっ?)

そんなきっかけで僕らのネット上での交流は続いていった 
まだ冬だったんで のりはしさんは、
ラーメン食いに東北道をバイクで北上できるようになるのは何月ごろですかねぇ?
なんて聞いてきたんで、ホントにくるの? いやこの人ホントにきそう… なんて思いながら
3月はまだ雪で危険、4月ごろですかな なんて答えてた(笑)

あの時の僕たちは、八戸と関東で生きている僕たちが
まさかこれから頻繁に会うことになるとかレーシングチームになるとか思いもよらなかった
そして津波でそのラーメン屋がなくなるってことも


2011年3月11日
僕は八戸の南郷という所で仕事をしていた(僕の仕事は現場監督)
僕のいたところは山の中で、おまけに地盤が岩盤でしっかりしたとこだったので
揺れは長かったけどそんなに強い地震だとは思わなかった
地震がおさまった後、現場を点検して、なにも異常がないので作業を再開したぐらいだから

再開しながらとりあえず、携帯のワンセグでニュースでも見るかと
するとなにやら今までにないような大地震だったことがわかった
それでもまだ、そんなにたいしたことでもないだろ と思ってた
だが仙台の津波の映像が見た時、ようやくとてつもなく大変なことがおきてるんだとわかった

津波の映像は、釜石、宮古とどんどん北上してきていた
それでもまだ八戸まではこないだろ と思ってた
それがついに見たことのある場所の映像に変わった
港のそばのコンビニが波をかぶっていた 軽トラが流され漁船も流され…
映像には映らないがそのコンビニのすぐそばに らーめんふぁくとりーのすけ がある
映像の中の世界… いやこれは映像の世界じゃない、現実なんだってここで本気で気づいた

ここではじめて、のすけさん 大丈夫なのか?って気づいたぐらいなんで
どんだけ気が動転してたかって話だな
携帯はもう通じなかったが、たかのつねからメールで のすけさんは避難してる
って事は聞けたので、とりあえず生きてはいるらしい って事はわかった

停電で真っ暗な中、信号も外灯も消えた道路を会社まで戻った
会社には発電機があったので、テレビに映る信じられない光景を見ながら一時待機
家に戻ってキャンプ道具からライトを見つけて、ラジオを聴きながら寝た
余震というには大きすぎるほどの揺れが断続的に続いて寝れなかった
これからどうなるんだろう と

停電は2日ほど続き回復した
電気がない生活がどれだけ不便なのかがわかった
ただ電気さえなおれば普通の生活にもどれると思ってた
まさか、ガソリンや食べ物まで足りなくなるなんて思いもしなかった
原発があんなことになるのも思いもしなかった

通常の生活にもどれるまで… その過程でわかったこと
この国を回してるのは大事なことを先延ばし今の自分たちの事しか考えないやつらだってこと
そしてそいつらが何もせず真っ先に逃げ出したってこと
政治家というものがいざという時、全く役に立たないってこと
マスコミっていう偉そうなやつらががホントにアホでクソみたいなやつらだってこと
とても良くわかった

それでも僕は、早いうちに普通の生活にもどることができた が
まだ被災地には、普通の生活どころか最低限の生活さえままならない人がたくさんいた
激しい痛みに歯を食いしばりながら生きてる人がたくさんいた(もちろん今も)
世の中は 絆 だの がんばろう東北 だのを狂ったように唱え続けた
まるでそれさえ口にすれば、何もしなくても復興が進む魔法の呪文ように

そんなんじゃ何も解決しねーよ

店をなくした のすけさんも一生懸命戦っていた
なんとか復活の道をさぐってた
人に頑張ってもらってもダメなんだ 自分ががんばらなきゃダメなんだ
そこからできたのが
らーめんふぁくとりーのすけ そして RFのすけレーシングの合言葉

頑張ろう!俺!

続く!


ちょっと熱くなってるのは、嬉しいからなのだよ
なにげに がんばろう、俺 のすけ でググったら見つけたのが この記事 なんだけど
この頃の僕たちおもしろいね ( ^ω^ ) コメントいかれてるし ( ^ω^ )
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

BG買いましたよー!
朝コンビニで立ち読みして
「おお!?」っていつも買わないのに思わず購入

更にその勢いでmasaさんにBGに「のすけレーシング」の記事が!ってメールしたり…
いや冷静になると朝8時前にメールとか…^^;

  • もっちぃ [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/15 (Sat) 23:54

広報部長のトモ松さん、なかなかのエアラーメン食いですなぁ~!

左隣は、アルフィーの桜井さん?(ヘボカルさんごめん

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2012 12/16 (Sun) 01:03
  • Edit
No Title

広報部長の雄姿が写っている雑誌・・・これは買わないといけませんね~。( ´∀`)

体験談を拝見していますと、心にズシッとくるものがありますよ。
今日は選挙がありますが・・・どこの誰でもいいから、目に見える復興、元のような生活ができる環境を早く整えてほしいっていう感じですね。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/16 (Sun) 16:43
こんばんは(^0^*)ノ

ええっ?!!マジで??
バイクわかんないけど買わな!!!

うん・・・・・
もう本当に辛く切なく悲しい日々だったし、
今も辛い日々が続いている方々が大勢いらっしゃる・・・
なんで、あんなことに・・・・・
でも、日本はそういう場所にあるんだよね。
みんな忘れたり気付いて無かったりしただけで・・・

被害に遭ったみなさんは、めっちゃ頑張っているよね!!
見習わなきゃです!!!

その第一歩としてBG買って来ます(`・ω・́)ゝビシ!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/16 (Sun) 20:11
No Title

そうそう、もっちぃさんからメールもらって「BGにのすけレーシング載ってるよ!」って!
もうその時間仕事してたから全然OKでしたけどね (^д^)
始まりのきっかけはきっとなんて事のない些細な始まりだったのかもしれないですけど、始動して少しずつまわりを取り込みながら大きな渦になっていくような感じになってきましたね
来年はどうなっていくんだろう?
広報部長もっと広報しないと!!

なんだかカッコいい話ですよね〜 (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/16 (Sun) 20:26
No Title

BG売ってる所が微妙に少なくて…って言うか、すぐに売り切れてるのか分からんのですが、未だ入手できておりません(-_-;
明日、明後日のうちに会社帰りにGETしようと思っております(^^b
地震が来た3時間後位に、会社の喫煙所で「俺たち失業するかもな…」ってマジメに話してたのを思い出しました…

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 12/17 (Mon) 01:17
  • Edit
No Title

ただいま!無事サーキットから帰還(笑)
なつかしい!Mrバイク。。。。まだあるんだねえ!
よみごたえあるから好きだったよおー。

よみたいなこれー・。
今回の記事めちゃくちゃ面白そうだね。
がんばれ!!みんな!応援してます。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/17 (Mon) 06:37
No Title

こんばんわ、
お久しぶりです。

3.11の箇所を読ませていただき
ご自分自身、あるいは仲間のために
頑張ろうと声をかけられるところが良いと思いましたよ。

雑誌はどこかで立ち読みできないかな。

  • いちしんふたば [#v4Z.kIwQ] |
  • URL |
  • 2012 12/17 (Mon) 17:21
  • Edit
こんばんは(^^)/

BG見ましたよ。買いました(^^)
毎月じゃないけど興味ある記事があったり、
付録があったりすると買ってるんですが、
(1月号にはカレンダーがついてくるので…。)
パラパラめくってたら見たことがある人が二人ほど・・・。

前に載ったときも偶然買っています。

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 12/17 (Mon) 22:02
  • Edit
No Title

→もっちぃさん
おもわず購入 ナイスですよ (・∀・)ノ

masaさん仕事がら、朝3時ごろ起きてんじゃなかったけ?
8時すぎなら無問題(休みの日だったらゴメン)


→No Limit ノリミさん

この集合写真撮影時に、トイレに行って写れなかった伝説の男ノリミさんじゃありませんか ( ^ω^ )
さすがはずさない男、やるなぁー( ^ω^ )

左隣は、くわまん ( ^ω^ )
いや、ししまるたん感動ゴールに号泣して
いやー、今日サングラスかけてきて良かったわーっていってた人です

→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
う~ん、広報部長の写真が謎の中国人風になってるのが若干くやしいけど、まあ買いなさい( ^ω^ )

体験談といっても、僕は被災者じゃないから
でもなんかすでに過去の話みたいになってるのが、納得いかんですなあ


→かじぺたさん
自分にできる事で良いんだと思いますよ
気負わない事が大切かと

BGは買ってほしいけど、読むとこそこ1ページだけだともったいないのでBGで中古バイク買ってライダーになってください
( ^ω^ )

→masaさん
まだ小さい動きかも知れませんが、ゆっくり確実に大きくなってる気がします
来年も筑波、日光に出没するので夜露死苦哀愁!
ゴールデンウィークに会おう!(`・ω・´)ゞビシッ!!


→やじさん
みんなとても良い笑顔なんでぜひ見てください ( ^ω^ )

そうですねぇ、八戸の工業地帯の被害はかなりでしたからほんとにそんな可能性もあったかもしれませんね
きっと八戸の工場のみなさんもがんばったんだと思います
がんばろう!俺!ですね
( ^ω^ )


→ベルボトムさん
サーキット楽しめましたか ( ^ω^ )

僕ものすけレーシングではじめてサーキットやレースを見て、かっこいいなあと( ^ω^ )
自分でも走りたいと思いつつ、やっぱり怖い ( ^ω^ )

アメリカから応援されてると思うとテンション上がりますよ( ^ω^ )


→いちしんふたばさん
雑誌よりも(って言っちゃーダメなんだけど)、のすけさんのブログやのすけレーシングやチームのみんなのブログでもきっと何か心に残ると思います
3.11からののすけブログ、それを励ますみんなの心
きっと今のふたばさんには元気が出る助けになると思いますよ
( ^ω^ )


→とんそくさん
見たことある人は実はもうひとりいたんですけど、トイレに行ってて写ってません

ノリミー! ( ^ω^ )

あとなぜか僕らは取材があるときだけ日光にあらわれるので、おいしいやつらと呼ばれてます ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/18 (Tue) 20:36
No Title

トモ松さんのインタビューシーンはカットでしたか・・・
てかノリミさんが写ってないの初めて知りましたよ。

さすがですね~彼は・・・

応援して応援され・・・色々あって感動して・・・
がんばろうオレ!

そろそろ八戸が呼んでる気がするんだけど・・・

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/18 (Tue) 23:59
No Title

→ヘボカルさん
インタビューシーンカットの原因は、何もしゃべらないくせにわざとらしいカメラ目線のあいつのせい…
って、それオレじゃーん! あべし!

ノリミさん ( ^ω^ )
新たなNo Limit伝説が追加されました ( ^ω^ )

八戸はオルウェイズ準備オッケーなんだZE!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 20:56
No Title

遅ればせながら、ミスターバイクBG読んできました。(立ち読みですが…) トモ松さんとヘボカルさんの姿も拝見しましたよ! あの夏の熱い一夜を思い出しました…(ちょっとホモっぽい…?)

  • コバタケ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2012 12/27 (Thu) 17:14
  • Edit
No Title

→コバタケさん

立ち読みwww
今月号カレンダー付なんで輪ゴムでビッチリとまってなかったですか?
( ^ω^ )

あの夏の熱い一夜…
って、マジで誤解をまねきます…orz
この年で独身だとホモ疑惑は結構でやすいので ( ^ω^ )

ヘボカルさん、はじめて来たのに最前列で常連ふうなところがステキ!( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/27 (Thu) 17:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/483-7e93e6e7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

のりはしです。 今月14日発売のミスターバイクBGにRFのすけレーシングの記事を載せていただきました。 メディアで話題にあがる機会が減るに従って過去の事になって行く2011年3月11日...

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ