1. Top » 
  2. のすけレーシング » 
  3. RFのすけレーシング ビヨンド Part 2

RFのすけレーシング ビヨンド Part 2

あ、どーも(・∀・)ノ

RFのすけレーシング関連のリンクをまとめます


 RFのすけレーシング 
  のすけレーシングのブログ 各ライダーが交代で記事をアップします

 往き先は何処でも良い。 
  のすけレーシングのエースライダー のり塩さんのブログ

 ひとりでできるもん   
  のすけレーシングリーダー 愛機NSRを駆るtarawoさんブログ   

 AUTO HOUSE OKR 
  のすけレーシングを激しくサポートする千葉のおゆみ野のバイク屋さんのHP
  今季社長も日光デビュー
  チーム員ハットリクンは、この店に住んでいるとの噂あり 

 OKR女将の日記☆徒然なる日記
  そのOKRの女将さんのブログ 娘ちゃん 姫1号、2号も日光に出没中
 
 真っ直ぐに曲がれ!
  今季限りで卒業(←たぶんガセネタ)の経験豊富なライダーほりくりさんのブログ 
 
 らーめんふぁくとりーのすけ
  お店のホームページ ラーメンの通販もここからできます♪
  
 らーめんふぁくとりーのすけのブログ的な事
  店主のすけさんのブログ たまに毒を吐きます♪




というわけで Part2


津波で店を失くしてから再開までの道のりは、 のすけのブログ的な事 をぜひ読んでほしい

3月11日からデパートでの再開まで

再開したからと言って常に順調だったわけでもない、慣れない環境にとまどいながらも

がんばろう俺精神で進んでいくさまをぜひ見てほしい

突然自分の店がなくなり明日からどうやって生活していけば良いかわからなくなる

家族を養うためには、慣れない肉体労働のバイトで日銭をかせがなければならない

それでも腐らないでがんばってたからこそ、新しい店の話が舞い込んできたし

新しい絆のもと再出発できた

”俺”が がんばったからこそ、絆ができてもう一度前へ進めた


無責任に”絆”や”がんばろう”を連呼するだけなら何もしないほうがましかもしれない

あれだけ街にあふれてた”絆”や”がんばろう”は、今どこにいった?

絆ブームも頑張ろうブームも、もうはやんないからいらね 暑苦しいからいらね  

流行語大賞みたいに1年終われば、ブームが終われば誰も口にしなくなるダサい言葉

そんな安っぽいブームにしたのが、マスコミじゃないのか

はじまったばかりの、いやまだ始まってさえいない復興もすでに過去の話で

選挙の争点にさえならない

そんなふうに被災地を見すてたのが政治家じゃないのか


困ってる人は世界中にたくさんいる それは知ってる

食べ物がないアフリカの子供と仮設住宅に住む人 どちらを先に助けるべきか

仕事がなくて生活できない人と病気で働けない人 どちらを先に助けるべきか

僕の給料の何割を寄付するのが正しいのか、収入全部差し出すのが正しいのか


そんな難しい事はわかんねえ

困ってる人みんな助けれるほど給料貰ってねえ

だから僕たちは らーめんふぁくとりーのすけ を応援する

自分たちにできる事をする 俺達ががんばって応援をする がんばろう俺! 

それが RFのすけレーシング 


僕はRFのすけレーシングのデビュー戦を筑波サーキットで見た

初レースで筑波に挑戦するのりはしさん

雨の中フルバンクで走るtarawoさん

びしょぬれでライダーのサポートをするチームのみんな

結果は、かんばしいものではなかったかもしれない

初レースなんだから、中古のレインタイヤが機能しなかったんだから…

しょうがないよ  

そう言っても良いのに、誰もせめないのに

くやしいと情けないと 人目もはばからず号泣するのりはしさん

本気なんだと思った  本気なのがわかった 

僕は実はその時はまだ レースのついでにのすけを応援しようよ 的なもんだと思ってた

それだけでも嬉しい事だと思ってた

けど、そんな軽いもんじゃなかったんだな


その後ののすけレーシングの活躍は、のすけレーシングブログやのりはしさんブログ

を見てみてほしい

金も時間もないんでプレステ2で筑波を攻略という無茶さかげんで順調にステップアップ

来年は筑波のTC600クラスに挑戦予定

もうひとつの主戦場 日光サーキットでも今年は、のすけレーシングは大活躍

日光の強豪チームのみなさんからも認められ、のすけステッカーをはってくれる

チームもあらわれた 

日光チャレンジロードの副賞 のすけのつけ麺の美味さも話題になりはじめた

新しい絆がつながって、良い連鎖がひろがっていく

絆っていうのは、できるもんじゃない つくるもんなんだ

口先で唱えるだけで、できてくもんじゃない

それを知ってる人たちが集まりはじめている とても良い感じ


正直、今の僕は本家のラーメン屋のすけよりもRFのすけレーシングを応援してる(爆)

6:4? いや 7:3ぐらいでのすけレーシング押し(爆)

まあ、ぶっちゃけ のすけさんって別に応援しなくても一人でなんとかするから

あの人そうゆう人だから ( ^ω^ )


と、ここだけの秘密を暴露したとこで

来年の RFのすけレーシングの活躍にご期待ください! (・∀・)ノ

応援のほどなにとぞよろしくお願いいたします  m(_ _)m


終わり!






来年、筑波と日光でお会いましょう (ΦωΦ)フフフ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

最近涙もろい私がきましたよ。

最初の筑波でのレースは、何て言ったらいいかわかりませんでした。

だってカスなタイヤや経験不足のせいって言ったら
本気で頑張ってるのりはしさんやタラヲさんに怒られそうな気がして…
私もその時、思ってた以上に本気でレースしてるんやと気づきました。

日光に練習に行く時にちょうど雨で、
どうしてものりはしさんをちゃんとしたレインタイヤで練習させてトラウマを払拭させたいと、
日付の変わった頃に帰ってきたタラヲさんが
実家にタイヤ取りに行ったりとか、
バイクは仕事とかじゃなくて、あくまで趣味の範囲なのに
とにかく出来る事はやってやるって!っていう
彼らの姿勢がすごいです。

しかもそれを全力で楽しんでて、それもすごいなって思います。

あ、タラヲさんの自慢になっちゃったー(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

トモ松さん、来年も一緒に応援&サポートするのを楽しみにしてますね!^^

  • およね [#4aBxjeZ6] |
  • URL |
  • 2012 12/18 (Tue) 21:25
  • Edit

なんだかんだで今年のすけレーシング見に行けなかったんですよね…
百発百中で抜けられない仕事がレース当日に!

来年見に…、いや応援しに行きたいと思っています!
激マズの超オススメ牛タンドロップでも持って行こうかな^^

  • もっちぃ [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/18 (Tue) 22:01

今日はまともなのがきたな。本当におめぇの言う通りだ。テレビで見る限り復興どころか復旧もクソも進んでねぇのな!
そんな中おめぇらのthe「絆」い~ね!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/18 (Tue) 23:33
No Title

600kmも離れた場所から応援に来てもらって、微妙な空気にして帰す。

あんな失態はもう二度と見せねぇと誓う。
1年勉強したよ。するべき努力も判ったし、自分に出来るコトも判った。

餓死してでもタイヤを買うし、出来る努力は惜しまねぇ。

これから2年間、マンガみたいなエンターテイメントを見せるから、ちょっとあのラーメン屋のオヤジに下ネタと毒吐くのやめろマジで!って友近さんから伝えてもらって良い??

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 00:11
No Title

この時期は東北へは中々行けないけども・・・

筑波参戦ならガッツリ応援に行けますぜ!!

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 00:16

ラーメン店店主は、おのりと二人で溶鉱炉に追いつめ、トモ松(シーモーネターT800)が店主(シーモーネーターT1000)を抱え溶鉱炉に共に沈んだと、父ちゃんに聞いたってのりみさんから手紙が来た。

って感じで来年もがんばります!

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 00:28
おはようございます(^^)/

と、いうこと(←何が?)で思い出したようにBGの7月号を開いてみたら???

トモ松さん? どこ???
初めて会ったのは9月・・・。そっか~。頑張ったんだね(^^)/~~~

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 07:34
  • Edit
No Title

→およねさん

僕も最近年のせいか、涙もろいし、下は軽い尿漏れです
初レースのこと思い出したら、若干涙目になりました
あと、日光ししまるたん感動ゴールを思い出すと10秒で泣けます

ホントにあの時なんて言っていいかわからんかった
のりはしさんがテントに帰ってきた時、
およねさんがもの凄くせんべの耳の話に食いついいてきたのを憶えてます
きっと、あの時平静をよそおって話が盛り上がってるふうに見せて
何て言ったらいいか考えてたんですよね
僕もそうでした( ^ω^ )

僕の場合結局でた言葉が
せんべ食べる? だったという ( ^ω^ )

tarawoさんのタイヤの話良い話ですよね
良い相棒なんだろなあ


でその後の テヘペロのくだりなんですが…

ちょっと!アタイのブログでなにキャッキャツ、ウフフしちゃってくれちゃってるわけよ
ムッキー!むかつくわー!

といいつつ、サーキットでのtarawoさんとおよねさんの
仲むつまじさにいつもホッコリしております♪


→もっちぃさん

来年はぜひ会いましょう (`・ω・´)ゞビシッ!!

つーか、masaさん情報によるともっちぃーさん日光にめちゃくちゃ近いらしいじゃないですか

はいっちゃいなよ、のすレー にはいっちゃいなよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


→えつのしん
あの地震以来、政治とマスコミ不信なのよね、オレ

だから自分達で少しでも何かしようってことなんだ
行きたいなら乗せてくぜ、日光 ( ^ω^ )



→のりはしさん

微妙な空気 ( ^ω^ )
でもあれがあったから、いろいろ良い方向に回ったと思うよ、きっと

って、誰が友近やねん!
って、誰が友近やねん!
勢いあまって、2回突っ込んだわ!

ザ・有言実行ののりはしさんの事なんで、2年間楽しませてもらいます♪
餓死する前に米でも野菜でもキングサイズで送り付けたいとこなんだけど、
それは のりはし美学に反するって事は知ってるんで、
シャレオツのすレーステッカーを大量送付する予定なんでシクヨロ!

あと、あのおっさんシモネタなおらんよ、きっと ( ^ω^ )


→ヘボカルさん

あれ去年2月頃こなかったっけ ( ^ω^ )
そろそろ飲みたいね (ΦωΦ)フフフ

筑波の初戦は3月だと思うのでぜひ
ただ今年は、オレ3月いっぱいいそがしい予感…
(´・ω・`) ショボーン


→tarawoさん  
ダダッタッタダン!ダダッタッタダン!チャーラー!

どうもシーモネーターです
いや、僕は基本シモネタ禁止ですよ
使うのは、チンコとウンコぐらいです
って、小学生か?

来年もバトルマシーンtarawo号として、熱い走りをお願します m(_ _)m
来年は、筑波なの?

→とんそくさん
(ΦωΦ)フフフ
7月号のアタイは別人です
ビコーズ(なぜなら)あれから12キロもやせてるのよー!
さらに9月からも5キロはやせてるんで今月号のそれも別人よー!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/19 (Wed) 20:51

日光…。ん~、中学の時修学旅行で行ったんでいい。そん時のバスガイドの言った一言が今でも忘れられない。
ガイド曰く「皆さんこれだけは覚えて帰って下さい。かかあ天下とからっ風!」

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/20 (Thu) 15:14
No Title

のすけさんのたまに毒を吐くに笑いました (^д^)

来年痩せたトモ松さんに会えるのを楽しみにしてますよ、リバウンドしちゃった♪ は無しでね (^д^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/20 (Thu) 19:04
No Title

もしも、ブログをしていなかったら震災の事は遠い話になっていたかもしれません。
それくらい、震災に関係する張り紙とかポスターとか見なくなってきた気がしますよ・・・。

RFのすけレーシングさん、応援しています。(^-^)
距離はあっても、気持ちの上では近い存在ですから♪

あ、あとダイエットもガンバです。(爆)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/20 (Thu) 20:25
No Title

→えつのしん

節子、それ日光やない、群馬や

まあ、嫁が空手も剣道もやってれば、かかあ天下になるじゃろ


→masaさん

その毒のファンもいるとかいないとか ( ^ω^ )

いまんところ、運動しなくても-12キロキープしております
たぶん、このままいけると思う、そう思う♪


→る~のぼぉ ヽ(*´∀`)ノ

とはいえ、僕も阪神大震災の時はすぐ気にしなくなったわけで
やはり距離が離れれば対岸の火事になるのは、しょうがないと思うのね
毎日、被災地の事を考えてるわけにもいかないし
自分の生活もあるし、生きていくのはいろいろ大変だし

ただマスコミまでそれをやっちゃダメだと思う
被災地の画像では、もう視聴率とれないからやらない じゃダメだと思う
風化させないのが使命だと思う
政治家も復興じゃ票がとれないんで話題にしない じゃダメだと思う

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/20 (Thu) 21:02
ミニモニ

おっす!

年賀状に使うイモ判作りが本格的になってきた俺だよ。

トモ松くんは年賀状の調子はどうだい?

もし、まだ途中なら今年の自信作『壇ノ浦合戦』を貸してあげるよ。よかったな!

そんな事より最近気になっている事があるんだが・・・

ちょっと答えてくれよな。

それは、ツッパリグループから脱退する時の集団リンチってどのくらい

激しいのかなんだけど。

俺の予想は、相撲部屋の”可愛がり”レベル?それとも女子プロのシゴキレベル?

わかんねーよな。気軽に体験できるもんじゃないしな。

えっ?女子プロって?

・・・・・女子プロって言ったら女子プロレスに決まってんじゃん。

それともアレか?女子社員によるプロミス向上委員会の事かってか?

残念でした。まったく甘めぇー男だよ!

まあ、今度のマージャン大会までに考えておいてくれよな。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/23 (Sun) 22:46
No Title

→ANちゃん

人生反逆のロックンロールな俺としては、小3の冬休みから年賀状みたいな
馴れ合いのシステムとはお別れしたんだZE!

ただ、その壇ノ浦合戦がどのシーンなのかによっては、使ってやってもいいんだZE!
体中にお経を書いたびわ法師のイモ判なら、
今度庭でやるアメリカ式ホームパーティーの招待状に使うから頼むよ!

つーか、イモ判とか食い物粗末にすんじゃねえ!


そのつっぱりグループのレベルがいまいちわからないが、
もしも我が町の裏組織、みっと&吐威霊尼世梵(トイレにセボーン)レベルだったら
蒙古襲来ぐらいの恐ろしさを味わう事になるんで、いますぐ海岸線に防塁を築いたほうが良いだろう。


それから女子プロや女子社員にしごかれるのは、
どMの俺には、逆にご褒美なんでこっちからお願いしたい方針

今日はクリスマスなんで今年こそ子供たちに生クリームをかけたコンニャクじゃなくて、
本物のケーキを食わせてやってくれ、タイガーマスクより

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/24 (Mon) 11:57
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 12/28 (Fri) 02:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/484-3c2006ce この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ