1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. ペケジェイをピカピカにする計画… その名は

ペケジェイをピカピカにする計画… その名は

あ、どーも (・∀・)ノ

え! あれコブラじゃね?ブームも落ち着いた今日この頃

新しい計画を発表します!


ペケジェイをピカピカに… その名もずばり 

ピカジェイ計画! (*゚∀゚)ノ



年末年始のお休み中 コツコツとヤクオフでパーツを集めていました

主にヒカリ物中心に

そんなピカピカパーツを装着してペケジェイをピカらせようという作戦

手に入れたのは

ドジャーン!
748.jpg


まずは ディスクローター

なみなみのやーつ
749.jpg

アイヤー! 多分中国製、値段からして中国製

まあ、僕のダルダルなブレーキングには中国製のディスクで十分

見た目が良ければそれで良いの この金色の部分青く塗ろうかなって思ってます


次 エンジンガードとスライダー

752.jpg

スライダーはデイトナ、エンジンガードは展示用だかなんだかでかなりお安く買えました♪


次 バックステップ

たまにしかステップすらないのにバックステップ買うっていう…
750.jpg

751.jpg

エイジュウプロ製 中古だけど磨いたらきれいになりました♪

これもかなりお安く買えました ヤクオフ万歳!


次 スプロケカバー

753.jpg

フェイズっていうメーカーなんだけどPOSHと同じなんだな OEM的なものか?

これも青く塗るとかっちょ良いんじゃなかろうか (ΦωΦ)フフフ




タンデムグリップ
754.jpg

旧タイプのやつだけど今のが黒一色なんでこっちのほうがキレイだと思う お値段500円


ライトステー
755.jpg

これも今ついてるやつがつやけし黒なんでこっちを青く塗って使おうと思う きっとカッコ良い



実際に装着するのは春になってからなんで、それまで磨いたり色塗ったりする作戦

では (・∀・)ノ



まだサイドカバーとかシートカウルができてないんで、まずはそっちからやれって話
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

どうも、たまにコメントするもっちぃです。

ブレーキディスクのデザイン見てガルファー!?って思ったけど、中華製でしたか…^^;

バックステップだって!?
俺も欲しいです、寧ろSSなんだから着けるのが宿命みたいなノリでやっちゃうか…
この時期カスタムは北国の宿命ですよね!ネ!(笑)

  • もっちぃ [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/24 (Thu) 22:55
No Title

僕もFZRのリアディスクが歪んできてるんで、替えないといけないんだけど…中華いっとくか?みたいな気分になりました(w
そんで、写真に写ってるスイッチの付いた爆弾の起爆装置みたいなのが非常に気になってます(^^;
フィンランドだったっけかのライダーは冬場バイクに乗れないので、とんでもないカスタムするみたい…ターボ付けたり(爆

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 02:00
  • Edit
No Title

実は青が好きなのね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

酔っ払って飲み屋の駐車場で寝てたら、迎えに来たカミサンの車に同乗してた娘に 『( ̄0 ̄;アッ あそこに青いのが寝てる』 と言われた私です はい。

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 10:56
No Title

知り合いで同じような中華製のウエーブディスクローター付けた人がいますけど1年以上経過してますがなんの問題も無いみたいです
レースとかならまだしも普通に走る分には大事みたいですね

春までにコツコツ仕上げれそうですか?
なにやらどこかで彼女がどうとかこうとか読んだ気がしないでもないですが… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 11:14
No Title

冬の夜長はこういうのが楽しいですね~
暖かくなってから、ピンクの桜のトンネルの下を、蒼く光るペケジェで走るコントラストはきれいでしょう(^^)

Kachi//

  • Kachi [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 20:57
No Title

→もっちぃさん

あ、どーも (・∀・)ノ
ガルファーとかムチャクチャ高いじゃないですか
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

俺の走りには中華で十分だYO!

この時期バイクにのれないんでヤクオフばっかり見てるっていう( ^ω^ )
で、バックステップも12kで落札です (ΦωΦ)フフフ


→やじさん
送料込みで7Kぐらいです
このローター1円スタートで何回もでるんで在庫いっぱいあるんだと思いますよ
たしかR1と同じサイズ
リアだったら中華なやつでもいけるんじゃないですか ( ^ω^ )

そのスイッチに関してはノーコメントで (ΦωΦ)フフフ


→Blue☆Styleさん
こっちは駐車場で寝ると凍死しそうになりますよ、つーか凍死する
( ^ω^ )

アルマイト風の青が良いですね♪
なんでキャンディーブルーで塗ってみます (ΦωΦ)フフフ


→masaさん
お、中華製だいじょぶそうですね♪
まあ、鉄の板なんでそうそう壊れないとは思います ( ^ω^ )

あの台湾製のラジポン良いなぁ、青いのもあるんですよね
中華でも台湾でも普通に使ってる分には問題ないんだろうと思いますよ、限界をこえた時が日本製にマージンがあるって感じかなと思ってます
まあ、とにもかくにも貧乏人には助かる一品 ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 21:01
No Title

→Kachiさん

暖かくなってから、ピンクの桜のトンネルの下を、蒼く光るペケジェで走るコントラスト

このくだり良いですねぇ ( ^ω^ )
冬の夜長にちんたらペーパーがけします、あと2ヶ月はあるんで ( ^ω^ )
もう少し塗装の腕があがると良いんですがねえ (´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 21:05
No Title

青い青いバイクー☆(e∀e*)

良いデスネー☆ ぺっかぺかになりマスネー☆(*´艸`)

出来上がりが楽しみ♪(*´∀`){きっと一週間位で出来ちゃうはずでございますね!!]

・・・ワックワク♪(ΦωΦ* )ふふふ

  • シャムネコ [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 23:23
No Title

ピカジェイ計画・・・一瞬、ピ〇チュウ仕様のペケジェイが頭に浮かんでしまいました。(爆)

金属類も青に塗装されますか、こだわりますね~。
ネタで、いっそのことピカ〇ュウの黄色一色に(以下略)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 19:50
No Title

中華バンザイっヾ( ̄∀ ̄)ノ
正月にポチッた格安グローブも
良いもんだったよ!
今んトコ外れなし(`艸´)
そだ!
アルミ素材には
密着剤塗らないと剥がれるよヾ(゚Д゚)ノ
無かったら
使用済みだけどあるよ!
これは
日本製d(`∀´*)b
お代は八戸の夜に(`艸´)

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 23:22

(・∀・)ピカジェイ!いぇい!

って…
自分もバイクをピカピカにしなくちゃな~と思いつつ
寒さに負けておる…

そうだ!稚内から「田中ちゃん」を呼んで来よう!
田中ちゃんなら手伝ってくれるハズ。w

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/27 (Sun) 08:26
No Title

→シャムネコさん

あおいあおいばいく
しろいしろいくも ですね (ΦωΦ)フフフ

なにやらアルミは塗装難しいという情報が…
知らなかっただよ…orz

というわけで、ちょこっと作戦を変える予定
(ΦωΦ)フフフ


→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ピカチュウではない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

まあ春まで時間があるのでいろいろやってみる予定 ( ^ω^ )
金属のほうが塗りやすいと思うのだよ、実は


→Jimaさん

アルミって密着しないのね… 知らなかったわー…orz

いろいろ調べたらアルミは難しそうなんで、アルミ部品については、塗装なしでいく方針
( ^ω^ )


→tamaさん
いやいや、釧路なら寒さに負けても良いと思う
( ^ω^ )

そうか!稚内の田中ちゃんなら…

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/28 (Mon) 20:43
No Title

ピカジェイ計画!良いですね!!

よ~し、僕も真似してピカブイ計画発動!!・・・
パーツが無いですか。そうですか・・・orz
と、僕の計画はあっさり頓挫しましたが、
出来上がり楽しみにしてま~す!

  • しょうそん [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/29 (Tue) 02:34
No Title

ここにもカスタム地獄にはまり込んでいる人が・・・
身近にいるんですよね~
「ブレーキとかはさわらないよ~」とか半年前まで言ってたのに
ラジポン付けて今度はキャリパーを狙っている人www
光物も沢山パーツが出てますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/29 (Tue) 20:50
No Title

→TREKさん

いやいや、僕もブレーキにはさわらないですよ…

でも、あのラジポン良いですね… (ΦωΦ)フフフ

光物はヤクオフだと安いんで、ついつい…

それが月末に効いてきますが…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/29 (Tue) 21:17
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/489-a7e93723 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ