1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 22日目 高知県 琴ケ浜松原

22日目 高知県 琴ケ浜松原




あっ、どうも (・∀・)ノ
また松原にいます

四国に、来てからどうも調子がでない
また、天気が悪くなることや、行きたい所が思いつかない、
他にもいろいろあって、なんかダメだ
まず、四国の情報がない所がダメだ

と、思っていたら今日1日で、日本一周したことある人に3人出会った
情報をもらった (。・ω・)ノ゙
なんか、トモ松は、凄いんじゃないだろうか
今なら、わら一本から長者さまになれそうな気がする (・∀・)ノ

今日は、真夏日、29℃

のはずが…朝起きるとものすごい霧 (・◇・;)!
地元のじいちゃんたちが、今まで見たことがない、というぐらいの凄さだ
それに、スゲェー寒い
昨日、温泉のテレビでみた天気予報のオヤジよ
何をどう間違えば、こういう結果になるのか、ちゃんと説明してほしい
二時ごろまで、ずっと寒かったぞ  ヾ(*`Д´)ノ

まず、今日は四国カルストに向かう
四国カルストは、日本三大カルストのひとつだ
カルストの中でも……

つーか、さっきからカルスト、カルスト言っているが
トモ松も、カルストの意味を知らない…
たぶん、火山の何かだと思う

カルストに行くため、天狗高原に行く
山をガンガン登る
二千メートル近くまで登る
そこからの風景が写真です
写真はいまいちだけど、実物はかなり凄いです

そこから、四国カルストに抜けるのですが、ここの風景もまた良いです
こう言う所で、1日中、空を見たり、山を見たりしながら、
おにぎり食べたり、ごろごろすると幸せだろうなと思います (・∀・)ノ

山をくだると、小さい休憩所があり、そこで一人目の日本一周ライダーに会います
ジョイマン似(メガネのほう、激似)の彼から、四国の情報を聞きます
四国は、バイクで走ってもあまり、面白くないという結論です
ただ、ジョイマンから、京都の良い情報を聞けました
旅を始めた時から、京都をどう攻略するか悩んでいたので、スッキリです

その後、高知に向かうのですが、ついにリアタイヤに限界がきてしまいます
旅をはじめて一週間で、つんつるてんになったタイヤですが今日、午後から気温が上がり、そのうえ峠的な所ばかりだったので一気にいきました
ゴムが剥がれて、割れはじめ、ワイヤーが見えそうな気が

なので、高知でタイヤ交換を決意
ただ、ハーレーは、部品がかなり高いので心配です

コンビニで、ハーレーの店を地図で探していると、2人目の日本一周ライダーが登場
ジョイマン(メガネじゃないほう)に似てたら面白いですが、
彼は、マスクしてたので顔はよくわかりません
原チャリで、8ヶ月かけて一周したそうです
彼から、高知市内のことを教えてもらい出発

無事にハーレー発見
タイヤは純正品しか在庫が無く、それがアホみたいに高い
結局、全部込みで、四万五千円… (´・ω・`)
予算10日分だよ…

ここで、ケチって、事故で旅中止は、最悪なので決断
明日から、ビール飲めない…(TωT)
飲むけど…(T◇T)

タイヤ交換中に、ちょうど一人の若者が新車を納車中
ハーレーは、納車を写真を撮ったり、イベントっぽくやるのです
納車が終わり、バイクに乗っていった彼…
30分後に、バイクをトラックに積んで戻って来ます
すぐ、転んだらしいです…
ちょっと、話を盗み聞きしたところ、修理費、軽く七十万以上らしいですよ…

若いうちから、ハーレーなんか買うからだよ
若者は、ツーストに乗れっ!
そうだ、TZRがいいぞ

ほんで、タイヤ交換終了
メカニックが3人目の日本一周ライダー
今日、道の駅に泊まろうと思うと言うと、そこは若者のたまり場だからダメってさ

んで、今日はこの松原にいます (・∀・)ノ
ここは猫に晩メシをたかられますが、今のとこ静かです
この猫、首輪をつけてますが、この汚さは明らかに野良です
さっきまで、テントに侵入しようと頑張っていましたが、
あきらめて、どっか行きました
明日から天気が崩れるらしいので、ちょっと憂鬱です



追伸

タイヤ交換の、かなりの出費でイライラしてるとこに、
今日もどうでもいい事を聞いてくるスットコドッコイ達の質問に答えます


最初、えつのしん
ひさしぶりだな
えーと、まず、池田高校のやまびこ打線が健在かどうかですね



って、知るかっ!ボケェっ~ ヾ(*`Д´)ノ

三原じゅんこも、コアラまでしか知らねぇよ


次、あんちゃん
雨降ったら、カッパです…

他に何があんだよ!

ヾ(*`Д´)ノ

それに、断髪式の意味がわかりません



あと、メールで質問のつねのたかさん
お前は、豆腐の角に頭をぶつけて、しばらく入院すればいい、このバカチンがぁ!

ヾ(*`Д´)ノ


明日からは、やさしく答えようと思います


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

怖いよー

オッス!俺、俺

何か毎日のトモ松さんの写真に銀色のオバケみたいなのが

写ってます。

目をこすってみましたが、ますますこちらを睨んで来ます。

怖い。

あと断髪式っつーか断髭式だよ。じゃあオヤスミ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/21 (Fri) 22:53
ANちゃんさん!!!

トモ松には内緒だけど、この写真!

銀色のオバケのほかに、空に…

大っきい蠅が!!!!!!!!

UFOだべが?

  • 鷹の経 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/22 (Sat) 01:59
No Title

21日目の写真!

1人多くねぇ?

  • 鷹の経 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/22 (Sat) 02:05
こっ 怖い

たしかに空になんかいるね

僕の予想(今まではずれた事が無い)ではUFO型のハエでは!!?

詳しい解説は助手のヨゲンジ君に任せます。

ではヨゲンジ君どうぞ。


21日目写真は僕と息子で計5回数えましたが、前から54人目

の木島来涙栖(クルス)君(将来の夢はメガレンジャー)のとこ

ろで毎回、ひどい頭痛がきて55人目に進めません。木島君に何

も無ければいいのですが・・・。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/22 (Sat) 09:21
暇で暇で

仕方がないのでもう一度写真22日目の写真をみてたら

ハエのしたの方に鼻がでっかい犬がこっちを見てる。


怖すぎ・・・



木島君に何も無ければいいのですが、、

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/22 (Sat) 09:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/49-f4d78e81 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ