1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 時事ネタ… 真面目なやつ

時事ネタ… 真面目なやつ

あ、どーも (・∀・)ノ

体罰どうのこうの前に、生徒が自殺したくなる指導方法が問題だと思う
殴ったから自殺したのか? 殴らなければ自殺しなかったのか?
論点を体罰にもっていくのは間違ってると思う
体罰があろうがなかろうが子供が死にたくなるほどの指導がまかりとおってる学校が一番狂ってるんじゃないのか

しかも、たかが部活で

高校ってのは、義務教育よりもっと勉強したい人が自ら行くところ、勉強しに行くところ
部活ってのは勉強のおまけ、カレーのらっきょや福神漬け、良くてもカツカレーのカツ
たかがおまけで子供を死ぬまで、もしくは死にたくなるほど追い込んでどうする
死ぬまでやらなければいけない部活なんかあるわけがない
殴ってまでやらせなければならない部活の指導なんてあるわけがない

それでスポーツ? それで学校? それで教育? 
とてつもなく狂ってる
それは恐怖による支配、暴力による洗脳、繰り返される苦痛による思考能力の停止
北朝鮮、キチガイカルト宗教、DV男と全く同じ手法、心底気持ち悪い
高校生のスポーツを食い物にしてる大人たちのせいで、こんなゆがんだ学校ができるんだろう



僕は体罰を否定も肯定もしない
クソみたいなやつが殴れば暴力だし、その子を心底考えてる人が殴れば教育だと思う
ただ部活で体罰をつかう必要はまったくない、部活で殴られる必要もまったくない

今回の学校は問題外だけど、普通の学校で子供への体罰は100%禁止で良いのだろうか

どうしてもルールを守れない子供には体罰も必要だと思う
人の痛みがわからない子供には、体罰で痛みを教えなければならない時もあると思う
ただそれを教えるのは、原則として教師じゃなくて親

教育は親の一番の義務、子供をつくった親の一番の義務
自分の子供に、人としての生き方、死に方を教えるのは親の一番の義務
社会にでて他人に迷惑かけないで生きていくためのルールを教えるのは親の義務

親としての義務を果たさない人ほど、体罰反対を声高に叫んでるような気がする




狂ってるのは学校、誰が見てもわかる事
それを橋本市長 対 教育現場 みたいにするマスコミって頭腐ってんの?
橋本君、キャンキャン煩くて好きじゃないけど、市長が市立高校に口出ししてなにが悪いの?
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

こんばんは。
子育ては大変だと思います。
した事ないけどw。

でも近頃は、「大変」って事ばっかり言うてる気がスル。
小さい子連れているお母さんとか。
「子育て大変だから」許される的な感じw。

電車にのる時のマナーや、食事する場所ではどうするとか。
誰も子供が悪いなんて思わないけれど。
こういう場所ではこうする。社会にでれば自分だけじゃない。
他者への思いやりっての?そういうの伝えてほしいですよねー。。。ホント。

  • りんご村のシルル [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/30 (Wed) 22:21
No Title

最近の風潮・・・

生徒が教師を殴ると傷害でしょっぴかれる・・・
先生が生徒を殴ったら・・・学校は治外法権なんだってな。

そんなの初めて知ったわ!!

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/30 (Wed) 22:22
No Title

何と言うか、ボコボコに殴られて育ったんですけど、まぁ、殴られるような事したな…と自分で自覚も有ったし、「またシバかれた…(´・ω・`)ショボーン」程度にしか思ってなかった(^^;
何と言うか、精神的に追い込むようなのは指導じゃないですね…基本的に、相手がどう感じるかって観点が、欠落してる奴が教師とか指導者になったらイカンのですよね(-_-;
それにしても、今度はオリンピックの柔道で体罰らしいですよ…ってか、マスコミは「体罰」って単語が使いたいだけ?みたいな…(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2013 01/31 (Thu) 01:59
  • Edit
No Title

親からするとやり場の無い怒りをどこかに責任転化したくなるんじゃないかな?
灯台下暗しで足元見えずにまわりしか見えてないから標的は学校に向く

学校と家庭とが密な関係になっていればそんな事にはならなかったんでしょうけどね…

結局は学校と親と生徒の関係がバラバラなんだろうな~

難しい問題ですね、教育現場は閉鎖的だからなかなか全てを把握するのは至難の業です (´-д-`)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/31 (Thu) 18:16

難しい問題ですよね~

体罰は、良くないと思うけど、部活動が強いところは、顧問や先輩から多かれ少なかれ、指導と言う名目でなにかしら、厳しい事やられてると思います。

そして精神的に強い人(負けず嫌いの人)が勝ち残って頂点に達してる(優勝してる)のかなって思ったり…

プロでも特に相撲とかの格闘技は、まだそんな指導なんじゃないかな、前に亡くなった方いたから若干変わったかもしれないけど。

先生や指導者は、生徒に尊敬される人であれば良いが、中々そう出来た先生もいないだろうし、そーでなければ力ずく(力づく?)じゃないと生徒に舐められるし、ついて来ないのかな…

だけども、あんまり体罰やいじめって騒ぐと、中学、高校の先生になりたがる人いなくなるんじゃないかなぁ(心配)

そのうち学校の先生と、お医者さんいなくなったりして・・・じゃダメじゃん


でもトモ松さんは、思ってる事はっきりズバッと言ってくれるので最高~

俺は、ヘタレなので優しくして下さいね~

長々すみませんm(__)m

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2013 01/31 (Thu) 21:38
  • Edit
No Title

体罰もだけど
先生が生徒を虐めてるのが問題ですよね
いじめ殺した
その先生の性格、その学校の体質が間違ってる
橋本さんが合ってると思いますけどね

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/01 (Fri) 12:45
No Title

→りんご村のシルルさん

僕も子供いないですw
子育てする日がくるのだろうか…

最近、会社の若い子とか見て特に思うんですけど
他人の気持ちを考えれる人とまったく考えれない人が両極端だなと
予想ですけど、もう学校じゃその辺は真剣に教えないんじゃないかと
そうすると家で教えてもらった子と教えられない子の差が極端にでるんじゃないかなと考えてます

そういうのができなくて後々苦労するのは親じゃなくて子供
僕が親だったら将来子供が苦労しないように、最悪殴ってでも教えたいと思いますけど…

でも、子育てする日はくるのだろうか… ( ^ω^ )


→ヘボカルさん
そうなの?

僕的には、体罰をつかえない教師をなめたガキが好き勝手してるほうが多いのかと思ってたんだよね、なんとなく

人として間違ったことをしたら殴られてもしょうがないとは思うんだけど、少なくとも部活のミスで繰り返し殴るってのは狂ってるね
殴って強くなるなら腕力さえあれば監督なんて誰でもできるわって思うんだけど


→やじさん
子供の時は、学校で殴られた時は殴られるほど悪い事をしたんだなって思ってたもんですけどねぇ
口で説明してもわからないから子供なんだし…

ただ悪い事をしたら怒られるっていう基本さえ家で教えられてない子供が多い気がしますよ
そういう子は、いくら真剣に怒っても結局、逆恨みしかできないんですよね…

精神的に追い込んで発奮させるってのは、良いやり方とは思えないし指導とも言えないですよね、特に子供には

体罰→戦前の軍国主義教育 って脊髄反射する人たちがマスコミには多いんじゃないすか、あの新聞とか


→masaさん
あの学校は100%狂ってるし、親もやりきれないんじゃないんですかね、悲しい話です

僕は、学校は勉強だけ教えれば良いと思いますよ
生きていくのに大切なことは親が教えればいい
家では教えきれない集団の中でどうするかってとこだけ学校がアシストしてくれれば良いと思ってます

全ての親が立派な人間ではないはず
僕は自分の親を見て、ああなってはいけないと思ってきたとこが正直あります
ダメならダメで逆に教えてもらえるんだけどね、反面教師で
めんどくさいとこを先生に丸投げしようとする親のせいで学校も変になってきてるんじゃないかと思ったり


→No Limitさん
スポーツで勝つには、メンタルの部分もかなり重要でしょうね
そこを鍛えるのに体罰、しごきって方法があるのはわかるんだけど…
あまり効率的じゃないんじゃない( ^ω^ )

特に死にたくなるとこまでいくともうなんだかなですね
プロならまだわかるんだけど、高校の部活だから

体罰、全否定じゃないですよ
どこまでが暴力で、どこまでが愛情なのかってのは、ホントに難しいとこなんですよね
難しいから全面禁止にしちゃうってのも、またことなかれ主義のような気もするし

てゆうか、ノリミさんが真面目になってる事のほうがショックだ ( ^ω^ )


→小々次郎さん
虐め殺したことに間違いないですよね
もし、殴ってなければ問題になってなかったかもしんないと考えるとゾッとするわけです
生徒を死ぬまで追い詰めた事が問題で、何発殴ったか?のほうに問題がずれるとまずいと思うんですね

それを放置してた学校も一人の教師のせいにして、何もなかったように新入生をいれようなんて狂ってる
子供たちに記者会見させてるところも狂ってる
人が死んでるのに、僕たちに早く部活させてと言う(言わされてる?)事を異常だと感じない人達がいるって事が怖いです、マスコミ含めて

橋本市長は、今回100%正しいと思います
橋本憎しで問題をすり替えようとするマスコミが気持ち悪いです



ただ橋本市長はやっぱり好きになれないw

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/01 (Fri) 18:12
No Title

結果ばかり重んじてきたせいでしょうか・・・学校は社会へ出るための成長の場、と思うのですが。
これから大変ではあるかもしれないですが、楽しい人生が断たれた、というのはやるせませんね。

失敗等は確かによくないですが、それも成長の糧ですから長い目で指導してほしいです。
何より、生徒や先生も含めて学校が楽しい場であってほしいですね。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/01 (Fri) 21:18
アムラー

おっす 

大きくなったら宇宙飛行士になりたい俺だよ

更新が無えな。アレだべ?また、強壮剤探しに余念が無いんだべ?

それか、桔梗野の支配者 みっとに見つからないようにしてんのか?

・・・・駄目だって。奴からは逃げられないよ。

この街で奴に睨まれて失脚したり、命を落としたり、

家族と引き裂かれた漢たちが何人いた事か。

そんな、みっと被害者の会のみんなに僕が開発した作戦を教えてやるから。

よかったな!

じゃあ早速だけどいくよ。

アレ!、テレビでやってるべ。スバルのアイサイトって。

そう!車が勝手に止まるっつー奴。

あれの撮影とかって嘘ついて、みっとをトモ松の車に乗せてさ、画用紙とかでビデオカメラみたいに作ってさ。

そんなんで騙されっから、奴は。

『勝手に止まるよ!!』とか言えばすぐに信じるから。

本当は止まんねーのになww

それでぶつかる直前にトモ松だけ飛び降りればOK。

悪くない作戦だべ?

みっとに対しては食うか食われるかで行ったほうがいいよ。

じゃあ健闘を祈るぜ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/07 (Thu) 23:33
No Title

→ANちゃん

おう、最近桔梗野の裏組織、みっと連合に狙われてるんでブログの更新どころじゃないぜ

今はどこにいるか言えないので、居場所は暗号でおくるぜ

トマト
しんぶんし
山本山
わたし屁したわ

今は某国の雑技団で一輪車の練習をしてるのでしんぱいしないでください トモ松より

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/08 (Fri) 13:41
No Title

なるほどーアメリカではない事件!
体罰にはきびしく親でも子供ひっぱたいて警察くるくらいなので。

あたしはかなりひっぱたかれたけども、学校で。。
悪いことしたからならわかるけど、中3のとき、英単語のぬきうちテストで10問中間違えた数だけ頭を竹刀でなぐるというのよ、3問くらい間違えて3発竹刀であたまたたかれたんだけど、クラス全員。
泣いていた子もいた。
めちゃくちゃいたくて。
これって先生のストレス解放のため?
あったまきたくらい痛かったので、数日後、先生の
遠足の弁当みんなで盗んでやった!
仕返しじゃーーーーー

親に叩かれたのは愛を感じるよ。

うちの子供たちには、いっても何度もやるようなときは尻、ばっつり平手うち!

愛のむちなしでは、野放しになるから。
特に3歳の息子のほうはNOといわれるとつばとばしたり、ベル夫にちんちんパンチするのよ。
そういう時にはガツン!です。

アメリカは叩かないで、タイムアウト。
OKというまで壁にむかって立たせておく。
のが主流だけど、愛のむちないのは全然子供には効き目ないと思うのが本音。

体罰で生徒を死においやるのは、教育者とはいえないよね。


  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/13 (Wed) 10:46
かまとお婆ちゃん

おっす!

将来の夢はギャランドゥーがモジャモジャのカウボーイな俺だよ。

更新が無えな。またアレだな。女子中生に大人気の『ポップティーン』

とかを熟読してんだろ?相変わらず変態だな。

もう止めなって。そんな本を読むのは。似合わないから。

どうせアレだべ?お悩み相談コーナーとかに、くだらない悩み

が書いてんだべ?こんなの ↓

『中2の夢見る少女です。友達からはマリッペって呼ばれてます。私の悩みはボーイフレンドのK君からAをされちゃった事です(キャッ!!)、まだ早いですよね?このままでいくとBやCまで求められて・・・・・Dをしちゃったらどうしようと悩んで部活動にも身が入りません。さて、私はこの生き馬の目を抜くと言われるこの東京砂漠で、この情報化社会をどう生き抜いていけばいいのでしょう?』

だいたいこんな感じだべ?

そんなの知らねっつのw、大体にして学生の本分は勉強だろ?

まあ、俺が言いたいのはアレだ。酒は呑んでも呑まれるなって

事だよ。じゃあな

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2013 02/19 (Tue) 22:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/490-bbbc6a2d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ