1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. あ、どーも (・∀・)ノ… ブログのタイトル変えました!

あ、どーも (・∀・)ノ… ブログのタイトル変えました!

あ、どーも (・∀・)ノ

一か月ぶりの更新な訳ですけれども… のすけちゃんです (。・_・。)ノ 


実は引っ越ししましてですね、引っ越し先のネット環境とかがほら…



ふっ 今、ネット環境が とか言ったな… それはウソだ


ネットはすぐつながってたんだが引っ越しの片づけとかもろもろもろもろで

更新できずにおりましたがそろそろ本気だすZE!

というわけで心機一転でブログのタイトル変えたった!

じゃっかんな、じゃっかん (ΦωΦ)フフフ
というわけで引っ越ししたんだが、あれだ

新しい住家には、おおむね満足なのだがな…

ひとつ気になるのは家の前がゴミ集積所だったっていう…

引っ越して気づいたっていう… なんかそこはかとなくイヤだっていう(´・ω・`)ショボーン



最初はそう思ってました… ところがですよ、奥さん

これがゴミだしが非常に楽だっていう ( ^ω^ )

別に臭いもスメルもスメルズ・ライク・ティーン・スピリットもないしこれは良いぞな

都会だったら 駅から徒歩3分 とかが売りだが 車社会の田舎ではもうあれだ

ゴミ捨て場まで徒歩5秒  のほうがずっと売りになるなっていう ( ^ω^ )



最初はそう思ってました… ところがですよ、奥さん (´-ω-`)

このゴミ捨て場、カゴとかなくて直接 地べたゴミを置いて網かけるタイプ

そうすると当然来ますわな、カラスが…


カラスがゴミをぶっちらかすわけですよ…

ゴミ袋やぶって中身をぶっちらかすわけですよ…

特にアタイ達は新婚なんで、新婚特有の恥ずかしいゴミとかちらかされたら困るわけですよ…

あら、お盛んですこと オホホ なんて言われたら恥ずかしいわけですよ…


これはいかんがな (´-ω-`)

そこでいつもお世話になってます のグーグル大先生に聞いたところ

カラスは非常に頭が良いと… CDぶらさげたりいろいろやってもすぐに慣れてしまうと…

一番効果的なのは、カラスの死体をぶら下げる事だと… 

できるかいっ! 怖いわ!



しかし、なにもしないわけにはいかないじゃないですか

ここはご近所のみなさまへ、あいさつがてらにいいとこをみせるチャンスでもある

そこでアテクシ考えました CDでは効かんのか、CDでは…

ならば…




ドジャーン! CDじゃなくDVD使ってみたんだZE!

100均サイコー! 作るのに夜中までかかったのはここだけの秘密だ!
IMG_3054.jpg



いくら頭が良いといっても所詮 鳥よ鳥! ふっ

鳥よ~ 鳥よ~ 鳥たちよ~♪ てかっ! (by 杉田かおる 鳥の唄)

ふはははぁっー! くそカラスめ! この怪鳥スーパーブラックバード1100XX にひれ伏すがよい!

びびって座りションベンもらすがよい! このチキン野郎!(鳥だけに)



そして昨日、ついに実戦投入された 怪鳥ブラックバード1100XX!

日の出とともに活躍できるよう前の日の夜中にパイルダーオン! 

ウォーキングのため、朝の5時半に家をでると、カラスはいない 

ふ、また俺の勝利か…

(つーか、まだゴミもでてないんだけどな)


そしてウォーキングから帰ってきた、朝6時半…

ほうほう、もうゴミが結構でてますなぁ 

まあ今日からカラスの心配はいらないんですけどね  って、おい… 

ゴミ袋の山の上になんかいるな、黒いのが…

カァー! って、おい… 効いてねぇじゃねーか… orz


このままではいかんですたいっ! ご近所のみなさまに面目ないですたいっ!

そこでアテクシ、とっさにブラックバードを手に持ち 

カーカー言いながら羽ばたきさせて、カラスを追いかけまわしたところ

これが功を奏してカラスは逃げていきました 

どうだ、びびったか! このチキン野郎!(鳥だけに)


というどうでも良いお話 (・∀・)ノ




明日は資源ゴミの日なんで怪鳥ブラックバード1100XXの真価がとわれるのは
明後日の木曜(燃えるゴミの日)だ! 乞うご期待!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

ブリブリ~、ブリブリ~byのはらしんのすけ(父:ひろし、母:みさえ)
何か日本中のうすら、にわかさほどそんでもねぇ数年前までワールドカップ知らなかったサッカーファンが騒いでおりますが…。ワールドカップに行ける。それがどうしたジーコジャパン!と思うのはおらだけか?
22日結婚祝いやんだべ?行っちゃうか?おらのXJ1100で。ウフッ

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/04 (Tue) 22:23
レが、コに変わってる!!!

確かにゴミ捨て場遠いんだよね~~
横浜の実家は徒歩10秒の学校の角っ子で
カラスも来なくて綺麗で収集車は
『爽やか横浜』って曲鳴らしながら来るから
解り易かったけど・・・・・
しかも、車でゴミ捨て!とか
あちらじゃ思いもつかなかったけど
こっちはさ~~
少ないんだよねーーーゴミ捨て場自体がさ~~
ありえねえ・・・・
収集車もこっそり来てこっそり帰るから
分かりにくいし!!!
カラスも来るけどネコも来るし!!!
誰のか知らないけど恥ずかしいゴミが乱舞!!
(うちのじゃないわ!!!)
なので、遠いのも不便だし家の前ってのも
考えもんだよね~~~

しかし・・・・・
そのカラス撃退用カラスZ!!!
トモマツさんらしいわ~~!!!

って、のすけさんじゃねーし!!!(爆)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/05 (Wed) 09:52
No Title

ブルーレイディスクなら効果があるかも (* ̄m ̄)プッ

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/05 (Wed) 10:21
No Title

(●`3´)・:∴ブハッ!!
怪鳥ブラックバードで出来のすばらしさに
噴出してしまった!
そしてそれを持ってカラスを追い掛け回してる
トモ松さんの姿が目に浮かぶ…!
いやぁ、妻帯者になって面白さが増してるわ!ww

ブログのタイトル…
うん、確かに変わってる…
気づくまでに使った時間… 
返してくれ!(;¬_¬)

  • waka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2013 06/05 (Wed) 13:12
  • Edit
No Title

のすけさんがfc2に引っ越したかと思ったわw

そこはかとなくオバQぽいのがトモ松さんらしいね~
正にスーパーブラックバード!!かっこいい!
これならカラスも裸足で逃げ出すでしょう・・・え

新婚さんか~いいな~

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/05 (Wed) 20:06
No Title

お久しぶりです<(`◇´)>ノ
カラスはメチャメチャ賢いです…ってか執念深いですよ(-_-;
うちは、スズメの餌台を庭に置いてるんですが、時々カラスが乱入するんで、気が付いたら追っ払うんです。
そうすると、僕が路上整備してると必ずと言っていいほど、頭上の電線に陣取ってウンコ落とします(◎o◎;;
恨まれないようにうまく撃退して下さい(w
カラスは飼うと物凄く慣れてメチャメチャ可愛んだけどなぁ…

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2013 06/06 (Thu) 01:27
  • Edit
No Title

このタイトルの変更、違いが微妙すぎて…

久しぶりの更新で何かと思いきや楽しく新婚生活してる様相が伺えましたわ!
もう1回言っとこ、楽しく新婚生活してる様相が伺えましたわ!

恥ずかしいゴミはバレないようにね♪  (;゚∀゚)=3ハァハァ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/06 (Thu) 22:22
シブがき隊

オッス、ゴミ出しルールにはウルサイ俺だよ

んー、あの黒い鳥みたいなのはアレか?

小学校3年生の時の工作かな?なかなか上手いじゃないの。

まあご近所さんがどう思ってるかは、ちょっとアレだけどなw

多分こんな感じだべ? ↓

ご近所A『なんだ?アレ、キモッ』

ご近所B『なんか朝早く「パイルダーオン!」とか言ってたよww』

ご近所C『なんか名前もあるらしいよw ”怪獣 ブラックなんとか”ってww』

・・・・・どうよ。なんか哀れだなw

早くそれもゴミ袋に詰めて捨てたほうがいいよ。

じゃあその内に遊びに行くからな!

場所はここで聞いてもいいのかな?

大丈夫だって!誰にも分からないように暗号化して聞くから。

たしかK-ズ電気とKAッパ寿司の近くだったよな?

そこからどう行くの?たしかYAマダ電気もあるよな。

じゃあ教えてくれよな。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/06 (Thu) 22:34

うちの長男、次男の空手大会の日にちが決まりました。7月28日、東体育館です。という事は、前の日は宴会!勿論ユコリン星人も強制参加な!
また近くなったら書きますよ。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/06 (Thu) 23:25

カラスって、ネーミングと鳴き声とゴミ荒らし行為が良くないけど、見た目クールでカッコイイし頭良さそうだから、うまくやれば鳩より使えそーな気がする…鬼太郎のように…( ̄▽ ̄;)

黒猫が前横切ると良くない事が起きるって聞いた事あるけど、最近ペットで黒猫が欲しいBLACK CATS(CREAM SODA)好きのNo Limitでした。

BLACK BIRD 1100XXもいーねぇ~。でも先日見たトモ松さんのペケジェイは、もっといーねぇ~!!!かっけ~!!\^o^/

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2013 06/07 (Fri) 03:45
  • Edit
No Title

追い払うより飼いならして有効利用した方が楽しそうじゃん。^^;

そんなことより、ウォーキングが続いてた方のがびっくりですよ。
次に会う時はほっそりトモ松さんが見れるんでしょうね。
って、前にも書いたような気がするんで、期待してますよ!(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/07 (Fri) 07:50
No Title

ナイスっ!
怪鳥スーパーブラックバード1100XX(`∀´)
結果が楽しみですよ(`艸´)
ダメだったら
今度はサンダーバードで行きますか~( ̄∀ ̄)~ 

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/08 (Sat) 09:41
これがダメだったら…

(・∀・)トモ松ちゃんが全身黒タイツで
ディスクを股間にぶら下げてゴミステーションに立つ!

素晴らしい案でしょ?

タイトル!なんかウケたんですけどぉぉ!
毎晩毎晩「あ…そこだけはちょっと…」とか
やってんのかぁぁ!
それはウォーキングしなくても痩せる!うん!

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/08 (Sat) 09:48
No Title

かわいいやつなので出来れば手下にしたいですが、
目をジッと見つめられるのがなんとなくイヤみたいです。
それとカラスはドレミファソラシドの「ラ」の音が嫌いとテレビで見たことがあります。


カラスを睨み、ギターで「ラ」の音を出しながら
ごみを出されてみてはいかがでしょう。
ラ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ッ♪!!!

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2013 06/08 (Sat) 22:53
  • Edit
No Title

厄介ですよね~、カラス・・・田舎の実家にも多数出没して困っております。

田んぼの雀除け用ですが、でかい音が鳴ってびびらすヤツがあります。
住宅街で使用しますと、確実に苦情が来るレベルの音ですので効果はあるかと思います♪(・∀・)

引っ越しって大変ですよね・・・自分も先月引っ越ししまして、一昨日やっとネット環境が復活しました。(^_^;)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/09 (Sun) 11:36
No Title

こんばんわ。
明後日の木曜が過ぎましたが
その後スーパーブラックバードはどうなりましたか?
かわいいので欲しくなりますね。
私は杉の木にとまるカラスを撮影したいのですが
カメラを向けた途端逃げます。
都会ではそうはいきそうもないし
ゴミをあさるカラスも撮りたくないですが、
やっぱり光るものは効きそうです。
あと何か、モーター内臓でDVDの羽が回るとか
すれば良いかも。
(トモ松さんに頂くアドバイスとは雲泥の差で悲しい。)

  • いちしんふたば [#Gur2RWHA] |
  • URL |
  • 2013 06/15 (Sat) 18:39
  • Edit

松トモさん、おめぇまた太ったべ?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/24 (Mon) 23:17
No Title

あ、どーも^^

リアルゆうこりんが可愛くてビックリしましたよ。
幸せそうなお二人に、ホッとしてグー(^^)b

ゆうこりんのメッシュジャケットはアルパインスターがオススメ(←高い)
色は白より水色かピンクの方が汚れが目立たなくて良いかも。
白は汚れると雑巾みたいな色になるので(←手入れの問題)

また一緒に飲むべし!

  • may (メイ) [#PTyAAxIA] |
  • URL |
  • 2013 06/25 (Tue) 21:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/498-20cc5b02 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ