1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. 車検なのでバイクを乗り換え…   ません!

車検なのでバイクを乗り換え…   ません!

あ、どーも (・∀・)ノ
月に一度の更新の時期がやってまいりました…

コメントもお返事しておりませんが… 
もーそーゆーもんだと思ってください
コメント放置プレイでもかまわない、逆にそれはそれで興奮するという
ドMの人だけコメントしてください  m(_ _)m



あと、これ買った (・∀・)ノ
787-1.jpg
というわけで車検なのです
今回の車検は、まもっちゃん(バイク屋さんのような人)に頼むことにしました
778.jpg


車検といっしょに、フォークオイルの交換とディスクローター(波なみしたやーつ、たぶん四川省出身)
の交換もします

予算的なものはきっと、まもっちゃん(バイク屋さんのような人)が


 トモ松さん、今回は結婚のお祝いにお代はいりませんよ 
 なんなら2年後の車検の分もいりませんよ  (`・ω・´)キリッ

というサプライズをしかけてくると思うので、まったく心配していません
たすかるわ~ (*´Д`)アハーン


さて…

バイクの車検をとるというのは、ものすごいひさしぶりな気がする
最後に車検をとったのはいつだったじゃろか? とか あのバイクにいつまで乗ってたじゃろか?
とか考えてたらいろいろ気になってきたので一回まとめてみる事にした



トモ松さん炎のバイク年表!! 
バイク歴


16歳で原チャリ免許をとって、あれから26年か… わしも年をとったのぉ…
あらためて自分のバイク歴の 節操のなさ バラエティの豊かさにびっくりだ
一番長く乗ったのは、MVアグスタの5年という事になってるが、実際は納車までに半年
かかったり車検切らしてそのままハーレーに乗り換えたりしてるので実質4年だ
最後に車検をとったのは、アグスタの2年目 つまり2004年となる
結構、前のはなしだのぉ…


ただ、スティードとGSX-Rは、2台同時に持ってた時期もあるし、RVFはなんとなく
車検をとったような記憶もあるので3年乗ってたような気もする
そのへんの時期は、記憶がごちゃごちゃしてて定かでないので年表はなんとなくつじつまを
あわせた感じ… 正直もう思い出せん…

で、そうすると17歳から25年間、バイクのローンを払い続けているわけだが…
25年ローンって、家が建つわな… 
実際ざっくり計算してみると、このへんの相場ならこじんまりした土地付き一軒家ならいける
これにステレオやレコード、CDにつぎ込んだ金額を考えるともうあれだのぉ…(遠い目)

って、ぜんぜん後悔してないけどなっ♪
逆にすがすがしいわっ!

それよりペケジェイのローンが今月で終わる、車のローンはとっくに終わってるので
25年ぶりのローンのない生活がはじまる、あらいいですね
なんかそれもすごいなぁーっていう今日この頃♪



続きまして~ 最近のXJR1300の状況です (`・ω・´)キリッ


エンジンガード的なものをつけてピカらせてみました
782.jpg

783.jpg



スプロケカバーとバックステップを取り付けてみました
自分でやったらギアが2速よりはいんなくなってリアブレーキが戻らなくなったので
まもっちゃん(バイクいじりが得意な人)に泣きついて調整してもらいました
まもっちゃんってバイク屋さんみたいだね
781.jpg

スイングアームにマジョーラカーボンシート貼ってみました、色が変わるの~♪
あとでトップブリッジにも貼ろう、そうしよう
780.jpg


そしてこんな感じ
786.jpg


785.jpg


ペケジェイはこの角度が一番エロいな、ぐへへ
784.jpg







車検をとったらどこかでかけよう、そうしよう♪
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

バイクにかかるコスト的なものは考えるととても物悲しくなるのであんまり考えない方がいいんだー
記憶の奥深くに封印! (○・`д・)vキリ

そろそろ夏だからどこか出かけるべー (・д・)ノ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/05 (Fri) 12:12
No Title

こんばんは。
ペケジェイって、昔なにかで読んだ「特攻の拓」というマンガで出てきました。なんで読んだのかも忘れましたが不良マンガです。そんだけでーす♪
とりあえず殺さないでください!!!
ではではー♪

  • りんご村のシルル [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/05 (Fri) 18:33
こんばんは(^^)/

どこに出かけてもいいからちゃんと帰ってきてねv-238

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2013 07/05 (Fri) 21:24
  • Edit
No Title

そうだ!

茨城に遊びにキナよ!!

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/06 (Sat) 00:31
No Title

キラーマシンも後ろに。滋賀県出身のとぼけた奴が居ますね(^^:
僕のR1は10月頃車検です…毎年某らの車検」がやって参ります(-_-;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2013 07/06 (Sat) 03:09
  • Edit
No Title

車歴で、特にR6→MVアグスタ→HDローライダーの辺りが素敵ですね! 漢の意気込みを感じます。

  • コバタケ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2013 07/06 (Sat) 05:36
  • Edit
先日の・・・

のふ会には参加できませんでしたが、あらためましてご結婚おめでとうごさいます!(いまさら?)
ペケジェイの車検が終わったら、今度は関西方面にぜひ!
もちろん奥様もご一緒に〜!

  • shumidder [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/06 (Sat) 08:06

ペケジェイの1番エロい写真に二つの人影が…
Σ(゜д゜)

も、もしや、トモ松さんと、ゆーこりん?(゜д゜)

ようようよう、トモ松さんよう!

初2K2(ニーケーツー)なのかぁ~?!( ̄@ ̄)

ゆーこりんをついに後ろに乗っけちゃったのか~い?
どSのNo Limitどぇ~す!( ̄▽ ̄;)

  • No Limit [#/.OuxNPQ] |
  • URL |
  • 2013 07/07 (Sun) 00:16
  • Edit
No Title

そんで!

茨城の後は日光に遊びにキナよ!!

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/07 (Sun) 21:56
No Title

そうだ、京都へ、じゃなかった茨城と日光に行こう!

そんなに言うならバイク屋やっちゃおっかな(-。-)y-゜゜゜

  • MonkeyWrench MC [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/07 (Sun) 23:32
No Title

カスタム進んでますね~。
カーボンシートの利用価値って高い気が~。

ツーリングは・・・もちろんタンデムで♪

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/08 (Mon) 15:44
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2013 07/08 (Mon) 15:47
No Title

ハレーダーダヴィッドソンも乗ってたんですね~!
すげ~~!!
なぜハーレーダヴィッドソンを手放してしまったんですか?(もったいない)
そのあたりのいきさつなども興味があります☆

  • 雅也 [#KD5XUSzs] |
  • URL |
  • 2013 07/08 (Mon) 17:34
  • Edit
石の上にも三年、アグスタに五年

こんばんは^^
同世代なのでバイク年表は懐かしの名車ばかり♪
でもワタシの所有バイクと一台もカブってない。。。

ゆうこりんとタンデムして埼玉・・・は面白くないから、群馬か長野あたりにキナよ!( ̄▽ ̄)b

  • may (メイ) [#PTyAAxIA] |
  • URL |
  • 2013 07/08 (Mon) 22:20
  • Edit

主さま
私、青森出身の超田舎者です。しかも五戸です。現在横浜市在住中。
しかもとんでもないことですが、先ほど1300契約してきました。
納車は9月になるとのことでした。
納車されたら、必ず五戸⇒八戸⇒鮫⇒階上のルートでツーリングしてうまいもの食べ尽くします!!!

  • 扇田4号 [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/09 (Tue) 20:55
No Title

(・∀・)北海道にも是非!また来てね。
ゆうこりんとタンデムで~~♪

それとも…
ゆうこりんも二輪免許を取っちゃうとか!

ローンの無い生活は維持…かな?

ドMじゃないけどコメ入れますた~。

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/12 (Fri) 06:20
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2013 07/12 (Fri) 21:10
ブツ無事に!

こんばんは~、ていじんです

ブツが無事にジオン軍のケース入りで付きました!
有りがとございます!!!

これからこれ持って、陣馬形山に行って来ます

ただMACさん、aichanは今回不参加の様子
なので後で手渡ししておきま~す

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2013 07/13 (Sat) 01:56
  • Edit
No Title

ローンが無くなったんですか?
男はローンを背負って生きるものですw
次のマシンは何でしょうwタンデムが楽な車種がいいですよ

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2013 07/13 (Sat) 18:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/499-7689834b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ