1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 23日目 香川県 丸亀

23日目 香川県 丸亀




四国に来てから、おっちゃん達に、何回もえらい、えらい、言われる
今日も、朝、おっちゃんに

青森からバイクできたんか~
えらいなぁ~、えらいわ~
と言われる

今までは、いやぁ~、そんなことはないですよ(キリッ)と答えてきた
で、今日思ったんだが、えらいって、たいへんとか、疲れるとかの方言じゃないだろうか…
なんか、そんな気がする…
ほめられてたんじゃなくて、あきれられていたのでは…(・◇・;)

昨日の夜は、静かで良かった
夜中に、晩メシをたかりにきた猫がまた遊びにきたが遊ばない…
トモ松は夜行性じゃないから

朝、天気が良いので寝袋やテントを干す
猫は、遠くの陽当たりのいい所でニャー、ニャー、一人で騒いでいる
気分が良いので、何か歌ってるのかもしれない
出発前に、猫にあいさつに行く
明るいとこで見ると、やっぱりノラだ
ノラよ、たくましく生きて長生きするのだぞ

今日は、まず室戸岬へ
室戸岬は、結構広くいろいろみるところがありそうだが、
歩きたくないので、一ヶ所見て終了にする

その後、四国の東海岸をずっと走る
この辺は、サーフィンが盛んらしく、サーファーでいっぱいだ

さらに、北上し徳島に着く
昨日、ジョイマンに聞いた徳島ラーメンを食べることにする
徳島ラーメンって、知ってますか~? (。・ω・)ノ゙

国道沿いの店に入ってみた
味は、まぁ、その、なんだ…
豚バラ肉が、はいってるのが特長らしい
トモ松は、基本的にラーメンはまるちゃん塩が一番なので感想はない
どのくらいうまいのかを、わかりやすく、
グローブで表すと、マーク・パンサーぐらいだ

その後、今日の泊まるところを考える
明日は、ほぼ雨で決定だ
なので、1日過ごせる場所がいいのだ
歩いて、飯や風呂に行けるのがベストだ

最初行ったのが、津田の松原

うむ、ここは、松の枝振りも良く砂もきれいな、初心者におすすめの松原だな、うむ

などと、松原マニアを気取ってみたりする
だが、ここはキャンプ禁止やら、
許可なく侵入禁止やらの看板だらけで雰囲気が悪い
管理者のうつわの小ささを感じさせる

まだ、時間があるので先に進んでみた
そして、見つけたのが、ここ、道の駅みの
健康ランド的な、温泉施設がある
明日は、1日中この温泉を入りたおす予定だ
休憩室もレストランもあるので、1日つぶせるはずだ
なぜ、今日はいらないかというと、一回千円だからだ…
(・◇・)

ここの、路線バスの待合所の屋根の下にテントをはる
バスはもう来ないし、明日は日曜でバスは運休なのだ
雨が降っても、大丈夫だぁ
バイクも屋根の下に入れた
つーか、もう降りだしている

実は、今日ここでカワサキのZミーティングと言うのがおこなわれている
Z乗りが集まっているのだ
何も知らず、ここにハーレーで突入してしまったトモ松

これは、旧日本軍の軍人の集まりの中に、
マッカーサーのコスプレで登場したぐらいの気まずさだ
でも、Z乗りは優しく迎えてくれた
そこで、野宿すると職質されるよと教えてもらった

なにげに今日1日で、四国半周したことになる
そんなに走った感じはしないのだが
明日、ここで粘ってあさってから関西に突入したいと思います



追伸

Aさんへ
たぶん、みんなに意味がわからないと言われ、
むきになっているのだと思いますが、コメントの意味がホントにわかりません
なんか、電波とばしすぎで、薬物のにおいさえ感じます
テントで、一人で読んでいるとちょっと怖いのでやめてください
つーか、わかりやすいやつで頼むよ (・∀・)ノ
わかりづれぇーんだよ (・◇・)ノ


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村





Comment

未確認飛行物体の写真について

昨日のUFOの写真ですが、
あの場所は、山頂でとても寒く虫などはいません

たぶん、アダムスキー型UFOだと思われます

今日、MMR(マガジン・ミステリー調査班)のキバヤシに連絡しておきました
今日、1日中黒ずくめの男達に尾行されているので、ブログの更新が止まった時は、やおいじゅんいちに連絡してください

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/22 (Sat) 22:24
オッス

オレ、オレ

カウンター延びたね

たまには色々突っ込んでやるか!!

マークパンサーくらいとはドンくらいよ?

なんとなく分かるけど。


あとワニマガジンの織田無道先生の本は気になるねー

俺の「魔太郎がくる 4巻」と交換しようぜ


では アディオス! 明日も気をつけて

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/23 (Sun) 23:03
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/50-1f9dfb50 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ