1. Top » 
  2. ショートショート » 
  3. 週刊 トモ松さんのショートショート Vol.1  『100年に一人の男』

週刊 トモ松さんのショートショート Vol.1  『100年に一人の男』

あ、どーも (・∀・)ノ

唐突ですが、先日実家に帰ったら、『星新一全集』をみつけまして
それを読んでたらトモ松さんもショートショートを書きたくなりました  (・ω<) テヘペロ
というわけで毎週月曜日に連載される 『週刊トモ松さんのショートショート』がはじまります
まー、生温かい目でみてくれよな!  (・∀・)ノ



『 100年に一人の男 』


凄すぎる…
私は彼のプレイを見た瞬間、言葉を失った。
ただただ彼を目で追いかける事しかできなかった。

彼のドリブルはメッシ、いや全盛期のマラドーナでさえ凌駕している。
しかも凄いのはそれだけではない、ドリブルから流れるように放たれたシュート。
その弾丸のようなシュートにキーパーは一歩も反応できなかった。

「どうですか?彼のプレイは?」

私に声をかけてきたのは、この高校の監督。
ぜひ見せたい選手がいるという事で全日本ユース強化部長の私に連絡をいれてきたのだ。

16歳であのプレイとは… 
まさに100年に一人の選手かもしれん。
彼さえいれば夢のワールドカップ制覇さえも…

「凄い選手だな」

「ですよね、身長もあるしフィジカルの面でも優れています、ついでに言えばルックスも良い
 エグザイルのMAKIDAIに良く間違われるそうです」

「まさに100年に一人の男だな」

「ええ、ただ…」



「なんだね?ただとは?」

「もう少し彼を見ていてください」

「うむ…」

すると、どうだろう
なぜか彼はドリブルをしながら自陣のほうに攻め込んでいく
そしてさっきと同じ豪快なシュートを決めた
ただし味方のゴールに…
チームメイトからぼろくそに怒られるも、ZIPのMAKIDAIのようにニヤニヤしながら頭を掻いている…

「どういことだ?」

「実は…方向音痴すぎて自分のゴールがどっちかわからなくなるそうです」

「はぁ? そういえばあいつなんで一回もパスしないんだ?」

「なんかドリブルしているとどっちがチームメイトかわからなくなるらしいんです」

「へ? つーかあいつサッカーシューズ履いてねぇな、なに履いてんだ?」

「カンフーシューズです!」

「なんで?」

「自分で靴ひも結べないんで…」

「おい!」

「確かに彼は100年に一人の天才です。しかし同時に100年に一人レベルのおバカでもあるんです」

「うへぇ… もしかして…」

「そうです、彼にオフサイドを理解させるのは不可能にちかいでしょう」

「つかえんがな~ いきなり自分のゴールにシュート決めちゃうんでしょ?」

「そこを強化部長になんとかしていただきたいと」

「うーん、このさいあれだ、サッカーあきらめて他のスポーツは? 
 あれだけの身体能力があれば他のでも結構いけるだろ? 野球は?」

「打つと三塁に走ります、つーかサッカーより断然ルール複雑ですから」

「ぐぬぬ、陸上ならいいだろ? 走るだけだし!」

「スタートのピストルの音を聞くとびっくりしてその場で回りはじめます」

「わぁお!チューチュートレイン! ってなんじゃそりゃ!
 もうスポーツやめて俳優にでもなればいいだろ! ルックスいいんだし!」

「俳優はセリフ覚えるの無理でしょ」

「歌手は?」

「歌詞が無理」

「じゃーどうすんじゃいっ!」

「知るか!こっちが聞きたいわ、ボケっ!」

「貴様ー!強化部長にむかってなんじゃその口のきき方は?」

「うっせー!お前が強化部長になってから日本が弱くなったんじゃい!」

「なにおー!!」



「喧嘩はやめてくださいっ!」

「うっ、君は」

「すいません、僕がバカなばっかりに」

「いや…そんなことは…」

「いえ、僕がバカすぎていつもみんなに迷惑をかけてしまう、僕がバカなばっかりに…」

「…」


「すまなかった… 本物のバカは我々だよ」

「強化部長のいうとおりだ
 お前の気持ちを何も考えずに騒いでいた我々のほうが大バカだ、許してくれ」

「監督!」

「そうだ!みんなで夕日にむかって回ろう!」

「よーし、強化部長も若いころを思い出して回っちゃうよ~!」

「ときめ~きを~ はこぶ~よ チュ~チュ~トレ~ン~♪」

「回ってると楽しいですね~♪」

「そうだね~、ところで君、バレーはできないの?」

「3回目にアタックってのがですね~、数かぞえるの苦手なんですよ~」

「そっか~ ま、いっか~、アハハ~」



日本がワールドカップを制覇する日は、まだまだ遠いであろう
しかし かんばれ!ザックジャパン!

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ