1. Top » 
  2. ショートショート » 
  3. 週刊 トモ松さんのショートショート Vol.3  『 博士と助手 メカニズム 』

週刊 トモ松さんのショートショート Vol.3  『 博士と助手 メカニズム 』

 『 博士と助手  メカニズム 』


博士と助手

ここは、東京のとある町
一見、下町の印刷工場のように見えるこの研究所で
日夜、博士と助手の鈴木君が恐ろしい研究をすすめているのであった。



「おい!鈴木君! ついにあのメカニズムを解明することに成功したのじゃ!」

「博士!いったい何を解明したんですかっ?!」
「良くぞ聞いてくれた鈴木君! びっくりして座りションベン漏らすなよ!」

「はぁ…」

「いいか鈴木君、屁にはもの凄いくさい屁とそんなにくさくない屁があるじゃろ」

「ええっ? まあ… ありますね」

「その差は何じゃと思うかね?」

「う~ん、やっぱり食べた物とか体調とかですかね」

「ふ~ん、あい変わらず鈴木君はどうしようもないバカだなぁ」

「おい! じゃー他になんだっていうんですか?」

「ポジションじゃ!」

「ポジション?」

「良いか? バカでもわかるように図にしてみたから見るがよい」

 

       腸の中

    消化物→屁1→ウンコ
               ↓
               ↓
    ウンコ←屁2←ウンコ
     ↓
     ↓
   ウンコ→屁3→屁4→ウンコ 
                 ↓
          ←   ←
        ↓  
       肛門 


「これが腸の中のポジションじゃ、今日のシステムは攻撃的な4-3-3じゃ!」

「(ちっ、にわかサッカーファンめ) えーと、このシステムがなにか?」

「鈴木君、ポジションを良く見るのじゃ、
  そんな事じゃ日本はコロンビアに、こてんぱんにやられるぞ!」

「(知らんがな…) はぁ…」

「良いか!ポジション的に屁2はウンコに両側はさまれとるじゃろ?」

「ええ」

「それにくらべ屁3、屁4は片側だけウンコに接しとるのじゃ!」

「そうですね」

「つまりこの場合、屁の臭さは 屁2>>屁3=屁4 こうなる
  ウンコに近い屁、ウンコ直近の屁ほど臭いということじゃ!
  ただし問題は屁1じゃ、屁1はウンコとゲロに接しとる」

「…」

「ウンコとゲロ、どっちが臭いか、ここを解明せねばなるまい、
  鈴木君、至急ウンコとゲロをだしてくれ」

「そんな上から下からでませんよ… ノロウィルスじゃあるまいし」

「鈴木君、ウィルスなら研究用のが台所の冷蔵庫にたくさんあるぞな!」

「いらんわいっ!」


「まーそれより博士、わたし最近、非常に屁がでましてね」

「ほう、腸の調子が良いんじゃろ」

「そんなもんで妻には お前、屁しかでねーな って言われるしまつ」

「ほう、それはずっしり効くのぉ」

「で、この前、朝屁をしたらですね」

「なんじゃ?」

「お前は屁に始まって屁に終わるな! って」

「ちょっと死にたくなるな」

「くっせーなー? お前何食ってんだ? って
  いや、お前何食ってんだ?
   って言われても お前がつくったもん食っとるがな!こんにゃろめ!」

「って、嫁に言えたのか?」

「言えたらこんなとこで言ってませんよ!」

「じゃろうな…」



「そーいえば博士、私、昔こんな漫画を読みましてね
  たぶん 『じみへん』 だったと思うんですけど」

「どんなんじゃ?」

「自分の屁やウンコは臭いと」

「ふむ」

「ただし自分のは臭いけどいやなにおいじゃないと」

「なるほど、確かに他人の屁のにおいは、はらわた煮えくりかえるからのぉ」

「ですよね、自分のは臭いけど腹は立たない
  へそのゴマとかも、ちょー臭いけど腹はたたない」

「しかしあれだ、しばらく歯にはさまってたやつのにおいは臭すぎて若干イラっとくるぞな」

「あーそれわかります
  でね、その漫画の主人公が自分が彼女をどれだけ愛してるか確かめるために
  彼女のトイレの後のにおいをこっそり嗅いでみたと
  愛してるなら臭いけどいやなにおいではないはずだと」

「ふむ」

「で、私もこの前これを確かめてみようと思いまして」

「ほお」

「妻の後にササっとトイレにはいってみました」

「どうじゃった?」

「私は思いました…
   
  お前こそ何食っとんじゃいっ! と」

「もう腹がたって、腹がたって
  便秘ぎみだとか言い訳しやがって、つーかそーゆー問題じゃねーだろ、このにおい!
  近所で異臭騒ぎおきんだろ、これ、科捜研の女も出動するっつーの、ふざけん」

「鈴木君っ!」

「はい?」

「あのね、そういうのはもうやめなさい、離婚されるよ…」

「ラジャ…」



真実の愛をたしかめる方法
 それは案外身近にあるのかもしれない

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ