1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 26日目 京都 ライダーハウス ボーダー

26日目 京都 ライダーハウス ボーダー

ついに、京都にきました

初京都です
ここは、ボーダーというライダーハウスです
京都は、せまい一方通行だらけなので、バイク移動は危険です
明日は、ここでチャリを借りて京都を走り回るのです

昨日は、関西方面は、大雨だったらしく、
川のそばのキャンプ場などは、泊まれなくなっていた
最初行った、キャンプ場の人たちが親切な人で、
泊まれるキャンプ場を探してくれた

そこは、かなり山奥で一人で泊まるには、ちょっと怖い…
などと、以前のトモ松なら言ってたが、最近なんともない
静かなキャンプ場で、熟睡できた

今日は、朝から京都に向かう
途中で、道を間違えて山奥にはいってしまったが、逆にすいていて良かった
四国のジョイマンから教えてもらったライダーハウスをさがす
京都の真ん中で、千円で泊まれるのは貴重だ

ここは、田中米穀店の後ろ
来るまで何も知らなかったのだが、ここの成り立ちは
旅とバイク好きの息子さんが米屋を継ぐことを条件に
店の後ろに手作りで作ったのがここ

ただ、息子さんは体調が悪いといいだした時は、もう末期ガンであっというまになくなってしまったそうだ
親父さんは、一回ここを閉めたが、
息子さんの意志を継いで米屋のかたわら、また、ここをはじめたそうです

ここを拠点に明日は京都探索です
大阪出身で、北海道でとほ宿を経営している楽しいライダーといっしょです



ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 05/26 (Wed) 13:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/53-4bc7bed7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ