1. Top » 
  2. ショートショート » 
  3. 週刊 トモ松さんのショートショート Vol.8   『 はたらきものの小人 』

週刊 トモ松さんのショートショート Vol.8   『 はたらきものの小人 』

 『 はたらきものの小人 』


眠い…
眠くて限界だ…

あ、どーも (・∀・)ノ
あんな事、書くんじゃなかった
毎週、月曜日に更新するとか書くんじゃなかった、もうネタねーし
素人が調子にのるからこんなことになるんだな
もうダメ… 寝る… zzz



カタカタカタカタ カタカタカタカタ



ん? 何の音だ… パソコンのキーボード?
なんか話し声もする…

「ねえねえ、こんなやつの手伝いする必要あるの?」

「そうなんだけどさー、この疲れて寝てるシチュエーション、たまんないんだよね~」

「でもさ、こいつが疲れてるのって0泊3日の格安ディズニーランド行ったからだろ」

「嫁の誕生日プレゼントが0泊3日の高速深夜バスって最低だな~
 それにこの後、一人でバイクで北海道に行くらしいよ」

「うわー最低!」

「いつまでも独身気分でいるんじゃねーよって嫁に怒られてたよね~」

「そうなるよね~」


おいおい、お前ら俺の悪口言ってんじゃねーよ! しかもかなり痛いとこ…
しかしいったいなんなんだこいつら…
童話にでてくるような小人達がキーボードの上にいるんだが…
「な、なんだ君は?」

「なんだ君はってか? そうです 働き者の小人達です!」

「働き者の小人? 
 あの疲れて寝ちゃった靴屋のおじいさんのかわりに靴つくってあげたやつ?」

「そうそう、そんなこともあったね~」

「で、なんで家にいるの?」

「僕たちね、疲れて寝てる人みると、つい手伝いたくなるの」

「へぇー外国の話だと思ってたわ、日本にもきてたんだ?」

「日本は良く来るよ、日本人は仕事熱心だからね
 仕事に疲れて寝てしまうのは日本人がダントツ多いよ」

「そうなの?」

「つーか、寝ないで仕事するなんて世界中で日本人だけだよ」
 
「確かに…
 ねえ、それじゃ今までに、どんな人手伝ったの?」

「数えきれないほど手伝ったからなぁ、あんまり覚えてないよ」

「特徴がある人だったら覚えてる?」

「あーなんか白髪の舌べろーんとだしたお爺さんは覚えてるよ
 なんとか理論のお爺さん」

「ん? まさかアインシュタイン?」

「そうそうそんな名前、なんかすごい簡単な事悩んで寝てたんで
 ちょっちょっと公式かいておいてあげたお」

「うそ? 相対性理論かっ?」

「だってあんな簡単な話で悩むことないじゃん!」

「すげー小人すげー! あと誰か有名な人いない?」

「えーとね、確か兄弟で…」

「おお! ライト兄弟か?」

「いや、日本人」

「誰? 宗兄弟?」

「確か… そうだ、とーるちゃんっ!」

「え? とーるちゃん?」

「そうなの! とーーるっちゃんっ!」

「え…」

「ここで笑わないと、もう笑うとこ無いよ」

「もしかして 酒井くにお・とおる?」

「そうなのよ! とーーるちゃんっ!」

「それって生活笑百科に、たまにでる人だろ~」

「ネタ書きながら寝てたから、ギャグ書いておいてあげたお、とーるちゃんっ!」

「お、おう
 いや、そういうのじゃなくて、もうちょっと有名なのちょーだい!」

「じゃー、あの二人組の歌手はどうかな」

「またマニアックなやつ?」

「違うよ、ヒット曲もいっぱいあるよ!
 "SAY YES" とか "YAH YAH YAH"とか」

「おぉー!」

「昔はね、よく曲を書きながら疲れて寝ちゃってたから僕らが曲を完成させたりしてたんだ」

「へぇー、凄いねー」

「でもね、ある時からあんまり寝なくなっちゃたの」

「あ!」

「なんでだろうね」

寝なくても大丈夫な薬つかい始めちゃったからなー

「え? なに?」

「いやそこは小人さんたちは、知らなくてもいいんだよ」

「ふーん」

「最近はどうなの?」

「最近はね、割烹着きた女の人が疲れて寝ちゃってたの」

「割烹着? どっかの小料理屋の女将さんとかかな」

「うーん、良くわからないけどなんとか細胞をつくりたいとかでね
 で、簡単そうだから僕がちゃちゃっとつくっちゃったんだお」

「なんとか細胞… まさか…」

「リケジョとか言って大人気なんだって
 で、その細胞のおかげでノーベル賞をとれるかもしれないんだって
 手伝ってあげて良かったお」

「そういうことだったのね、あれって…
 そりゃ、寝てるうちにできてたら再現できんわな…」






STAP細胞はありまーす!

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ