1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. ブログに他人の不幸を書く という事になんの意味があるのだろう

ブログに他人の不幸を書く という事になんの意味があるのだろう

あ、どーも (・∀・)ノ

今回はみなさんにアンケートがあります。
質問はこうです。

 火事、事故など他人の不幸を当人の同意なくブログにアップする必要があると思いますか?
 
 あなたの家が火事になり不幸にも家族が亡くなりました。
 その時の家が燃えている写真、わざわざ別アングルまで撮りまくった複数枚を
 他人が無許可でブログにアップしていました。
 住所や名前は直接は書かれていませんが特定しようと思えばできる状態です。
 もしあなたが火事の被害者だったら、この行為を許せますか?許せませんか?

質問にコメントで答えてくれる方、大募集です。
匿名でもぜんぜんかまいません。逆に匿名のほうが本音を言いやすいでしょう。
コメントするのが面倒、でも他人の不幸事を勝手にブログでアップするのは反対
という人は左下の緑の拍手ボタンをクリックしてください。

なぜこんなことを書いたかと言うと上の行為を実際にやっている方がいます。
結構、有名なブロガーさんらしいです。
その記事がこれです。
 
速報!!   ←この記事は12月4日に削除(?)されたようです。
  ↑                  
内容は消防車を愛犬を助手席にのせて追跡し火事現場の場所、被害者の
名前をほぼわかるようにし、なおかつ現場写真を複数枚アップしたものでした。
しかもわざわざ次の日(?)
P.S 中学二年のお孫さんがなくなったようです。
と追記してあった記事です。

この記事を読んで言葉を失いました。
後で修正したようですが最初は〇村さんとイニシャルですが名前も出ていました。
名前を知っているということは面識もあるのかもしれません。

いろいろなことを思いました。
いったい何の権利があってこんな事を書くのだろうか。
被害者がこれを読んだらどんな気持ちになるか想像できないのだろうか。
被害者の心の傷に塩を塗りまくるようなまねをなぜできるのだろうか。
いい大人が被害者の立場に立って被害者の気持ちを考える事ができないのだろうか。
仕事の一環のような書き方だが仕事でも書いていい事と悪い事があるのがわからないのだろうか。
(カメラを持って助手席に飼い犬を乗せてとても真剣な仕事とは思えませんが)

人間すべて聖人君子なわけではありません。
野次馬根性というのは誰でも持っていると思います。
自分だって道を歩いていて火事が見えたら見に行くと思います。
ただそこでバシャバシャ写真を撮ったり、ブログ、SNSで流すというのは違うと思います。
速報!!ってなんでしょうか?
ただいま火事現場なう!!って事でしょうか?
やっていい事と悪い事の区別もつかない子供のバカッターと同じです。
人として終わってると思います。
ああ、だから悪魔か… クソだな。

そこで我慢できずに僕はコメントしました。チキンですから匿名です。
コメントは消されてしまったので完璧には覚えていないので細かいところは多少違うと思いますがこんな感じです。

 人の不幸をブログでさらして楽しいのですか?
 自分の家の火事を他人のブログにのせられて楽しいと感じる人がいると思いますか?
 被害者の方から許可をもらってこんな記事を書いているのですか?
 ネット上に写真をのせれば半永久的にこの写真が残る可能性がある事を知らないのですか?
 もし本人か親族から許可ももらわずに書いているのであればこの記事は
 くされ野次馬が書いた反吐がでるほど不快な記事です。
 もう一度聞きます。
 あなたは自分の家族が亡くなった時の記事を他人のブログで見て笑っていられますか?
 この記事を削除されることを強く希望します。

コメントは速攻で消されました。速攻IPブロックされました。ちーん!

質問にはまったく答えてくれませんでした。
ですよね、答えられませんよんね。くされ野次馬にはもの凄く反応してますが。
自分が悪者になってしまいますからね。
親分の割にはけつの穴がミニマム級ですね。
自分の意見と違う人を許せないんであれば公開のブログなんかやらなければいいのに…
その後、
 お前のIPアドレスをインターネットの世界にさらしてやろうか!ふははははぁっ!
だそうです。悪魔だしな。

IPアドレスぐらいいくらでもさらしてくださいな。
私は青森県、八戸市にすんでますよ。
自分の火事写真をさらされてる人の事を考えたら屁でもないですわ。

なるほどこの人は自分と考えが違う人はうけいれられないんだな、悪魔だしな。
という事で次の日、太鼓持ちふうにコメントしてみました。(記憶が完璧でないのでだいたいこんな感じ)

名前 野次田 馬ノ助

はじめまして、親分!
自分は親分の交通事故や火事の記事が大好きです!
自分のブログなんですから誰にも文句を言われる筋合いないっすよね!
他人の事など気にせず何書いたって勝手ですよね!
表現の自由ですもんね!

それよりその青森のクソ野郎はどんなふざけた事言ってたんですか?
このままじゃ親分が逃げたみたいな感じになっちゃうじゃないすか!
そんなコメントさらしてみんなでやっつけてやりましょうよ!
いつもの親分みたいに痛快に一個一個、論破してくださいよ!

それとIPまどれすっていうんすか?
それをさらせば相手は一発でダウンなんでしょ?
やっちゃいましょうよ!
超絶、期待してます!

コメントは速攻で消されました。速攻IPブロックされました。これまたちーん!
僕の前のコメントはやっぱり隠したままでした。
ですよね、自分が悪者になってしまいますからね。
そしてこの方はブログのコメントを承認制にしてしまいました、ちっちぇーなー!
コメント2通で粘着だそうです。2通って… 2通って… どんだけ~!
親分の割にはけつの穴がミニマム級ですね。
自分の意見と違う人を許せないんであれば公開のブログなんかやらなければいいのに…

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \     お前のIPアドレスが世界中を彷徨う事になる!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



yaruo_8.jpg



この方、家の前を救急車や消防車が走るたびにそれを追いかけて記事にしてます。
立派なご趣味ですね。ああ、悪魔だからいいのか。
家族もお友達もそういう不謹慎な記事を読んで何も感じないんでしょうか。
親分にさからって軍団から破門されるのが怖くて何も言えんってとこなのかな。

で、なんでここまでこのブログにからんでいるかというと理由があります。
いつもなら 世の中にはクソみたいなヤツがいるもんだな、ま、関係ねえけど
でスルーですけどね。
この人、震災時、がんばろう東北ステッカー売って募金だか義援金だかを集めていたと記憶しています。
被害者の気持ちを考える事ができん人が募金?チャリティー?
ちゃんちゃらおかしいです。心底笑えます。
こういう人がやるチャリティーに僕はこの言葉が頭に浮かびます。

 偽善者


僕はいつもバカみたいに明るいブロ友さんが、火事のトラウマを話してくれた時の事を忘れません。
火をみるだけで発作がおきたと言っていたあの苦しそうな顔を忘れる事ができません。
実家の隣の家が火事になり他に身寄りのない二人暮らしの老夫婦のじーちゃんが死んだ時。
その時のばーちゃんの顔を忘れる事ができません。
事故、火災、災害、耐えられないほど辛い心の傷を負った人。
一瞬で大切なものを失った人達。
その人達の傷口にさらに刃物を突き刺すような人間にはなりたくありません。
心の底から軽蔑します。だから攻撃的な事も書きます。

何十年も生きてきてそんな簡単な人として当たり前の事もわからないんですか。
100歩ゆずったとしても犠牲者が出たとわかった時点で記事を消すべきではないですか。
お子さんが亡くなったとわかった後に P.S ってなんですか。
自分の子供が死んだ時、 P.S息子が死にました って言えますか。
キチガイですか?
友達を失った同級生達の気持ちを考えた事がありますか。
僕はこの人は被害者さんが落ち着いた頃に家に直接謝罪に行くべきだと思います。
短い期間でしたがあなたの家の不幸をネットに乗せていました、許してくださいと謝罪すべきだと思います。
土下座しても許される事ではないと思います。

僕の考え方っておかしいですか?
おおげさ?
ブログ、SNS ってどこまで書いていいんですか?
ご意見お待ちしています。
批判的な意見にも逃げたりしません。IPアドレスをさらしたりもしません。
間違った事を言っているとは思わないし、自分で書いた事に責任を持っていますから。
では、ひとつよろしく。
(・∀・)ノ

Comment

No Title

初めまして この方はサイレンが鳴るたびに追いかけてるんですかね?
ボンベって書いてあったからガス屋さんなんでしょうか?ボンベを外すとか移動するために。その都度行動してるんだったらすごいけど、消防活動の邪魔になるんじゃなかろうか?て疑問が・・・・
なにはともあれもし身近でこんなことを記事にされたら嫌ですね~

  • 自遊自足 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 04:29
No Title

オッス!おら悟空!
てが、この小松のオヤビンさん最低だな…。ガス屋なので気になって行ったて書いてあったけども、とんでもねぇ、オラ神様だよ!ただの野次馬だ…。しかも、最低のな!
取り残された子供が家の中にまだいるであろうと思われる写真を新聞記者如く逐一詳細に…。そんな暇があったら、少しでも交通整理とか何か人のためになることしろよ!と言いたい。
この小松のオヤビンさんの家が燃えたらオラが逐一写真撮ってブログにUPしてやりますぜ、トモ松のオヤビン!
それはそうと、プレッシャーが退官になるというのでO川から案内状が携帯に送られてきました。ガラケーにPDFファイルを送ってくる人ってどう思われますか?字が小さくて読めませんが…。てが、なんでO川がオラのアドレス知ってんだ?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 09:51
No Title

自分も職場が火事になったことがあります 野次馬たち夜中なのに集まってきて なんか楽しそうなんですよ(涙) まぁ近所迷惑をかけたから何にも言いませんでしたけど。 不謹慎にもワクワクしてるし自分の手柄のように書いてるこの人は最低ですね 悪魔だしな。

  • 小々次郎 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 10:38
feel deeply angry

トモ松ちゃん!ひさしぶり~!

しばらくブログを見るのも書くのもやめていた(深い意味はナシ)けど、さっきjimaからLINEが来て、この記事のこと知って読んだよ。

実際にアタイは火事で自宅を全焼の経験者。

あの時、ニュースや新聞に出てただけでショックだった。

もし他人のブログに 自分の家の火事のことを あのように書かれてたら発狂していたと思う。


家が燃えたら住む所も無くなり、着るものも無い、履く靴も無い、なーんにも無い。
思い出の写真や物も全部失う。

ほんと、どうしたら良いのか考えられなくなる。

悲しいとかいう気持ちを通り越して、表現のできない気持ちになる。

後からくる風評被害にも苦しんだ。
耐えられなくて死んだ方がマシと思ったこともある。


火事だけじゃないよね。
地震、土砂災害、交通事故。
いろんなことで家を失ったり家族を失ったり。
それぞれ皆、辛くて苦しい思いをしているよね。

アタイ、今はTVのニュースで火事の映像を直視できるまでになったけど、そのたびに未だフラッシュバックするよ。
発作は出ないけど身震いするよ。

今回トモ松ちゃんが取り上げた記事も さっき見た。

自分の時と同じような燃え方で震えがきたよ。


所詮は他人事なんだよ。

何の為に?誰の為に?そんな記事を無断で書けるのか。

他人の事故や災難は自分にしてみたら単なるイベントなんだろうな…って感じた。

ブログネタが出来た!って。


アタイは 今こそ付き合いが無いけど、そのブロガーさんと会ったこともあるし話したこともある。
メンバーと言われたこともある。
ブログにリンクも貼っている。

震災の時のステッカー募金にも参加したよ。

だけど、アタイの気持ちは何かの役に立てば…っていう一心だけだった。
震災被害の復興に少しでも役に立てば…って。

それが地元の新聞社を通して募金をして、名前は勿論、顔写真入りで新聞に載ってた。
インタビューまでされて「中には1万円も寄付した人もいる」とか書いていた。
1万円も?「も?」
募金は金額じゃない。気持ち。

何か違う。自分の思いとは違うと思ったよ。


お孫さんが亡くなって「PS」。

やっぱ他人事だから出来るんだ。
その家の家族の気持ちを考えたら絶対出来ないもの。
何も考えていない証拠。


jimaは「知り合いだってことが恥ずかしい」と言った。

アタイも同じ思い。

だからリンクも外す。


あの記事は削除してほしい。

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 14:09
No Title

自遊自足さん

あ、どーも はめじまして (・∀・)ノ

ボンベを外すとか移動するために…
って言ってもこの人 自分の客ならやる みたいなスタンスですから結局こじつけじゃないですかね。
本気だったら犬連れて行かんでしょ。タンク動かせる人間つれて行きますよ。 
それに耐火装備もない人が火事場の近くでガスいじりはじめたら消防も迷惑だと思いますけどね。
なんか調べたらガスボンベは爆発しないように安全弁がついてるそうですよ。確かに火事でガスボンベが爆発したなんて聞いた事ないですもんね。
じゃーやっぱりこの人なにしにいってんだか?って話ですね…
ほんと身近な人にこんなまねされたら殺したくなりますもん。わかります。
あと、これからもよろしくお願します。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 21:42
No Title

しんえつ

あい変わらず、揉め事になるとウキウキしながらでてくるな。江戸っ子か!

どんな理由をつけてもゲスの野次馬しか言葉がみつからねーな、まじで。
まークズはどこの世界にもいるもんだからスルーしたいとこなんだが今回は噛み付く理由があるのだよ。

それとお前のアドレスは俺にO川から連絡がきて、それをたかつねに連絡して って、おい!
ブログの空気読めや!通常連絡してんじゃねーよ!

そういえば俺もお前のアドレスしらんがな…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 21:49
No Title

小々次郎さん
逆に火事場で写真撮ってる人達の写真を撮り始めたら、なんて言うんですかね。
勝手に撮るな!とか言いそうで怖いですね。

野次馬根性ってのは誰にでもあるもんです。
でもそれを理性で押さえるのが人間だと思います。
はっきり言ってひとでなしだと思います。
あ、悪魔だった。

この文章からでてるワクワク感が信じられんです。
火事、ひゃっほうー!って思いながら車運転して写真撮ってるんでしょうね。
ほんと、ひしひしと伝わってきますもん。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 21:58
No Title

tamaさん

あ~ら、tamaちゃん、おひさしぶり~(カマチョ風)

火事の記事を読んだ時、一番最初にtamaさんの事が頭にうかびました。
この記事を書いてる時も、tamaさんだったら何を言いたいだろうと考えながら書きました。

交通事故の写真だってその時は重体でもあとから亡くなる場合だってあります。
そういう場合、新聞にはでないのです。
一生、後遺症が残る人もいます。
そういうのも考えられん人間なんでしょう。
ワクテカしながら救急車の後ろを走ってるんでしょうね。

P.S もね。
オレ様が記事にした火事に犠牲者がでてさらに事件の格があがったとでも思ってるんでしょう、最悪です。

tamaさんから火事のトラウマの話を聞いた次の日ね
うちの妻ちゃん(←最近の呼び方 妻よ→妻ちゃんよ に進化)がtamaさんの話、すごいわかる って言ってました。
妻ちゃんにもちょっとしたトラウマがあるそうです。
ほんとに体の震えがとまらなくなるんだよ って言ってました。
人の心の傷がわからない人の募金活動。
自分のエゴを満足させるためのイベントでしょ。
ドヤ顔で オレ様の手下には一万円も募金したヤツがいるんだぜぃ!
って言ったんでしょうね。

ま、クソの話はもう十分なんで、また八戸遊びにおいでよ!
(・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 22:18
No Title

トモ松さんお久しぶり!
この記事読んでジャンプしたっけ
親分とこだもんなぁ~
あの記事を読んだ時さぁマジか?って思ったよ
だってあの炎の中に人がいるんだよ・・・
亡くなったって・・・
あの瞬間まだ生きてたかもしれない・・・
その写真が載っている・・・
これを見て嫌な気持ちにならない人がいるのだろうか?
助けてーって叫んでたかもしれない瞬間の写真・・・
トモ松さんの削除希望に対して
不快なら見なきゃ良い・・・
言われて削除するもんじゃない・・・
子供が亡くなっちゃったんだよ・・・
家族が見たらどう思うだろう?って考えるのは後回しなのかい?
子供があそこにって・・・
トモ松さんが指摘しなかったら
あのまま記事に残ってたんだろうな・・・
このコメントも親分見るだろうから
お前に言われる筋合いはねー!って言われるかもしれないけどさ
ほれ考え方は人それぞれだから
いつもは読み逃げするんだけど
我慢できなくてコメントしちゃった

ところで
IPって晒されると世界中に徘徊するのかい?
したら俺のIP世界旅行してるよね


  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 22:56
No Title

少し前に電車に飛び込んだ人を見たんですよ。目の前で。

運が良かったんだか悪かったんだか、どうやら片足が反対向いただけで済んだみたいだったんですけども、『奇声』という以外には表現しようのないような、聞く人を不安にさせるような大声を発していて、朝っぱらから恐ろしかったんですけども、何よりもその状況とその人を我先にと携帯やスマホで撮影してる人だかりがエラいコトだったのを見て、そっちの方が恐ろしくなった次第ですよ。

その後、ツイッターなんかでその写真が蔓延してるのを見るに、結局のところ人間ってのは自分に直接関係ない対岸の火事なんかお祭りなんですよ。誰が死のうが生きようが関係ない。

オレ今日スゲーのみたぜ!スゲーだろっ!!ってヤツ。

そんでオレ今日スゲーのみたぜ!スゲーだろっ!!って言ってたヤツも、自分の身内に何か起こって同じ事されて怒るんだけど、自分が同じ事してたのには気づかないんだろねぇ。

バカは放っとくのが最善だぜ旦那。
反省するきっかけをくれてやる義理もないんじゃないの?

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/04 (Thu) 23:38
No Title

jimaさん

あ~ら、jimaちゃん、おひさしぶり~(再びカマチョ風)

え?やっと記事消したの?
じゃー次は被害者の家にいって直接謝罪だね。
それができなきゃ記事消してトンズラしたっていわれてもしかたないよね。
俺、もうあのブログ見る気ないから向こうどうなってるかわからんのよね。
IPブロックだしなw~

正直、IPなんてあと2つあるし、ネカフェに行ったらなんぼでもあるからな。
それでもあの人アクセスログを血まなこで探してるんだろな~、うけるw~

気になるのはあの人の取り巻き達は、本当にあの記事を読んで何も感じないのかな。
親分、やっぱりそれは間違ってるよ
って言ってあげれる人はいないのかな。
いいづらい事でも違うと思ったら言ってあげるのが友であり仲間だと思うよ。
あれじゃ、裸の王様、裸の親分だよね。
閉鎖的な狭い世界でまわりにイエスマンばかりあつめてたら、あんな感じになるのかな。

ほんとは馬鹿を相手に同じレベルに落ちたくないからスルーしたいとこだったんだけど、tamaさんの話を思い出したら言いたくなっちゃった。
そして震災の時いっぱいいた偽善者達の事も思い出して、つい。

jima、tamaさんは釧路住みだしあの人と面識もあるんだし、いろいろ面倒だからコメントしなくてもいいんだよ、って思ってたのに味方してくれてありがとね。

また、八戸きてよ、まってるよ!
(・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/05 (Fri) 00:07
No Title

おのりさん

ほっておきたかったんだけどね、てへぺろ!
震災の時の事を思い出してね。
あの時、のりはしさんも僕もブログで震災にかこつけた偽善者達に怒りまくってたような気がする。
なんかまたそれモードにはいっちゃったんだよね~。
スルースキルをもっとあげねば。大人なんだから。
( ^ω^ )

ホントに対岸の火事だね。
そんでそういうのにマヒしちゃって、もっとすげーのちょーだい、もっとすげーのちょーだいってなるんだろうね。

因果応報

人の不幸を楽しんでるやつにはいつかその不幸が返ってくるさね。
この人も勝手に他人の不幸を記事にしてたから、おれも勝手にこいつの記事をかいておいたよ。
自分とおんなじ事してるんだから文句も言えないさーね。
ちょっとしたジョークなんだけど向こうは俺のユーモアがわからんみたいでつまんねー。
お年寄りにはこのセンス、つーじねーんだろーなー。
(・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/05 (Fri) 00:23
No Title

誰のことかと思ったら悪魔な人だったんだね

チラッと見ただけだから詳しいことはよく分からないけどこの人はそれを写すたびにそんな事を記事にしてたの?
あとそれに対してコメントしてた人がいたのかも気になるところです

きっと火事の当事者の人が読んだら泣くだろうなぁ…
自分がそうなった時のことを少しは考えてほしいと思うけどきっとそんな事頭の片隅にも無いんだろうね
絶対に間違ってる、怒るってよりも悲しいな、人として (TдT)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/06 (Sat) 20:00
No Title

masaさん

あ、どーも (・∀・)ノ
久しぶりの記事がこんなのでごめんよ

少なくとも記憶が確かな所では1回は救急車を追いかけてたのがあったね
確実かといわれれば、はっきりとはいえないけどそういうのがあと何回かあったと思うよ。

その記事にコメントはあったよ。
もしかして野次馬ですか的な質問に
自分は文体が軽いから とか答えてたな、何いってんだか…

あと、お悔やみ申し上げます って言うコメントがあったけどね…
残念だけどそういうのは俺には偽善にしか見えないよ。
だってほんとうに悔やんでいるならこの記事はおかしいって言えると思うんだ。

俺のコメントはすぐ消されて罵詈雑言を並べた頭のおかしい粘着コメントって事にされたよ。
記事を読めばわかると思うけどそんなおかしな事言ってないとおもうけどね。
んで、IPアドレスをさらしますよ だってさ、やれやれだよ。
それを読んで 親分、なんでも手伝いますよ って言う人もいたな。
そんな人達の集まりみたいだね。

コメントもかけないし、あっちの都合の悪い事は消されて悪者扱いだからこの記事を書いたのさ。
ここのリンクでアクセスが急に増えたから気がついたんだってさ。
前の日までは、いやなら見るな、絶対消さない って言ってたのがリンクされたらあっという間に記事消したよ。
自分の言ってる事が正しいなら消すなよ、俺に直接文句言えよと思うけどそんな根性はないみたいだね。
自分の都合の悪い事はすぐ消せて、自分の取り巻きが援護してくれる場所からじゃないと何もいえないんだろうね、親分が聞いてあきれるよ。

あげくのはてに無断リンクはお断りです、だって。
自分は無許可でひどい写真を何枚もアップしてるのにね。
笑っちゃうよ、ほんと。
俺のこの記事リンクすればいいのにね、無断でも大歓迎だよ。
で、お仲間達にどっちがまともか決めてもらえばいいのさ。
でも、あいつはそれができないんだよ。
どうでもいい、ちっぽけなプライドのために。

俺は記事が消えたのを確認してからあっちのブログは見てないけどへ〇カルちゃん情報によると謝罪文みたいのを書いてるみたいだね。
あれだけ消さないって言ってたのになんで急に謝罪してるだか。
たぶん、本心じゃないんじゃね。
つーか本心なら直接本人にあやまればいいじゃない。
ブログの読者にあやまって何の意味があるのかな?
パソコンの前でチャッチャと人の傷をえぐる写真を掲載して、今度はパソコンでチャッチャッと謝罪。
バカに道具をあたえちゃいけないってのはこういうことだね、あきれるわ。

ま、流れはこんな感じ。
あーゆう人間にはなりたくないもんだね、まじで。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/06 (Sat) 23:04
No Title

謝罪文なんて書いてなかったよ。

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/07 (Sun) 00:37
No Title

ごめん、ごめん、勘違いしてた。
釈明してるって聞いたから記事消してなんか書いてるのかと思った。
そんなの書くわけないもんな。
(・ω・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/07 (Sun) 00:43

匿名でも注意するのって、なかなか出来ないですよ、チキンじゃないです。

救急車を追いかけていくって、理解出来ません。
あのサイレンを聞くだけでも、少し沈んだ気持ちになってしまいますので…。

こういう事をネットにあげるのを規制する法律とか作らないといけない気がします。
そこまで法律で決めなきゃいかんのか、という気持ちもまた、ありますが…。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/07 (Sun) 18:27
No Title

るーのぼさん

オッス! る~のぼぉ! (・∀・)ノ

匿名で文句をいうなっていわれてもネットのコメントなんて、もともと変な仮名を付けた人たちのコメントだからね。
最初自分のブログの名をださなかったのは本音を言えば、こんな薄気味悪い人たちとかかわり合いたくないって事なんだよ。
他人の死をブログネタにして、それに誰も注意せず普通にコメントをいれている人たち。
ほんとに気持ち悪いよ。

いやなら見るな!
って言われたんだけどネットで世界中の誰からも見えるようにしてるのは自分なんだよね。
だから、見られて批判されるのが我慢できないなら見せなきゃいいんだよ。
承認制なりなんなりすればいいだけ。
「いやなら見るな!」じゃなくて、見せられたほうから言えば「いやなら見せるな!」なんだよね。

一度ネットにあげれば半永久的に残る可能性がある。
心の傷をえぐるものが半永久的に残る可能性がある。
それを理解できない人間は、公開のブログやSNSなんてやっちゃいけないよ。
人として当たり前のルールなんだけど、年取って脳みそが委縮しちゃうとなぜか社会のルールより自分のルールを押し付けたがるのがでてくるんだ。
老害ってやつだね。

自分の嫌なものがネットにずっと残る。この記事もずっと残るよ。
嫌なものがずっと残ったり、勝手に広がっていくという気持ちを味わえば、自分のやった事の愚かさ加減がわかるかと思ってこれ書いたわけさ。
いくら募金だチャリティーだっていい人ぶってもね、心の底からゲスな人間だという記事も永久的に残るわけ。

る~のぼが言うようにネットにあげる記事に法の規制が必要になるかもしれないね。
ただ、載せていいか悪いかの判断は簡単だと思うよ。
載せられた人がそれを見て喜ぶだろうと思えば載せる。
悲しみ、苦しむだろうと思えば載せない。
いたってシンプルな話なんだよね。
それを子供じゃなくていい大人達がわからない、大人なのにそんな簡単なことも判断できない。
そこが一番の問題なんだと思うよ。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/08 (Mon) 12:13
No Title

あまりかかわらないほうが・・・・ブログですし。
 まあ確実に要チェック人物ですよ 消防のほうでも。緊急車輌の後追いする人は多いみたいです。乗務の方から聞いたことあります。
隊員さんに、余計な気を使わせていることに気が付かないんでしょうね。何の協力にもなりませんしね。
 そんなにショッチュウ追いかけたら邪魔でしょうから。隊員さん達もご本人確認済みでしょうね。一歩間違えば公務執行妨害ですね。何かあって出動依頼しても後回しかもです。
 隊員さんたちまわりよくみてますよ。客人で多数みえますが、相当悲惨な件とか、現場からカラで引き上げる救急隊の方の話とか。よく愚痴られます。

  • okrしゃっちょ^^; [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/08 (Mon) 17:52
No Title

okrしゃっちょっさん
あ、どーも (・∀・)ノ

消防隊員さんとか救急隊員さんとか命がけで誰かを助ける為に働いてる人の後をハイエナみたいにつけて行く人ってほんとにいるんですね、迷惑だし最低です。

いえいえ、もうこれ以上かかわるつもりはありませんよ。
気持ち悪いんで。
記事のリンクも切れたんで良いんじゃないでしょうか。
ブログ本文も特に個人を特定するような事は書いてないですし。
まあ、パソコンの大先生達が調べて特定してしまうかもしれませんが、それは僕には関係ないことです。
公開されてたブログの感想を書いてるだけですから。
それに100%事実で虚偽を書いてるわけではないので法律的にも問題ないと思います。

それより、しゃちょーのブログの問題が難しすぎてわからないです。
答えがわからないのでボケようと思うんですが気のきいたボケも思いつかずいつもコメントできません。
はやく、答えおしえてーな。
(・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/08 (Mon) 20:13
No Title

これは私も恥ずかしながら経験がありますね。
しかし、そういう指摘を受けてそんな反応を示すのはいけませんね。
振り返って直せばいいのに。
気がつかなかったことを気づかせてもらって感謝しなきゃいけないのに。
こりは悲しいですね。

Kachi//

  • Kachi [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/08 (Mon) 22:00
No Title

こんばんは、通りすがりの者です。
記事を拝見させていただきました。
救急車や消防車が走るたびにそれを追いかけて記事にしているとは、とんだ暇人のようで。
恐らく私より長く生きている方なんでしょうが、大の大人がやっていいことと悪いことも区別出来ないとは頭が子どものままなんでしょうね。
悲しいお話ですが、こんなお子ちゃまは放置しておきましょうか。
きっと将来は孤独ですよ。人の痛みも分からないんだから。


失礼いたしました。

  • Altria(アルトリア) [#0WpS0Gls] |
  • URL |
  • 2014 12/08 (Mon) 22:55
  • Edit
No Title

Kachiさん

Kachiさん、この記事を読んで不快な思いをさせてしまったのであればすいませんでした。

正直、僕だって火事を見たら、次の日その話題を話すと思います。
昨日こんなの見たって言うと思います。
ただわざわざ消防車を追いかけたり、写真をたくさんアップするとかは違いますよね。
モニターの前でどんな顔をしながら撮った写真を選んでるでしょうか。
寒気がします。

Kachiさんの言うとおりで間違いは誰にでもありますよね。
大事ななのはその後の行動だと僕も思います。
社会でも会社でも求められるのはそこですよね。
この人の反応はこうでした。


世の中には様々な考えを持った人がいるのは理解しています。
先日の記事が気に入らないからすぐに削除しろ!
と言う書き込みがありました。
匿名で罵詈雑言と自分の考えを書き連ねた書き込みを、さてハイそうですかとこちらが削除すると思っているのでしょうかね?
人に説教するなら自分の態度から変えないとだれも納得しませんよ。
青森在住または青森でアカウントを取得された方だというのは すぐにわかるんですよ
その方は書き込み禁止にしたのでもう書き込み出来ません
もしまた不快な書き込みがあったらIPアドレス他公表しますのでお気をつけください。
あなたのIPアドレスがネットの世界を永久に彷徨うことになります)

どういう人間かは、この反応で十分わかると思います。
とても恥ずかしい人間だと僕は思います。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/08 (Mon) 23:57
No Title

Altriaさん

あ、どーも はじめまして(・∀・)ノ
人間なんて30すぎたらよっぽどの事がないかぎり変われんと思います。
この人は死ぬまでこんな感じなんでしょうけど、ま、知ったこっちゃないです。

この記事を書いてるもうひとつの目的は自分の感覚の確認でもあります。
あの火事の記事を平気で載せる感覚、それに対して普通にコメント入れる感覚、僕にはどうしても異常に見えました。
ただ、もしかしたら僕のほうが変なのかなという思いもでてきました。
その確認だったのですが、まあ今のところ僕と同じ感覚の人のほうが多いようで安心してます。

ところで、Altriaさんのブログをチラ見しましたが僕はヤマハ党ですが音楽関係は感性が合いそうですね。
MEGADETH、チルボドは僕も大好きです。
ランディーVも持ってます、ろくにひけないけどな。
(・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/09 (Tue) 00:16
No Title

初めてコメントさせて頂きます。

かなり思いをぶつけていますね。

Webも含め報道と言いますか、厄介ですね。

上手くは言えませんが、ブログは個人の嗜好です。
WebLog=個人の日記だと考えてます。
自分自身の事だけならば、どうぞお好きに~なのですが、記事にした以上、公にした以上その内容には責任が発生します。
新聞記事には、記事を書いた記者の名前が必ず記載されています。


想像ですが、問題の記事の主はメディアの真似事に酔って、その「責任」の重さ・覚悟が無いのでしょう。

まだまだ言いたいことあるのですが、私もチキンなので、機会(お会い出来たら)じっくり議論したいですね。

  • HIROSAN [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/09 (Tue) 00:20
No Title

HIROSANさん

あ、どーも はじめまして(・∀・)ノ

僕もブログなんて自分の書きたい事を書けばよいと思います。
ただ公開するのであれば書いていい事、悪い事の区別はつけてもらいたいです。
僕もそうなんですが、個人の日記と言ってもやっぱり公開するからには反応が欲しいです。
それがいらないんであれば非公開でやってますからね。
反応が欲しいと言う感情が他人の事を思いやる気持ちを超えてしまったのがこの人の失敗の原因じゃないでしょうか。
そこはやはり押さえてほしいと思います。

この人も最初は、じゃー報道はどうなんだ?的な反論を書いてた気がします。(たぶん後で消したと思いますが)
が、それの答えは
あんたの仕事は報道じゃない の一言で終了だと思います。
そしてこの人は報道のようにどこのなにがしと素性をしっかり明かしているわけでもない、半匿名ですよね。
それでは報道の真似事をする資格はないです。

あ、僕はネット番長でリアルは、しょっぱいやつですよ。
(・∀・)ノ
ただこの件に関していろんな人のいろんな考え方を聞いてみたいというのが本音です。
肯定、否定、どっちでもホントにいろんな人の意見を聞きたいんです。
ご意見ありがとうございました。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/09 (Tue) 00:48
No Title

 久しぶりにコメントします。

救急車にも乗っていた人間で、生死にも多くかかわってきた人間なのですが・・・、

 QQ車を追いかけて、不意にでもおかますると器材が壊れて人命救助が出来なくなります。

そうゆう判断が出来ない大人なのでしょう。

  • ガッツ [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/09 (Tue) 06:33
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2014 12/09 (Tue) 08:14
No Title

ガッツさん

あ、どーも おひさしぶりです (・∀・)ノ

実際にお仕事されている方の貴重な意見、非常に参考になります。
こういう実際には会えない人の幅広い意見が聞けるってのがネットの良い所ですよね。
良いツールは良いことに使うのが一番だと思います、他人を傷つけるためではなく。

実際、どのような走り方で緊急車両を追いかけてるかはわからないわけですが、分、秒単位で人の命を守るために働いてる方に対してやる行為ではないですよね。
そういう行為はしてはいけない。
それは普通免許を取れる年齢になったら理解する、また理解しなければならない事柄ですよね。
ルール、モラルに反する事でも自分の好奇心を理性でおさえる事ができないなら、もう一度小学校からやり直す事をおすすめしますよ。
小学生以下の行動ですから。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/09 (Tue) 12:23
No Title

鍵コメさん

あ、どーも (・∀・)ノ

鍵コメさんの返事を公開で書いていいかどうか微妙に悩みますけど公開だ!
(・∀・)ノ

思いやりと想像力、人として生きていくには重要な事ですよね。

報道の野次馬化
そことても共感できます。
必要のない被害者の卒業アルバムやプリクラ、ほんとに全国に映さなければならないの?
遺族に対する無神経なインタビュー、見ていてやはり不快です。
そして生きてる犯人は人権で守られ、死んだ人は人権が無いからやられ放題に人権無視される。
なんか、おかしいですよね。
報道の野次馬化がSNSの拡がりとともに野次馬のエセ報道化につながっているのかもしれません。

食べログなんかでも化学調味料満載で、ただただ濃い味付けを美味いと感じる人(東北人に多し)もいるわけで、その人がこの店の料理は味が薄くて不味いって言ってる時もあるわけですよね。
それにより店の客足が減っても書いた人には何の責任もない、となっているわけで。
ネット情報をどこまで信用してどう活用できるかですけど難しい所もありますね。
なんか今ならちょっと有名な人が、
明日からトイレットペーパーがなくなりますよ、緊急事態です拡散してください!
なんて言っただけでスーパーに行列ができそうな気もします。


そんでブログに対する姿勢っていうんですかね。
万人が喜んでくれるような事を毎日書ければ良いんですがそんな才能はないし。
それができるならもっと他の商売して生きてけるわけですし。
基本的には書きたいことを書く、で良いのだと思います。
正論も暴論も何書くのも自由、ただしそれが著しく他人を傷つけたりしないかぎり。
他人への恨み言は自分のデスノートに書いとけば良いわけですし。

僕が今やってる事を
正義の味方気取りで個人攻撃してるだけじゃねーか!
何の権利があって良く知らない人をそこまでミソクソに言うんだ!
自分だって他人を傷つけてるじゃないか!
言ってる事とやってる事がちがうじゃねーか!という意見があれば全くその通りです。
別に僕は良い人キャンペーンをやってるわけではないんで。

他人に自分の嫌な事を勝手に書かれ、それがどんどん拡がっていき記録として永久に残る。
何かの拍子に検索したらでてきて見たくないものを見せられる。
見せたくない人に自分の見せたくない部分(他人主観の)をみられる。
あたたがやってる事ってこれですよ、ご気分いかがですか?
って聞きたいんですよ。
僕はそういう嫌味で、こざかしい人間なんです。
そんで、そういう自分をそんなに嫌いじゃないっていうクソ野郎なんです。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/09 (Tue) 12:27
No Title

どーもご無沙汰です。 コバタケです。 

記事読ませてもらいました。 その火事のブログなんですけど、今は読めないんですね。 まあ読みたくもないんですけど…。

1つ気になったのが、そのブログ主の人ってどういう目的でその野次馬ブログをやってるんでしょうね? アクセス目的でアフィリエイトしているとか? 

今回のトモマツさんの記事を見て思うのですが、私もバイクのブログを書くにあたって、1つ注意している事があります。 それは他人様のバイクライフのスタイルや、バイクをけなしたりバカにしないように気をつけてます。 やはり一般公開してだれでも見られる状態になっている以上、人のバイクやスタイルにケチをつけて、ブログを見に来ている人に嫌な思いをして欲しくないと思ってるんですよね。

本当はハレ乗りであめりか~んなコスプレしている人とかってどうなんだろう?なんて思ってたりするんですが(笑)、人の趣味なのでやはりケチつけたくないんですよね。 (会話してて口では言いますけど(笑))

実は一度、ホンダのVT750Sが出た時に、ハレのスポスタのパクリだ!コレに乗る奴は恥ずかしい!みたいな記事を書いたことがあるんですよ...。 その時に、後で客観的に記事を見直すキッカケになった事があったので、改めてその記事を見返してみたら、やはり気持ち良いものでは無かったですね。 その時は大いに反省しました。

話は戻って、やはり人の不幸をブログに書くとかSNSで拡散するって、ちょっと自分には考えられませんね。 やっぱりゲスだと思いますよ。 トモ松さんの言うとおり、被害に遭われた人の気持ちを考えたら、それをネットで広めるなんて出来ませんね。

日本には言論、表現の自由があるので法には触れないですが、やはり気持ちのよいものでは無いと思いますけど。

その野次馬ブログの人には、やはりこの言葉かな・・・

「も う 一 度 精 子 か ら や り 直 せ !」

  • コバタケ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2014 12/10 (Wed) 17:45
  • Edit
No Title

コバタケさん

あ、どーも おひさしぶりです。(・∀・)ノ

コバタケさん、信じられないかもしれませんがそのブログはバイクブログでその人主催のツーリングチームがあり、チームの人からは親分()と呼ばれています。
アフィリエイトはやってないと思います。
そしてもっと信じられない事にその人は東北復興とか言っております。

こういう言い方はあれですが、例えば金のためにショッキングな記事を書いてるのであればまだクズのクズなりの理由は理解できます。
しかしこの人はホントに自分のやってる事の何が悪いかがわかってないと思います。多分、今も。

もともとそういう人間なのか、まわりにちやほやされすぎて自分がやる事はすべて正しい、になってるのか僕にはわかりませんが、人としての大事な部分が欠けているのは間違いないですね。

以前、この人を批判するブログができた時があったんですけどその時はその相手の一文一文を自分のブログで反論していましたよ。
そんでその人に謝罪文と住所と氏名をメールで送れ!とかやってましたけどね(失笑)。

僕にもそれをやってほしいんですよ、けどその勇気はないみたいです。自分が不利なのはなんとなくわかってるんでしょ。

だいたいIPアドレスで鬼の首でもとったように騒いでいますが一回接続を切ればアドレスかわる事しらんみたいです、やれやれ。
携帯のIPアドレスをブロックしました、キリッ!って、携帯のIPアドレスなんてすぐ変わるがな、やれやれ。

んで、お前のIPアドレスが世界中を彷徨う事になる!らしいんですが、この人ご自分のブログで個人情報ダダ漏れなんですよね。
この方、商売やってるんでIPアドレスどころかリアル住所や電話番号まで簡単に特定できるんですよ、それなのにIPアドレスさらすぞ!ってひさびさにホームラン級のバカを見ましたわ。

僕のブログにもハーレー乗りさんをディスったような記事もありますけどね。
でも何かを書けばそれを気にいる人、気にいらない人がいるわけで。
前の鍵コメさんが言ってらっしゃるんですが、
何かを書けば結局なにかが気にいらない人がいてブログを書くという行為自体がNGじゃないか
なんて考えたりもすると。
自分が問題ない表現だと思っても誰かを傷つけたりしてるんじゃないかと。

考えすぎると何にもできなくなってしまいますが、基本的には 人の不幸、人の死をもてあそばない、を守ればあとは大概の事は書いて良いんではないかと個人的には思っとりますよ♪

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/10 (Wed) 22:04
No Title

拍手ボタンが見つからないのでここでいいですか?
888888

  • ryuT [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/14 (Sun) 10:17
No Title

ryuTさん
あ、どーも (・∀・)ノ
パチパチありがとうございます。

拍手ボタンは左下のほうの数字が書いた緑のボタンなんですけど携帯だとみえないかもですね。
拍手も100超えたのでなんか書かねばなるまい。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/16 (Tue) 09:19
No Title

「食べログ」なんかも私は同じように思いますよ。
お金を払ってれば、何を書いても良いのか!?っていつも思います。食通だか、ブロガーだか知らないけど好きに書いてThe end。お店側には、死活問題にもなりかねないのに。

本記事を読んで思いましたには、1億総野次馬根性列島~と言いますか、ネットが普及しての昨今は何でもありです。なので、現場リポーターみたいな方も現れるのでしょう。

私共、飲食店をする身からすれば、個人的主観で書かれる「食べログ」のサイトとサイトブロガー程、悪質な人種はいませんね。。

  • まさ [#-] |
  • URL |
  • 2015 01/10 (Sat) 18:43
No Title

ブログを拝見させて頂いてたまらず書き込みをしてしまい申し訳ありません。

私の周りにも居ますがこういう人は日本語が通用しないんじゃないかと思います。
あまりに自分の事が可愛くて他人の事を考えられてないと思ってしまいます。(注目されるのが楽しくて他人はその為に利用するものとか)
愚痴ばかり書く人もそうですがそういう事でしか自己主張できないのかな?
折角自分が世の中に発信できるツールを持っているんだから出来るだけ楽しい事を発信したいと思ってしまう自分は変わってるのでしょうか。
逆に主さんみたいな人を見るとほっとしてしまうのも事実です。
あまりまとまりのない内容で申し訳ありませんでしたが、一言書き込みたくて書き込ませていただきました。
これからも頑張ってください。

  • ゆう [#-] |
  • URL |
  • 2015 01/11 (Sun) 10:10
No Title

まささん

あ、どーも (・∀・)ノ

全国渡り歩いていろいろな物を食べた事ある人の意見ならまだしも普段何食ってるかわからんやつに評論されたくないですよね
確かに「金払ってるんだから勝手に写真撮ってもいいだろ」
「何言ってもいいだろ」
的な人が増えてるような気がします
書かれた方は、やってらんねーってなると思います
Amazonnなんかの商品レビューでも明らかに説明書も読まないで間違った使い方で文句言ってる人もいますしね

ネットは使い方しだいで多くの意見を集めるのには最適な道具だと思いますけど、車と同じで便利な道具も使い方で凶器になるっていうのを理解できないと危険ですよね
そうなるとネットも免許や違反取締りが必要になっちゃたりして
でもそれもまたって感じもしますし難しいとこです

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 01/12 (Mon) 18:37
No Title

ゆうさん

あ、どーも (・∀・)ノ
どんどん書き込みしてください!

日本語が通じないし脳みそひからびてんじゃねーかと
自分がやりたいのだから他の人に迷惑がかかってもかまわない、とかね
小学生ならわかるんですけど、いい大人がこれだと頭痛がしてきますよ、ほんと

できるだけ楽しい事を発信するっていい事だと思います
ほんとにそれでいいと思います

けど、この記事の人はもしかしたら、ほんとに火事が楽しいんじゃないかって思うんですよ
火事が楽しくて他の人も喜ぶと思ってるのかもしれません
火事の記事に対するコメントの返し方
記事を批判された時の反論の仕方
ちょっと信じられないものでしたから

クソみたいな人はクソにまみれて生きてけばいいんですよ
まわりが鼻をつまみながら去っていくのに一生気づかず生きてけばいいんです

僕たちはそういう人にならずまともな楽しい事を発信していきましょう♪

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 01/12 (Mon) 18:57
No Title

コメントは忘れた頃にやってくる。。。
どぉ~も。まさゆきさんです。


俺、トモ松さんのおっしゃるとおりだと思います。
何も考えず書き、その反応の中に否定があり、気が付いたのに認められない輩なんでしょうね。

でも親分だから自分の立場を考えバレタクナクナッタ。

みんなに観られるとみんなに否定されるから。等思ったんじゃないですかね。

俺は野次馬根性が無いので火事は見に行こうとも思いません。
知人宅が近ければ心配で向かうことがあるとも思いますけど。
事故も眺めません。
だから事故渋滞の意味がわからない時もあります。
見物渋滞ってやつ。

事故って大変な人達は見世物じゃない。

火事なんかも見物人の乗ってきた車の路駐で消防車や救急車の妨げになってたりして。

はぁ~~~。

話は変わって今年はいつ遊べるんでしょう?

そろそろねだちゃんのお子さんパンダ飽きてると思うし。

  • まさゆきは[僕です。 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2015 02/28 (Sat) 12:15
  • Edit
No Title

まさゆきは僕ですさん

コメントに返事がなくても泣かない
それがこのブログのルールだ

というわけで、あ、どーも (・∀・)ノ

まーいろんな人がいるなぁってのが正直な感想です。
ニュースなんかみると常識が常識で通じなくなってきてるのかもしれません。
でも抑えるべきポイントがあるという事も事実であると思います、年食ったおっさんなら特に。

近所の火事の犠牲者の心がわからない人が、震災の被災者の心をわっかってください、って活動をしてる時点でもうなんだかなぁですけどね。
震災イベントなんでしょうね、イベントでも何もしないよりはいいとは思いますけど釈然としないんですよね、なんか。

震災イベントで売り上げの一部を寄付します。
っていうのがありますけど、なんで売り上げの全部じゃないんでしょ?
経費がかかったから?
経費を自腹でだす覚悟がないんならイベントなんかやらなきゃいいのにと思います。
それでもイベントにより金が集まる事には変わりなく、なにもやらないよりはマシという事も考えるとなんだかよくわからなくなってきます。

募金活動を一日やるのが正しいのか、一日バイトしてその金額を寄付するのが正しいのか
今でもよくわからないのが正直なところなのです。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/11 (Wed) 12:46
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/538-36a2fd5f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ