1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. ブログを更新する時間がないということもないわけではない

ブログを更新する時間がないということもないわけではない

あ、どーも (・∀・)ノ

しかし最近あれですね、いろいろいそがしいですね
そんなこんなですっかり痩せましたよ

きゃー (*´ω`*)
19898212.jpg


やっぱりFZR400はこの型が一番かっこ良いと思うわけですよ
いや、あのころのバイクの中で一番かっこ良いなと思うわけですよ
まー俺のバイクは隣の250だけどな

で、初めて行った北海道の写真が姉の家から発掘されたので載せてみるの巻、おれ18歳
Tシャツの袖のまくりかたがオサレな、おれ18歳
今とちがってたったこんだけの荷物の量で北海道にいけた、おれ18歳


いつまでバイクにのるの? って若い時、聞かれた事があんだけど

さー、いつまで乗るかはわからないけど40ぐらいになったらハーレーでも買って
日本一周するよ

って言ってたことがあった
まさか本気でやるとはこれっぽっちも思ってなかったけどね(笑)

18の時は40なんてもうジジイだ、人生の楽しい事もなくなってるんだろうし
速いバイクなんてもう乗れなくなってて、ハーレーとか遅いバイクで走るのが精一杯
なんて思ってたからそんな事言ってたんだと思うけど、まーなってみてわかったけど
40ってそんなにジジイじゃなかったし
結局、自分がやろうと思えば、年齢とか関係なくたいがいの事はできるんじゃねーの っていうね

この北国でもちょっと春の雰囲気がでてきて、今年のバイクシーズンもそろそろだなって
考えてたら、ふとそんな事を思い出したりして


今、いつまでバイクに乗るの? って聞かれたら

さー、いつまで乗るかはわからないけど60ぐらいになったらハーレーでも買って
日本一周するよ

って笑って答えれるのかもね
今なら60歳はそんなにジジイじゃないし、人生もまだまだ楽しいってわかってるから
(・∀・)ノ

Comment

No Title

俺の18才の写真は別人、
その頃の写真はネタにしかならないw

60くらいになったらモトグッチでも買って
北海道1周するよ!
あ、その前に大型免許…

  • waka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2015 03/07 (Sat) 16:08
  • Edit
No Title

今の世の中逆に60歳で免許取ってバイク乗りだす強者もいるぐらいだから年なんて関係ないぜ〜
丈夫な身体と強いハートがあればなんでもできるし世の中いつでもハッピーだと思う (^д^)
楽しく生きよう!
あっ、夏行けたら飲もうね✌️

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/07 (Sat) 18:01
No Title

教習車がFZR400でした。懐かしい~^^
当時はこの歳までバイク乗ってるなんて思ってもいなかった。。。
生涯現役じゃっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

  • may [#PTyAAxIA] |
  • URL |
  • 2015 03/07 (Sat) 19:07
  • Edit
No Title

写真誰だしっ!

トモ松さん違うぞ。
40はジジイだ。それは紛うこと無き事実。

正しくは『一部の40代のジジイは元気一杯なヤツがまだ多い』だと今年40になるのにまだヒザをゴリゴリしてる僕から言わせてもらおうかっ!!

あ、ハットリのアホはもう40歳になりました♪

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/07 (Sat) 22:00
No Title

だ、誰?このお兄さん?えらくスマー・・・
そうそう50過ぎても意外にまだ元気だなと思うよ
今のバイクがのれなくなったらカブで日本一周するよw

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/08 (Sun) 20:52
No Title

おい!赤の他人の写真載せればダメだべ…。え?本人てがっ?ほんとに本人てがっ?神に誓って絶対本人てがっ?この時代にマイク持ったりしたら日本武道館即刻ソールアウト札止め満員的な感じだったのに…。時はこうも残酷なのか…。
まあ、オラのイメージの学生時代のトモ松先生は今のままの体型だけどな。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/09 (Mon) 08:31
No Title

18? 私は40年前だすな・・・。。

いつまで乗るかって??
そりゃあ乗れなくなるまでですよ(`・ω・´)

で、そのお兄さん誰っすか???

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2015 03/10 (Tue) 09:03
  • Edit
No Title

wakaさん

そのネタ写真、ちょー見たい
絶対、ヤンキーですよ、近日公開ですね
(ΦωΦ)フフフ

大型取らずに夫婦でトライク、という手もありますがな
 (*´ω`*)


masaさん

夏くるのかえ?
じゃーキャンプしようぜ、キャンプ
恐山で、俺の霊感決定戦チキチキキャンプ大会じゃ
(ΦωΦ)フフフ


mayさん

mayさんの生涯現役宣言になんの違和感も感じられないのが凄いなぁと思った
(^ω^)

教習車はCBXだったような気がするんだけどFZだったようなCBRだったような気もして思い出せないの


おのりさん

写真はアタイよ、アタイ!
学校にバイクで来ると、となりの女子高からキャーキャー言われてた頃のアタイよ(遠い目)

18の頃の40って現実味がなくて遠い未来の話だと思ってたからなぁ
で40になったらなったで楽しいもんだなぁと

もう〇〇歳だからできないとか、社会的責任がどうのとか言ってると結局なんもできんのだろうなぁと思っとりますよ(笑)

ハットリ君やのりはしさんが40って事は、うちのゆうこりんも…


TREKさん

おひさしぶりです、師匠!
カブで日本一周もよいですね
ホンダのグロムが気になるアタイは125㏄ぐらいの旅がよいかなぁと思っとります。
年齢なんて気の持ちようですからね
で、今年はTREKさんもmasaといっしょにくるんですよね
(ΦωΦ)フフフ

しんえつ

赤の他人って、お前、リアルタイムでみてたがな、ボケェ!

しかしあれだな、この頃もっと真剣に、たかつねとバンド活動してれば武道館とかな
って、おれバンドなんかやってなかったわ、テヘペロ

まあ、バンドなら今からやってもいいんだよ
俺のオリジナル曲、『恋のパラボラアンテナ』もあるから、あと去年ヤフオクでZO-3買ったから。
お前、地味だからドラムな!


とんそくさん

おひさしぶりです。

のれなくなるまでって事は、明日のれなくなったら明日バイクやめるってことですか?
経済的、体力的、家庭の事情だとかなんかでのれなくなったらいつでもやめるって話ですか?
のれなくなくなるまでのるって、死ぬまでは生きる
みたいなもんですよね?
バイク乗りとしては、あまりかっこ良い言葉ではないですね。
僕はバイク乗るのやめるなんて思った事もないし、実際15から今まで乗り続けてバイクから降りたことなんかないですよ。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/10 (Tue) 12:54
No Title

こんばんは。
バイクってかっこいいですよね。
素敵です。

最近では、職場でもよく「人間は40からだよ。」って聞きます。20代30代、失敗したり足掻いたり、そんで40代なって、そっからなんですって。
私も、素敵な40代なりたいです♪

  • りんご村のシルル [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/10 (Tue) 22:07
No Title

きゃ~ トモ松さん、マッチ(近藤真彦)みたい~
’89年かぁ。自分、もう社会人してましたぁ・・・ f(^_^;;
でもバイクの免許とったの4年前ですが、何か??

  • ちろりん村のピー子 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/11 (Wed) 00:28
No Title

いや、オラの持ってるおめぇのイメージってずっと小太りだのよ。小太りつってもコブとりじいさんの方じゃねぇぞ。小さく太いのアレだからな。それにおめぇコブねぇし…。それが、最近おめぇが残念ながら小から中になってきたという。まぁ兎にも角にもオラにはおめぇの写真のような姿は記憶に御座いません!
あと、『バンド組んで東京へ出て一旗あげて日本武道館でコンサートやろうぜっっ!!』って話なんですが、ドラムをやる人って右手、左手、片方の足が常にてんでバラバラに動いてるんですよね?父さん、僕にはそういう動きは無理なわけで…。僕にはやっぱり新品のラジオを分解してまた組み立てる方が合ってると思うわけで…。
と思う2015年冬でした。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/11 (Wed) 09:22
No Title

りんご村のシルルさん

あ、どーも (・∀・)ノ
このバイクはかっこ良いですよね~
先輩のバイクだけどな(^ω^)

18の頃の僕にとって40代というのは、人生の終盤で面白い事なんかなくて… て感じの漠然とした恐怖の対象でもあったと思うんです、ノストラダムスの大予言みたいな
(^ω^)

でもなってみたらそんな事もなくて、逆に今までの経験値をつかっていろんな事にチャレンジできるようになってたみたいな♪


ちろりん村のピー子さん

マッチですか、ええ、よく言われます。(USO)
でも僕の中で一番マッチに似てる人は、リアルのりはしさんだと思っておりますよ♪
(^ω^)

しんえつ
誰が、小太りじゃい!
誰が、はちみつ次郎じゃい!ボケェ!

お前やっぱりドラムな!

つーか、ユーはラジオの分解とか細かい事できんじゃろが
(´・ω・`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/11 (Wed) 12:25

具体的にいくつまで乗るっていうのは、自分も考えたことがないです。
楽しめなくなったらやめるってとこでしょうか。

バイク乗らないと禁断症状が出るので、しばらくは乗ります。( ´∀`)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/11 (Wed) 20:01
No Title

この400は嫁さんがゴロワーズカラーに乗ってる写真があります(w
250は1HXですかね?
まだまだ、激しいバイクに乗りたいので、50歳を前にしてバイク買っちゃいましたからね(^^b
これで、60までSSでぶっ飛ばすつもりです(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2015 03/11 (Wed) 23:33
  • Edit
No Title

るーのぼ~

何歳だから何を始めて何をやめる
みたいな考え方はアホ臭いと思うよ

みんな、50になったらゴルフ始めて、60になったら盆栽始めて、70になったら仏壇の前から動かなくなる
だったら気持ち悪いがな
(^ω^)

自分が楽しいと思う事をやればいいんだ、きっと
(^ω^)


やじさん

250は3HXです。
見た目はFZRなんだけど中身はフェザーってやつです。
でもEXUPはついてるんだZE!
(^ω^)
ヤフオクなんかでゴロワーズやテック21カラーのFZRをみると無性に欲しくなるのはなんでだろ
(^ω^)

60でSSは良いですね。
腰が曲がってきたほうが自然に前傾姿勢をとれて速く走れるかも。
(^ω^)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/12 (Thu) 18:08
キャ~ッ。。

イケメンで素敵*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

てかホント、若い頃は30代や40代や50代なんてのは楽しみもない衰えた感じなのかなって私も思ってました(^^;

でも実際は心は子供のままだし(笑)体が多少ついてこないだけで、気持ちは若い頃とあんまり変わらないんですよねぇ~~(^^ゞ
50代でもモトクロスのレースに出るって頑張ってる人もいるし~、年齢じゃないんですよね(^o^)

  • ちかぴ [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/13 (Fri) 18:00
No Title

ちかぴさん

イケメン…
残念ながら今は、はちみつ次郎みたいになってます。
(´・ω・`)

40になったら自分もつまらなくなるんだろうな、ならざるをえないなんだろうな
なんて思ってたんですねぇ、きっと
(^ω^)

とはいうものの、僕はミニチュアが好きなんで盆栽に非常に興味があったりします♪
(^ω^)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/14 (Sat) 08:20
No Title

>やっぱりFZR400はこの型が一番かっこ良いと思うわけですよ

タバリーシュ!
FZRはこの型が一番ですね!
腕まくりトモ松さんもさわやかで素敵です!
胸が熱くなるお写真ありがとうです。

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2015 03/15 (Sun) 23:16
  • Edit
No Title

スパシーバ、同志よ!
(`・ω・´)ゞビシッ!!

このFZRの真ん丸した、もふもふ(?)した感じが大好きです。
(^ω^)

F.A.Iのホースもたまらん。
(^ω^)

このさわやかな青年は、今はグレート義太夫のようになっております。恐縮です。
(´・ω・`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/16 (Mon) 09:37
キラーカーン

オッス!
やっと春が来たな!
俺たちライダー待望の春がな!
メットとかもフッフンフフフン♪なんて鼻歌歌いながら
支度しないとな!

そんなことより更新が無えーーな。
どうしたんだい?

当ててみっか。アレだべ?
だろう運転ばっかりして、ゆうこりんに怒られたんだべ?
なあ?そうだべ? ちゃんと僕みたいに、かもしれない運転を
しなくちゃダメだぞっ!

えっ? 違う?
じゃあアレだ、いつもの本屋でコロコロコミック4月号が売り切れてたんだべ?
別な本屋でもいいじゃん?えっ?あそこ以外の本屋は入るとウンコしたくなるって? www 汚ねっ!!

まあアレだ。コロコロ4月号なら僕が買ったのを貸してあげるから心配すんな!良かったな!






  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 04/04 (Sat) 14:26
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

春だな
もう、お昼休みはウキウキウォツチン!だな
って、お前バイク無いがな…
(´・ω・`)

つーか最近はそんなに怒られてないよ
この前怒られたのは夢精した時だけど、あれは不可抗力だからしょうがないんだよ
(´・ω・`)

コロコロコミックか
あいかわらず小学生レベルだな
俺が金子先生だったら頭突きしてハナクソつけるぐらい怒るけど、まあ今回は勘弁しといてやる
ところでゲームセンターあらしはまだ続いてるのかね?
俺様の得意な平安京エイリアンであらしと勝負するのが夢だったんだけどそんな夢は三十歳の時に捨てたんで今はどうでもいいや。

ところで人生相談です。
うちの近所に誰かわからんのだけどゴミ捨てのルールをまったく守んないヤツがいます。
なんとかギャフンギャフン言わせたいんだけどどうすれば良いでしょうか?
僕は物事を考える時は常にスティーブ・ジョブズだったらどう行動するかを基本にしています。
そこで罠を仕掛けようと思い実行しましたが
今日、僕が仕掛けておいたイノシシ用のトラばさみに近所の無実の爺さんがはさまれてもの凄い怒られました。
なにか他に良いアイデアはありますか?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 04/04 (Sat) 15:56
No Title

やあ!
あいかわらずクソみてーな楽しい毎日を
送っているようで何よりだよw
まあ夢精で怒られるって・・・どんなご褒美だよww

ゴミの相談の件だが悪いが代わりにテレホン人生相談に
質問させてもらったよ!
司会者の勝野洋にいろいろ説教されたけどいいアイデアが
でたから勝野の代わりにお答えするから。
良かったな!

まずはトラバサミ爺さんを引き続き困らせるんだ。
方法はなんでもいい。爺さんが毎日使ってるバス停を毎日5cm
ずつ動かすとか。これには爺さん困るぜーw
それか爺さんの家のドアのところに意味不明の文字を書いた紙を置いておくんだ。『エコエコアザラク、エコエコザメラク』
とか『おりも政夫命』とかよ!これにも爺さんビビるぜーw

そうすると真犯人は爺さんが可哀想でゴミマナーも守るよ!
良かったな。
じゃあ後は実行あるのみ、ガンバ!

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 04/05 (Sun) 21:41
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

おい貴様!
俺のデリケートゾーンな質問を勝手にテレホン人生相談に送るんじゃねーよ!
しかも勝野洋じゃダメなんだよ。
あいつはテキサスの事しかしらないんだからな。
それならキャッシー中島に聞いたほうが良かったわ、もしくはドリアン助川のほう。

それよりちょっとトラばさみだとケガ人がでる可能性があるんで罠を変える事にしたんだ、聞いてくれよ。
昨日はパンくずを並べてその先につっかい棒をしたザルを置くという日本古来の罠にしたんだが来たのはスズメとミドリガメぐらいだったんだよ。
もしかしたらこっちの罠が見破られてるのかもしれないと思って迷彩服に着替えてたら今日はゴミの日じゃないって事に気づいたんだ。ガチョーン!

だが安心してくれ。
次はロッキーが怒りのアフガンでつかった罠をセットするからイチコロだぜ、良かったな!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 04/06 (Mon) 16:18
No Title

やあ!
好きな「上田」は以下の三人に決まった俺だよ
①上田桃子
②くりーむの上田
③馬之助上田

次点 菊池桃子

どーよ?トモ松くんはどんな上田がお好みだい?

そんな事よりアレだな。罠の件だけど…
迷彩服のアイデアは良いね!
だが他は全然ダメだ。
なんだよ?デリケートゾーンって?
アレか?フェミニーナ軟膏でも塗んのかw

勝野にあたったのはその日その日で違うからしょうが無えーんだよなw

まあ俺が言いたいのは全てにおいて古いんだよな、昭和っぽくて
なんだかなーって感じw

まあ困ったら僕に聞きたまえ、じゃあガンバ!




  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 04/08 (Wed) 18:29
No Title

私『日本語の乱れを苦慮する会』の副会長をやっている者です。
私 今の日本語の乱れを苦慮しています。
今こそこの風潮を正そうではありませんか!
略した日本語を使わないように以下のように正しく申しましょう!

マヂソン → マヂソンバッグ
ビル → ビルディング
ビル → ビルロビンソン
ウォッチ → ゲームウォッチ
ケータイ → 携帯おしぼり
ミスド → ミスタードーナツ
パパイヤ → パパイヤ鈴木
バイブ → バイブレーター
軍手 → 帝国軍人の為の手袋


以上をお手本にして正しい日本語を・・・


すっ すみません いつも行っている日本語ラブラブサイトへの原稿を間違って書いてしまいました。


そんな事より更新が無えーな。どうしたんだい?

ハッハー分かったぞ! アレだべ?

五本指の靴下を履いてるのを隣のおばちゃんに笑われたんだべ?
別に良いよな?五本指w 気持ちよさそうだよなw

エッ? 違う?

じゃあアッチだな。

ゆうこりんの誕生日にサプライズでやった一人人形劇がグダグダになったんだべ?
んー 狙いは悪くないんだけどなw
ただ人形を一つ一つ手作りも大変だよな。
どうせアレだべ?いつものプリンプリン物語だべ?

まあクヨクヨしないでミスドでも食いながらビルロビンソンのビデオでも見ようぜ。
じゃあまたねw

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 05/28 (Thu) 17:15
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

相変わらずクソみたいに変な会の副会長とかやってんな!

まあ更新がないのはな、ずばり仕事が忙しいんだよ!
こんにゃろめ!
あんまり忙しいんで、近所の猫集会に参加して猫の手でも借りようと思ったんだけど
今、恋の季節でそれどころじゃない!
って、猫の町内会長に怒られたあげく手土産のカルカン全部とられてトボトボ帰ってきたわ。

まあ五本指靴下は俺のモストアイテムだからな。
この前、夏用のメッシュ五本指を買いにワークマンに行ったんだがまちがって足袋みたいな二本指買ってしまってガッガリだよ(実話)。
頭に来たから隣のじじいのゴルフクラブに10足かぶせてきたさ。

人形劇はいいね、実にいい。
誕生日と言えば人形劇か、きぐっちょの誕生パーティーか、つーくらいだからな。
しかし、今年はサプライズで腹話術をやろうと思ったんだよ、ブラザー。
で、押入れから人形をだしてきたんだが、この人形、口はあきっぱなしだし手を入れる穴がやけに下にあるし使えねーなと思って良く見たら南極X号だったっつーの、アッチョンプリケ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 05/30 (Sat) 15:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/543-e850d3a9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ