1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 専門家には違いがわかるのですっ! って言われてもなぁ

専門家には違いがわかるのですっ! って言われてもなぁ

あ、どーも 大耳猫夫です
あ、どーも 大耳猫子です

20100509171021.jpg

あ、どーも (・∀・)ノ
って、あなた達あれですよね、パクリーランドのやつですよね?

アイヤー! 失敬な! 我々は完全オリジナルのキャラクターアルヨー!

いやいや、どー見てもミッキーなんとかじゃないですか?

確かに結果的に似た形になてるがあれよ、デザインのコンセプトまたく違うアルヨ!
我々は猫ね、あちはネズミね、もう全然ちがうアル!
猫とネズミの違うのわかてるだろ!

コンセプトが違っても結果的にこんなに似てたらダメですよね?
アイヤー!これだから素人たちダメアルネェ…
よく見て!良く見て!
猫子の衣装が全然ちがうアルよ、あちはドット、こちは水玉ね。
水玉の数も位置も全然違う!これ別物ね!
あと猫子はワンピース、あちはハレンチなミニスカートね!いやらしアルヨー!

はぁ…、でも猫夫さんは衣装ほぼ同じですよね?

お前バカアルカ?バカだろ、このやろ。
キャラクターで一番大切なものわかるか?

なんですか?

アイヤー! そんな事もわからんで騒いでるあるか、ばかたれ。
表情に決まってるアルヨ、我々、あちと表情が全然違うアルのわかるだろ?

いや、それ同じにつくるスキルがないっていうか
技術力とか資金の問題で結果そうなったっていうか
早い話、手抜きでちゃちゃって作ったからでしょ?

とにかく表情がちがうアル、あちは米帝のずるがしこい顔してるアル、わかたか?
それにな、動物やアルファベットなんかを元にしたら、だいたい似たようなものができるアルヨ。
それ専門家なら常識アルネ!

常識でわかってるなら、なぜそのテーマを選んだんだろ?
それをわかってるプロなら違うテーマでアプローチすればよかったんじゃない?
似たものがある可能性が高いって知ってるなら、もっとオリジナルティを追及すればよかったんじゃない?
どうにも後付けっぽい言い訳ばかりですよね。
それにパクリーランドにはドラえもんやらキティちゃんやら似てるのがいっぱいいますよね?

あっちはパクったアルヨ!

えっ!

はいはい、あっちはパクりました。
あっちは部下がやりました、それはすみませんでしたっつーのアルヨー!。
でもメインのキャラはパクらないアルヨ、それは常識アルヨ!

その理屈はしんじられんなぁ…

もいいアルヨ!
専門家や富裕層なら全然違うものだっていう事がわかてるアルヨ!
お前らみたいな平民に認められなくても良いアルヨ!

もともと一般の人のために創ったものなのにね。
わかる人にだけわかる、芸術作品とはちがうよね。
専門家にしか良さや違いがわからないなら専門家たちだけで使えばいいよ。
何かを模倣して後付けでコンセプトを考え、さらに専門家のお墨付きをもらえばオリジナルになる
ってのなら、強いコネのある業界の人ならパクりほうだいだよ。

うるさいアルヨー!
我々は完璧にオリジナルだけど、お前らが騒ぐからもう中国帰るアルヨっ!
いいアルカ?お前らが騒ぐのが悪いんだからな!我々悪くないあるからなっ!
これ以上騒ぐとお前の足の小指、噛みちぎるあるからなっ!


やっぱりネズミじゃねーか…
(´・ω・`)

※画像は無断転用です、(・ω<) テヘペロ!

Comment

No Title

これ、北の写真だと思ってたんですが、中でしたかf^_^;

Kachi//

  • Kachi [#Qm9A/w02] |
  • URL |
  • 2015 09/05 (Sat) 09:03
  • Edit
No Title

Kachiさん

あ、どーも (・∀・)ノ

もしかして北ですか?
無断転載なので確認できませぬ。

本当にオリジナルなものなど世の中にはそうそうない
ってのは、わかってるつもりですけどね。
どっちかっていうと、審査方法や騒ぎが起きてからの偉い人たちの対応のほうが問題だと思っとります。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/07 (Mon) 16:08
No Title

(`艸´)ププッ おもしろい!
なんか中国のお方が
涙ぐましいやら痛々しいやら…
ちょっと気の毒に思えてしまった自分は甘いかな r(^ω^*)

  • waka [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2015 09/08 (Tue) 10:49
  • Edit
まんじゅう怖い

ハーイ!AN兄ぃの張り切りラジオ!
今日の放送は電リクスペシャルでお送りしたいと思います。
1通目はお隣の佐々木さん家のヒロシくん(小6)からの
リクエストいただきました。ヒロシ君、いつもありがとう。
そういえば最近ひろし君の家のシャム猫のポーリーが見えないね、
カルカンにまっしぐらかなw
そんなヒロシ君から頂いたリクエストはビートルズの名曲『ヘイジュード』!
OK!そんなヒロシ君には僕からこの曲をお送りします。
水前寺清子さんの『365歩のマーチ』♪♪


・・・・すっ

すみません、趣味でやっているミニFM局の台本を間違って

書き込んでしまいました。

先ほどのは忘れてねw


そんな事よりアレだな、パクリーランドか。

不気味な、それでいて味わいのある写真だなw

あいつらブランドとかバッチグーにパクルのに

それ以外は詰めが甘いよなw

それにアレだよな、あのパクッた佐野さんも

『もういいじゃないの!』って思ってるよな。

可哀想だから勝手にサノッチとかってアダナ付けて

呼んでやろうぜ!

GO!GO! サノッチ とかってさw

まあ全然意味無えーけどなw


まあ長々と書いたけど僕は何が言いたいかと言うと

男っつーのは外にでると100人乗っても大丈夫!

7人の敵がいるって事よ、勉強になったな!

じゃあ又ね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/09 (Wed) 14:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/547-452e98e2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ