1. Top » 
  2. ショートショート » 
  3. 週刊 トモ松さんのショートショート Vol.10  『 博士と助手 屁芸 』

週刊 トモ松さんのショートショート Vol.10  『 博士と助手 屁芸 』

『 博士と助手 屁芸 』

ここは、東京のとある町
一見、下町の印刷工場のように見えるこの研究所で
日夜、博士と助手の鈴木君が恐ろしい研究をすすめているのであった。



おい、鈴木君! 君は屁芸を知っておるか?

博士、なんすか?屁芸って?

わしも最近知ったんじゃが、屁を自由自在にあやつる人がおるんじゃ。
曲屁ともいうらしい。

なんか、すごいっすね。

しかもじゃ、その人がその屁芸をラスベガスで披露したときのギャラが
なんと4億5千万円だったそうなんじゃ。

屁で億万長者ですか、つーかアメリカ人ってホント馬鹿ですね。

確かに。
しかし、鈴木君4億はすごいじゃろ?
というわけでわしは最近、屁芸の特訓をしておるのじゃ。

さすが、嫁に 「お前、屁しかでねーな」って言われただけの事はありますね。
それを言うなよ~
そんなこんなで最近ある屁芸をつかみつつあるのじゃ

へ~

お前は菊蔵か?
そんなことはどうでもいい。
いいか、その技の名は 「屁ざまし」

は?

いいか、びっくりして座りしょんべん漏らすでないぞ。
説明しよう!
「屁ざまし」とは自分の体内時計だけで朝のおきたい時間に屁をならす技なのである。

ほお。

それは突然じゃった。
ワシはいつも6時40分に目覚ましをセットしておるのじゃがな。
その朝、ワシは ぶふぅ~ という自分の屁で目が覚めた。
だがワシの ぶふぅ~ が出おわったその瞬間、目覚ましが 
ピピピピッ、ピピピピッ!と鳴りはじめたのじゃ!

つーか偶然でしょ。

そうじゃ、ワシも凄い偶然だな、と。
で、ふとんの中で屁ざましじゃ~と爆笑しておった。
そんなワシを、つま子はもの凄い冷たい目で見ておったがな。

うへぇ~。

そして次の日じゃ。
またワシが ぶふぅ~ と出おわった瞬間に、
ピピピピッ、ピピピピッ! と目覚ましが鳴りだしたのじゃ。

凄いじゃないですか。

じゃろ? ただしこの日はそれだけではなかったのじゃ。
ワシがホントに起きるのは6時45分じゃ。
そこで40分に鳴った目覚ましを一度止めて二度寝にはいったのじゃ。

ふむ。

二度寝しておったら、また ぶふぅ~ ときた。

ま、まさか!

そうじゃ!
ぶふぅ~ の後、間髪入れずに ピピピピッ、ピピピピッ! 

それは、もしかして?

そうじゃ、屁ヌーズ機能じゃ!

すげーな!

屁ヌーズなしでは屁ざましとは呼べんぞな!

それ結構すごいっすよ。

そしてワシが屁ヌーズを決めたその瞬間、つま子に後頭部を思いっきり殴られた…
そして「お前、殺すぞ」と

え~。

なんか無性に腹がたったらしい…

まー、朝から二発、屁ーかまされてますからね。

そんなこんなでワシの屁に対する風当たりが非常に強くなっておる昨今じゃが
昨日、大事件がおきたのじゃ。

なんですか、大事件って?

昨日、テレビで家事えもんのかけ算レシピをやっておったのじゃが。

あーやってましたね。

つま子はキッチン、ワシはリビングでテレビを見ていた。

もしかしてあれですか、かぼちゃの皮がクッキーみたいになるってやつ。

そう、それじゃ、テレビではクッキー、クッキーと騒いでいた。
その時、ワシは無性に屁がしたくなった。
つま子はキッチンじゃし、ここは思いっきり屁をしても良いじゃろ、セフティ―じゃろと。

まーいいんじゃないすかね。

実は鈴木君、最近ワシは屁芸のために屁の音色を変える練習をしておるんじゃ。

まーいいんじゃないすかね(遠い目)。

そこででたのが
プッピ~~ という屁じゃ。

はあ…

その時、つま子がキッチンから 「なに~?」と。
わしは意味がわからんから黙っておった。
すると、つま子が「だからなによっ?」と少々キレ気味で。
ワシは怖いんでキッチンに行って 「なにってなにが?」と聞いたんじゃ。
「なにがって、今クッキーがどうのこうの言ってたでしょ?」
ワシは言った。
「ワシは、なんも言っておらんぞな」
つま子は言った。
「いや、絶対クッキーがなんとかって言ったでしょ?」

で?

そこでワシは言ったのじゃ。
「つま子よ、今のは屁じゃ」
「は?」
「つま子よ、クッキーではない、プッピーというワシの屁じゃ」
「…」
「つま子よ、なぜお前はワシの屁に返事をしとるのじゃ」

つま子は、涙目で小さな声でつぶやいた。
「お前、ほんとに殺すからな…」


その後はどうなったんですか?

その後、
「アタシは屁に返事をする底辺の人間だ、アタシなんかどうなってもいいんだ、どうせアタシは屁と会話するような女だ…」
と、ブツブツつぶやいていてどうにもならん。

壊れちゃったんですか…

まー、あれだけ屁を嫌っておった人間が屁と会話してしまったからのぉ。

しかし、屁を言葉と聞き間違えるもんですか?

鈴木君、これが屁芸最高の技 「屁話」じゃ。

でも、屁で話しできるようになるっすかね?

鈴木君、屁で五か国語を話す、これがワシのアメリカンドリームじゃよ!

知らんがな…

Comment

No Title

オッス!
齢45にして世の中には壊れちゃいけない物3つあるって気付いた俺だZE。
まず1つ目は人との絆、お次は大事な思い出。そして最後はアレだ。
そう!サイドカーの連結金具だ。これはもう絶対に壊れちゃいかんw
溶接でもネジでも総動員して固定してくんなきゃ困るよ。
もし壊れるとこうなるよw

くねくね道をツーリング中・・・

バイク運転手:フフッフン♪ッフフン♪ おい!気持ちいいな!

サイドカーの人:あぁ、そうだな。そんな事よりちょっとスピード上げすぎじゃね?

バイク運転手:あw? 大丈夫だって、結構ビビリだなw まだまだ行くぜ!

サイドカーの人:まてまてまて!ほらっ!急カーブだって!やべーって!

バイク運転手:まあ俺のライディング見てろってw

ボキン!!!ガチャン!!


サイドカーの人:おいっ(怒)なんかもげたぞ、おい!怖いぃぃぃぃぃぃー

        おい、ヤベヤベヤベッ、ハンドルハンドル、ハンドル無ぇーのか?

        おい!hhhasdswfer,ewff:;lglere

バイク運転手:・・・・・・・・・・フッ GOOD LUCK・・・


どうよ?自分がサイドカーの人になる位ならまだ生カキにあたるとかの方がマシだよなw


そんな事より更新が無いじゃないの?

どうしたんだい?

はっはー、分かったぞ、分かりましたぞ。

屁ったれ博士のネタが無くなってきたんだべ?

そんなことも有ろうかと思って俺がすでに考えてあるから。

良かったな!


やっぱ今はスポーツ物がベターだな。

サッカー少年が転校してきて万年弱小チーム相手にどんどん強くなっていくんだ!

名前は適当に・・・大空翼とかでいいんでね?お父さんは船乗りとかがいいんでね?

まあ適当に考えたけど。

ブラジル帰りのコーチとかも登場さしてさ、名前も適当に・・・ロベルト本郷とか

にしてさ。

あとは意外性を狙って女子を応援団にしてさ。あだ名は適当に・・・アネゴとかいいんじゃね?

まあマンガのタイトルはねー、んーーーこれが一番の悩みどころだよな。

んんんんんーーーー。 ピカッ!!  ひらめいた!

「キャップ翼」 これで行こうぜ!

このアイデア進呈すっから自由に使っていいYO!

良かったな、じゃあ今後も頑張ってくれたまえ。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/09 (Wed) 11:47

ANちゃんさん(アグネスチャンさんみたいだな...。ウフッ)。出た!サッカー馬鹿!世の中のスポーツはサッカーだけと思ってる典型的なサッカー馬鹿!なんでそこで、大リーグボーラーの星飛雄馬とか魔送球の星一徹とか将来花形モータースの社長夫人になる星明子とか出て来ないのかな...。ありえん!普通野球だべ!ありえん!しかも仕事中コメント書く!ありえん!暇なのか?だったら蕪島神社の瓦礫片付けるとかやる事いっぺいあるべ!
あと、サイドカーさ乗ってら人最後になんつったんだ?意味教えてけろ〜

  • 越中詩郎 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/09 (Wed) 20:19
No Title

ANちゃん

どげんかせんといかん!
オッス、ひさしぶりだな!
じーちゃんの遺言がサイドカーの溶接は必ず有資格者に作業させること、の俺に向かってサイドカーの話とはいい度胸だな。

うちのじーちゃんはなー、アメリカ軍偵察中にサイドカーの溶接がきれて敵軍に単独突っ込んだ伝説の日本兵だからな、なめんなよ。

そんなことよりサイドと言えばやっぱあれだな
オフサイド。
サッカーのオフサイドはわかるがラグビーのオフサイドはまったくわかんねぇーつーの。
わからねーうちにラグビーブームもう終わりそうじゃねーか。
源五郎丸もびっくりだっつーの!よかったな!

で、キャプテン翼と言えば主題歌の
ちょっとあれみなーエースがとーおーるー♪
のとこを
ちょっとあわれなーエースがとーおーるー♪
って中学生の時、大声で歌ってたやつがいてだな…
思い出したか?
お前だよっ!(ちょー恥ずい)

そんなこんなで正月、おもち何個食べるか決めた?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/10 (Thu) 12:28
No Title

えつのしん

あいかわらず野球バカだな。
そんなお前にクエスチョン!
侍ジャパンで大谷を7回で変えたのはなんでじゃ?
しかも満塁でファーボールばっかの松井を使うってのはなんでじゃ?
俺だったらあそこではカムストックを使うけどな。

そんなことよりな
ANさんは3年前にリストラされて毎日公園で弁当食うのが仕事なんだから時間なんて関係ねーんだよ。
家に帰って
今日の漬け物、ちょーしょっぱいかった!プンプン!
とか奥さんにクレームするのだけが生きがいなんだから察してやってくれよ、マイフレンド。

そんなこんなで正月、おもち何個食べるか決めた?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/10 (Thu) 12:37
No Title

やあ!
えつのしん君、ひさしぶりだね。

今日は気温も高く公園の人出も多かったよ。
非常に気分が良いので全部お答えしよう!

まずはアレだ、暇じゃあ無いんだよ。世界経済やサブプライムローンなどの事を考えている合間にコメントを書いてるんだよ。
あぁ、BUSY BUSY 
あっ、メンゴメンゴ、つい英語が出てごめんね。

お次はアレか、最後の言葉か・・・・
分かりやすく書けば「vjfje;rkfegotrnnlew!!!!」
これでお分かりかな?

最後に典型的なサッカーバカだと?(怒)
・・・・うっせーー、典型的な野球バカよりいいわ!!

これはもう報復措置だな、上から3番目に厳しい措置でいくぜ。
今年から、えつのしんには年賀状出さないからな!!
覚えておけよ。再来年からは又だしてあげるから。

それとトモ松くん、思い出さなねーよ(怒)
それ、多分①森君だと思うぞw

まあ、おもちは4固は食べようと心に決めたけどな。



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/10 (Thu) 16:15
No Title

ANちゃんさんよ~、それだば余計わがねっつうの!読めねぇわ!わかった!適当に英語入力したら英文風になっただけだべ?
それから、ニャンコ先生。大谷の件…。
野球素人のうちの鬼嫁も、キャプテンでエースで4番のうちの長男も(来年6年生になる野球部員は2人しかいなく、まさに棚ボタキャプテンでエースで4番)、これまた野球部員でも井端のグローブ捌きができる次男、将来はミスユニバースオブザワールドになるであろう長女も、
「ありえねべ!なんで大谷続投でねぇのよ!」と夜な夜な声高らかに叫んでました。負けたのはただ単に小久保の采配ミス!それだけの事。
それより、おめぇはリリーフにカムストック出す?おらは、サンチェ出すな!

  • 越中痔漏 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/11 (Fri) 10:46
ベサメムーチョ

オッス!

バス停で近くに並んでいた女子高生同士の会話でホッコリした

僕だZE。こんな感じ↓

しおり(予想):ねえ!知ってる?

ちか(予想):ん?何なに?

しおり:キス上手くするにはサクランボの柄を舌で結べれば

    いいんだってよ?

ちか:えっ マジマジ? マジンガーZ?

しおり:うん、あたし、なかなかできないんだよね-


ANちゃん:マジかよ!(メモメモ)


どうよ?八戸の女子高生は斬新だべ? 


そんな事よりアレか?糖尿病か・・・・

困ったね。病は気からって言うくらいだから気持ち

の持ちようで直ると思うよ。

ここはやはり僕が独自に開発したサプライズ大作戦で

糖尿病をやっつけようZE! 良かったな!

↓のようにやってくれよな!

ほら、日本人ってアジアで4番目くらいにサプライズ好きな民族じゃん!

このサプライズの特徴はみんなが幸せになれることだよ。


まずはバイクでツーリング帰りにコンビニ行くじゃん?

そん時にフルフェイス被ったまま猛ダッシュで駆け込むのよ!

もう自動ドアにギリギリぶつかる位の勢いで、

そしてポケットに忍ばせたスパナを店員に向けて

『修理する所はありませぬか?』って絶叫すんのよ。

何回も言うけどフルフェイス被ったままなw

メット被ったまま大声出しても何言ってっかわかんないじゃんw

で、3分位押し問答してるとさすがに来るわな、

警察が。日本の警察は優秀だから多分3分位で

捕まるわなw そう、制圧されんのよw

うまく行けば美人の婦人警官に制圧されるんだぜ?


結果、どうだい?

コンビニ店員はビックリするわな。そして話のタネができて幸せ。

警察も逮捕できて幸せ。

トモ松君も美人に制圧していただいて幸せ。おまけに2ちゃんねるのまとめサイトとかに

乗れるかもよ? 良かったな!

以上で終わりだがなんか質問はあるかね?

まあ成功を祈るよ では

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/26 (Sat) 11:41
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

しかしあれだな。
サクランボの柄なんか結べたら他の技もいろいろうまくなって父ちゃん心配で夜も眠れんよ。
門限夕方4時だな。

そんなことよりコンビニ強盗はいかんな。
確かに今は強盗の旬の季節の年末だがそれはいかん。
制圧されるのはやぶさかでないんだが、どうせされるならパツキンの女性米軍兵士のほうがいいな。
荒縄で縛られるオプションがあればさらに良い。

そんなことより糖尿病の大先輩のキミに質問がいっぱいあるんだ。
気持ちよく先輩風ふかさせてやるからな、良かったな!

それでは質問です。
氷砂糖は一日何個まで食べていいのですか?
コーヒーにいれる角砂糖は十何個がいいのですか?

僕のの予想だと氷砂糖に特に制限はなし、角砂糖は14個が妥当な線だと思いますが先輩ならどう思うっすか?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/26 (Sat) 12:03
ツインファミコン

やあ、質問が来たねw

今日は昼飯何杯もおかわりして気分が良いので全部

お答えしよう!

んー、なになに? ANちゃんの来年の夢(ドリーム)

の1位から10位までを教えてほしいって?

んー、じゃあ8位から5位までを教えるよ!

8位はねー世界の平和だね、じゃあお次は7位だね、

えっ? もういいって?


分かったよ、分かりましたよ。

真面目にやるよ。氷砂糖はたしかに無制限だよ。正解っ!!!

なんたって氷砂糖ってくらいだから。

角砂糖は14個じゃあ入れすぎだってw なんだよ十何個がいいで

すか?ってww

よくねーよ!全然。これだからトーシロは困んだよなw

角砂糖はね俺の場合は8個!これ以上はダメ、絶対!

でもね何だって抜け道があるんだよ。そう!ダイエットコーラ

をグビグビ飲みながらなら・・・アーラ不思議!

角砂糖、一気に無制限に変わりました!イェイ!

これで一件落着だね。

あとパツキンより、いつもゆうこりんより制圧されてるので

もう沢山だべ? じゃあ楽しい糖尿生活をおくってくれよな!

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/26 (Sat) 14:52
大熊元司(モミアゲの極道)

おっす!

足の指の爪切りって楽しいよな、手の爪はスースー

すんのにな。

そんな事より更新が無えーーな。

どうしたんだい?

はっ 分かったぞ、分かりましたぞ!!

アレだべ?

『1本満足バー』食べたら1本じゃあ満足できなかったんだべ?

なあ?確かになー、美味しいんだけどアレじゃあ少なくて満足

できないよな・・・ まあ僕は食った事無いけどw


えっ?違う?

・・・・あぁ!ソッチね!

アレだべ?

マークⅡ三兄弟の名前が分かんなくなったんだべ?

教えてやっから!良かったな!

まずはねー長兄はマークⅡよ!一番お兄さんらしいもんな。

そしてお次はクレスタよ!そう、僕も乗ってたあのクレスタよ!

そしてシンガリを勤めるのはチェイサー!!!、かっこいい!

あのフロントグリルの格好良さと来たらw

この三車種の違いはねーー、第一に名前が違うべ、後はねー

んーーーー名前のエンブレムが違うべー、後は・・・


えっ?もういいって?


まあ僕が言いたいのはアレだ、おモチの食べ過ぎに注意って事!

じゃあ又ね



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/16 (Sat) 11:27
北斗百裂拳

オッス!

世間ではあれだな。
不倫だ、解散だ、大騒ぎだな。
そんな時にあれだが、俺は正月に細く伸ばしたモチを72本は食ったぜ。
勿論、ズルズル吸いながらな。

しかし、マークⅡ三兄弟はいいね。
なつかしすぎてキン肉マンの超人オリンピック編、全部読み返したくなったぜ。
そんなことより今日は大雪なんで特別に俺の好きな3兄弟を教えてやるぜ!よかったな!

まずね
3位はシャープ兄弟。
シャープなとこがいいんだ。

2位は、曾我兄弟。
かたき討ちするところがいいんだ。

そして第1位ですが
その前に今週のスポットライト。
ぴんから兄弟。
ひげがいいね、ひげが。

では栄光の第1位。
沼尾兄弟!
俺は今でも沼尾が宍戸にビンタしてた夢を見て飛び起きるほどなんだぜ。
やっぱり年下にブタゴリラっていわれたらビンタぐらいするよな。

あと俺メリー派だから、さかわらないほうが身のためだぜ!
じゃーな。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/18 (Mon) 12:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ