1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 俺の仕事場が大雪なんだが…

俺の仕事場が大雪なんだが…

あ、どーも (・∀・)ノ

大雪なのである。
今年は暖冬でこのまま雪が降らずに春になるんじゃないかしら
と思わせておいての大雪なのである。

今は仕事で八戸から少し離れた山の中で仕事をしているのだが、ここが大雪なのである。
ある日、ものすごい勢いで雪が降ってきた。
仕事を中止にし、雪で帰れなくなる危険まで感じたので早めに現場を離れる事にした。
この現場から帰るには農道を走らねばならず途中、突風と雪の重みで倒れた木の下をくぐったりで吹雪の中をギリギリで帰ってきた。
そして八戸について唖然とした。
八戸は雪などまったく降ってなくて、雨降ってるっていう、ズコー!

なにが言いたいかというと、八戸はもう雪がたいして降らんのだ。
他県の人からみれば、八戸というのは北国青森で大雪の中で生活しているというイメージだと思う。
ところがだ。
八戸市民というのは滑って転ぶわ、ちょっと雪が降れば道路は大渋滞になるわで、
雪が降らない地域の人とあまりかわらんのだ。
テレビで東京とかでスリップしている車を見ながら、
「あはは、そんな雪の中ノーマルタイヤで走れるわけねーだろ、バカだなぁ」 とか言ってるが
雪の降りはじめに、あっちこっちで事故をおこしてるのが八戸市民だ。

いうなれば、エセ雪国人。
住んでるところは北国なんですけど雪が降るとパニクります、的な。
テレビなんかで見た目は外国人なんだけど日本語しかしゃべれませんってタレントがいるがあれと同じだ。
そう、ベッキーなのだ。
おわかりいただけたであろうか、ここまでは前ふりじゃ。
ワシはベッキーの話が書きたいんじゃ。
でも今さらベッキーの話を書くのも恥ずかしいから、こんなに前振りが長くなったのじゃ、テヘペロ。

とは言うものの、誰が浮気しようが不倫しようがアタイに直接の迷惑がかからない限り知ったこっちゃーない。
男と女、悪いとわかっていても、あーなったり、こーなったり、上になったり下になったり、おっぱじまる時もあるのだろう。
所詮、理屈じゃわりきれん、よそ様の下の話。
つまり、まーお盛んです事、お好きにどうぞなのだ。

浮気や不倫というのは、やらかした男と女どっちが悪いというのはないと思う、どっちも悪いのだ。
なのに一方はその話題で音楽が売れまくり、一方は犯罪者なみに責められて休業に追い込まれる。
この差は、なんなんだろっていう。

どっちかが悪いというのはないとは言いつつ、
のった女も悪いが嫁がいるのに中途半端なまま結婚をエサに他の女に手を出したゲスな男のほうがたちが悪いじゃろ。
と思ってたのに世間ではそうでもないような雰囲気だから、あら不思議。

ゲスな男のほうは、アーティストだから、ロックだから。
良い音楽さえ創ってくれれば私生活なんて関係ないの、それでいいの。
で、すんでしまいそうな勢い。

確かに芸術家ってのは、タブーが創作意欲になってたりアイディアの元だったりもありだ。
ドロドロの恋愛小説なら愛人がいっぱいいる作家の話のほうが面白そうだし、童貞が書いた不倫小説は売れんだろ、やっぱり。
音楽だって不良だったり悪魔だったりがやるからロックなんで、良い子のメタルは売れんのじゃ(ストライパー除く)。

しかもテレビ、映画には、不倫や隠し子がいる人がゴロゴロでてるし、過去に犯罪や薬物に手を出した人さえも復帰している。
なのにベッキーは、なぜあんなに責められるのじゃろか?
確かに元気、さわやか、良い子で売ってきたってのはわかるけど、それはテレビの中のイメージ。
テレビの虚像を本気で信じて騙されたとか、良い子だと思ってたのにとか、なんだかなぁだ。
アイドルはウンコしないとかイチゴの国からやってきたとかのレベルと一緒じゃねーか、それ。
流出したラインの内容なんか、不倫がばれても逆に元気で乗り切ろうとするベッキーそのものじゃねーの、あれ。
レッツ、ポジティブ!

主婦層の反発が強いっていうのもあれだ。
主婦っていうのは、本妻に内緒で新しい女を実家につれていくゲスな男より、女のほうに怒りが向くものなのかえ?
本妻に離婚を強要して離婚前から他の女と付き合うゲスな男より女のほうに怒りが向くのかえ?
ほんとなの?

なんかこう、いじめの原理ていうか嫉妬っていうかね。
ゲスな男は、ようやくブレイクしたばっかだし、才能もあるみたいだしこのへんで勘弁したる。
ただベッキー、お前は良い子イメージでこんなに成功してるくせに裏でこんなことしやがって、とことんいじめぬいたる。
みたいなね。
二人でやった悪いことなのに一方はゆるされ、一方はいじめられる。
調子よく取り入ったお調子者は許されて、真面目な学級委員だけが急にみんなに無視される、
みたいな感じで非常に気持ち悪い。
不倫は許されない事なんだけど、この偏った責め方が気持ち悪いんだな、これが。

好きになった人が結婚していたんです、悪い事とはわかってたけどどうしても一緒になりたかったんです、ヨヨヨ。
で泣き崩れてればこうまで責められずにすんだかもしれん。
が、それを正直に言えるほど芸能界という所は甘くないんじゃろ、きっと。
契約上いろいろあるから友達で押し通せという指令がでたんじゃろ、ばれたけど。
情報がどこまで漏れてるか把握せずにあんな会見やらせた事務所の危機管理能力のなさも問題だと思うんだが。
事態を甘く見てた事務所が億単位の違約金とられるのも当然といえば当然。
つーか、女が会見でプロをつらぬいて、男のほうがライブでファンになぐさめられて泣きべそかくって逆だろがよ。

まー今後の進展としてはゲスな男は離婚してだね。
作詞、作曲してるんだから、奥さんに今までの曲の著作権50%を慰謝料として譲渡する。
これから書く曲の著作権の10%も奥さんの取り分とする。
下積み時代をささえた奥さんならそのくらい要求する権利があるはずだ。
ゲスな男が成功すればするほど奥さんにお金が入るようにする。失敗したらザマーみろ。
んで奥さんは新しい人生を選ぶのだ、ゲスな男なんぞきっぱり忘れて。

その後ゲスな男はベッキーと結婚すればいいじゃない。
お互いにこれだけの代償を払ったんだから結婚しなけりゃ損でしょ。
二人で真実の愛に目覚めればいい、これでこそ、ありがとう文春!センテンス・スプリング!なのだ。
浮気癖はそうそう治らんから、結婚生活が上手く続くかどうかはわからんが。

結局、ゲスな男のせいで二人の女性がとても不幸になったって言うだけの話なんだけど、ゲスな男ほど女にもてるってのもゲスな事実なのだよな、世の中って。

Comment

おめぇ、間接的に八戸は北関東と一緒って言いたいのか?雪は降らない、関東空っ風は吹く、カカァ天下etc...。それはおめぇの勘違い!雪が降らないのは単に地球がバカになってるだけ。あくまでも本州最北端の県のたまたま雪が降らない地方にいるだけ。地球本気出せば普通に雪降るんだって。能ある鷹は爪隠す的な。油断すんなよ、降るぞ!

  • 越中痔郎 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/03 (Wed) 22:13
No Title

えつのしん

オッス!
おい、年賀状がまだ届いてないぞ!

こっちはもう道路カラカラに乾いてんだよ。
うらやましいじゃろが!
んで今年は弘前で花見しないのかえ?
ヌルヌル温泉で宴会しようぜ。

そんな事より、こっちは須藤から結婚祝いにもらったボスジャンの処分方法にこまってるんだよ。

捨てるわけにもいかないんで、うちの十郎にあげたんだけどジジイに金色は派手すぎると思ったんだか、こっそり俺の部屋に返してあったんだよ。

いや、それリバーシブルだからひっくり返して青いほう着れやと思ったんだが、ジジイだからリバーシブルとかわかんねかったんだな、きっと。
そのくらい困ってるから須藤に何とかしろって言っといてくれ。
じゃーの。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/04 (Thu) 11:53

残念ながら、こっちの道路も雪ありません!乾いてます!カラッカラ!マジで!去年の雪で汽車が停まったあの状況とはまるっと違う。
てが、雪消える前から花見かよ!ヌルヌル温泉決行するか?ゆこりん星人も連れて来るんだべ?コンパニオンは呼べねぇな...。

  • 越中痔瘻 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/07 (Sun) 19:02
No Title

冬型の気圧配置になると、八甲田山辺りでドサッと降って、八戸では風が吹くだけになるんでしょうね。 山形では雪が沢山降るけど、仙台辺りでは降雪が少なくなる感じでしょうか?

北海道ツーリングで、網走のセイコマでおばちゃんが話しかけてきた時、「網走は暖かくて過ごしやすいわよ-」とひたすらに俺へ力説していたのを思い出しました。 俺に引っ越してこいと言いたかったんかな?(笑)

何かセンテンススプリング!に引っ掛けたかったけど、思い付かないや…(個人的にはベッキー叩きに日本中が終始しているのは気持ち悪いです)

  • コバタケ [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/24 (Wed) 08:07
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

冬に仙台に行って帰ってくると、八戸さむっ!ってなるので仙台はあったかいんだと思いますよ、たぶん。

雪が積もったほうが温かいらしいんで、網走も暖かいのかもと思いつつ、いややっぱり網走は寒いだろっと思ってます、刑務所あったし。

北海道は断熱効果の高い家でストーブがんがん燃やしてますから家の仲は快適なんだと思いますよ。

八戸は夏は快適ですけど冬の寒さがきついのがなー、
でも一年をとおせば確実に東京あたりより住みやすい気がしないでもないです。
この夏の暑さと冬の寒さのバランスがとれてるのが仙台あたりなのかなと思っとりますよ。

なんとなくですけど、今はネットの匿名性を利用して悪い事してやろうという人より、匿名を利用して正義の味方ぶるのがはやってんのかな、と。

正義でもいいんだけど方向性がずれてるっていうか、SMAPの話題でも、普通、移籍しようとして失敗して出戻ってきたらそれ相応のペナルティくらって当たり前なのに、なぜか「事務所が悪い、メリーがー、ジュリーがー」って(笑)
お前が経営者だったら会社にさからってライバル会社に移ろうとしたやつ絶対許さないくせにって(笑)
まーそれだけ平和なのだなー日本って。
(・∀・)ノ


  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/24 (Wed) 16:28

澤がんぶ〜。現役の髪短いのもがんぶ〜

  • 越中痔瘻 [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/02 (Wed) 19:38

トモ松しぇんしぇ、質問がございます!八戸学院光星はいつから青森県代表になったのでありますか?アタクシ思いますにアイツらは関西圏代表ではないのではないでせうか?たまたま八戸に学校だけがあるだけだと思うのですが、八戸市民はそこら辺引っかからないのでありますか?まぁ、青森山田も半青森県代表ではありますが...。
兎にも角にも、八戸学院光星のキャプテンには「青森旋風巻き起こします」とは言って欲しくなかったです、アタクシ。関西人なんですから、皆さん

  • 越中痔瘻 [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/17 (Thu) 18:42
No Title

えつのしん

あ、どーも (・∀・)ノ

ま、いろいろご意見はあると思いますが、都会からわざわざ八戸くんだりまで来てまわりに養豚場しかない山の中の寮に住みながら野球だけやってるんだから甲子園に行く時ぐらいは生温かい目で見てあげるのが大人の対応かと思います。
光星の外人部隊に関しては、もはや八戸市民はウミネコなみに受け入れてるんじゃないでしょうか。
勝ちゃーいいんだよ、勝ちゃーよぉ。
(・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/18 (Fri) 13:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/553-cbaf9857 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ