1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 10年ローンで車を買った、利子は1.9%

10年ローンで車を買った、利子は1.9%

あ、どーも (・∀・)ノ

というわけで車を買いました。
新しい車の条件はワンタッチで後部がフルフラットになり車中泊が簡単にできる、
そこと価格の安さのみ。


マットを敷いて、突っ張り棚や突っ張り棒で収納スペースアップ。
ニトリ、ダイソー、ホムセンをフル活用。
IMG_6033.jpg


床下収納もあるぞな。
IMG_2134.jpg


エアマットで快適睡眠。
IMG_2288.jpg


走行時はワンタッチで後部座席復活
IMG_9472.jpg

IMG_5049.jpg

そして車中泊でディズニーシーに行ってきたのだった。
ディズニーだと思ってなめとったらタワー・オブ・テラーで腰抜けそうになった。
くやしいから3回のった。
報告以上!


Comment

No Title

ホントまっ平らにフルフラットになるんだね
前に乗ってた車で車中泊けっこうやってたけど
1BOXなのにリヤシートはナナメにしかならなくて
腰が痛くなってた記憶が…^^;

それにしても1.9%は安い!( ̄◇ ̄;)

  • waka [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/17 (Tue) 15:44
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

ノーマルだとちょっとした段差がつくんだけど、そこはアタイのマル秘ワザでこうなってるのよ、うふふ。

このへんだと銀行ローンが一番安いんだけど、それでも2.5%の7年ローンって感じ。
月々の支払額を低くしないとどうにもならんのでこのプラン。
逆にこれがないと車の買い替えなんかできなかったなぁーっていう。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/18 (Wed) 15:47
No Title

おっす 
嫌いな言葉は・・・・お化け
好きな言葉は・・・・キャラメル
こんな俺だぜ。

おっ!車買ったじゃないの!良いねー
アレか?最近のスバル ドミンゴは室内が広いな。
トモ松君ちの⑩ろうが乗ってた時以来だからビックリしちゃったZE。

これで皆でドライブ行こうぜ!
①森君とかとよ!
皆で車内でコーヒーとかグビグビ飲んでよ!
ルマンドとかムシャムシャ食ってよ!

多分①森君も最初の10分位は気をつけると思うからw
あとはアレだな、車体の色がもうちょっとだから俺が吹いてやるから。
黄色とかに。良かったな!

まあアレだ、後ろのチェッカフラッグみたいな所でオセロもしようZE。

じゃあ お誘いまってるぜ。バイビー!






  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/19 (Thu) 21:08
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ
オッス!おれおれ!

好きなのは星アキ子
嫌いなのは星一徹
どうでもいいのは左門豊作の俺だよ!

しかし、あれだな。
最新のドミンゴは室内が広くて最高だぜ!
パワーウィンドウもついてるしなって、おい!
ドミンゴじゃねーんだよ!
俺はそこまで10郎をリスペクトしてねーんだよ。

あと最初が肝心だから言っとくけど俺の車はルマンドもチップスターも禁止だからな。
お前らどうせシートの下のほうでベタベタの手を拭くのはわかってるから、荷台以外絶対載せないから。
まー俺が発進するとき旗をふりながら外で見送るのだけは許してやる、よかったな!

しかし、最近はお祭りが多くて楽しいな。
先週、俺はカッパ寿司のエビ祭りにいってきたのさ。
やっぱり本格寿司といえばカッパさんだな。
最後をフライドポテトとカッパ茶で締めるのが寿司の通ってもんなんだぜ。
特別にまねしてもいいよ。
じゃーな。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/20 (Fri) 11:14
くるま

こんばんは、ていじんです

以前に言っていた車中泊用の車これですか!
良いですね~

私のジムニーは入院中なのでうらやましい・・・

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2016 05/23 (Mon) 19:46
  • Edit
No Title

→ていじんさん

おはようございます、トモ松です。
現在、仕事場で弁当食うのと昼寝場所に大活躍です。
これで夫婦げんかで家を飛び出しても困らなくなりました、僕が。

最近、自作の網戸が3回目の製作でようやく完成しました。
買ったほうが安いんじゃない、バカじゃない、と冷たい視線で言われております。
(´・ω・`)

2ストジムニーは貴重なのでぜひ治してやってください。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/24 (Tue) 11:26
No Title

どーも、今年5年目のNC700Xを初立ちごけさせてしまったコバタケです。 車のリヤハッチ形状は、ホンダのフリードスパイクですね。 私の実家でガソリン車のフリードスパイクに乗っていますが、私の乗っているモビリオスパイクよりも静粛性等でかなり進化していて羨ましいです。

私のモビリオスパイクも来年9年目で走行距離15万キロ、そろそろ買い替えかなぁ…。

  • コバタケ [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/25 (Wed) 11:00
No Title

→コバタケさん

あ、どーも (・∀・)ノ

初立ちごけは、「外装のならし完了!」と思えば多少気が楽に…なりませんか、そうですか。

前の車は11年、15万キロとなりまして車検とってもいいかなと思いつつ多分あと二年しか乗らんなぁと思うとお金をかけるのが勿体ないような気もしてきてこんな感じとなりました。
それに夏タイヤも冬タイヤも限界だったんでまた金がかかるし。
それならもう新しい車買ったれ!と。

つーか、うちは夫婦そろって今年の4月から消費税があがると思い込んでいたため買い替えの話がとんとん拍子に進んだっていう(笑)。
今年フリード・スパイクはフルモデルチェンジするらしいんでコバタケさんはそっちを狙ってください(笑)。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/26 (Thu) 16:45
No Title

オッス!外装のならしが得意な根無草mayです(^o^)/

車中泊できていいですね~
夜中に家を飛び出してテント張るのメンドくさいんだもん…(´;ω;`)
2シーターを卒業して、車中泊できるクルマに乗り換えたい今日この頃♪

タワーオブテラーだけはどうしても乗れませんΣ(°д°lll)!! 

  • may [#PTyAAxIA] |
  • URL |
  • 2016 05/26 (Thu) 22:26
  • Edit
No Title

→mayさん

あ、どーも (・∀・)ノ
タワー・オブ・テラー、おもしろいお!

最近は軽バスもゴージャスなので軽バスもありだと思います。N-boxもありかも。
後ろをフラットにしてキャンプ道具を積み込むだけでキャンピングカー気分になるからあら不思議♪

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/30 (Mon) 09:46
ベサメムーチョ

おっす! 
 
足の爪を切るのが大好きなオレだZE。

そんな事より更新が無いね。

どうしたんだい?

ハッ! 分かったぞ!分かりましたぞ!

アレだべ?最近の流行に付いてけなくて

生きてく気力がなくなったんだべ?

しょうが無いなー、哭きの竜ならきっと

「ふっ おろかな奴」とか言われるZE!

そこでアレだ、僕が今流行りのグッズ、小物

を特別に教えてあげるから!良かったな!

じゃあ行くよ!

今は第6次腕時計ブームだべ?

そこで身に着けているとオシャレー、シャレオツ!

って言われるウォッチを教えるから。

今は腕時計界ではビッグフェイスが流行ってるべ?

みんなビッグフェイス着けてんじゃん。

やはり我々、アダルトチックなメンズは人と同じじゃあ

駄目だよな!それに恰好良い奴ってお高いじゃん、値段も。

そこで僕が提案すんのはアレよ!そう! 

おでんの大根よ!。おでんの大根を腕時計みたいに

手に着けんのよ!最初はちょっと熱いけどな。

大根のどこが良いかというと、70円とかで買える。

そう!ワンコインよ。あとは普通のビッグフェイスよりも

更に大きい!だいたい10cm位だから存在感が凄い!

あとは・・・・そうだなぁ、お腹がすいたら食べてもおいしい!

どうだい?たまんねーべw、ブログに書いてもいいよ。

次回はアレだ、スニーカーブームの火付け役、カーブに強い「俊足!」について

教えっから!じゃあまたね。


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/04 (Sat) 16:23
No Title

あ、どーも (・∀・)ノ

誕生日おめでとう。
毎年、俺からの誕生日おめでとうメール、略してたんおめメールを楽しみにしてるのは知ってるんだZE!。
なにしろ俺からしかメールこないからな。
今年はメールが来ないんじゃないかってちょっとドキドキするように夜に送ってみたんだ。
これが吊り橋効果っていうやつだ、よかったな。

流行の最先端と下北半島の最北端が好きな俺としては、ビックフェイスはもうチェックしてるんだZE!
そしておでんの大根、あれはいい。
ただ針がないんで俺はひじきで針をつけてみたんだ。
あと日付がわかるように毎朝カレンダーから切り取った日にちを貼り付けてるからバッチグーググーさ。
ただあれはおつゆでワイシャツの袖がしみだらけになるから課長に
チミチミ、袖が汚れてみっともないぞな、そんなんで24時間働けますか!
って怒られるから営業マンは気をつけたほうがいいZE!

そしてな、次に来るのは第6次カンフーシューズブームだ。
今、ナウい忍者の間で、城門を飛び越える時軽くて良い、天井裏を歩く時音がしない
と大好評なんだ。

その他にはラジオネーム、くノ一ママ(小1と三歳の子持ち)さんからは
くノ一ママ友の間で大流行です、参観日ではほとんどのママがカンフーシューズ系でした♪
ただ色が黒しかないのでパステルカラー系もあればうれしいかな♪

そしてラジオネーム、クンフー大好きクッキングパパさんから
履いてるだけで普通の肉まんがジャッキーチェンの食堂の肉まんに見えて良いです、クッキングが前より楽しくなりました。
など斬新な感想もとどいているんだよ。

あとでANちゃんちにカンフーシューズ一年分(カード、分割払い可)を送っといたから。
喜び過ぎてテレビの角にあたまぶつけんなよ!
じゃーの!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/06 (Mon) 10:47
No Title

おお~カッコいい!!
今度はこれで日本一周ですか
今は道の駅がそこら中にあるから
平らな寝るスペースさえあればいいもんね
タワー・オブ・テラーは乗るまでの小芝居がwww
次はポッターの館だね

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/07 (Tue) 20:10
No Title

→TREKさん

あ、どーも (・∀・)ノ

道の駅と公園さえあればなんとかなるさ♪
逆にテント張らなくていいから非常に楽です、雨の心配もいらないし。
ただ大衆車なんで造りが安いのか車の中が寒いし暑いっていう(笑)

タワーオブテラーの小芝居も3回目には一周まわって楽しくなってきましたよ♪

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/08 (Wed) 13:44
No Title

オッス!

好きな食べ物はホッケの端っこの方の軟らかい所。

嫌いな食べ物は・…んーーー、・・・・・

! 有った! 石! 石とかはあまり好きじゃないねぇ。

なんか固そうだしなw、あとは腐ったチーズ! 腐ったチーズの匂いは

好きなんだがw


そんな事より更新が無いじゃないの、どうしたんだい?

はっ!分かったぞ、分かりましたぞ。

アレだべ?

※一応言っておくけど↑までコピペじゃないからな!

ちゃんと毎回書いてるから安心してくれよな!

アレだべ?

ツマ子に「最近のアナタって昔の荒々しさ、猛々しさが無くなったわねぇ」

とか「ちょい悪オヤジに憧れるンバ」とか言われてんだべ?

そりゃあなぁw 年齢を重ねるっていうのはそういう事だよな?

いいじゃねえかとか言ってやれ。5倍位で帰ってくるけどなw

でも愛するツマ子に嫌われたら困るから、今現役ちょい悪オヤジ

で毎週「週刊 実話」や「裏モノマガジン」など読み尽くしている

僕チンが教えてやっから、良かったな!

まずはアレだ、悪い事と言っても人に迷惑かけちゃ駄目よ。

そこで僕チンが提案すんのは悪レベル3位のアレだ!

そう!暴飲暴食よ! これは悪いぜーー。体に。寝る前とかが

有効だZE!

お次は・・・・んー、なんにすっかなー。

! 有った! お次は悪レベル1位のアレだ!そう、夜更かし!

これも悪いよなW、次の日の仕事に差し支えるから土曜日の夜とか

がオススメだぞ。

最後に・・・・ えっ? もういい?

そうか、 じゃあ次回はツマ子との気分を高めるための

ムードミュージックBest6を発表すっから。

じゃあまたね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/18 (Sat) 15:10
ヘイトスピーチ反対

あ、土曜日はどーも (・∀・)ノ

代行で帰ったら乗った車が金曜日と同じで二日連続で偶然同じ代行で帰ってくるというミラクルがおきたぜ。
運命を感じたな、おっさん二人だけどな。

そんなことより更新が無いのはズバリ忙しいんだよ。
まず、何がいそがしいっていったら朝の滝行な。
白い着物に着替えるのが時間がかかるんだ。
あと夕方は俺のハンドパワーで夕日が沈むのを止める練習があるんだ。
今、冬にくらべると太陽が沈むのを抑えれる力がグングンあがってっから。
これで暗くなる前に家に帰れてかーちゃんに怒られる回数が減る事になるから、よかったな。

そんな事より聞いてくれよ、最近つま子の暴言がさらにひどいんだよ。
俺が出かける時、帽子をかぶると
「ちっ、上も下もかぶりやっがて」
って言うんだ…
んでこの前、つま子が鳥の皮をいっぱい貰ってきたんだけど
「冷蔵庫に皮があまってるぞ!」て言ったら
「お前と同じだな!」て言われたんだよ。
もうジャロに訴えるしかないのかな、おしえてさみあどん。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/04 (Mon) 18:11
PUMAとピューマは別物だよ

おっす!
この前は楽しかったね。

そんな事より、つま子の暴言は相変わらず来るねーw
それも下腹部にズドン!と来るよ。

俺もさっきから何回も便所に駆け込んでるZE(涙)

多分ジャロとか来てもジャロの人にも牙を剥くかも
しんないから止めたまえ!
あんな可愛らしいフェイスから恐ろしい暴言の嵐だな

俺もトモ松君の書き込み見ただけでガタガタ震えながら帰ってきたから危うく事故りそうになったよ!
全国安全週間の最終日だってのに!

まあ、そのうち反撃のチャンスが来るまで待ちたまえ!
じゃあね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/07 (Thu) 20:41

あ、どうも!さみあどんでぇ〜すっ!
おめぇどっちよ?真性か?仮性か?うちの息子達のムスコはまだ、真性だ。まぁ、いずれにしても、今包茎手術詐欺ってのが流行ってるみたいなので気をつろよ。一皮二百万だと!恐ろしや〜

  • 越中痔瘻 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/08 (Fri) 08:56
No Title

→えつのしん

俺はズルムケでボーボーのアメリカサイズだ、インド人もびっくりだ、ばかやろー!
ムケ7、カワ3の七三分けだこのやろー!

そんなことより谷隊長、いや体調はいいのか?
しょぼい病気でびびってんじゃねーよ!ってたかつねとすとうが言ってたお!
とりあえずニンニクエキスでも注射しとけ!
まあ、俺が手かざしで治療してやるから八戸にくればいいジャマイカ!
(・∀・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/09 (Sat) 08:08
ポッキーとポキールは別物だよ!

オッス!

ウォッシュレットのボタンはブラインドタッチで操作できる俺だZE!

そんな事より更新が無いじゃないの?

どうしたんだい?

はっ! 分かったぞ!!、分かりましたぞ!アレだべ?

ゆうこリンが、トンボを捕まえようとしてトンボの目の前で

指をグルグル回してんだべw?

なあ、アレか? 小学校2年生の夏休みか?

まあ、そんな可愛らしい所が有るってノロケだべ?

えっ? 違う?

ムムム・・・・・・!! 分かった!

アッチか! 

アレだべ?ゆうこリンと買い物に行くときに日差しが眩しい

とか言って目の下に黒い線入れるんだべ?

あのメジャーリーガーみたいにw

それはちょっとなーw、ワンピースとか着て目の下に線入れてもなーw

えっ?違う? じゃあアレだな?

コカコーラのオマケのヨーヨーで「犬の散歩」してたらヒモが

切れてダブルベットの下に潜り込んだんだべ?

そりゃ困ったねw


そんな事より おい!えつのしん君!

どうしたんだい? 最近えつのしん君の斬新なコメントが

少なくてホッとしてた寂しかったんだ。

病気なんかパンチとかチョップしてやっつけようぜ!

じゃあお大事にしてくれよな!

またね!!
  

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/23 (Sat) 14:25

やぁ。オレ、オレ。
肺の症状は、朝から毒々しい色の薬を大量に飲んでるので、それなりに治ってきてます。てが、タバコって簡単に辞められるのな。びっくりした。
広島、絶好調!広島といえば衣笠!その衣笠がなんで、こんにちまで監督はおろかコーチやってねんだべ?やっぱアレだべが?アートネーチャーのCMやめたからだべか?

  • 越中痔瘻 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/27 (Wed) 22:43
No Title

やあ、えつのしん君

元気そうで何よりだよ。

まあ衣笠がアートネイチャーとかwww

女子バレー以外は真剣に見たことない僕チンにはチンプンカンプンだぜ。

しかし独自の理論は相変わらずパンチがきいてるZE!

では又変な楽しい話を聞かせてくれよな。



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/28 (Thu) 21:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/556-ea88b628 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ