1. Top » 
  2. ショートショート » 
  3. 週刊 トモ松さんのショートショート Vol.11  『 ポケモンゲットだぜ! 』

週刊 トモ松さんのショートショート Vol.11  『 ポケモンゲットだぜ! 』

 『 ポケモンゲットだぜ! 』 

あー、もしもし ポケモンゴーゴゴー!のカスタマーセンターですか?

はい、そうでございます。

あの、すいません、ちょっとゲームに不具合というかなんというか…

はて、なんでしょう?

実はですね、なんか変なの捕まえちゃったみたいなんですよね。

レアなポケモンですね、おめでとうございます。

いや、レアって言えばレアなんですけど…。
ポケモンには沢山の種類がございます、今後もお楽しみくださいね。

いや、そーいう事じゃなくてですね
 実はですね、私、恐山に行ってきたんですよ。

え、あの日本三大霊場で賽の河原や三途の川があり、
 つのだ☆じろうの『うしろの百太郎』でも風呂場の幽霊の話がとりあげられたあの恐山ですか?

ずいぶん詳しいな、おい。
 ええ、その恐山です。
  あと、つのだ☆じろうに星いらねえから。

で、恐山がなにか?

ええ、だから先週恐山に行ったんですよ、そこでポケモンゴーゴゴーを。

ちょっとお待ちください!
 確か恐山はプレイ禁止区域となっているはずですが。

まー知ってたんだけどね、ついほら。

ついって…
 まさかやっちゃったんですか?

うん、ポケモンゴーゴゴー面白すぎてさ。

ゲームを楽しんでもらえるのは嬉しいのですが、プレイ禁止区域は守っていただかないと。

はい、そこはすみません。
 で、恐山でゲームやってた時なんだけど、でたのよ。

でたというと? ポケモンですか?

いや、ちょっと言いづらいんだけど背中に折れた矢がたくさん刺さった血みどろの落ち武者的なやつ。

ああ、オチムシャーンですか。

え、そんなポケモンいるの?

ウソですよ、そんなキモいポケモンいるわけないでしょが、子供もやるんですよ。

ですよねー。
 で、気持ち悪いけどモンスターボールを投げちゃったのよ、その落ち武者に。

それ、一番やっちゃいけないパターンですね。

やっぱり?
 でも、もしかしたらレアなやつかなって思っちゃって。

で、どうなりました?

最初はモンスターボールを刀で打ち返してたんだけど、そのうち力尽きて…

ゲットしちゃいましたか… 本物を…
 
やっぱ、本物?

ゲットした時、落ち武者は何か言ってましたか?

「もはや、ここまで、無念じゃー!」とか「末代まで祟ってやる~!」とかなんとか。

うわぁ~、怒らせちゃってるじゃないですか。

やっぱ、怒ってる?
 で、その後、 ”ゲットしたポケモンを仲間にする、しない”って画面がでてね。
  とりあえず、仲間にするってほう選んだんだけど。

それも一番やっちゃいけないやつです。

あちゃー。

で、どうなりました?

まずね、ゲームをしててポケモンが見つかるでしょ。
 画面が切り替わってポケモンとの対戦画面になりますでしょ。

はい、そういうゲームですから。

すると落ち武者があっというまにポケモンに斬りかかってね。
 ポケモンめった斬りにされます…

うへぇ~、落ち武者めちゃくちゃ怒ってるじゃないですか。

もうほとんどグロ画像よ、これ…
 最終的には殺したポケモンに刀突き立ててドヤ顔ですわ。

最悪ですね。

気持ち悪いんでゲーム自体を消そうと思ったんだけど消えないのよ。

あ、そういう仕様になっております。

仕様って…
 で、もういいやって事でしばらくゲームにログインしてなかったんだけど。

あー、それもう最悪な対応です。

やっぱそうなの?
 昨日そろそろ落ち武者いなくなってんじゃねーかなってログインしてみたのよ。
  そしたらね、もう勝手にゲットしてんのよ、落ち武者が。

ポケモンを?

いや、ポケモンじゃないやつ。
 髪の長い顔のない女とか顔が白塗りでしゃがんでる子供とか…
  そのほか気持ち悪いのごっそり…

何の対策もせず放置していたのが原因ですね、かなりまずい状況です。
 悪霊たちがグルになってあなたに攻撃をしかけてくるのも時間の問題です。

まじで? なんとかしてよ~。

なんとかと言われましてもですね。
 もともとお客様がプレイ禁止区域でゲームをしたのが原因ですので。

いや、そうなんだけどさ~。

お客様、プレイ禁止区域とは文字通りプレイすると危険な区域という事でなのです。
 その危険にはいろいろな危険が含まれております。

はあ。

例えば最近駅のホームが禁止区域とされました。
 あれは、ホームで足を踏み外したら危険という意味と
  ホームには結構いるんです、というふたつの危険があるからなのです。

結構いるってのは?

言いづらいのですが飛び込みとかあるでしょ、駅のホームは。

え~そっち?
 いや、とにかく何とかしてよ~ お願いしますよ~。

お客様、ゲーム規約にあるとおり禁止区域でのプレイに関しては、
 私どもには何の責任も発生しないという事になります、ご了承ください。

かたい事いわずにさ~、そこをなんとか~

お客様、申し訳ありませんが私どものほうでは何もする事はできません、無料では。

いや、そう言わずにさ~
 って、ん? 無料では? なにそれ?

はい、この場合、悪霊を捕まえる悪霊玉をアプリ内で購入していただく事になります。

お、おう。

ただし悪霊も簡単には捕まりません、
 その場合は悪霊と戦う剣やお札などのアイテムにも課金していただくことになります。

おい。

一番確実なのはこの悪霊退散成仏アーマーを装着していただければですね。

で、それいくら?

今なら  ”お盆だよ! 全員集合(悪霊)! キャンペーン” ということで30万円きっかり。

お前ら絶対、悪霊と組んでるだろ?

さて、なんのことやら。

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ