1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 29日目 三重県 伊勢

29日目 三重県 伊勢




昨日泊まった休憩所のすぐ前にはチャボが30匹ぐらい飼育されていた
そう、水谷ゆたかの、事件記者チャボでおなじみの、あのチャボだ
覚悟はしていたが、やはり朝鳴きはじめた

コケコッコ~

まだ、暗いのになぁ~
って、まだ、三時半じゃないか~ Σ(゜Д゜) !

嫌がらせかっ!

一匹鳴くと連鎖反応で、もう止まらないみたい
せめて、日がでてからにしてもらえませんか   (TωT)

ニワトリさえ鳴かなければ、快適だったこの公園
設備を良く見ると、ほぼキャンプ場だ
トイレに行って見ると、ドアが打ち付けられていて使用禁止
そこに、サビだらけの自転車、荷物、鍋かまなどの調理道具が放置されていた

どうやら、ここに住んでいた先輩がいたようですな

トモ松予想では、ここで死んじゃったか、それに近い状態になったのでは?と思う
んで、公園でのキャンプ中止になったのでは…
気づいたのが朝で良かった

今日は、世界遺産 熊野古道へ
熊野古道とは、熊野神社へお参りする人が歩いた古い道だ
道なので何がどうだというわけではない
ただの山道だ

一応、2キロぐらい歩いてみたが勾配がきつくて疲れた
ものすごい山の中なのに、この道沿いに住んでいる人がいるのにビックリだ
住んでる人もいるが、廃墟になっている家も結構ある
人間の作った物は、朽ちていくが、そこに新しい草木が生えはじめている
朽ちた廃墟と生き生きとした草木のコントラストが不思議な感じがする

次に熊野神社の本宮に行く
全国にある熊野神社の本家だ
無事に帰れるようにお願いする

駐車場で、トモ松以上に荷物を積み上げたハーレーを発見
山形ナンバーだ
乗っていたのは、グラサンのヒョロいじーちゃんだ
じーちゃんは、九州、四国をまわってきたらしい
じーちゃんとしばし雑談
東北弁が通じるのが嬉しい

じーちゃんは、調理道具やらなにやら、
いっぱいもってきたが、ほとんど使ってないという
使ってないものが、一番大きい荷物になっている…
コンビニがあればなんとかなる
トモ松も同じだと言って笑う

じーちゃんは、もはや自力では、倒れたバイクを起こせないらしい
バイクを起こせないのに、この荷物の積み上げかたはチャレンジャーだ
倒した時には、人を探して助けてもらうらしい
さすが、年の甲だ

じーちゃんのハーレーには、ナビがついているが、
エンジンをかけると振動でうつらなくなる

意味ないじゃん (・◇・)


それから、伊勢方面へ向かう
今日は、ちゃんとしたところに泊まりたいと思った
見つけたキャンプ場は、千百円と若干高いがまぁいいや
きがねなく、寝れるところで寝たかったから

テントを建て、ぼっーとしていると、2人の乗りのバイクが
話し声から、外国人のようだ
このキャンプ場は、広いので違うサイトのほうに行ったらしく、見えなくなった

近くの温泉に行ったら、さっきの外国人のバイクがあった
風呂の中には、一人しかいなかったので、
この人だと思い得意の英会話で話しかける

キャンプ~
バイク~
ブンブ~ン (アクセルをまわす動きつき)


あ~、さっきの人ですね

と、あっさり日本語でかえされ撃沈
恥ずかしいっす (・◇・)


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

No Title

突っ込みトコがいっぱいある文章だわ。
まず,チャボって・・・。今の若い子はわかんねーよ。そもそも,水谷豊かはチャボでないから・・・。ニックネームがチャボなだけでちゃんとした事件記者なわけで。ニャンコ先生の言い方だと水谷豊がチャボに変装してドラマに出てた風に聞こえるよ。でも,このドラマが縁で蘭ちゃんと結婚したんだよね。
それから,得意な英語・・・。「キャンプ,バイク,ブンブ~ン」・・・。それって,片言と言いませんか?とゆうか,英語じゃなくて日本語の片仮名ですよね・・・。

  • 越の真 [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/29 (Sat) 09:31
軍人将棋

オッス!オレオレ

今地図で三重県って見たけど、だいぶ来たねー

出発して1ヶ月で何キロ太った?・・・でなく何キロ走った?

そしてなんか思うことは有ったかね?

例えば人生の価値観が変わって働きたくない、、、とか

麻雀ではハネマン以上しか狙わないとか、、

走りながら歌ってて口に虫が入ってきたとか、そんな事が

有れば楽しいなあ。

じゃあ、最後の旅を気をつけて!



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/29 (Sat) 21:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/56-e053c3ff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ