1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 愛は地球を救う

愛は地球を救う

あ、どーも (・∀・)ノ

プロレスには『ムーブ』という言葉がある。

例えばタッグマッチで木村健吾が外人組に二人がかりや反則でメタメタにされる。
隙を見て木村が自軍コーナーの藤波に高速でバタバタ這いずり回ってタッチする。
外人組の反則に怒り心頭の藤波はトップロープにかけあがり、そこから大技をだすと思わせといてなぜかシュタッと着地する。
これがドラゴン・リングインといわれる『ムーブ』なのである。
ディック・マードックがなぜかいつもパンツをさげられ半けつにされるのもこの『ムーブ』なのである。

いわゆるお約束というもので上島と出川が喧嘩を始めれば絶対キスするし、熱湯風呂に跨れば「絶対押すなよ!」となる。
で、これがつまらないかというとそうではない、絶対やるとわかってても面白いのだ。
もはや様式美、伝統芸能の域に達してるといっても過言ではない。

で、24時間テレビで毎年号泣する徳光なのである。
徳光用ムーブとしてこれはどうだろう。


徳光、番組始まってからずっと号泣。
  ↓
徳光、ステージでいきなり倒れる。
  ↓
ステージ袖からドクター登場(ケーシー高峰)。
  ↓
ドクター、涙の出しすぎによる脱水症状と診断。
  ↓
徳光、担架ではこばれて退場。
  ↓
数分後、点滴をひきずりながら徳光再登場。
  ↓
徳光さんが武道館に帰ってまいりましたー!
感動の嵐。

これを毎年やればこれ見たさに視聴率が上がるような気もするが、毎年思うがこういう番組は年一回の24時間じゃなくて週一でやればよいんじゃない?とか思いつつ、結局まーどーでもいいやと毎年思う夏の終わりのハーモニー。
つーか、また手塚治虫のアニメやんねーかな。

Comment

No Title

トモ松さんこんにちは

>手塚治虫のアニメやんねーかな

!!!!!この一言に激しく反応してしまいました~!(笑)。 私も子供の頃、24時間テレビのアニメだけを楽しみにしていたんですよね。 24時間テレビの季節は、「宿題終わってない~!」という気持ちを引きずりながらも、この手塚アニメを心待ちにしていました。

因みにちょっとググってみたら、24時間テレビで歴代でこんなアニメをやっていたんですね。
https://middle-edge.jp/articles/I0002824

  • コバタケ [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/30 (Tue) 11:10
No Title

→コバタケさん

あ、どーも (・∀・)ノ

>手塚治虫のアニメやんねーかな

と書きつつ海底超特急マリン・エクスプレスと三つ目がとおる以外あまり覚えてないっていう。
24時間テレビで火の鳥を見たような気がするんですが勘違いだろうか…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/30 (Tue) 16:24
ティモテ~ ティモテ~♪

オッス!

最近、コンビニのおでんが再開して嬉しい(ちょっとだけ)俺だぜ。

それにしても徳光のムーブはいいね!実にいい!

特に最初から号泣してるとことかは見てみたい。

多分、僕(ボキ)も最初から見るよw 号泣見たさにw

ちなみにダチョウ倶楽部の”どうぞどうぞ”も大好きよw

そんな事より更新の頻度が責めてるねーw。どうしたんだい?

はっ 分かったぞ! 分かりましたぞ!

アレだべ?

小学校の時バス遠足でバスに酔って窓を少し開けたら隣の女子に

「寒いから閉めて・・・」って言われたんだべ?

ちょっとぐらいいいじゃんねw こちとら真っ青な顔してんの見て

察してくれよ!って感じだよな。


えっ?違う?

あぁ、アッチか。

俺の18番の姉妹占いをやって欲しいんだべ?

いいよ!いつものだべ?じゃあ行くよ!

Q、あなたは岩崎宏美、良美の姉妹どちらの大ファンですか?







A、宏美姉さんを選んだアナタ、アナタは甘えんぼうな気質があり

  ますね。おめでとう!これからもヨロシク!


  妹の良美ちゃんの大ファンのアナタ!アナタは妹が欲しいん

  じゃありませんか?そうでしょう!

  妹が欲しいのなら西城秀樹の妹で売り出し中の河合なおこ
 
  (ボイン)もいるのでファンクラブに入ってはいかがかな?


以上、占いに凝ってる僕(ボキ)でした。じゃあ又ね

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/31 (Wed) 14:31
No Title

オッス!

俺は右回転の台風の勢力を弱めるため一晩中左回転していたため風邪気味だぜ。
そんな事より姉妹占いか、あれはいい。
ただし、俺が使う姉妹は五月みどり、小松みどり姉妹な。

Q.あなたは五月みどり、小松みどりどちらのファンですか?

A.どっちのファンでもエロ

そんな事より聞いてくれよ。
また、つま子の暴言がひどいんだ。
最近よく部屋がくさい、くさいと騒ぐんだけど俺のにおいをかんで
「なんだ、ここか」
っていうんだぜ。
しかも昨日は部屋が正露丸くさいと騒ぎだして俺のせいにしようとするんだ。
俺は正露丸なんかいじってねーつーの、こんちくしょうめ。
だから今度デパートに行ったらタクティクスを買ってこようと思うんだ、あんちゃんの分も買ってきてやるからな、よかったな。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/03 (Sat) 11:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ