1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 俺の叫びを聞け!

俺の叫びを聞け!

あ、どーも (・∀・)ノ

唐突だがちょっと問題がおきているのだ。
何が問題なのかと言うと最近こんな事があったのだ。

アタイが家に帰ってきてドアをガチャっと開けたら見慣れない男が引き出しを漁っていた。
こいつは泥棒だと瞬時に判断したアタイはダッシュで泥棒に駆け寄り飛び蹴りをかました。
そのまま泥棒の首根っこをつかんで袈裟固めの体制にはいったのだ。
ただ警察に連絡したいところだが袈裟固めで両手がふさがっている。
そこで近所の人に警察を呼んでもらうため大声で叫んだのだ。

「ドロボー! ドロボー!」
すると後頭部に衝撃がはしったのだ。

「どろぼーどろぼー、じゃねぇーんだよ、このバカ!」
と、つま子に殴られたのだ。

「いや、つま子! 泥棒なのじゃ!」
と言うアタイに

「お前、寝ぼけてんじゃねーよ、このバカヤローが!」
と蹴りをいれられた。


なんとこの泥棒、夢だったのだ。
いや、夢がリアルなのは今にはじまった事でなく目が覚めてもしばらく、今のが夢なのか現実なのかわからなくなったりする事があるぐらいなのだ。
だから怖い夢なんかの時は死ぬほど怖いし、逆にエロい夢の時は超ラッキーだったりするがそれはそれだ。

で、どうやら夢の中だけじゃなく、寝ぼけてリアルにドロボードロボー大声で叫んだらしい。
まーこれだけなら寝ぼけてたの笑い話ですむんだが、ほら夏は窓開けて寝てるわけでしょ。
夜中にドロボードロボー大声が聞こえてきたらちょっと近所ザワザワしちゃうでしょ。
さいわい、その日は何事もなくすんだが朝になってつま子に

「お前、ほんとにふざけんなよ、チッ!」

と捨て台詞を吐かれる始末、もうトホホである。

しかし、あれだ。
別に寝ぼけてやった事にそこまで怒らんでもいいじゃろ、仮にも旦那だぞと思ったアタイは大声で言ってやったのだ!

「以後、気をつけます! すんませんでしたぁ!」

いいんだよ、俺は平和主義者なんだ、これでいいんだ、これで…

ちなみにうちの姉の旦那は夜中にむくっと起き上がり
「カァ~、ペッ!」
と姉の顔に痰を吐きかけそうだがそれに比べたらずっとましなもんである。


と、そんな事があったわけだが昨日アタイが町を歩いていると何やら怪しい黒ずくめの男たちの集団がいたのだ。
なにかあると直感でピンときたアタイは、そっと後をつけてみたのだ。
すると案の定、路地裏にはいったその男たちは爆弾らしきものを取り出しはじめたのだ。

「テ、テロリストや」

ついもらしてしまったその声に気づいた男達はアタイのほうに向かって一斉に走り出した。
まずい、捕まったら殺されると判断したアタイは人通りのある通りにむかって全速力で逃げた。

「警察ー! 誰か警察をー!」

するとまた後頭部に衝撃がはしったのだ。

「うるせぇーんだよ、バカヤロ―!
  お前、また寝ぼけてんのか、ほんとにどーしようもないバカだな!」

というわけで、夜中に泥棒ー!だの警察ー!だの騒ぐ我が家にパトカーが来るのも時間の問題のような気がする今日この頃なのである。
マジでどげんかせんといかん。

Comment

No Title

団長!
自分、マジで感動しました。
この気持ち、忘れるまで忘れません
一生ついて行きます

  • アルプスさん [#Ol1eGJ4Y] |
  • URL |
  • 2016 09/03 (Sat) 19:46
  • Edit
No Title

自分はDVです。
夢で首の後ろの方をスズメバチに刺されそうになり
思いっきり手で払ったら奥さんを叩いてしまった…。
それも2回も!><;
他にもいろいろ… 自分、夢遊病者かも?

  • waka [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/04 (Sun) 10:59
No Title

→アルプスさん

あ、どーも (・∀・)ノ

一生は重いので時々でいいっす。
泥棒、警察ときましたが次、火事だ~!とか地震だ~!とかやったら引っ越そうと思います。
ただ、今住んでる場所はカッパ寿司が近くて非常に気に入ってますんでできれば引っ越ししたくない気持ちでいっぱいです。


wakaさん

あ、どーも (・∀・)ノ

自分もスズメバチやら巨大蜘蛛の夢をよく見ます。
その場合、まず夢の中で眠っています。
で、なんか首筋や服の中がごそごそするなぁと寝ぼけているとスズメバチや蜘蛛が「こんぬずわ」とでてきて絶叫して飛び起きるというとても心臓に悪いパターンです。あと亡霊に呪われるといのも嫌なパターンです。

夢遊病は大丈夫でしょう。
僕の知り合いのA・Nと言う人は、夜中に寝ぼけて冷蔵庫を漁るそうですが夢遊病なのか夢遊病のふりをして食べているのか微妙なところです。

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/12 (Mon) 08:51
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ